画像
教えて!真岡女子高校 (掲示板)
「学区」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
私は学区外の受験生です。
学区外からの合格者は、何点獲れば、合格できますか?できれば、ボーダーラインを教えて頂きだいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
入試本番で300点越えたとしたら、合格する可能性は50%です。あとは内申点の勝負になると思います。多分学区外で受験する生徒は、300〜310点位が1番多いと思います。その点数当たりが学区外のボーダーになると思います。300〜305点だと内申点が良ければ合格する可能性はあります。悪ければ落ちる可能性は十分考えられますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
↑の回答は、匿名希望@中学生さんへの回答です。回答欄を間違えました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
今日学校で担任の先生と話しました。
やはり、実力を上げることが一番重要だといわれました。あと、自信を持つことも大切だと言われました。
本当にその通りだと思いました。

残り約1ヵ月、気を抜かずに頑張ります。応援ありがとうございます。その応援に応えることができるように全力で勉強に励みます。

とても勇気が出ました。今まで回答ありがとうございました!!
学区外受験した者です@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
私は学区外受験で真女に来ました。在学生です。
私の時は320点くらい取った友達が落ちました
350は最低でも越えた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
県外受験じゃなく、学区外ですか?
真女の偏差値から判断したら、学区外であっても350点も取らなくても十分合格できるはずなんだが!点数開示した点数ですか?自己採点した点数であれば、実際の点数は300〜310点台だった可能性が高いです。320点取っていれば学区外でも合格範囲内なんだが、内申点がかなり悪かったのか1教科が赤点並みの点数であったかではないでしょうか!?
あるいは、服装や髪形や態度等が目立ったとか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/31(金) ]
真女は、服装、髪型など外見からの判断が大きいと噂を聞いたことがあるのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
極端に目立った服装や髪形をしていない限り、気にする必要はないです。
不良のような感じの事をしていない限り、普通の中学生並みにしていれば、問題ありません!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
傾斜配点はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うさこ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
真女に学区外から通いたいと思っています
320点前後の点数ですがいけますか?
内緒さん@関係者 [ 2013/02/19(火) ]
塾で私が見ている子供さんなら、ゴーサインです。
ただし油断しない事。
過去問を判らない所をじっくり判るまでやり抜く事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ネガティブ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
学区外なんですけど、何点ぐらいとれば
行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
去年の例から考えれば330点で十分かもしれません。
それ以下でも平気で合格出来てましたよ。
ネガティブ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
そーなんですか…

280点ぐらいでも行けますかね?(汗)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
280点じゃちょっと厳しいかもしれませんね・・・ダメではないんですけれどボーダーラインってとこですね。fight!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
真岡の二校は学区外受験者がそこそこ多いので、テストは取れた方がいいでしょう。伝統的に学区外から内申にやや不安がある生徒が来るケースが多いので、年度にもよりますが殆どの不合格者が学区外というのは珍しくもないです
ネガティブ@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
ですよね・・
やっぱり、300点は必要ですよね(汗)

定員割れをしていても、落ちる可能性はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/18(木) ]
学区外からの入学者はどのくらいいるのでしょうか?宇都宮からの方はいますか?
バレット@在校生 [ 2012/10/21(日) ]

私も学区外からの受験でした。
私が受けたときは、38人うけて36人受かりました・・・

今の私のクラスでは清原のほうから来てる人が結構いますね。

どうか、お役に立てればと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/21(日) ]
ありがとうございます。
真女には、憧れているのですが、通うのに一時間半位かかりそうです。参考にして考えたいと思います
内緒@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
私は鹿沼から通っています。通学は、はっきりいいますと大変です‼しかし、バスの時間を睡眠にあてるなどして上手に時間をつかっていけば意外と乗り越えていけますよ♪部活もやっています‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
関係ない@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
最近、真女のレベルが下がっていると聞いたんですが 250点でも入試はうかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/26(木) ]


学区外カラ
希望してる者です

先生カラわ
320あれば
合格出来る

と言われたので

280くらいが
合格ラインでわ

ないですか ★
☆@在校生 [ 2012/01/27(金) ]
あと最低でも50点は上乗せしてください。
応援してます!
あーたん@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
私も学区外からです

塾の先生には300あれば
受かると言われました

レベルも下がってるし
偏差値も低いからだと
言っていました(^O^)
☆@在校生 [ 2012/02/07(火) ]
あーたんさん、レベルは下がってませんよ〜
上位はほんとすごいです。
とも@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
一般的な合格ラインは、実力テストベースで280くらいです。定員割れなら200でも受かります。栃木県教育委員会より志願者はなるべく多く受け入れるように通達が出ていますので。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
場所柄、通いにくいから上から下まで集まると聞きました。倍率も同じ理由で低いから。因みに333点で学区外受かるでしょうか?
匿名@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
レベル下がってるのは本当です。
上位の人はすごいですけど
下の人は本当にひどいからです。
333点もとれてるなら余裕だと思います。

ゆか@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
私は280点ですが大丈夫ですか?
倍率はこれから願書変更でどうなると思われますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
織@中学生 [ 2011/12/26(月) ]
平成24年度に受験を控えているものです。茨城住在で、学区内の点数に合ったの高校と学区外の真女で悩んでいます。(一応模試でA判定はもらいました。)

私の気はどちらかというと真女に傾いているのでこちらの掲示板に質問させていただきますが、通いにくいなど色々あるので・・・。

それも押しのけられるくらい真女に入ってよかった!って言うところを教えてください。

もうひとつ、携帯禁止っていうのは本当ですか?ちょっと、どうしても話を聞いて気になっていたので、教えてくれるとありがたいです。
★@在校生 [ 2011/12/30(金) ]

携帯電話は校内に入ったら
電源を切ってカバンの中に
しまっておくとゆうことに
なっています。
月の恋人@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
進路決めるの難しいね。本当に迷うね。
あーたん@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
私も学区外からです∩ω∩

真女は規則もしっかりしていて充実した生活ができると聞きました

学区外だとまわりより点数をとらなければいけないので大変ですが、がんばりましょう(^O^)
内緒さん@質問した人 [ 2012/02/11(土) ]
★さん>情報ありがとうございます。

月の恋人さん>そうですね・・・。決めるまでとても時間がかかりました。

あーたんさん>それは心強いです!ここからが最後の勝負ですが、頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
夏@中学生 [ 2010/12/12(日) ]
制服のスカートは、吊りスカートですか?
学区外だと、少し高い点数を取らないといけないんですか?いちどにすみません!回答お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
夏@中学生 [ 2011/02/01(火) ]
ありがとうございます(^。^)とてもうれしいです。それじゃあ遠慮なく、質問します。
1 スカートの長さはどれくらいがベスト ですか?
2 髪を縛るゴムなどの色は決まっていま すか?また、シュシュなどは禁止です か?
3 ズバリ、制服についてどう思いますか?
以上です。akさん、おねがいします!

秋@中学生 [ 2011/02/06(日) ]
akさんに質問があります。
校則で下着の色は決められていますか?
月の恋人@一般人 [ 2011/02/07(月) ]
質問します。
1髪を結ばないと注意されますか?
2スカート丈が短いとめちゃめちゃ注意されますか?
ak@在校生 [ 2011/02/15(火) ]

遅くなりました
ごめんなさいm(_ _)m

夏さん

スカート丈はやはり膝ぐらいがベストだと思います

ゴムは黒、茶などでシュシュは禁止です

最後に制服ですが
私は結構好きです^^
伝統があっていいと思います
ak@在校生 [ 2011/02/15(火) ]

秋さん

特になかったと思います
ただ夏は透けるので注意した方がいいです
ak@在校生 [ 2011/02/15(火) ]

月の恋人さん

先生によりますね

かなり厳しい先生だと廊下とかですれ違う時に呼び止められて怒られたりします
月の恋人@質問した人 [ 2011/02/22(火) ]
廊下ですれ違う時に生徒を呼び止めて怒ってみたいです。気分がよくなって、ストレス解消になると思います。
きっと、生徒には嫌われますね。
月の恋人@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
栃木女子高と真岡女子高はセーラー服ですね。校風も似ているのかな?栃木女子高の掲示板は賑やかですね。真岡女子高の掲示板は寂しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2010/01/21(木) ]
私は宇女高に行こうか、真女に行こうか迷っています。
宇女高は学区外でとても遠いからです。去年、真女から国立の医学部に受かった方がいますが、やっぱり真女で一番だったのでしょうね。
塾はどこに行ったらいいのか教えてください。
大学生@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
有名な大学に入った人の多くは渡辺塾か希望塾だと思います。
塾に行かずに頑張っている人も多いですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
真岡女子高校の情報
名称 真岡女子
かな もおかじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 321-4306
住所 栃木県 真岡市 台町2815
最寄駅 0.5km 真岡駅 / 真岡線
1.7km 北真岡駅 / 真岡線
3.6km 寺内駅 / 真岡線
電話 0285-82-2525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved