教えて!太田女子高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/10(月) ]
在校生、保護者の方にお伺いします。
合格発表や入学式の時、車で行く場合は学校には駐車する場所はありますか?また駅周辺にはコインパーキングなどはありますか?
どんな交通手段で学校に行ったのですか?
なるべく多くのご回答をお待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
学校内に駐車は可能ですが詰め込みになるので、自分の都合では出られないということを承知しておいてください
太田駅周辺には駐車場はあります
太田駅から学校までは徒歩20分です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
コン@中学生 [ 2013/09/30(月) ]
続けて失礼します。

平日の練習は校庭ですか?

部活終了時間は遅いですか?
勉強の成績は、きっとイマイチだと思うの
で、高校生になっても塾に行きたいと思っています。

学校の課題が多いようで、それでも部活と勉強とを
頑張りたい。

私が太女生になったら、きっと大変だと思うけど、
充実した高校生活になると思う。

授業、課題、部活、塾・・・と頑張っている先輩からの
エールが欲しいです。

コン@質問した人 [ 2013/09/30(月) ]
平日練習の場所が校庭か、終了時間を質問したコンです。部活は陸上部です。
言葉足らずすみません。

みさき@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
平日は校庭です
時間は日没が基本みたいです
両立して頑張ってください
コン@質問した人 [ 2013/10/05(土) ]
うわ~ありがとうございます。

今の私では合格にはまだまだ努力が必要でして…。
陸上部のことなど質問している場合じゃないんですけど、コメントいただけて勉強への励みになりました。

メロン@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
平日は基本校庭ですが、毎週水曜日は太田の陸上競技場でやります!技術練ですw
木曜日はフリーまたはレストです!!
終了時間は種目によります。
投擲は半端ないです。競技場の日に8:30とかまでみっちりやります。
他の種目はせいぜい7:30-8:00です。
高跳びも顧問が見始めると8:00くらいまでみっちりですがとってもいい練習なので、時間の無駄にはなりません。2年生5人中3人、1年生10人中5人(くらい)塾に行ってるので、みんな両立できてます。
コンさん頑張って太田女子に入学して是非とも太田女子陸上部に入部してください♡
待ってます!!!!!
本気で言ってます、これw
待ってますよぉ!!!!!
コン@質問した人 [ 2013/10/10(木) ]
メロンさん、ハンナさん、ありがとうございました!!!
わかりやすくて、しかもあたたかいご声援までもらえて、すっごく嬉しいです!
夏休みに部活を引退してからは、ガッツリ走ったりしていないので不安ですが、今は勉強優先で頑張ります。
あっ、入学してからも、ですねf^_^;

コン@質問した人 [ 2013/12/16(月) ]
おっちょこちょいのコンです。
お返事へのお礼文に 、みさきさんのお名前を書き忘れておりました。ごめんなさいm(_ _)m
二ヶ月も経ってしまいすみません。
在校生で3年生の方、受験頑張ってください。
1.2年生の方、来年よろしくお願いできるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/19(木) ]
在校生の方に質問します!
太女は楽しいですか!?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
みんなとても仲が良く
楽しいですよ。
太女に入学して良かったと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
風鈴@中学生 [ 2013/08/08(木) ]
私は今中3で、太女をしぼうしようと思っています。

今の偏差値は悪くて58、よくて65です。

数学はとても苦手で、この前の統一テストの結果は他四教科よりも偏差値が10近く違いました。そのときの全体の偏差値は65でした。

こんな私でも受かるでしょうか?後期の合格率は70パーセントで、第二志望の桐女は150人近くの志望者のなかで10位以内でした。

また、勉強は塾を入れて4.5時間〜6時間近くやっています。

あと、数学の良い勉強法はありますか?

風鈴@質問した人 [ 2013/08/08(木) ]
補足ですが、

学校のテストは平均して大体390点〜410点くらいです。三年になってからの中間テストは450点、期末テストは440点で、統一テストは385点です。
壁@在校生 [ 2013/08/13(火) ]


在校生です。理系です!

大丈夫ですよ!受かります。
多分今年も7クラス編成だと思うのでそんなに倍率高くないと思います!
私、統一テスト400点越したことなかったですし。

私も実は数学が苦手でした。
とりあえず、問題集1冊買って何回も解き直すといいと思います!

入試の過去問は、2年分くらいを1回解けば充分です。
同じ問題は出ませんしね!

頑張ってください!来年お待ちしております!
風鈴@中学生 [ 2013/08/13(火) ]
返信ありがとうございます(^ν^)

頑張ってみたいとおもいます❗❗

来年の春には太女生になれるように努力していきます❗
太女出身@卒業生 [ 2013/09/21(土) ]
数学かぁ〜、頑張れっ!!
入学してからもかなり数学には力を入れている高校なので、入学してからもかなり努力必要になります。高校ではテスト後に朝の補講もあったりしますからね。
今のうちに苦手意識なくしておくといいですよ!
まだまだ時間はある、大丈夫ですよ〜😄
応援してますっ✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
デイジー@中学生 [ 2013/07/06(土) ]
いじめなどはありますか?

あと、どんな部活がありますか?
通りすがり@卒業生 [ 2013/07/09(火) ]
いじめはないと思います。
中学時代に妬まれたり僻まれたりで苛めにあってた人は結構いると思いますが、太女ではそんな下らないことで、他人を中傷する人はみたことないです。

ただ、はっきりとした物言いをする人はいます。
デイジー@中学生 [ 2013/07/09(火) ]
ありがとうございます

もう一つ、質問させてください。

太女は楽しいですか。
ミーちゃん@在校生 [ 2013/07/11(木) ]
陰湿ないじめや人間関係は、私の知る限りはないと思います

女子はグループ行動が好きなので、軽い派閥みたいのはありますけどね

部活については太女ホームページを見てください
活動報告なども載っていますよ
ドナルド@在校生 [ 2013/07/13(土) ]
現在高校1年の在校生です

私も去年の今ごろ同じような疑問をもってました

太女は本当にいじめはありませんよ

確かに自分と意見や相性が合わない人はいると思います

ただ太女にいけば自分を隠すことなくのびのび生活できます

部活も先輩は優しく何事も一生懸命な方ばかりです

もし迷ってたらぜひ太女に来てくださいね
あまちゃん@中学生 [ 2013/08/27(火) ]
私は友達が少なく、学校でも一人で行動することが多いのですが、太女に行けば友達ができますか?
あと、一人で行動する人はいるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まり@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
今日制服の採寸に行ってきました

スカートが長めに作られました
指定のブラウスも夏冬4枚購入しました
ベストも夏冬購入しました

夏でもベストって着るんですか?
指定のブラウス以外は着れませんか?

皆さんお答えお願いします!
わか@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
ブラウスはほとんどの人が夏でも長袖を着ます。
夏は普通は半袖ですが、なぜか太女生は長袖うでまくりです。
あなたが、みんながそうなら半袖は着ない…というなら、半袖は長袖に交換してもらった方がよいです。
ベストは夏は式典以外はほとんど着ませんので冬用でも代用できます。

まり@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
お答えありがとうございます!

在校生のみなさんはスカートの長さはどのくらいなんですか?

りぼんは1年中つけているんですか?

お答えお願いします!
わか@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
リボンはいつも結んでないと注意されます。
スカートの長さは膝が見えるくらいまでは許されますが、それ以上だと注意されます。
数回注意されると親に連絡いきますから、気を付けてください…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/06(日) ]


こんにちは。
桐女と太女でまよっています・・・

評定は4.6くらいで
統一テストでは370点くらいです。
偏差値は60から62くらいです。

運動で県大会で入賞経験があり
作文でも何度か入賞しています

太女で勉強したいです。
合格は厳しいでしょうか?

また前期の討論?は
どのようなかんじですか?
むずかしいんでしょうか?

よろしくお願いします。

わかめ@在校生 [ 2013/01/07(月) ]
こんにちは(^^)
在校生です。
私は、偏差値60だったのですが、受かりました。後期です。
評定4.6だと前期合格は難しいかもしれません。
なぜなら、前期合格する人は評定5.0が当たり前なのだそうです(中学校の先生から聞いた話です)。
でも、偏差値60から62なら後期は受かると思います。太女の本番点と内申書の合格判断比率が9:1だったと思うので後期なら内申書はほとんど関係ないです(今年は違ってたらごめんなさい)。

太女は、学習環境がとてもよく整っているので是非太女に来ていただきたいです。
学校生活や行事もとても充実していて楽しいですよ(^^)

〈前期の討論について〉
討論は7~8人の話し合い形式で行われます。
面接官は3人でした。
教室のなかに椅子と机が話し合いができるように四角く並べてあります。
最初に司会者を決めます。そして話し合いを始めます。話し合う内容は面接官から渡される紙に書いてあります。
意見を述べるときは挙手します。
30分くらい討論したら司会者が意見をまとめ結論をだして、終了です。

名前とか、志願理由とかは言わないので覚えなくて平気です。面接官に呼ばれるときも番号で呼ばれます。

ちなみに昨年のテーマは「生きる力とは何か」でした。とても難しかったです。
普通の面接と違うので家族や友達と練習しておいた方がいいと思いますよ(^^)

受験頑張ってください(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/12(土) ]


@わかめさん。

丁寧に回答して下さり、
ありがとうございました。

とても参考になりました^^

ところで太女の授業、勉強は
難しいですか?

太女は勉強と部活の両立は
難しいのでしょうか?

よろしくお願いします。。

わかめ@在校生 [ 2013/01/17(木) ]
~授業、勉強について~
授業は、確かに難しいです。
私も入学してすぐはとても大変でした。
でも、中学校のときよりもすごく内容の濃い授業で充実しています。
なので、今は太女に来て本当に良かったなと思いま
すよ(^^)

~部活と勉強の両立について~
入部する部活によっても違いますが、テスト前には部活中止期間があるので両立できると思いますよ(^^)
吹奏楽部とかは、少し大変みたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/18(金) ]


@わかめさん
ありがとうございました。

たくさん悩んで
決めたいと思います!
たーた@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
内申が4.5です。
前期試験、どうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/05(日) ]
みなさんはじめまして

制服について教えてください

ブラウスは指定なんですか?
ブラウスのボタンは開けても大丈夫ですか?
リボンは必ずつけますか?

スカートの長さは短くしてますか?

ブレザーのボタンはしてますか?
ベストは常時着用ですか?

くつしたは紺や黒でも大丈夫ですか?

お答えをお願いします!
内緒@一般人 [ 2012/08/06(月) ]
征服で、高校進学を、決めるのなら、ほかの高校に 進学しては、いかがですか。
スカートの長さとか 質問のレベル低い。 どうでもいい 質問です。
低レベルの質問 お答えする気にのならない。
まゆ@在校生 [ 2012/08/06(月) ]

辛口ですね♪ たしかに制服で高校を選ぶのはあまりいい方法ではありませんが、私は在校生として質問にお答えします。

ブラウスの規定は特にありません。
ボタンは儀式のときは必ずするように言われます。
スカート丈は膝頭にかかる程度が規定です。
ブレザーのボタンはしてる人もいればしてない人もいます。
ベストは冬服のときは着ます。夏服のときは着なくてもいいです。
靴下の色は白・黒・紺色です。

9月に学校説明会があるので、ぜひそこで太女の校風を見て、高校を決めて下さい♪(*´∇`*)
まゆ@在校生 [ 2012/08/06(月) ]

リボンのことを書くの忘れました(汗)

リボンは年間を通してつけますが、夏の開襟シャツのときはつけなくて大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あび@保護者 [ 2012/03/20(火) ]
先日、教科書と辞書を購入したら
電子辞書のチラシがありました。
価格に幅がありますが、在校生の皆さんは
どのような物をお使いですか?
また、使い勝手はどうですか?
それともなくても大丈夫でしょうか?
高2@在校生 [ 2012/03/24(土) ]
英語、古文はあった方が良いですよ。
チラシの本屋で買うと、保証が3年間(電器店は1年)
ついているので、安心ですよ。
あび@保護者 [ 2012/03/25(日) ]
ありがとうございます。
もっと安く購入できないかネットで調べてみましたが、本屋さんで買うことにしました。
チラシによるとコンテンツが沢山あって楽しそうですが、実際にどの程度活用できるものなのですか?
高校時代限定のようなコンテンツも相当あるようですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
美香@保護者 [ 2012/03/20(火) ]
指定のブラウスは何枚くらい購入しますか?

夏用のベスト、スカートは購入しますか?

かばんはどんなのにしましたか?

お答えをお願いします!
とも@保護者 [ 2012/03/20(火) ]

娘が4月に入学します(*^^*)

ブラウスは2枚購入して征服を注文した際に1枚もらえたので、長袖3枚になりました。夏も腕まくりをして着たりするそうなので、とりあえず3枚あれば大丈夫かな〜と…。半袖は様子を見て考えようと思っています。

夏用のスカートは購入しましたが、夏用のベストはお店の人も勧めてませんでしたし儀式以外は着なくてもどちらでもいいようなので うちは購入しませんでした。夏も普段ベストを着るならあるといいでしょうね。

カバンは在校生はリュック+手提げが多いようですね。エナメルバッグの子もいるようです。まだ用意してませんが、うちもリュックを買う予定です。それと娘が欲しいというので合皮サブバッグを買いましたが…これは個人的に使いたいと用意したものです。リュックと合皮サブバッグを一緒に持っている子を見たことはないのですが…σ(^_^;) 自由ということで使い分けるなのかなと…⁈

美香@保護者 [ 2012/03/20(火) ]
お答えいただきありがとうございます

指定ブラウスは長袖半袖どちらですか?

靴はローファーですか?

お願いします!
とも@保護者 [ 2012/03/21(水) ]

指定ブラウスの長袖を3枚…半袖は様子を見てから…にしました。
うちの娘はローファーを買う予定ですが、26日の説明会後に販売されるものを買おうか別のところで買おうかまだ考え中ですσ(^_^;)
もちろんスニーカーも買いますが。
運動部だったり自転車だったりでスニーカーで登下校する子もいるのでしょうけど?娘は文化部に入ると言っているのでローファーで通学(自転車にも乗りますが)スニーカーは体育などの時だけだと思います(^_^)
実際どちらを履いて行っている子が多いかは分かりませんが…。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田女子高校の情報
名称 太田女子
かな おおたじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 373-0056
住所 群馬県 太田市 八幡町16-7
最寄駅 1.3km 太田駅 / 小泉線
1.5km 太田駅 / 伊勢崎線
1.5km 太田駅 / 桐生線
電話 0276-22-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved