教えて!太田女子高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
桐女とかなり差があるのは何故ですか
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/09/05(土) ]
太女と桐高の比較?
それなら
桐高普通科ボーダーは310〜320点
太女のボーダーは280〜290点
だったのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
>桐生女子と太田女子ではなく桐生と太田女子の間違いでした。
何を寝ぼけたことを言っているのかと思っていました。

女子の視点で見た場合、桐女のボーダーラインより新桐高のボーダーラインは上がって当然でしょう。
しかし男子の視点で見たら、新桐高のボーダーラインは下がることはあっても、上がることはまずないと思います。
現桐高6クラス桐女4クラスが統合して新桐高が発足するのですが、仮に受験生の数が変わらないとして、新桐高が10クラスを募集したら新桐高のボーダーラインは現桐女のボーダーラインとなります。
しかし、桐生みどり地区の受験生は来年いきなり120人減少します。新桐高が10クラスを募集したらボーダーラインは現桐女よりも大幅にダウンします。
おそらく1クラス減の9クラス募集で、現桐女のボーダーラインと同じくらいになるのではないでしょうか。
実際、新桐高はもう1クラス減じた8クラス募集となりますが、それでようやく現桐女のボーダーラインを超えるとは思います。しかし、それが現桐高のボーダーラインに届くでしょうか?

私の予想は否です。
そして新桐高は従来前女や太女に流出していた女子層を多少は引き止めるかもしれませんが、逆に「地元だから」とか「父や祖父の母校だから」という理由で前高や太高に行くのを踏みとどまった男子の上位層の流出を加速させることになると思います。
通りすがり@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
>桐高普通科ボーダーは310〜320点
>太女のボーダーは280〜290点
>だったのですよ。

ほとんどの受験サイトで、太女>桐高(普通)となっているのに、桐高の方がボーダーが上だという根拠は何ですか?
そのデータの信頼性も含めて教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
ボーダーの点数だけが高校のランクではない。
上位層、中位層、下位層の割合が影響大。
それに進学実績加味する。

太田女子と桐生はどっこいだ
通りすがり@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
ボーダーの点数って、一般には公開されていませんよね?
何を根拠に桐高が310〜320で、太女が280〜290だというんですか?
仮にその正しい情報があるとしたら、入試に携わった各校の教員か、県教委の関係者くらいだと思いますが。

以下の受験サイトは全て 太女>桐高(普通)となっていました。
群馬県の高校偏差値一覧|みんなの高校情報
群馬の高校、偏差値ランキング | ベスト個別指導学習会
群馬県|高校偏差値ランキング情報|令和2年度(2020年度)
群馬県の高校(公立)偏差値(あ行)|進研ゼミ 高校入試情報サイト
群馬県公立高校普通科偏差値 | 群馬県高校偏差値ランク表・高校受験情報
群馬県高校偏差値一覧|群馬県高校偏差値一覧 最新版!!
群馬県 高校偏差値一覧 2018年度 公立校
偏差値・合格点 -偏差値・合格点・受験倍率
早分かり 群馬県 高校偏差値 ランキング 2020
群馬県の高校偏差値ランキング(学科・コース別)2021 最新版

なお、桐高(普通)>太女となっていたのは、このサイトのみです。
【群馬県】高校受験情報|偏差値・入試傾向と対策|家庭教師のトライ

では、ボーダー点数の具体的根拠と、その信頼性について語ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
大学入試センター試験の場合は正確に自己採点しないと、志望校に出願できるかできないかの重要な選択に支障をきたす。だからほとんどの受験生は自分がどの選択肢にマークしたかしっかり記録している。
翻って、高校入試はどうだろうか。
泣いても笑っても公立入試は後期試験で終わる。模擬テストでボーダーラインの前後を行ったり来たりしている受験生にとって結果は気になるところではあるが、気にしたところで結果は変わらないし、怖くて答え合わせなどしない者もいる。
塾としては、次年度以降のためにデータがほしいところではあるが、果たして全受験生の何割のデータを回収できるだろうか。

したがって塾で発表している入試のボーダーラインなど眉唾もの以外の何物でもない。
しかし、各校の入試に携わった教員や、教育委員の入試担当者なら正確なデータを掌握しているかもしれない。
しかし、当然のことながらそのデータは門外不出のはずである。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
昨年度太田女子受験で知っている子
64くらい 前期合格 学年で5%以内
63 くらい前後合格 学年で7%以内
57くらい 後期合格 学年で20%以内
56くらい 後期不合格 学年で25%以内

桐女は知りません
受験生の参考に
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
桐女と太女なら、当然太女が上だけど、現在の在校生であれば、太女より桐高の方が上ですよ。
理数科には女子がいますから。
この板で時々話題になっているB選抜も理数科はありませんので、粒が揃っています。
理数科は国公立に半数以上が毎年合格しています。
女子は女子と比較しないと。
男子と女子では進学先の選び方もだいぶ違いますし。
来年からは(結果が出るのは3年後ですが)普通科はどう化けるか?
何しろ、倍率が凄いことになりそうですから。
どっちが、格下とか言ってないで、お互い切磋琢磨していけるといいですね。
どちらも良い学校だと思います!
あ、ボーダーについては、ある塾では、塾生に得点開示させて合否とともに報告させるので、民間でもデータを持ってるところはありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
太女から推薦がきましたが、B選抜で落ちることがありますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
太女は昔から比べると学力が低く、部活もベスト4常連だった運動部が近年は霞む結果しか残せないなど残念極まりない。
これが最新の情報です。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
昔の太女の方が低くかったと聞きました。今の子は軽く400点以上とって凄いと言われます。昔は250点もあれば入れたそうです。太田高校は300点あれば合格したと聞きましたが、私達中学の時は450点前後はザラでした。勉強しない子は低い子も多いかも知れませんが。400〜480など今の子は普通に取るから凄いと言われます。もちろん高得点の子は太高、太女に行ってます。学力は今の方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
上の人はこの地域の出身の保護者ではないようですね。
現在は全県1学区ですが、だいぶ以前は県をいくつかに分ける学区制でした。学区制があった時代は、どんなに優秀でも前高前女を受験できなかったのです。当然東毛地区優秀層は例外なく太高太女へ。当時の進学実績は目を見張るものがあります。
今は優秀層一定数は前橋方面へ。また、本庄東高校の特進選抜(偏差値70前後)へも行く人も。当然ながら、太高太女の上位層は学区制時代よりは少なくなりますので、学校自体のレベルは下がります。進学実績にも現れています。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/29(金) ]
塾関係者の話
最近の太田や太女は、学区制の頃より偏差値5くらい低い。
昔より簡単に入れると言うよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
上の方を参考にすると、昔の太田高校や太田女子高校の偏差値は、70近くあったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
ボーダーが昔と違うのではないかな?
今も昔も上は70がいるが。70近い子の人数も昔より少ないけど。
下がだいぶ下がってしまったのはあるから。昔は入れなかった60くらいが最下位ではるが入れちゃうように。下が引っ張るから偏差値下がる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
近年太高太女の下位4分の1か3分の1?は偏差値60前半と思うのですけど。学区制時代は偏差値60前半は太東へ行くのが普通でした。第一学区では65ないと太高太女は受けなかった記憶が。わたくし東部第一学区時代の受験生ですが…
近年では偏差値60前半が東に行かなくなり東のレベルが下がってしまいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
なぜ太高と太女のレベル(後期合格点、進学実績)が下がってしまったのか
➀学区制の廃止
➁定員設定
➂昔はなかった中高一貫校の出現

上記3つの要因による。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
樹徳ss受かりました。
大好きな人が太田高校行くので、太女を受けます。
もし受かったらどちらがオススメですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
んで?
結局のところ前期は合格したのかね?
埼玉県民@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
2020年度は、本庄東 東大3名、京大1名、東京工業大2名、東北大8名 以下省略 みたいな感じです。太田女子は、いかがでした?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
わたしだったら太女けって太高かな!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
上の県外の人の投稿
来年受けても、太女も太高も受からないでしょう!
数学なんか出来ないじゃないんですか難しいデスよ〜!
無理!
埼玉県民@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ん?笑
県外の人の投稿って、私の事かな?。
いやぁ、私は無理だよ現役高校生じゃなくて大学生だもん。受けたくても受けられねー。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
今や本庄東の実績は、高高高女より上です。当然太女より、はるか上です。これは紛れもない事事。
ただ志望校を決めるには進学実績にさらに、通学時間、校風、学費…を総合的に検討する必要があります。そのため、一人一人志望校は違うでしょうし志望動機も違ってきますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
本庄東が高高高女、特に高高より上って事はないでしょ。
トータルで見なきゃダメダメw
関係者があらゆる板で必死すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
太高の掲示板かどこか?に、太田在校生の書き込みありましたよ。
太高より本庄東の実績のがだいぶ上!負けた!みたいな。
なので前高や高高と同じくらいなのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/29(金) ]
太田女子では、夏休みなどに大学受験対策など講習や、補講はありますか。カリキュラムにない場合、予備校などに行かれている方が多いでしょうか。
お忙しい中申し訳ありませんが、おわかりになる在校生、卒業生の皆さん、ご回答いただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/16(月) ]
現在太女1年生の者です。夏休みと冬休みには課外(国数英)があります。また月一で土曜学習(国数英)があります。どちらも全員参加です。大体模試過去問の解説や参考書の解説が多いです。あとは希望者向けに朝課外が行われています。私は参加してないので詳しくないのですが、こちらは難関大学を目指している人向けなのかなと思います。塾は通っている人もいますが、通っていなくても上位の子もいます。予備校に通っている人の話は聞いたことがありません。参考になれば嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/08(金) ]
太女の下位で入学するより、太東の上位で合格した方がいいですかね??
下位で入学するとデメリットばかりですか???
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
進学実績が雲泥の差。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
このあたりだと
桐高、太女、熊高がだいたい同レベル。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
桐生高校は男子校ではなく共学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
上智大合格者数
ぐんま国際アカデミー9、高崎7、富岡6、前女6、桐生5
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
太田東在校生(高2)です。(太田女子の掲示板なのにすみません。)
あまりに東についてデタラメなことばかり書かれてあるので投稿しますが、私の学年の上位層の1人は現時点で都内の有名大学で模試でA判定をとっているような人もいたり、定期テストでは当たり前のように90点台や100点をとるような人もいます。(ごく一部ですが)
しかし私の年の前期で約3倍という高倍率をくぐり抜け、中学生の時は好成績を残したにもかかわらず勉強を疎かにしてるせいで学年下位層にずっといる人なんてうじゃうじゃいます。ようは入学後の努力次第で上位層にいるか中間層にいるか下位層にいるかが決まるんです。たとえ太女の下位層で入学したとしても努力次第でいくらでも上にはいけます。いくら太女とはいえ勉強をしない人だっているだろうし、そういう人は太東生にも学力は劣ると思います。逆に太東で上位で合格したとしても勉強をしなかったらどんどん下がります(経験者)。結局はそんなものです。ご存知かとは思いますが中学と高校の勉強のレベルは雲泥の差です。入学先でどれだけ踏ん張って3年間頑張るかでいくらでも変わると思いますよ、(後期試験が終わったのにすみません。)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
太女と太東どっちにするかで迷っている人も多いと思うので言いますが、太東の教師のレベルは低すぎます。学力はそこそこ良くて入学したのに進学実績が悪いのはどうしてだ、というものをよく目にしますが、本人の勉強不足もあるかと思いますがある程度教師のせいというのもあると思います。理由はいくつかあるのですが、まず課題が無意味なものが多すぎます。「出しておけばいいや」という魂胆が見え見えです。また、授業の質が悪く、ベテランの先生より若手の先生のほうが分かりやすいなんてことは日常茶飯事です。在校生が教師に悪口のオンパレードです。太女に受かる実力があるのなら間違いなく太東より太女の方をおすすめします。
内緒さん@関係者 [ 2020/09/02(水) ]
えっ!統一60で入学して現在東10番以内いますけどなにか??
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/03(木) ]
太東中間層62ってもりすぎです。受験生を混乱させるのでやめた方がいい。定員割れでしょ。60あれば太田女子大丈夫!頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/18(火) ]
来年受験です。
志望校を迷ってます。
近いので課題が多くても太女か? 通学時間かかり疲れるけど前女か?
近い方がいいですが課題が多く大変そうで、粉せる自信ありません。前女が近ければ一番良いですが、どう思いますか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
どんな不都合ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
不都合としか申し上げられませんが、宜しくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
7/18の先のコメントでは、その塾へ行ったから効果があったのではなく、家族からお金が貰えるので頑張り成果が上った様に取れるコメントです。
塾名が入っていますので、塾名を入れるのはよくないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
受験シーズンたけなわですので、普段見ない受験生も志望校の掲示板を目にした時、頑張っても、金銭的にやれる家庭ばかりではありませんし親子関係うまく無くなります。大事な時期ですので配慮して頂きたいと思います。塾名もまずいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
受験シーズン真っ最中です。普段見ない受験生も志望校の掲示板には関心ありますから、7/16、7/18の2件のコメントを見た時、金銭面でやれない家庭もあり、大事な時に親子関係が悪化する場合もあります。塾名も入ってますので、配慮して頂きたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
>7/18の先のコメントでは、その塾へ行ったから効果があったのではなく、家族からお金が貰えるので頑張り成果が上った様に取れるコメントです。

そんなことは、各々の考えで判断することなので特段問題視するようなことではないのでは?成績が上がるのは塾の効果か個人の頑張りかなんて、目に見えるものではない。
あなたが1番焦っているのは、テストの点でご褒美をもらえる家庭があることをお子さんに知られたくないということだよね。お子さんも中3にもなれば、そういう家庭があることはすでに知っているはず。うちの子供のまわりでは、高学年や中1頃から、誰々ちゃんちはね〜という具合に親などからお小遣いもらえる話なんて日常茶飯事だったし。親が情報精査にやっきになっても、世の中にある情報は自然に子供の知るところだと言いたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
古いスレッドだけど前期試験の話で一言。

太女の前期って県内共通のテストだから
簡単過ぎて差が出ないんだよ。
前高・前女・高高・高女・太高は独自の
総合テストだから滅茶滅茶差が出て
合格はテスト次第になる。

だから偏差値75取れる実力あろうが
テストで差がでない。

前述5高であれば前期テストが出来たか
目立つ内申がある人が合格してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
とても良い情報なので、最新スレに投稿したらいかがでしょうか。
実際うちの子供も過去を解いたら簡単だと言っていました。(共通問題です。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/04/14(日) ]
今年は旧帝大二桁合格で、高女より
進学実績がよいですね。
太田の子は無理に前女に行かなくても
太女で充分ですかね。
どう思いますか。
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中3の親@卒業生 [ 2019/07/12(金) ]
前女はトップ達じゃなくても、後期で370位でも各中学の、ドングリちゃん達だから受かるんじゃない。ただ毎日の事だからね距離的なことあるし、太田の子は前女自体眼中にないみたいね。何とも思わないって感じだよね。隣んちなら別だけど。
理系などと変なおばさん強調してたけど、そんなの全然関係ない、太女で十分です。
行きたい子は行けばって感じだよね競走馬減るから。
中3の親@保護者 [ 2019/07/12(金) ]
昔の太女出身者多いね。
ワタシもそうだけど。

無理に前女に行かせなくも、昔ではなく、今の太女でも充分です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
同感です
今の太女で十分です。
中3親 希恵@保護者 [ 2019/07/12(金) ]
あとは、
選択の自由だからね、行きたい子は行けばいいし、人それぞれだからね。
まあ太田市も中学約16校位あるからね多少は高崎、前橋にも行きたい子は行くでしょうし。
伊勢崎や境なんかは太女に来ないで前女に行く子増えるか。
まあ何処へ行こうと関係ないけど、 前女に流れてくれれば、うちの子にとってラッキーなんです..。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
そうそう選択の自由、太田市からだって前高、前女に行ってる子いるだろうからね市内中学16校位あるんじゃね。
な@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
日東駒専やら、底辺やら聞いて呆れる。
オタクの娘さんも、どこの高校入るのか知らないけど、
自分の娘がそうならないように、あなたの言う底辺にならぬようにせいぜい勉強させてくださいね。
高校も決まってもないくせに、見下した発言恥ずかしいですね。
中3の親@保護者 [ 2019/07/12(金) ]
6月23日
偏差値50代も入ってたようで」
代、50台、台はこちらではないでしょうか。
聞いて呆れます。
弟は太田の、公立高校で教壇にたっていますが、誰がそんな事をいうのかと、笑っていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
下位での合格は、偏差値50台ですよ。
どこの高校も上位から下位は偏差値10くらい差があるのは当然ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/13(土) ]
来年度から募集定員が少なくなるらしいと聞きましたが事実でしょうか?事実なら280人から何人少なくなりますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生の親 @一般人 [ 2019/06/23(日) ]
そうですか。
ホントそうだと思いますね。
太女で十分ですよね。
今は理系、文系決めるより、まずは受は事が先決ですね。

受験生の親 @一般人 [ 2019/06/23(日) ]
まずは受かる事が先決ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
定員減ったから前女にしようという人って多いんですか?
前女は2年前に定員減、桐女も同時に定員減でレベルも上がってしまったようです。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/23(日) ]
家の子の中学は、10位占めるのが女子が多く男子1番でも、全体だと10番出るとか、女子のがいいです。
家の子は400は行きますが後は余り上がりません。10番は軽く出ます。
今の子は出来るんですね家の子より、はるかに良い点取る子結構います羨ましいです。私達中学の頃の1番だった子とは問題になりませんから。
定員減る前からも、太女志望の子は前女か迷ってると聞きました。太女を希望するような子は東には下げませんから、迷うのは前女しかないでしよう。定員減った事で移動はあると思います。親としてもどうするかです。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/04(木) ]
足女にしょうと思う子いるでしようか
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
足女にしようと思う子はいないと思います。偏差値は57です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
太女のみならず太田も桐生も前橋も前女もどこも理系のほうが頭いいですよ
内緒さん@保護者 [ 2019/09/24(火) ]
理系にこだわるのは男性の方のが多いと思いますが。
理系クラスに入ったものの、本当に理解力のある頭の良い子しかついていけないんじゃないかな。理系クラスでもトップからビリっけつまで、行く大学はそれなりだと思います。まあ理系でも色々。
成績良い子でも自分の将来の進路に合わせて文系を選択しますから一概に理系だから頭が良いとは限りません。
どこの高校がよいか、理系の方が頭がいいのではないかなどは余り関係ありません。それはあくまでも本人の選択で大学に入るまでの過程にしか過ぎません。要は、最終目的の、いい大学に入って 一流企業に就職して欲しいんですよ、世のお母さん方の願いはそれしかありませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/09(日) ]
私は今年、受験生です!
志望校は、公立は太女、私立は佐日、樹徳、白鷗の3校が候補です。私は邑楽地域に住んでいます。
公立について、私は塾に通っており、塾での統一テストの結果は3教科の偏差値61、5教科だと59です。太女合格率は努力圏の50%程度です。塾の先生や親は太女を勧めています。先日、太女の学校公開に行ったのですが、やはり見るからに天才…!部活動も活発で、経験していたバドとダンスに興味を持ちました。実際、今の状況で太女に行けるとは思いません。私自身行きたいので勉強を頑張っているのですが、いざ入学した時落ちこぼれないか心配です。太東にランクを落とすことは考えていないのですが。
私立について、私は文武両道を目指しているのですが、佐日はバドミントン同好会、ダンス部。私が行けるコースの偏差値は63、そして学費が高いですよね。樹徳はバド部もダンス部もありました。Kコースの偏差値が59。白鷗は富キャンはバドもダンスも同好会、偏差値は63、バスが無料ですよね。
私にとってどの選択をすべきか、頭がいっぱいで全く選べません。参考程度でいいので、アドバイス・コメントお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2018/09/09(日) ]
あと評定は5教科平均4.6、9教科は4.8です。保健委員長です。
太女の前期で受かることは可能か、それも出来ればお願いします。
匿名@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
私は太田女子校の1年のものです。前期は評定ももちろん大切でしたが、3教科のテストで満点に近い点を取れないと厳しいかもしれないです。私の友達は生徒会に入っていて評定もかなり良かったのですが前期はダメでした。あとは運しだいかもしれない部分もありますね。私は夏の時点で偏差値が57、56でした。2月に入ってやっと63に到達できたくらいです。だから大丈夫ですよ!ちなみに今年の太田女子の入試の合格ラインは330点が最低ラインでした。
私の場合、私立は行きたいと思ったところを受けてましたね。
長くなってしまってすみません!お役に立てれば嬉しいです!来年、太田女子で待ってます‼
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
評定からして前期は挑戦するべきだと思いますが、前期の合否は太女に限らずどの高校も運次第のようなものです。当日の試験の出来もありますし、中学時代に生徒会本部、部長、委員長なんていうのはザラですので大きくプラスかというとそうでもないと思っていた方がいいです。3年の2学期の成績は重要なので引き続き頑張って下さい。
統一テストの結果から見ると、このまま努力を継続すれば後期で合格の可能性は十分にあると思います。志望校は最後の最後まで落とさず、ひたすら太女に入学することだけを目標に努力して下さい。きっと合格すると思いますよ!頑張って!
内緒さん@保護者 [ 2018/09/11(火) ]
在学生の保護者です。成績はもしかしたら合格するかもって感じで微妙ですか、もう少し頑張れば安心して受験できるかも。
私立は親御さんが好きな学校を受けなさいと言っていれば好きな学校を受けるのが良いですね。
お金の事は親御さんがなんとか頑張るでしょうから。
あと、今ぐらいの成績で太田女子に合格したら授業についていくのがやっとかもしれません。毎日ある部活だと課題をこなすのに時間がかかるので大変ですよ。とにかく授業のすすみが速いですから。授業について行けなくて泣いている子もいるみたいですし。
この二学期を大切にして自信を持って受験出来るように頑張ってください。
匿名@在校生 [ 2018/09/19(水) ]
太女2年の者です!
前期ですが、合否はかなり分かりません。生徒会長でオール5でも前期落ちた方はいらっしゃいますし、評定4.0くらいで何も役割持ってなかったのに受かった子もいます。なので前期の合否は全く分からないのですが、受ける価値はあります。受かる可能性も誰でもあります。
ただ、後期はただただ成績優秀者が合格します(当たり前ですが)。
なので、普通に勉強すれば誰でも受かりますよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
太女在校生の者です。私たちの代は5教科の最低ラインは350点だったらしいので、380ぐらい取れるようになると後期での合格は確実なものになってくると思います!頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
太女志望の中3です。
前期はどのくらいの確率で受かるのでしょうか?
評定は4.7ぐらい
漢検準2級 英検3級です。
部活動はあまりいい成績ではありませんが、学級委員を3年間、副委員長等をつとめました。
また、今のところ皆勤賞で、少年の主張の代表になりました。

こんな感じで、前期合格はありえますか?
長々すみません。回答宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
前期受験で太田女子高校に合格した者です。
前期は例年ですと倍率が3倍近くになります。
つまり3人に1人程度の合格率ということです。
前期はほぼほぼ当たりくじのようなものと
考えた方がいいと思います。
評定が4.9、5などほぼ完璧でも
前期が不合格だったというのはよく聞きます。
前期だけと考えずに前向きに残りの受験勉強を
頑張って下さい。太女でお待ちしております。
まーん@関係者 [ 2018/01/22(月) ]
太女はオール5の生徒が不合格となり、そこまで成績の良くない生徒が合格となるという事例が多々あります。太女を受験したことがある人なら尚更、前期はくじのようなものだと言います。ですので貴方のような素晴らしい成績でも受かるとは言えません。前期は試験会場の下見とでも思っておくべきです。
それから前期で合格した人は頭が良くないと思っている在校生(後期合格者)もいるようなので後期合格した方がいいとおもいます!
受験応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
確かにそうだ!だって後期だったら絶対試験が出来なかったら落ちるからね。
前期落ちて、自分より下だと思っていた子が受かるのを見て、心が穏やかでなくなるのだったら最初から実力勝負で前期は受けないという手もある。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
丁寧に返信有難うございます。
とりあえず、5教科の勉強も頑張ります!
太女がんばります!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
私のような皆勤賞って前期試験の合否にどのくらい関わりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
まったく関係ないような気もする。出席日数が足らない人のほうを気にするんじゃないのかな。あくまでも想像ですが。
とにかく大詰めなんだから余分なことは考えないで5教科の勉強がんばりなよ。点とれるところで取りこぼしがないように
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/02(金) ]
はい!有難うございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田女子高校の情報
名称 太田女子
かな おおたじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 373-0056
住所 群馬県 太田市 八幡町16-7
最寄駅 1.3km 太田駅 / 小泉線
1.5km 太田駅 / 伊勢崎線
1.5km 太田駅 / 桐生線
電話 0276-22-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved