画像
教えて!栃木女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/29(水) ]
塾に行かずに
栃女に受かった方いますか?

回答待ってます!
高1@在校生 [ 2012/08/29(水) ]
私は、塾行ってません。塾行ってる人には絶対負けないと思い、頑張りました!常に10番以内に入ってましたよ〜(^O^)
内緒さん@中学生 [ 2012/08/29(水) ]


質問した者です!
回答ありがとうございました(^^)
私も頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/21(金) ]
塾行ってる人の倍はやらないと無理だと思います。
匿名@一般人 [ 2012/09/25(火) ]
塾の広告で「偏差値54⇒62へ!栃女合格!!」ってあるけど、こういう人って本当の実力なの?
塾で正月返上で冬期講習・正月特訓して、入試に出るとこだけ叩きこまれるんでしょ?

塾に大金払ってるんだもん、行ってない人はかなわないとおもうよ。受験はテクニックもあるから。
塾はあくまで合格させるのが商売だから。入学後のことは責任とらないけどね。

塾も良し悪しだね。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/27(木) ]
栃女志願者は、毎年凄く多いし、学区外からも人気のある高校だから、みんな必死になって合格するため勉強してます!特に学区外から合格して来る生徒は本当に実力のある優秀な子ばかりです。これからの時期は、成績の伸び悩みなど精神的にもキツくなって来る日々があると思います。わずかなミスが命取りにならぬよう、日々頑張って欲しいと思います。辛いのは自分だけではありません!自分が辛いときは、周りのみんなも辛いはずです!決して途中で投げ出さずに、最後の最後までやり抜いて欲しいです!努力すれば必ず報われる訳ではありませんが、自分を追いつめて勉強するのもいい経験になるんじゃないかと思います。
きのこ@在校生 [ 2012/10/08(月) ]


私は塾には行きませんでしたし、
今も行ってません。

同じような友達もたくさんいますし
その中でも入学後から常に
一桁キープの子もいます◎

ちなみに私が高校受験のときは
何回も過去問を解いていました(^o^)

それだけだと不安にもなるんですが
こんな風に合格している者もいるので
間違ってはいなかったんだろうと思います。
高1@在校生 [ 2012/11/01(木) ]
塾行ってません。入学後、200番近かったけど、今回中間テストで10番以内に入れました。塾を過信し過ぎないようにね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栃木女子高校の情報
名称 栃木女子
かな とちぎじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 328-0074
住所 栃木県 栃木市 薗部町1-2-5
最寄駅 1.0km 栃木駅 / 両毛線
1.1km 栃木駅 / 日光線
2.3km 新栃木駅 / 日光線
電話 0282-23-0220
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved