教えて!浦和西高校 (掲示板)
「スタートライン」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/24(日) ]
浦和西高校が気になってる中3です。
内申点169、北辰偏差値平均66
このくらいで入った先輩方いらっしゃいますか?
結構ギリギリだと思ってて、入ったら辛いのか気になります…
内緒さん@在校生 [ 2021/11/01(月) ]
全く問題ありません(笑)入学後のスタートラインは全員同じです。そこから自分次第なのです、、、、(マジ)
内緒@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
上の人の言うとおり!
あと、ギリギリじゃないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/24(土) ]
今年浦和西を受験しようと思っています。
内申点は34 32 32で二学期で全力を尽くして40以上を取り、38くらいにはしたいと思いますが、内申点はこれだと足りませんよね?
コロナ禍で昨年の合格点やボーダーはあてになりませんが、大体合計510点ほどで合格となりそうですかね?
一応加点となりそうなのは2年生に委員長、3年で地区大会3位くらいで、二学期に選挙管理委員会をやろうとは思ってます。
当日370-380くらいで大丈夫ですかね?不安で仕方がないです…
内緒@中学生 [ 2021/08/01(日) ]
3年間の内申点全く同じです。北辰偏差値はどのくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
きついと思います。二学期で38にしても平均でみたられるし、多少加点されたとしてもまず380じゃ9割無理だと思います。二学期オール5レベルで頑張って、入試本番で受けてる人の中でトップレベルにいないときついと思いますね。調べた限りだと内申37偏差値65で80パーセント受かるくらいなので偏差値70近くを出せればいいと思います。自分も浦和西を目指してるので頑張りましょう!
すー@中学生 [ 2021/08/19(木) ]
私は全然行きたい高校が見つからなかったんですけど、一学期終盤で浦和西高校を見つけ、とても感銘をうけ、絶対入りたいと強く思っていましたが、私も1年:35、2年:35、3年一学期:36と厳しいです。でも過去は変えられないし、この内申も変えられないのでこの先でどう頑張るか、変えられるのは未来だけ。可能性がない訳では無いし、どうしてもこの学校にいきたいから諦めないで!私は浦和西高校に行きたいと思ってから、7年間それだけに費やしてきた習い事をやめ、勉強一筋で頑張り始めました。人の成長は計り知れません。可能性がないとあれですが、可能性が1%ある限り合格を目指して努力します!一緒に頑張りましょう!大丈夫、1人じゃないです。努力をすればするほど、受かったとき最高の笑顔が待ってます!
すー@中学生 [ 2021/08/21(土) ]
質問内容の返答ではなくてすみません💦私も1年:35、2年:35、3年一学期:36と、同じくらいです。他の浦和西を目指している受験生をみるとみんな40とかなので、他の受験生とスタートラインが離れている感じです。同じくらいなのに上から目線ですみません。でも過去は変えられないけど未来は変えられます。どれだけ気持ちを切り替えて頑張るかだと思います!努力しだいで人の成長は計り知れません。合格可能性が低いほど伸びしろがあるし、受かった時最高の笑顔が待ってます!長文ごめんなさい。大丈夫です1人ではないです!みんなついてるし、私もついてます!一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/08/22(日) ]
同じ受験生のくせに無理だと言ってくんなよ それお前が少しでも合格しやすくするために排除したいだけだろ 受験エアプのくせに9割無理だとか言ってくんな
内緒さん@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
質問してる時間があるなら勉強しよう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
私も内申低くて焦ってます…
合格した方のコメントを見ると160はマストなんでしょうかね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/01(日) ]
新中学三年生です。浦和西高校を希望しているのですが、1年生の内心が38、2年生で32です。3年生でどれくらいの内申点が必要ですか?加点は英検準二級です。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/04(水) ]
今年度から入学する者ですが、浦和西に行く人の内申の平均が約38だったと思うので42以上行けばみんなとだいたい同じスタートラインに立てると思います
しかし西校は当日点重視なので学力が高ければ内申が少しくらい低くても大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そろ@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
内申 39 35 35 で偏差値は65程度です。
ギリギリな感じでしょうか?
匿名希望@卒業生 [ 2017/01/09(月) ]
受験勉強をしっかり続ければ問題ないです。頑張ってくださいね(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
いつも偏差値65取れているんだったらギリギリではないけど、内申点が低いのでちょっと心配ですよね。内申点が高い人は、当日の緊張感や問題との相性に左右されない"貯金"を持ってスタートラインに立てますが、質問者さんはそれが少ないので当日点勝負になります。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和西高校の情報
名称 浦和西
かな うらわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 330-0042
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 木崎3-1-1
最寄駅 1.5km 与野駅 / 東北線(埼京線)
1.8km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-831-4847
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved