教えて!前橋東高校 (掲示板)
「髪の毛」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
R@中学生 [ 2013/06/10(月) ]
ぶっちゃけ東と南ではどっちの方が頭良いんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
運動部@在校生 [ 2013/06/14(金) ]
は~い、私たち楽しく生活しています。

先生方の授業も楽しみです。

というか~部活に、勉強に、毎日忙しくて…

それから、もうすぐ期末です。

みなさん、めちゃくちゃ頑張りましょう。
?@一般人 [ 2013/06/14(金) ]
国公立は東の方が上だけど
早慶とかMarch含めたら南だと聞いた(ソースは忘れた)
…@卒業生 [ 2013/06/15(土) ]
国公立、私立。
推薦を利用する人、
奨学金制度を利用する人、
学力偏差値で考える人、
就職率で考える人、
資格取得で考える人、
よく考えて決めていこう。
まぁ、学力は あるに越したことはない。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/17(月) ]
東から東大京大はさすがにまだ出てないが
去年までは4年連続かな?かなり継続的に宮廷行く卒業生がいる。
早慶上理もそこそこ出てる。
今年はセンターの難化もあり国立は残念だったみたいだけどmarchクラスに行く卒業生は多かった。
浪人して今年進学した友達も数人いるがはっきりいってバカだと思ってたやつらが国公立や明治や理科大に行ってる。
和やかな雰囲気に流されてサボってたやつが一年本気で頑張ったら変われたってこと。
ようは自分がどれだけ頑張るかで頑張るための環境は最低限用意されてる。
選ばなかった他の高校のことを考える前に自分が東の歴史を変えてやるくらいの気概を持った生徒が出てくることを期待してます。
あ@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
ぶっちゃけ世間から見たらどっちも同じ
東でしょ。@中学生 [ 2013/07/02(火) ]
今年入学した先輩でSが5人以上いれば、東でしょ。
めがね@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
進学率だと東だと個人的に思ってました
私の入学の決め手もそれです

前高前女の話がありましたが、確かに前高前女を意識している感じがあります。どちらかというと生徒よりも先生が意識しているかな。
でも、どちらにせよ東はレベルが低い学校という訳ではないので、入学した人の努力次第かなぁと思います。

大学は、去年の卒業生で京大狙いの先輩がいたらしいですが(多分京大。でなければ東大)、合格はできなかったようです。私立はレベル高い所が多く、少々国公立大学は少ない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
所詮東西南北。
進学実績から何から伝統校には到底及ばないのが実状。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/05(水) ]
実力テストで何点ぐらい取れれば前東にはいれますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/05(水) ]
部活動で実績がある人は、前期で受かる確率があります。5教科400点を目安に頑張りましょう。
後期になってしまっても、あわてず勉強を続けてください。当日の試験問題は、過去問題を分析して苦手分野を少なくしましょう。
今年の合格者のレベルが高いらしいので、来年は厳しくなると思います。
受験@在校生 [ 2013/06/07(金) ]
中学のtest、三年間の平均が偏差値61~62は欲しいですね。
英、数、漢検いずれか1つでも準2級取っておくといいかもしれません。
前期の願書、理由書、面接、作文。
後期の5教科
がんばってください。
応援@在校生 [ 2013/06/07(金) ]
合格した人は、真面目な人が多いです。
身なりがきちんとしています。
何故この高校を選んだのか、しっかりとした考えを持っているほうが良いです。面接で、色々きかれるので、練習しておきましょう。
学力も、あったほうが良いです。
中学で学んだことが、90%以上は理解していると安心ですね。
がんばってね。
校則@在校生 [ 2013/06/07(金) ]
男子は、耳に髪の毛がかかったら×です。
女子は、髪の毛が肩にかかったら結わないと×です。
校則が他の高校より厳しいので、
そんなこと平気という人は、
頑張って受験してください。
とてもいい学校だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
校則は厳しいですか?
具体的にはどんな校則がありますか?(^-^)/
匿名@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
女の子は、髪の毛が肩まで長かったら結うとか…
身なりはしっかりとするとか…
前東に入学する人は、もともと真面目な人が多いから、当たり前になっているよ…
品が良い女子が多いよ。
携帯は、校内では電源切っておくとか、マナ−だよね。
厳しい@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
厳しいよ。県内で一番厳しいかも…
男子は、耳に髪の毛がかかったらアウトだよ…
皆さん、
きちんとしてるよ
校則@在校生 [ 2013/05/08(水) ]
中学と同じだよ
真面目な子ばかりだから、気にならないらしい
xx@中学生 [ 2013/05/28(火) ]
前東はボブヘアーでもOKですか?
あと、髪を巻いてもOKですか?
紺紺@在校生 [ 2013/06/13(木) ]
ボブってダメとは、書いていなかったような…
パ~マはだめだけど。ちょっと巻くくらいは…??とにかく派手でなく、中学のときと同じって考えてみてください。シュシュもだめよ!
ごめんね。
でんでん@在校生 [ 2013/06/13(木) ]
自転車に乗るときにね。
いろいろ規則がありますよ。
点検日は。指定の雨合羽持参しないとだめ。

遅刻は、何回までだったかな?すぐ指導入ります。

朝は、8時半前には登校したほうがよいよ、
週番のときは、もう少し早く。

朝練もあります。

5時半下校。

靴も、ローファーって、決まってる。

鞄は、派手じゃなければいいよ。

女の子もズボンの制服、スラックスっていうのがあります。何人しか着てないけど。

携帯もってきて良いけど、校門に入る前に電源切って、貴重品ともに、個人ロッカー。ロッカーの鍵は、自分で買うの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/03(水) ]

学校に、
ハンドクリームやリップって持って行っても大丈夫ですか?
校則@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
リップは色がついているのは駄目です。
ハンドクリームも無香料にして下さい。
特に共学なので、教室などで香りがすると気になる人もいますし、男子には迷惑です。思春期もあり、頭痛や吐き気を伴う人もいます。
肌荒れや手荒れが酷いとかの理由がなければ、勉強には必要ないことです。
脇の汗や、臭いが気になる人は、無香料でトイレなどの目立たない場所でお願いします。教室で髪の毛をとかすのもやめてください。長い髪の毛が放課清掃まで床に落ちているのも迷惑です。
うちの高校は女子は髪の毛を結っているので、かなりいいほうです。新入生も前東女子の良い先輩を見習い、清楚でいてくださいね。
ブラウス@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
リップも、唇がやけに光るのなら良くないと思います。あれているからじゃなければやめたほうがよいです。男子の前で塗るとか、恥ずかしいことはやめてください。
女子も少しお洒落したいでしょうけど、前東の清楚なところは、ご理解ください。
私は持ってきてますって感じに持っていないほうが素敵ですよ~肌荒れなら、隠れてやりましょうね。そのほうが可愛いですよ…
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]


回答ありがとうございました。
私は、冬場は手荒れが酷く、ハンドクリームが手放せなくて。
ですが、共学ですし、前東の雰囲気を壊さない為にも、
しっかり校則を守りたいと思います。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
東を希望している皆さんは今偏差値どれくらいですか?学校の実力テストでは何点くらいですか?
どうしよう@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
私は435~450点です。それより、噂では前期の総合問題は今年からないらしいのですが、本当ですか?私立はとりあえず受かっていますが、前東入学できないと、うちは経済的に危機デス…
あなたも頑張って下さい。
ダイヤモンド@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
私は、偏差値62くらいです。前期不安です。本当に不安です。だけど、頑張るしかない。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
総合問題はないですよ。
今年は作文です。
どうしよう@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
ありがとうございました。
さっき、ドンと地震がありましたね!
試験当日は無事に終えたいです。
色々な心配が多くて、髪の毛が抜けすぎです。
クロ−バ−@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
今夜は、もう限界なので、眠ろうと思う~午前2時20分…
もう2月ね~
おやすみぃ…(-.-)Zzz・・・・
カナダ@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
HPの学校行事~年間計画表にもありますが、
三年間の学習内容が濃いので、素直に努力した人は、みんな成績が上がり、大学進学結果も良いと思います。僕は高二なので、これからだけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/25(日) ]

女子はどのくらいの長さになれば髪の毛を縛らないといけないんですか?

笹@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
肩の高さとかいいながら縛ってない人もいますよ。
肩についてるのが周りからみて明らかなら縛った方がいいと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/23(金) ]

東は髪の毛を縛るんですよね?
肩についたら縛らないといけないんですか?

内緒さん@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
しばりますよ。
先生によっては縛ってないと廊下ですれちがうときに注意してくる人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/23(金) ]

どのくらいの長さなら平気ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/04/24(金) ]
制服指導って厳しいですか?

制服ってどんなのですか?

お願いします
前東1年@在校生 [ 2009/06/14(日) ]
正直そこまで厳しくないですよ。
ベルト・靴下は自由ですし、腰パンもあまり注意されません。
注意されるのは、Yシャツしまってないとか、ボタン開けすぎとかぐらいです。
前東2年@在校生 [ 2009/06/23(火) ]
他に比べたら、やっぱり厳しいほうなんじゃない?
女子は靴下も指定だし、髪の毛とか縛んなきゃだし…
でも、実際は校則破ってる人がいても、一部の先生が目立つ生徒に注意するぐらいしかしないよ
内緒さん@中学生 [ 2009/07/03(金) ]
ありがとうです

制服かわいいって聞いたんですが
どんな感じですか?

おしえてください
内緒さん@卒業生 [ 2010/02/13(土) ]
制服はかわいいかなぁ???
どちらかというとカッチリ系ですね。
ボタンが5つあって、首元から閉める形ですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved