画像
教えて!栃木女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
偏差値60.2では、合格可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
合格ですね。
今年の入学者で偏差値58位でも合格した人いましたから。
内緒@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
偏差値58位だと、ボーダーライン近辺で、内申がかなり良かった人なのかなと思います。後、下野模試がイマイチでも、本番で点数が取れてれば合格すると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
栃女の調査書と内申の比は 8︰2ですので
内申が届かなくても、いくら馬鹿でも
本番で点数をとれてれば合格だよ
でも栃女受ける人は多分 内申いい人多いから、
合格点数よりも多く点数を上げる必要があるね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/29(土) ]
合格点数よりも多く点数を上げるって??
内緒さん@中学生 [ 2018/12/30(日) ]
自分は栃女志望なのですが偏差値59しかありません。
内申も悪いです。
諦めないで挑戦した方がいいでしょうか。
内緒@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
貴女の栃木女子への思いが強いなら、私立を確実に押さえて挑戦するのもあり。過去問を徹底的に解く。塾に通っていれば、実力テストをドンドン受け、問題なれするのがいいかも。最終決定は私立や、1月の下野の結果を見てからでも遅くない。諦めるのはいつでもできる。偉そうな文章ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
塾で相談した方がいいですよ。得意科目、苦手科目、これまでの勉強時間、方法。上がって来てるのかどうか。残された時間で最大限の結果を出す方法は一人一人違います。
野球マニアの方のようですが、無責任なコメントは慎まれるべきかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/31(月) ]
もうすぐ栃女を卒業する者です。
偏差値が足りないからって諦めちゃうんですか?
それって考えたら凄く勿体無い事ですよ。
落ちてから諦めればいいと思います。
今冬休みだと思うから、高校入試の勉強なんて
勉強すればいくらでも上がると思うな。
栃女で待ってるよ 😊(卒業しちゃうけど…笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
栃女の子達ってやっぱ性格良いんだね
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/31(月) ]
志望校選定のリミットが迫ってる受験生に気休めはどうなんだろ。勉強すれば誰でもOKなら落ちる人はいないし、実際に落ちた人だってサボってた訳じゃないと思う。
自分も東大受けたらって言いたくなる。キツイ言い方だけど、偏差値で諦めるのだって現実。後で責任取る必要が無い匿名掲示板だからって現実無視のアドバイスなんて偽善だと思う。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/31(月) ]
性格良い悪いで評価することじゃないと思いますよ。自分の娘だったら気軽に「落ちてから諦めればいい」とは私も言えませんから。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
悩むよりGO
周りなんて気にするな。
栃女にどうしても行きたいならば。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
塾で相談した方がいいです。あなたの事を知らない人が精神論だけでアドバイスしても役に立つタイミングじゃないです。
こういう所では一見勇敢な意見が良い意見に見えてしまいますが、慎重になるべきです。
野球で言ったら「敬遠なんて卑怯だ。勝負しろ!」って観客は言いますが、監督が冷静に判断するべきですよね。
内緒@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
その通りだと思います。ありとあらゆるデータと経験に裏付けられた直感で監督は判断します。勝負しての後悔、勝負しなくての後悔、一概にどっちが良いとは言えません。外野が「弱虫」とか無責任に野次っても気にする必要はありません。駄文ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
>周りなんて気にするな
あなたも「周り」の一人では?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
なんかここの人みんな一般人とか卒業生とか在校生とか
変えて、1人何役ぐらいしてるよね?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
みんなが一人何役?痛いですね
野球マニアの方はわかりますが
栃女の子って性格悪いんですね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
くだらない 指摘が多い。質問者に役に立たない。恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
質問者さんへ

12月の下野模試は受けましたか?
受けたとしたらば大凡の判断がつくかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
結果=才能✖方法論✖努力量

これからの限られた期間で上位の子を努力量(ほぼ精神論)だけで逆転するのは難しい。あなたに合った方法論が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
野球マニアとは?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
「野球」で検索してください
女子高の掲示板で野球に話題なんて殆ど出ません
野球ろ受験のマニアです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栃木女子高校の情報
名称 栃木女子
かな とちぎじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 328-0074
住所 栃木県 栃木市 薗部町1-2-5
最寄駅 1.0km 栃木駅 / 両毛線
1.1km 栃木駅 / 日光線
2.3km 新栃木駅 / 日光線
電話 0282-23-0220
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved