画像
教えて!宇都宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
宇高と栃高では、どっちがいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2012/12/28(金) ]
この二つの進学校を比べて進学している人はあまりいないと思います。
うるとらまん@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
偏差値では宇高の方が高いですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/14(月) ]
実際の所、成績の最上位の人の数が宇高が少し多い位の違いしか無いと思います。
宇高@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
うるとらまんさん、そんなこと誰でも知ってますよ…
内緒さん@関係者 [ 2013/01/23(水) ]
受験する行きたい高校の事って、中学の先生って教えてくれないの?
内緒さん@保護者 [ 2013/01/24(木) ]
大学進学を考えたら宇高じゃないでしょうか。
高い志望校にしても先生方は応援してくれます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
県下有数の進学校でも
最近は東京や埼玉の学校に流れてる模様で進学実績も下がり気味。
授業の内容はどちらも大して変わらないんじゃないですかね。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/25(金) ]
宇高の進学資料を見ると、東大・一橋・東工大があまり強くない。
それらを希望する生徒は流れるかもしれないね。
東北大は強いんだけどな、中間レベルだと東北大を勧める先生が多いのは確か。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
どちらがいい、とは一概には言えません。
栃高に通って東大に進学した人はいますし、
宇高に通ってどこの大学にも進学しない人もいます。
宇高に通って東大に進学した人はいますし、
栃高に通ってどこの大学にも進学しない人もいます。
大切なのは、高校でどれだけ勉強できるかです。
どこだって手を抜けば進学できません。
どこだって全力を出せば進学できます。

ああ、どちらも男子校なので女の子はいません。
宇女や栃女の生徒と親密な関係になんてなれるはずはありません。
あきらめてください。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/02(土) ]
でも、部活動の応援へ行くと、女子校生が熱心に応援してくれています。
結局、宇高の生徒はモテるよね。
親が見ても微笑ましい光景です。
高校生@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
地元の近い方へ進学するんじゃない?近所の男子は宇高余裕で入れるレベルでしたが、栃高に入りました!上位にいれば、どちらもかわりませんよ!栃女との交流は、ほとんどありませんけどね。
宇高@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
宇高の授業の内容と栃高の授業の内容が大して変わんないとかマジで、意味ふなんすけど………
なにテキトーなこと言ってんの???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮高校の情報
名称 宇都宮
かな うつのみや
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 320-0846
住所 栃木県 宇都宮市 滝ノ原3-5-70
最寄駅 0.4km 鶴田駅 / 日光線
0.8km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
1.1km 江曽島駅 / 宇都宮線
電話 028-633-1426
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved