教えて!太田女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/06(水) ]
太女の下位で合格したら学校生活が大変ですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
本人次第としか言えませんね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
大学はどこでもいいというなら、下位でも構わないが、群大に行きたいのなら、努力は必要。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
全国100国公立にランクインした群大高経県女に入るには、太女上位にいないと厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
私は、超崖っぷちで入学しました。中学時代は、太女を目指すと決めてから、偏差値58→65にあげました。
入学当初は、250番くらいでしたが、今は、だいたい真ん中くらいです、280人中の、100番〜200番くらい
ボチボチやってますって感じですね
上位だろうが、下位だろうが、どっちにしろ大変、でも、上位の方が先生が優しい気がする笑
あと下位のほうで、あまり勉強できないと、授業とかで答えられなかった時とか、テストがすごく悪かったときの周りの視線が痛い笑
学力レベルの幅が狭いから順位の変動は中学よりも大きい、これは恐らくどこの高校でも同じ

入ってからの勉強しだいです
今低いからって気にすることないですよ!
私も太女に入ることを決めたのは中3の11月です
それまでは、清明高校を目指していました
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
直前期65で合格したのに、入学して下位だったってことですか?
それならば、60くらいで入学すると最下位層になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
清明って50なくても入れる学校ですよ?差がありすぎでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
元の偏差値が58ならば、太東を目指せたはずでは?
または、余裕で伊高あたりでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
偏差値58→65に上げた太女の方に質問です。
11月〜2月の平均偏差値はいくつでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
太東56、伊勢崎53、清明51
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
↑またまた出た!
偏差値56やろう
さい@卒業生 [ 2020/01/10(金) ]
大変です。太田女子で下の方は東の下の方と同じレベルの大学にしかいけません。というか太田女子で100から200番はもっと頑張った方がいいと思いますよ。
高三の保護者@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
最新情報で、太女から群大に入るには、280人中70番以内にいないと難しいそうです。入学後の勉強次第だと思いますが、3年間手抜きせずに頑張り続けたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
マーチ以上私大の難化傾向に伴い、群大高経も難化しており、上位でなければ合格など到底無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田女子高校の情報
名称 太田女子
かな おおたじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 373-0056
住所 群馬県 太田市 八幡町16-7
最寄駅 1.3km 太田駅 / 小泉線
1.5km 太田駅 / 伊勢崎線
1.5km 太田駅 / 桐生線
電話 0276-22-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved