画像
教えて!鹿島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
定期テストや実力テスト400点取ってるのに鹿島高校はおかしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
おかしくないと思いますよ。実際、定期考査で上位の友達は、中学時代にそれくらいとっていたと言っていました。
それくらいの点数をとれていれば、高校2年生に進級するときに理系なら医療・理工コース、文系なら国際コースに進めるはずです。
頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/05(土) ]
人それぞれです
400点で鹿島高校のトップ層になるか
鉾田一高で中位になるかじゃないですか
大学進学を考えているなら一般入試か
推薦入試かで違うでしょう
一般ならライバルが多いほどやる気がでます
推薦なら評定等を考えて鹿島高校もありです
国立、有名私立は評定4.5は必要ですから
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
鉾田一は最低250点くらいで合格できるから400点なら十分トップ層、鹿島なら1位でしょう。
その成績で公立志望なら普通、佐原に行きますが佐原も落ち目ですからね…。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/05(土) ]
中学の400点ではかなり頑張らないと鹿島高校でも1位は難しいです。
上には上がいるので、鹿島高校も馬鹿には出来ません。
でもトップグループには入れるでしょう。
決して油断せずに頑張ればの話ですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
中学の400点で鉾一トップ層は無理ですね。
250点で合格する人もいれば450点以上で
鉾一の人もいます。偏差値60以上の中間校が
鹿島近辺にはないですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
マジっすか?
450点以上の生徒がいるのにこの3年間で、

旧帝 0 1 0(1は東北)
早大 0 0 0
慶大 0 0 0

入学してから勉強してんの?
ばかにしているんじゃないよ
純粋に驚いているの
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
中学の基礎勉強が出来て当たり前。その上でめちゃくちゃ頑張って勉強して上位を目指して下さい。高校で勉強しなくなったら落ちていく一方です。本当に頑張るのは高校からですよ〜!
鹿島高校は入学してから勉強しなくなる子が多いので、やはりそれなりの環境も大事だと思います。良く考えて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
>中学の400点ではかなり頑張らないと鹿島高校でも1位は難しいです。

去年の1位は茨城大学なんでしょ?
450点くらいだったのかな?
それでこうなの?

河合塾偏差値
茨城 (工−情報工) 45.0
茨城 (工−機械システム工) 45.0
茨城 (工−都市システム工) 42.5
茨城 (工−物質科学工) 42.5
茨城 (工−電気電子システム工) 42.5
茨城 (工−フレ−機械システム工) 42.5

内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
茨城県立高入試 問題と解答
https://www.sankei.com/life/news/190305/lif1903050034-n1.html

こんな簡単な問題なんですね。
これに1年費やすとは、首都圏の生徒に対し相当なハンデになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
https://www.yotsuyaotsuka.com/kaitou-sokuhou/

小学6年生が解く中学入試問題です。
中学3年生が解く茨城県立高入試問題と比べてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
全然おかしくないよ。
田舎だからそこそこ頭いい人います。
私立無理とか遠くは無理とかで鹿島高校を選んでますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
小6の中学入試問題>>>>>>中3の茨城県立高入試問題

3年も年上なのにこんなに差がついちゃうんだ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
公立高校の入試勉強をしても難関大学の入試には全く意味ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
鹿島高校からは難関大学への進学は難しいです。
良く考えたら分かりますよね!
内緒さん@保護者 [ 2019/10/07(月) ]
某私立は、鹿島高校の足を引っ張ることばかり考えないで、自ら高めることだけ考えてればいいんじゃないですか?
やればやるほど逆効果ですよ。
近隣住民、小学生、中学生、周辺高校から嫌われるだけです。

公立中高一貫校になるんだから。
これまでと同じ訳はないでしょう。
これからが楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
↑あなた保護者ではないでしょう?
内緒さん@保護者 [ 2019/10/07(月) ]
↑足を引っ張らないでください!
自ら高めることだけ考えた方がいいのでは!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
>定期テストや実力テスト400点取ってるのに鹿島高校はおかしいですか?

おかしくないです!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
中高一貫になるのだから難関大学進学を目指す生徒も増えるでしょう。
これからが楽しみだと私も思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
無理ですね。
今の鹿島高校では絶対ありえない。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/07(月) ]
沢山のコメントありがとうございます!
まだ時間があるので良く考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
この時期は、進路についていろいろと迷うところだと思いますが、自分の選んだ道を信じて、頑張ってください!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
駅弁大学に3人しか合格できない学校に難関大学を目指す生徒が集まるとは思えない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
そんなに脅威なんですか?
清〇学園さんw
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
鹿島高校は将来、超進学校になるので、私立は心配です。
卒業生は鹿島高校出身者であると誇りに思うでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
↑鹿島高校生はそんなこと思ってないと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
もうすぐラストスパートの時期ですね。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
ラストスパート?
マラソン?
村西とおる@関係者 [ 2019/11/08(金) ]
駅伝?
ナイスで〜す
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
センター命の駅弁こそラストスパートですよ
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
なに駅弁って
笑える
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
最近は駅弁帝大ってのもある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿島高校の情報
名称 鹿島
かな かしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 314-0038
住所 茨城県 鹿嶋市 城山2-2-19
最寄駅 0.6km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-82-1903
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved