教えて!浦和西高校 (掲示板)
「身の丈」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/23(日) ]
今年受験生で、浦和西高校志望です。
内申が1年は32、2年が35で3年はがんばって40以上を取りたいと思っています。2年間委員会に入っていて3年でも入りました。、部活では副部長をやっています。実行委員も2回やりました。北辰は過去問しかやったことないですが60前後です。合格は厳しいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
確かに学歴コンプレックスの回答だわ。
浦西どちらかというと偏差値上がってると思うけど!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
今の西高にコンプレックス感じる人はさほど多くないと思うけど…
今年浦和西受けて落ちた高校1年@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
2017/04/27に投稿された内緒さん関係者さん、あなたの回答は浦和西高校の生徒さん達に対してとても失礼だと思います。現在浦和西高校に通っている生徒さん達は、毎年高倍率の中必死になって合格を勝ち取った努力家だと思います。それなのにも関わらず浦和西高校と無縁でありながら関係者と名乗り、偏差値60以下でも受かる、浦和西はどんどん落ちているなどのデマ情報を流し浦和西高校そのものを侮辱しています。
質問者さん、本気で浦和西高校に行きたいのなら偏差値が60以下では無理です。しかし、あなたの努力次第ではまだまだ合格の可能性は十分にあります。あなたの目指している浦和西高校は伝統ある進学校であり、素晴らしい学校です。これから辛いことがたくさんあるかもしれませんが、受験勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
落ちた高校のこと、そんなにムキにならなくていいと思うよ
もう浦西の掲示板見たりしないで縁があった高校で頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/04(木) ]
いろいろな意見ありがとうございました!
死ぬ気で頑張って偏差値67くらい目指します!
もう一つ質問なんですけど、英検、漢検などは加点になりますか?あと部活で県大会に出場とかも加点になったりしますか?
秘密さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
頑張ることは大事だけど、身の丈に合った高校の方が楽しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
頑張ったら内申40取れる中学なの?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/07(日) ]
色々言ってるけど普通に浦和西はいいよ!
加点に関してはあまり大事じゃないって言われてるけど案外大事だからあった方がいいかな…でも3学期とかに焦って漢検とかとるくらいなら勉強した方がいいと思う!
入学したらわかると思うけどほんと楽しいから浦和西是非来てね!!!!!、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/26(日) ]
浦和西高校が第一志望です。
…でも私頭が良くなくて偏差値53なんです。
今から1年間猛勉強したら浦西に受かれますか?
一応1年の内申31、2年の内申32です……
ほんとに入りたいんです!!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
偏差値53で浦和西は厳しいでしょう。大宮南あたりじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
まだ時間はあるし、頑張れば浦和南くらいには届くかも!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
偏差値60ちょいの学校でしたら全然一年あれば余裕ですよ。たとえ内申が低かろうが得点力で合格は可能です。一年本気で勉強すればよっぽど知能が低くない限り〈といっても知能は全く関係ないが〉偏差値60は超えます。周りに惑わされちゃだめです。偏差値60を取ることは簡単です、難しく考えないこと。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
正直、偏差値70までは努力でいける。ただ、死ぬ気でやらないといけないけど
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
70までいけたら他の高校受けるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
でも、西高は偏差値60あれば大丈夫なのでがんばって!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/05(月) ]
西高は63〜64くらいないと厳しい。60あれば大丈夫なんて、あなたの思い込みですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
私北辰偏差値最高60で合格しましたよ。内申は、平均36
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
スピカ@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
浦和西高校を受験すると決めた中3の男子です。
内申が1年…40 2年…38 3年…38 です。
北辰の偏差値が前回は56で、その前は62でした。
当日、何点取れば受かると思いますか?
また、冬休みどんな勉強をしたらいいでしょうか?
教えてもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
前回の北辰で下がっているようならその内申でも浦和西は厳しいでしょう。
もう夢を見る時期ではないので、現実的に身の丈にあった志望校選択をした方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/24(土) ]
先日から、↑の意見を繰り返し書いている方がいるようですが、毎回毎回『夢を見る時期ではない、身の丈にあった高校に変えよう』など、質問者のことも知らないまま決めつけていますよね。やはりだれの目から見ても異常な偏りのある意見でおかしいと思います。

さらに、前のスレでこの方の意見に反論した僕たち在校生の意見が、僕のものも含め全て削除されているのです。削除依頼をこの方が運営者に出されたのでしょうか?

在校生の立場からはっきり言いたいのですが、内申30くらい、年内北辰偏差値50台なんて、僕の知っている限りザラにいますよ!
要はあと2カ月で自分を信じてどこまでやれるかです。
逆に、内申40過ぎ、偏差値70に近い人でも当日失敗して不合格になっているのですから、当日まではわかりません。

ちなみに、当日点のボーダーは年によって違い、今回は学校選択問題初回なので読めませんよね。当日400点を目指していけばいいですよ。僕は内申も偏差値もかなり低めでしたが当日点で合格しました。過去問の本総当たり・国英作文練習・北辰解き直しをやりました。

僕たち在校生は自主自律の精神を重んじる生徒が多いです。そんな西高に入りたいなら、諦めずにチャレンジするべきです!
スピカさんはじめ、迷っている中学生のみなさんには、迷いよりも勉強をぜひ頑張ってほしいです。

(と書いたら、前スレで全削除されていました。)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
質問者のことも知らないまま…とか言い出したら、厳しい意見だけじゃなくて「大丈夫、頑張れ」という一見前向きな意見だって条件は同じでしょ。質問者の性格とか知らないまま励ますのは無責任だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
大学は無理してでもレベルが高いところで勉強した方がいいけど、高校は無理するとキツいよ。自分の学力に見合ったところで、部活とか行事とか楽しんだ方がいいという考え方もある。
まあ、最後は自分で判断するしかないんだけどね。厳しい状況とわかった上でチャレンジするなら、もう迷ってる時間はない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
前回(62)より前はどんな感じですか?
スピカ@質問した人 [ 2016/12/24(土) ]
62の前も大体61から62を取ってました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/24(土) ]
西高は偏差値62〜66くらいの人がコアだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
「受験すると決めた」なら、何点取れば合格かなんて気にしないで、自分の中での最高点を目指して頑張るしかないでしょ!
スピカ@質問した人 [ 2016/12/25(日) ]
ともかく、冬休み必死に頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
いろんな過去問やテストで370〜380点をウロウロしています。入試+まであと、一か月ほどですが志望校を悩み始めました。今の時点でどの高校が許容範囲内でしょうか。参考までに教えてください。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
浦和西、川口北以上は厳しいです。
候補に挙がる高校は各地に多数ありますので、自分が合っていると思う高校を選びましょう。通学時間が短い高校がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/22(金) ]
回答、ありがとうございます。通学時間や成績、身の丈にあったところ考えていきたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/24(日) ]
我が子も一年前のこの時期、360~380点ウロウロしてましたが、最後まで頑張って当日は400点以上とって合格しました。試験は相性もありますから。参考まで。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
内申点32.33.35で、偏差値59なのですが、このくらいで受かった人って居ますか?
当日点も参考に知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
実際の西高生は、偏差値は確かに60前半~70前半と幅が広いですが、内申点は30後半の生徒が多いです。
どこの高校でも当日高得点とれば確かに合格は出来るかとは思いますが、実際入学した後、その高校の勉強に本当についていけるのか?という事も大切なので、いづれにしてもよく考えて志望校は選ばれた方かいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
↑内申点は30後半ではなく、30後半~40前半ぐらいに訂正です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
ありがとうございます。
やっぱり身の丈に合った高校選びも大切ですよね…
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
西高志望の気持ちが強く、入学後もそれなりに努力できるのであればということですね。
中学生は誰しも発展途上にありますから。
受験がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
「気持ち」じゃ受からないよ。入学後のこともよく考えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
この時期に変に期待させたりする無責任なアドバイスはどうかと思う。もう夢を見てるような時期ではない。現実的な目標設定をするべき。
どうしても!と言うならば、実際に入学することを想定して納得できる併願校を選び、思いきってチャレンジしよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
西より南…じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
内申が1年、2年とも44で、北辰偏差値が65行くか行かないかくらいです。合格の可能性は何パーセントくらいでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
油断せずに頑張れば大丈夫でしょう。
あとは、当日の点数と倍率ですね。
浦西は偏差値の幅がかなりあるらしいので
入試まで点数とれる様に頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/27(木) ]
その内申だったら偏差値65安定して取れてれば全然大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
>大宮行ける人が下げて来てるは盛りすぎ。市立浦和行くでしょ(笑)

それはどうかな。
大宮不安な人が市立絶対受かるとは言い切れませんね。
安牌見てここくらいまで下げる人は結構いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/28(金) ]
経済的な事情があって私立はぜったい無理な人とか、ですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/28(金) ]
そういう人がいたとしても数人。例外的な話だよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
レベル落として入ってきた人たちが進学実績あげてるんでしょうね。ありがたいね。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
勉強がんばってギリギリで入った人とレベルを下げて入った人の二極化状態。どっちに入るかは自分次第なんじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
うん。そんな感じだよね。

レベル落として入ってきた人がずっと上位に君臨していられるわけではない。

かと言って、中学と違ってそれなりに高いレベルの集団なので、無理してギリギリ入った人が努力で上がっていけるほど甘くもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/17(月) ]
内申が今までのが二十九なんですけど偏差値どれくらいとれば受かりますか?難しいのは重々承知してます。目安でお願いします
内緒@在校生 [ 2015/08/18(火) ]
偏差値より、とにかく当日の点数だね!
内緒@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
偏差値を上げようとするよりも、学年評定を少しでもあげられるように学校の勉強やテスト、提出物を頑張ってください。2、3学期で充分上げられます。それを頑張ればおのずと学力、偏差値ともに上がっていくと思いますよ。頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
実は同じです…
私も内申30ないくらいで、浦和西志望です…
後、半年くらししか時間はないけれど、死ぬ気で勉強して一緒にに合格しましょ!!
応援してます。私も頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
死ぬ気で頑張った方がいいのは大学受験。最終学歴はその後の人生に影響するから。
高校受験は無理せず身の丈に合った学校に入った方が充実した高校生活を送れるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
内申に自信がないなら、北辰65ぐらいを目標にした方がいいかも
内緒さん@中学生 [ 2015/08/22(土) ]
みなさんありがとうございます!がんばります、六十五ですか…少しでもあげられるように頑張ります。それでも無理なら自分の丈にあったところにいきます。
自分と同じ中学生のひと、一緒に頑張りましょうね!
内緒@在校生 [ 2015/08/23(日) ]
確かに背伸びして高校に入っても苦労するよ!

楽しい高校生活をおくりたいなら身の丈あった高校選びを!!

でも、皆さん頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
レイク@中学生 [ 2015/08/10(月) ]
内申34:36:35(一学期)では、ここの高校を受験しても良いのでしょうか?
偏差値は62と少々足りないのですが、こちらの高校の自由な校風と、進学実績で行きたいと感じました。
重ねた質問で申し訳ないのですが、女子の化粧の許される範囲はどのくらいなのでしょうか?(まだ説明会は行っていません。)志望する身として、去年と比べ、校則のキツさなどを知りたいと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/11(火) ]
華美じゃなければいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/11(火) ]
内申点は普通(やや下)ですし、それによって受験してはダメと言われることはありません。偏差値もう少し上げるように頑張ってね。
華々しい進学実績は、主に元々優秀だった人,部活や行事を控えめにして勉強を頑張った人達の結果なので、あまり期待しすぎないように。
身の丈に合った選択という考え方もアリ、なんです。
内緒@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
あなたが思っているほど"自由"ではないと思います
最近は登校時間も早まり、染髪は禁止ですし、化粧、ピアス、ネックレスなどのアクセサリー類は良くないという傾向になっています
服装は特に注意されることはないです
ただしこの学校には校則というものは存在しません
とりあえず勉強頑張って下さい
に@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
偏差値が59から60程度で内申は34くらいです。

合格するのは厳しいとは思いますがこのような成績で
合格した人はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和西高校の情報
名称 浦和西
かな うらわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 330-0042
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 木崎3-1-1
最寄駅 1.5km 与野駅 / 東北線(埼京線)
1.8km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-831-4847
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved