画像
教えて!宇都宮北高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:130件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
そら@一般人 [ 2011/03/13(日) ]
北高の運動部に
マネージャーは
男女何人くらいいるのでしょうか?
また、どのように
入るか教えていただきたいです。

情報が
あれば教えていただけると
うれしいです!
通りすがり@在校生 [ 2011/03/15(火) ]
男子はいなくて、女子はほとんどの部活にいますよ♪
そら@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
ありがとうございますっ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
宇北受かりました!
春休みから部活へは参加できませんか?
pcb@在校生 [ 2011/03/13(日) ]
部活によっては参加できる。
内緒さん@質問した人 [ 2011/03/13(日) ]
文化部はどうですか?
しゃーぷ@在校生 [ 2011/03/15(火) ]
吹奏楽部は参加出来ると思いますが、
他の文化部はよく分かりません…^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゅん@一般人 [ 2011/02/08(火) ]

受検生のみんなへ

俺は宇北の2年だ。
中3のとき小山と迷って
宇北に入学することを決めたけど…
かなりカスい。
教師も生徒(とくに女子)もカスい。
制服変わったみたいだけど、あれは先輩たちが一番ダサいやつを選んだのは事実。
女子は最初チェックのスカートに赤いりぼんだったのに、性格の悪い先輩たちが一番ダサいやつにしようってハメたんだ。
俺は後悔してる。
小山にすればよかったと。
小山に行った俺の友だちは毎日楽しく過ごしてるらしい。
とくに宇北を受けようとしてる女子、宇中女か清陵に変えるべきだと思う。
宇中女は学校自体がきれいだし将来が約束されたようなもんだ。
今年は倍率も低くみたいだし、十分に受かると思う。
いまどきの高校生活を楽しみたいなら清陵がいい。

長文失礼。
でも俺みたいに後悔する生徒が出てほしくないから。

早く卒業してぇ

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
チーフ@在校生 [ 2011/02/13(日) ]

しゅんって人が言ってるように…
清陵の進学クラスなら
宇北とほとんど変わらない授業レベルだと思います(^ω^)
清陵は宇北より自由でいいですよ〜
在学中の私が言うのもなんなんですが(笑)

南生@一般人 [ 2011/02/13(日) ]

宇南おいで〜◎

超楽しいから#

おれ@一般人 [ 2011/02/14(月) ]

自分の能力の低さ
アピールして
自分の学校の悪口って

ガキかよw

宇中女行けば
将来約束されるって何w

俺の友達、中女
行ったけどサボって
誰も知らないような
私立の大学いったよ

逆に北高でも
ちゃんとやれば
東北に受かる人だっている

結局、学校云々より
自分の努力次第だからね

あと、北高の先生の
悪口言ってる奴も
頭悪いね(笑)

あんたら、やること
やってんの?

髪のばしてるし
ピアスもあけてるけど
勉強しっかりやって
やることやれば

頭ごなしになんか
怒られないから(笑)

やること全部
中途半端で先生に
注意されたら逆ギレって
ありえないね!

受験生のみんなには
これだけ言いたい

高校生活
充実させたいなら

中途半端はダメ

勉強も遊びも恋愛も部活も全部全力でやる!

くらいの気持ちで入れば
どこの高校でも楽しく
やれると思うよ!

だから自分で行きたい!
と思った高校に行くのが一番

確かに理想と違うとこは
たくさんあるけど
どこに行っても
それはあるから

自分で決めた道
突き通しな

受験生のみんなの
高校生活の成功を
心から祈ってます
にゃ@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
みなさん
こめんとありがとうございます
とてもためになりました

おれ@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
にゃさん

結局どこ受けることにしたの?
にゃ@一般人 [ 2011/02/15(火) ]

北でがんばろうと思います★
おれさん
素敵なお言葉ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
学校の悪口は良くない!
にょろ@一般人 [ 2012/06/12(火) ]
おれさん、良いコト言ったね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
(^ω^)@中学生 [ 2010/09/12(日) ]
軽音楽部っていうか
バンド部みたいな部活はありますか?
あ@在校生 [ 2010/09/18(土) ]
残念ながらありません。
先輩たちが設立のために署名活動をしたことがありましたが、駄目でした。
そもそも軽音楽部とかいう時点で、北高の先生からは却下されてしまうそうです。

ただ、北高祭でバンド発表は出来ます。
内緒@在校生 [ 2010/09/18(土) ]
ウチが聞いたのは軽音部ってけっこう音大きいから音楽室的な所でやんなきゃいけないんだけど今は、吹奏楽部があるからダメって噂聞きましたよ。まぁ北高の先生もあんまり賛成じゃないみたい…(´・ω・`)
なあ@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
軽音あったら、入りたい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ドナルド@中学生 [ 2010/02/19(金) ]
宇北の学校が始まる時間と、終わる時間を教えてください!

あと部活は何時までですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
かんな@中学生 [ 2009/10/02(金) ]

もし、北高に行ったら合唱部に入ろうかな〜って思っていますが、
合唱部ってどのような活動をするんですか?
受験生@在校生 [ 2009/10/05(月) ]
北高祭で歌ったり、大会(コンクール)に出場してますよ☆
あとは…近くの老人ホームに行ったりするときもあるみたいです。
かんな@質問した人 [ 2009/10/06(火) ]

ありがとうございます☆
心配@中学生 [ 2009/10/16(金) ]
推薦入学に関してですが、
通知表の平均4では無理ですか。
その他、どんなことが評価されるのですか。
a@在校生 [ 2011/04/04(月) ]
私は三ヵ年の平均3.7でしたが入れました。成績だけでなく部活や生徒会、校外での功績が評価されると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
WA@中学生 [ 2009/08/31(月) ]
僕は宇北にはいりたいんですけど
附属の実力テストだと350ぐらいしかとれません
偏差値は49ぐらいです

北に入れますか?
WA@一般人 [ 2009/08/31(月) ]
追加で
委員会の副委員長もやってます
あと
部活で団体が地区優勝で県3位でした
他にもいろんな賞をとってます
ベース@在校生 [ 2009/08/31(月) ]
自分も附属でしたけどいつも実力テストそんぐらいでしたよ

でも附属のテストは難しいから下野模試を基準に考えて下さい

あと最後の実力テストが普通の学校と同じぐらいの難易度なんじゃないかな?

そのテストで400以上取れれば本番ミスらない限り大丈夫ですよ♭

とりあえず毎日勉強すればいいと思う!今からやれば冬に成績のびるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春娘@中学生 [ 2009/07/31(金) ]
聞いてください!!私はずっとこの高校を受けたいと思ってるんです.....
でも、担任に『遠いぞっ』ってこの前の三者面談で言われました。一応わたしは下野市に住んでます。通うのに30分以上かかるそうなんです...。
でも受けたいです。
この質問の答えをみても楽しいよとか書いてあって、もっと行きたくなりました。
やっぱり30分以上かかると通うのには大変なんですかっ?
大変だったら例えば、どんな事が一番大変ですか?
内緒さん@在校生 [ 2009/07/31(金) ]
私は、家から1時間かかる(自転車通学じゃなくて…)ケド楽しいですよ(^o^)
大変なことは疲れる事くらいですよ私の場合。でも部活に入ったら帰りの時間は、覚悟した方がいいかも。ちなみに私は文化部ですが帰りはめっちゃ遅くなってます(´Д`)
春娘@質問した人 [ 2009/08/05(水) ]
そうですかぁ...
でもぁりがとぅございますッ!私もソフトテニスを続けたいなぁって思ってるんです。
あの.....わががままなんですが.....
受験勉強での大切なこととかやった方がいいこととかあったら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2009/08/16(日) ]
大切な事は早めに受験勉強始める事!
11月に部活引退してやり始めた私は、苦労した…。あと、個人的に数学は最初の問題は絶対落としちゃイケないと思います(^^)他の教科もですけどね(^^;
受験頑張れ\(^O^)/
さいころ@在校生 [ 2009/08/17(月) ]

知り合いに
1時間半かけて
通っているひともいますよ
(ノ´∀`*)

30分なんてザラですよ
(^ω^)

がんばってください〜☆
紅@在校生 [ 2009/08/18(火) ]
どうしても行きたい高校なら、
距離が遠くても行く価値はあると思うよ!

がんばれ☆
春娘@質問した人 [ 2009/08/21(金) ]
みなさん...
ありがとうございます★
わたし受かるように
頑張ります★▼★
本当にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
だいき@中学生 [ 2009/04/07(火) ]
男子バドミントン部が強いと聞きましたが練習は、どのくらいやっていますか・・
又、休みの日も部活は、ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/04/11(土) ]
おれは違う部活だけど、バド部の顧問はウザいから厳しいんじゃん???
野球部ほどじゃないけど?ム
北高はサッカーの国際審判もいるし女子陸上の元アジアチャンピョンの先生もいるし先生には恵まれてるかも?
さいころ@在校生 [ 2009/04/29(水) ]
男バド所属です。
休みはほとんど無いですよ〜ww
あと、顧問の先公がうざいからマジで気をつけたほうがいいかも。
自分は顧問に気に入られてないので
スタメンに入れてくれません。
入るときは気に入られるようにしてね∇
だいき@中学生 [ 2009/05/11(月) ]
男バドが関東大会にでると聞きました。 中学からバド部所属の人が多いですか? 男バド部員は、何人くらいですか?
女子も一緒に練習してるんですか?
夏休み合宿は、ありますか?
さいころ@在校生 [ 2009/05/16(土) ]
中学からやってる人は全体の30%くらいじゃないかなぁ。
男子は30人位います。
基本的に女子と一緒に練習します。
合宿は糞先公に変わってから無くなりました。
だいき@中学生 [ 2009/05/19(火) ]
テスト前や、テスト中もバド部は、練習ありますか?
土曜日や日曜日は、どの位練習してますか?
バド部は、どんなふいんきですか?
さいころ@在校生 [ 2009/05/24(日) ]
テスト直後に大会が
予定されているときは
出場する人のみ練習があります。

土日は普通は
午前か午後の片方かな。
午前は9時から4時間、
午後は13時から4時間。
もちろん一日練習の時もありますよ。

バド部の雰囲気は先公に
関係していないことであれば
良い雰囲気ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2ちゃん@中学生 [ 2009/02/14(土) ]
最近私の友達に
もう高校を決めた人が増えてきたんです...

で、宇北がいいなあと思っているんですけど
実際どんな学校なんですか??
なるべく具体的に教えてください!!
あ@在校生 [ 2009/03/27(金) ]
「どんな」というのは、何についてですか?
校風ですか?それとも、制服や部活ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮北高校の情報
名称 宇都宮北
かな うつのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 321-0973
住所 栃木県 宇都宮市 岩曽町606
最寄駅 3.7km 宇都宮駅 / 日光線
3.7km 宇都宮駅 / 東北新幹線
3.7km 宇都宮駅 / 東北線
電話 028-663-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved