画像
教えて!宇都宮北高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
t@中学生 [ 2011/02/13(日) ]


北高のいいところは
どんなところですか??★
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まさよし@在校生 [ 2011/02/13(日) ]


t北受けんの?

教えて!

t@一般人 [ 2011/02/14(月) ]

願書は出しました。。。
まさよし@在校生 [ 2011/02/14(月) ]
まじで??

やめたほうがいいと思うよ…

どれくらい頭いいの(^o^)??

t@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
偏差値は59ぐらいです
宇中女はむりっぽいです。
まさよし@在校生 [ 2011/02/14(月) ]
59なら中女いけんじゃん!

中女、毎年下のほうは
54くらいの人もうかってるしね〜

オレ的かなり中女のほうがオススメ
なんだけどな…
tなら受かると思うよ^^
今年倍率北より低いみたいだしね。
t@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
え〜でも
塾の先生も学校の先生も
かなり厳しいぞ的なかんじで
言ってきてたんで・・・(;;
合格ラインが370点で
偏差値54の人が受かることなんて
あるんですか・・・?
まさよし@在校生 [ 2011/02/14(月) ]
俺のとき、中女努力圏で周りにも厳しい厳しい言われてた女子いたけど、ダメ元で受けたら偏差値54くらいで受かったってよ。
運がよかったかもだけど、それなのに真面目に勉強してたっぽいし。
59もあるんだったら石橋とか東なら北と中女の間でいいんじゃねーの??
リさびっち@在校生 [ 2011/02/14(月) ]


偏差値59で北はもったいない(>_<)

もっと上目指しなよーっ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゅん@一般人 [ 2011/02/08(火) ]

受検生のみんなへ

俺は宇北の2年だ。
中3のとき小山と迷って
宇北に入学することを決めたけど…
かなりカスい。
教師も生徒(とくに女子)もカスい。
制服変わったみたいだけど、あれは先輩たちが一番ダサいやつを選んだのは事実。
女子は最初チェックのスカートに赤いりぼんだったのに、性格の悪い先輩たちが一番ダサいやつにしようってハメたんだ。
俺は後悔してる。
小山にすればよかったと。
小山に行った俺の友だちは毎日楽しく過ごしてるらしい。
とくに宇北を受けようとしてる女子、宇中女か清陵に変えるべきだと思う。
宇中女は学校自体がきれいだし将来が約束されたようなもんだ。
今年は倍率も低くみたいだし、十分に受かると思う。
いまどきの高校生活を楽しみたいなら清陵がいい。

長文失礼。
でも俺みたいに後悔する生徒が出てほしくないから。

早く卒業してぇ

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
チーフ@在校生 [ 2011/02/13(日) ]

しゅんって人が言ってるように…
清陵の進学クラスなら
宇北とほとんど変わらない授業レベルだと思います(^ω^)
清陵は宇北より自由でいいですよ〜
在学中の私が言うのもなんなんですが(笑)

南生@一般人 [ 2011/02/13(日) ]

宇南おいで〜◎

超楽しいから#

おれ@一般人 [ 2011/02/14(月) ]

自分の能力の低さ
アピールして
自分の学校の悪口って

ガキかよw

宇中女行けば
将来約束されるって何w

俺の友達、中女
行ったけどサボって
誰も知らないような
私立の大学いったよ

逆に北高でも
ちゃんとやれば
東北に受かる人だっている

結局、学校云々より
自分の努力次第だからね

あと、北高の先生の
悪口言ってる奴も
頭悪いね(笑)

あんたら、やること
やってんの?

髪のばしてるし
ピアスもあけてるけど
勉強しっかりやって
やることやれば

頭ごなしになんか
怒られないから(笑)

やること全部
中途半端で先生に
注意されたら逆ギレって
ありえないね!

受験生のみんなには
これだけ言いたい

高校生活
充実させたいなら

中途半端はダメ

勉強も遊びも恋愛も部活も全部全力でやる!

くらいの気持ちで入れば
どこの高校でも楽しく
やれると思うよ!

だから自分で行きたい!
と思った高校に行くのが一番

確かに理想と違うとこは
たくさんあるけど
どこに行っても
それはあるから

自分で決めた道
突き通しな

受験生のみんなの
高校生活の成功を
心から祈ってます
にゃ@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
みなさん
こめんとありがとうございます
とてもためになりました

おれ@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
にゃさん

結局どこ受けることにしたの?
にゃ@一般人 [ 2011/02/15(火) ]

北でがんばろうと思います★
おれさん
素敵なお言葉ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
学校の悪口は良くない!
にょろ@一般人 [ 2012/06/12(火) ]
おれさん、良いコト言ったね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ねこ@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
わたしは北高を受験しようと
考えているのですが、
北高だと、東武宇都宮駅から
自転車で行かなきゃ行けないんです・・・
そんなことが3年間続くのか心配なんです
だいじょうぶでしょうか・・・
自分次第だとおもいますが、
先輩方の意見を聞きたいです★
とげまる@在校生 [ 2010/12/30(木) ]
男子も女子も結構駅から自転車で通ってる人多いですよ。少し大変かもしんないけどだいじょうぶだと思いますよ。
ねこ@質問した人 [ 2011/01/01(土) ]
本当ですか?★
では がんばってみようかな★

ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/12/04(土) ]

新制服について、どう思いますか?私は女子にリボンが欲しいです。アレンジって、ありですかね?

tpo@在校生 [ 2010/12/11(土) ]
最近服装が厳しいからアレンジとかは無理だと思う。
内緒@在校生 [ 2011/01/01(土) ]
新入生には悪いけど今の制服が好きだなぁー(>ε<)
あ@在校生 [ 2011/01/06(木) ]
最近先生も厳しいです← 特に夏は!! 私はだんだん制服は普通に着てるほうが当たり前になりました(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まっしゅ@中学生 [ 2010/11/19(金) ]
北高で初心者からでもOKな
運動部ってありますか?

教えてください!
ちなみに女子です!
fat@在校生 [ 2010/11/27(土) ]
テニス部とか大丈夫だと思うよ。
まっしゅ@一般人 [ 2010/11/29(月) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぶんた@中学生 [ 2010/10/22(金) ]
制服が変わるっつて本当ですか?
ふらっと@在校生 [ 2010/10/30(土) ]
本当ですよ^^
女子も男子も変わります。
特に女子は今までの制服と違って
ブレザーになりますb
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
陸上@中学生 [ 2009/12/27(日) ]
北高の陸上の先生の事を調べたのですけれど、
国体を5回ほど優勝している
と、いう情報を耳にしました。本当に北高の陸上部の顧問の先生はそんな凄い選手だったのですか?
また、そうだとしたら、なぜ北高は陸上部が弱いのですか?

あと、どうでもいい質問ですが、北高は入学したら男女交際がたくさんあるので、全体的に成績が下がると友人から聞いたのですが、それは本当ですか?

もう進路は北高で決定しているので、回答お願いします!

あ@一般人 [ 2009/12/27(日) ]


うちも陸上の先生のこと凄いって聞いたことあるよ
うちの担任がその陸上の先生と関わりがあって、色々教えてくれた

男女交際が理由か分からないけど成績は落ちる
って聞いたことある!
てか良く先輩が言ってる

うちも宇北志望なんだ
一緒にがんばろっ
あと答えになってなくてごめんね

陸上@一般人 [ 2009/12/28(月) ]
返答、ありがとうございます!
そうですね。
一緒に合格できるといいですね^^
僕は陸上命なので陸上部に入ります。
一緒にどうですか?(笑

皆さんに質問なんですけど、僕は北高の推薦入試を受けるのですが、受かりそうか診断してもらえませんか?
成績は五教科がオール5で実技教科が4,4,4,5です。
スポーツで県大会優勝、関東、全国大会出場
中学時代に生徒会副会長、学級委員長などを経験
スポーツテストA段階
くらいですが、中学の先生は落ちたときのために勉強しとけと、言うのですが、実際どうなのでしょう?
教えてください!お願いします!!
あ@一般人 [ 2009/12/28(月) ]


ずっと女子だと思ってました(笑)
うちも入るなら陸上かな〜とか思ってるんですけど、まだ迷ってます(;ω; )

推薦受けるんですか!
内申はそのくらいあれば余裕だと思います。
あとは本番の受け答えですかね?
もしも落ちた時のために、勉強はしといた方がいいと思いますよ♪
もしものために←

うちは推薦受けないので一般入試で頑張ります...

@@在校生 [ 2009/12/29(火) ]
英検2級とか準1級あった方が推薦有利だと思うな…

推薦で受かっても勉強は怠らないようにね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
静岡の中学生@中学生 [ 2009/10/13(火) ]
本当に悩んでます・・・
父親の仕事の関係で静岡県から
県外受験することになってるんです
両親は北高を受けなさいと言ってるのですが
やっぱり県外受験だと不利ですか・・・?
内緒さん@在校生 [ 2009/10/19(月) ]
偏差値が多少高くなると思います。
また北高は人気があって倍率が高いので、、。
紅@一般人 [ 2009/11/03(火) ]
上の方が言うように、
県外からだと偏差値が高くなるという点で
不利に思えるところもあると思います。
ですが、両親が勧めるように北高はいいところです。
普通科の進学校で、共学なので無難な学校だと思います。また引っ越す可能性があるなら、宇都宮東高(ただし、枠が少ない)または宇都宮中央女子高を調べてみてはどうですか?どうしても県立がいいなら、宇都宮清陵でもいいかもしれないです。進学コースなら、北高とあまり変わらないらしいです。
受験と転勤、頑張ってください!☆^^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆー@中学生 [ 2009/08/07(金) ]
私は北高志望してます!
通知表がいつも4・5を半々くらいでとっているんですが、
何点取れれば入れますか?
1年生のとき生徒会で会計やってました。
紅@在校生 [ 2009/08/18(火) ]
内申書はバッチリですね!
あとは本番がんばるのみです。
中学では350といわれてますが、
実際330でも受かると思います。
倍率が前年度より低ければ、
300程度でも。。。
ただ、女子は落ちる割合が高いから
模試ではやっぱり350あるといいと思うよ!
あ@一般人 [ 2009/08/20(木) ]
309点で受かった女子がいる・・・
はづき@中学生 [ 2009/08/24(月) ]
私は宇北に行きたく、勉強も頑張ってる(つもり)です、。

私は、偏差値が58でギリギリですっ。
成績は英語が5であとは3、4。。

生徒会とか目立ったことも
してないんですが、
こんな私でも入れる可能性はありますか!?
また合格できるとしたら
何%ぐらいですか!?

アドバイス等、
お願いします!
はづき@一般人 [ 2009/08/24(月) ]
↑先ほどのは投稿場の
間違えです。
すいません、。
ゆー@一般人 [ 2009/08/24(月) ]
返信ありがとうございます!勉強しっかりやりたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なな@中学生 [ 2009/07/10(金) ]
バスケ部はマネージャーありますか?
1年生@在校生 [ 2009/07/12(日) ]
男女共にあります!
女子が少なくて困っています。
なな@質問した人 [ 2009/07/12(日) ]
何人ぐらいいるんですか?
1年生@在校生 [ 2009/07/14(火) ]
男子が4人女子が1人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮北高校の情報
名称 宇都宮北
かな うつのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 321-0973
住所 栃木県 宇都宮市 岩曽町606
最寄駅 3.7km 宇都宮駅 / 日光線
3.7km 宇都宮駅 / 東北新幹線
3.7km 宇都宮駅 / 東北線
電話 028-663-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved