画像
教えて!佐野高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
定員割れしていても不合格の人は何点くらいからですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
まだ一般入試始まって間もないので、しかも定員も少ないのでデータが少ないんだと思います。ダメだった人が教えてくれない限りわかりません。ほんとに予想でしかないですが、ボーダーラインの人達の合計点数が同点か近かったとして、やはり英数(国)が高い方が合格しやすいと思います。もうこの時期なので頑張るしかないです、最後は精神力です、絶対受かると思って全力で頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
わざわざありがとうございます!
今、すごく不安ですがプレッシャーに勝って絶対に合格したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
下野模試偏差値50〜52だと佐野高校は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
こんにちは。
基本的には55は欲しいですが、絶対無理ということは言えないと思います。50〜52は本当に微妙な線だと思います。本番でこれをきると難しくなる思うので一点でもあげることを意識して頑張ってください。私なら直前で50前後なら諦め、53・54辺りまで行ったらならチャレンジします。今年も定員には届いていないようなので、ぎりぎりの人にもチャンスありだと思います。佐高で一般入試は再開したばかりなので点数は正直分かりませんが300点を切るようなら諦め、300以上を必ずキープできてたら受けると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
佐野高校に行きたいと思っている県外の中2なのですが、佐野高校を一般入試狙いで行きたいのですが、定員割れする確証はありますかね?
特殊選抜で受かる気がしないのですが、(これと言って誇れるものがない。)学力的には多分行けると思うので行きたいのですが…。
また、自習室は完備されているのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2021/10/11(月) ]
定員割れに関しては再来年のことなので読めませんが、個人的に思うのは今年度割れれば、その次もあまり変わらない気がします。来年足高が統合するとのことでかなり流動があると思うので、そこで倍率が上がればそのまま次も上がってくるのではと思うのですが、どこの高校に人数が行くかは全く読めません。今年度の倍率注視だと思います。
倍率上がっても上がらなくても是非チャレンジしてください、待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
教えて下さりありがとうございます。来年、倍率が上がっていたとしても行けるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
昨年は一般入試を取り入れて37名募集のうち22名全員合格したようですが、残り15人枠が余ったということは、今年も倍率低かったら偏差値が(55に届いてなくても)あまり高くなくても合格できる可能性あると思いますか?お聞きしたいです。今年は足利高校の偏差値が上がるようなので、佐野高校は倍率高くなったりするんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
まず、中高一貫校なので偏差値はあまりあてにはなりません。
高校からの子たちも旧帝や医学部等難関大学に多数合格してるので受験生の層は低くはないかもしれません。
もしくは、中学受験組に刺激を受けて頑張る子もいると思います。
定員割れでも、点数が低ければ当然落ちます。
全員合格したのはそれほど悪い点の子がいなかったにすぎませんし、受験の時に塾や学校の先生ともよく相談し決めると思うので、それなりの子が受験してくるということです。

また、足高足女の統合により・・・ですが、倍率の上昇を懸念して佐野に流れてくるケースは十分あり得ます。
もちろん、これは予想であり、どうなるかは誰にもわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
大学の指定校推薦は主にどんな大学があるのですか?また校風として、一般入試優先で推薦入試は枠があってもあまり利用しない・させないような学校でしょうか?
母@保護者 [ 2020/09/13(日) ]
早稲田やgmarch、関関同立などがあるはずです。
娘から聞いた話によると足女よりも枠の質と量は多いらしいです。特に文系は早慶、gmarch 理系は芝浦や理科大などがメインです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
早稲田はなくなりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/29(月) ]
佐高を受験しようと考えています。
通知表について。1年生のとき1度2をとったことがあります。2年生のときの平均は3.5です。これでも受かる可能性はありますか?内申書などは関係あるんですか?私はスポーツが得意で県大会上位の成績を取ったことがあります。これって関係ありますか?回答よろしくお願いします。
佐野@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
受かる可能性はあると思います。特色選抜なので、内申書は関係があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
内申評定は平均4は必要だと聞いています。特に5教科で低いようならあげた方がいいと思います。運動が特別盛んというわけではないので、学力が高い方が有利です。もしギリギリ受かったとしても入ってからが大変だと思います。でも入ってから伸びるチャンスはいくらでもあります!今年からは一般入試もあり、推薦がダメでも最後まで頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/08/02(水) ]
佐野高校の学校作成問題の難易度は普通の県立一般入試レベルですか?
○@在校生 [ 2017/12/06(水) ]
難易度は同じくらいですが、問題が50点満点なので簡単な問題が削られている感じです。後、急いで解かないと時間の割には問題が多いので全部解き終わらないかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐野志望女子@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
私は佐野に行きたいです。しかし、最近佐野に行くという同じ学校の子が2人いたことに気付きました。2人とも頭がいいと思います。塾の先生にそのことを言ったら、同じ学校の中から1人くらいしか受からないと言われました。もしそうならば私は受からない気がします。実は特色はたくさんあって、特技で海外の大会に行き、入賞しました。それがプラスになればいいのですが、テストだとギリギリかなと思います。内申も普通なので。。。でも佐野に行きたい気持ちは強いです。 もし同じ学校に同じ志望校の子がいたら、1人しか受からないのでしょうか。私はそんなことないと思いますが。それと、短期で点数は上がりますか?その方法もあれば教えて下さい。多くの人からの返信待っています。
るい@在校生 [ 2015/12/16(水) ]
やめとくのが無難だよね
佐野志望女子@質問した人 [ 2015/12/16(水) ]
やめとくとは❔高校にこないでということですか?入れる可能性はないですか。。。
匿名@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
受験するのに他人は関係ないよ。
自分が受験したいと思っているなら、自信を持って後悔の無いように受験してみるべき。もし、特色選抜試験がダメでも、枠が残っていれば一般入試でもトライできるし、枠が無かったら他の高校を考えればいいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
佐野高校への入試は「特色選抜試験」のみです。入学への仕組みの知識もないのに「枠が残っていれば一般入試でもトライできる」なんて無責任に発言するべきではない。
質問者は真剣であり切実な質問なんです。
佐野志望女子さん、一人しか受からない、なんてウソです(塾の先生もいい加減)。大丈夫。安心してください。チャレンジ!!
佐野志望女子@中学生 [ 2016/01/02(土) ]
内緒さん@一般人さん、ありがとうございます‼︎
頑張ります‼︎
aaa@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
定員が割れているとやる場合はあるよ。実際私はそれで合格したから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
佐野@一般人 [ 2011/11/10(木) ]

佐野高校では附属中からの生徒たちと一般入試からの生徒たちと勉強の差が出てくると聞きました
中には一般でも優れた生徒さんはいるでしょうが…

中等部での3年間は勉強の進め方も早く、かなりの学力が期待できるでしょう
昔の佐野高校とは違い
皆が同じスタートラインではないので不安はあります
目標を持ち勉学に励むだけでなく部活仲間やクラスメートたちと楽しい高校生活を送って欲しいと願っています

今年の様子など教えて頂けたら有難いです

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あんぱん@在校生 [ 2014/01/16(木) ]
一般の人でもまずは実際に見てみることが大切ですよ。
ネットの情報は間違いが多いです。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
あんぱんさんに同感です。
なんでネットの情報ってこんなにいい加減なのかな?
このサイトって特にひどい気がします。
秘密@関係者 [ 2015/01/16(金) ]
偏差値70を超える人が学年に10数人、60台もいます。上と下の差が大きいため偏差値が上がらないのだと思います。
通りすがり@関係者 [ 2015/03/31(火) ]
佐野高校の偏差値55は、外部進学の人達の偏差値ですよ
後からくる、55人の。
一貫の生徒は一芸に秀でた子が多い、
水泳で全国優勝した子もいますよね。
一般組@在校生 [ 2015/06/04(木) ]
学習してきたことに大差はない。そう聞いておりますが、多少応用をやっているのでは?と入学当初思いました。私の学年は特にですが、上は偏差値60以上、下は偏差値40程度の人までいます。
やる気はもちろん、上の人はしっかりあって、SAと呼ばれる選抜クラスは意気込みは素晴らしいものです。SA以外はやる気のある人、ない人が混ざったクラスになっています。数学英語はクラス単位で授業せず、習熟度別に行っていますが、応用クラスは100点中60点平均、基礎クラスは100点中45点平気など差が開きます。
昨年の先輩で東大に現役合格された方もいるので、決してレベルの低い学校ではないと思いますが、一部の意識の低い生徒につられて一緒にだらけた学校生活を送れば、みるみる学力が下がります。
ただ、私の学年は定員割れで倍率が1.0もありませんでしたので、
ちょっと気の抜けた奴も一緒に入学した気もします。下の学年は
私の学年より、競争心や危機感もちゃんともって勉強に取り組む学生が多い印象なので、私の学年が例外なのかもしれません。長文失礼いたしました。
匿名@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
大学進学率は良いですか?
また、進学した人はどこの大学にいったのですか?
あいうえお@在校生 [ 2017/01/16(月) ]
こんばんは、佐高在校生の者です。皆さんが思っている通り、佐高は良い学校ではありません。進学校とは名ばかりの、低レベルな学校です。昨年SGH(スーパーグローバルハイスクール)に指定されてからというもの、教師達の調子に乗った発言、生徒への活動の強要、とても耐えられません。中には進んで活動する生徒も見受けられますが、大半の生徒は「面倒くさい」「やる意味を感じない」と呟いています。無理にやらせた所で学ぶものは何もありません。そんな初歩的な事にすら気付かず、学校の評価を気にしてばかりの教師達です。自己満を押し付けられても困るだけ。いい加減気付いてほしいです。
また、佐中からエスカレーター式で入学した内進生、高校入試を経て入学した外進生、学校側は「差別はありません」と言っていますが、そんなものは嘘です。わたしとしては"内進生"や"外進生"といった言葉で分ける気は全くありませんし、そういう発言は謹んでいます。しかし、4月の入学当初、とある内進生の女子が「〜組の○○って外進生のくせに出しゃばり過ぎじゃね?」と言っているのを耳にしてしまいました。それは大きないじめへと発展する事はありませんでしたが、そういう事を思って平気で口にする人がいるのは事実です。外進生が、「もうついていけないよね…」とトイレや空き教室で泣きじゃくる姿も見ました。それに、教師から差別する様な発言をされた事もあります。高校からの入学は、あまりオススメしません…。
最初はやる気があっても、度重なるテストや模試、くだらない学校行事を経験していく間に、そのやる気は失われるかと思います。テスト上位層と下位層の差があまりにもあるため、「少しくらい勉強しなくても…」なんて思う事が頻繁にあります。それに加えて大した教え方をしないで説教だけは一人前な教師。口が裂けても勉強に最適な環境とは言えません。

長々と失礼いたしました。入学を考えている方にこの文が届いて、少しでも考え直していただける事を願います。
いろ@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
附属中生徒の者です。
あいうえお様の言う通り、それほどレベルの高さは感じていません。
また、高校のことに関してはよくわかりませんがその他のことへの意見には概ね同意です。
入学してくるほとんどの子が小学校の頃から勉強ができ、ちやほやされてきたせいか性格はきつく、いじめなどはなくともすれすれのことは当たり前のように起きています。そしてそれを疑問に思う子も驚くべきことにいません。例を挙げると筆箱を隠すことはいじめと思っていなかったり。みんなが楽しくやるためには一人の子をターゲットにし笑うのも辞さない、という発言を聞いたことがあります。ちなみにその子は生徒会役員でした。
先生すらもターゲットを授業中にからかい笑う始末。
話は長く余計なことばかり言う癖に、こちらの話はほとんど取り合ってくれません。まわりの地元中学校をけなして鼻高々な様子です。
勉強では競争心はなくとも他の人の足を引っ張り引きずり落とすことには熱心になっています。見ているだけで辟易してしまうので、私は高校は別のところへ行くつもりです。
入学はおすすめできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐野高校の情報
名称 佐野
かな さの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 327-0847
住所 栃木県 佐野市 天神町761-1
最寄駅 0.5km 佐野駅 / 佐野線
0.7km 佐野駅 / 両毛線
1.1km 掘米駅 / 佐野線
電話 0283-23-0161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved