教えて!浦和南高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:249件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
春から浦和南高校に入学する者です。
芸術選択で、音楽と工芸で迷っています。
女子はどちらが多いですか?
ちくわ@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
クラスによるけどどっちも同じくらいいると思うよ
R@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
参考にならないと思いますがすみません…。私も春から南高生です!!第1を工芸、第2を音楽にしました!音楽の内容も楽しそうだったけど、私は歌とか楽器が得意ではないので。得意な方がより楽しめると思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
浦和南高校に今年入学する生徒の学年色を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
赤ですよ!!!!!!
TK@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
赤き血のイレブン色ですよ〜👴🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
何位の成績で合格したか、得点開示で教えてもらえますか?
学年末@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
何位かは教えてもらえなかったです。
得点だけ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
入学してからなら平均点くらいなら教えてもらえます
TK@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
首席以外は順位なんてどうでもいいんですね〜👴🏻春休み明けの課題考査で頑張ればいいんですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
合否を確認すると思うんですけど、その時の得点開示ってどうやったらできますか。
アーニャ@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
入学候補者説明会?でも知りたい人は聞けば教えてくれるらし‼️アーニャ情報集めの自称プロ🥜🥜
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
そうなんですね。ありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
入学候補者説明会の際に確認できます。当日案内が校内にあるので是非確認してみてください。確か受験票と身分証明書を持っていけば見れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
入学許可候補者説明会?では何が行われますか?
プリンセスに憧れる17歳@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
あんまり覚えてないけど課題渡されたり、体育館で保護者と体育着、上履き、体育用のシューズとかその他諸々を申し込む用紙に採寸してサイズ記入。あと保護者用の連絡アプリのイーパ登録とか?2年前だから記憶にないけど確かこんな感じ
学年末@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
あと希望者には得点開示されます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
皆さんテストどうでしたか?
私は国語英語が死にました、、、😇
多分落ちます、私立になって親にも申し訳ないです。
後悔しかないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
自分も国語ミスりました…。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
同じです。どの教科も自信はあまりないですが、私も特に英語国語がやばいです。とても受かる気がしません、、😭
K&K@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
私立になっても大学で国公立行けば金銭問題なんてちょんちょんですよ〜👴🏻社会出て少しずつ親に返すって手もあります。結局この先の進路はあなた次第なんですよ〜。いいかい?高校の学歴なんて社会に出て使えないんだからね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
大学が国公立だとしてもやっぱり私立高校のがお金は高いです!
ちょんちょんにはなりません。

国公立に行くにはそれなりに塾へ行って勉強しなければならないし、
一般大学受験は少ない人でも滑り止めの大学を10校くらいは受験するもの。
多い人はもっと大学を受験します。
滑り止めの大学が受かりそれを本命大学受験まで押さえておくには、入学金を納入しなければなりません。
高校の滑り止めをキープしておくために延納金支払いましたが、大学は桁違いです。行かないかもの大学に入学金を支払わなくてはなりません!!!

大学の受験料、滑り止め大学の入学金などを考えたら
少ない人では50万くらい、普通の人でも100万くらい、多い人だと100万以上は捨てるお金だと思って用意しなければなりません。
それに塾の授業料なども入れば
やっぱり私立高校へ行けば公立高校行くより
お金は高い。
塾なんか行かず、大学も滑り止めなしで国公立1本受験ならお金はそれほどかからず、私立高校へ行ったとしても
お金はちょんちょんになりますけどね。

K&K@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
いいかい?出世払いって言ってるんですよ〜👴🏻
あ@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
高校私立で大学国公立の人と高校が公立で大学私立の人だとそんなに変わらないって言ってるんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
今年受験するものです。
自分はサッカー加点が関東大会出場というものがあり、
第三次選抜で入れる可能性があるのかが気になります。
足切りライン?とかがあると思うですけど、ボーダーとかって
どれくらいかわかりますか。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
関東出てたら加点すごい付くとんじゃね?
300点位取れてれば合格する可能性高いと思う。
南はサッカーあっての南だからね。
学年末@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
サッカーでも違う部活でも加点数は同じだし、加点頼りの合格者は入学してから勉強と両立できなくてやめちゃう人もいるよ。当日点重視だから。
まる子ボーロ@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
300は舐めすぎで草倍率高めだし、他にもサッカーやってる人なんてたくさんいるし、結局高校は進学率上げようとしてるんだからいくら浦南がサッカー強くてもバカと頭いい人どっち取るっていったら頭いい人でしょ😅ましてや浦南なんて自称進学校なんだからさ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
頭いいと言っても、偏差値では上には上があり、南は何と言っても昔からサッカーが強いのが伝統であり魅力。サッカー協会の会長を輩出してる位なんだから。 公には分からんが、サッカーの関東大会出場の加点であったり、第三次選抜に回った時にはサッカーの加点要素は非常に大きいと思われる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
アイプチってバレたら指導ですか?
アーニャ@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
やってる人いますよ。テープでやってる人丸見えです。
アーニャ@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
一重なんだね。君の気持ちアーニャにはわかる🥜
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
アイプチより二重整形した方がいいと思うけどなー
安いし簡単だしもう悩む必要なくなる。
埋没ならほとんど腫れないし。
私も入学前に二重整形したし友達もやってる子いっぱいいる。
アイプチしてる子見ると大変だなぁー💦
って思っちゃいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
ここに入学したらバトン部に入ろうと思っています。練習は週にどのくらいありますか?
また、初心者はどのくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
週に6日くらいある時はあります!初心者は半分くらいですかね?でもみんな上手くてついていけない人はついていけないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
入学して後悔したことを教えてください。もしなかったら、入学して良かったことを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
勉強熱心な子がいない。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/31(火) ]
部活や遊んでいる人が多いのですか?
プリキュア@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
•学校が老人ホーム状態
•無駄な課題が多い
•教科書読んでいるだけの先生、国語の教科担当なのに日本語喋れない先生、国公立異様に勧めてくる先生、世界史受験じゃないのに世界史受験用に教えてくる先生などなど
•私立文系なのに模試数学を受けさせてくる。非常に効率が悪い
•行事でのルールが年々厳しくなっている
•授業中タブレットでのYouTube閲覧、漫画熟読、仮眠などなど
他にもたくさんあるけれど書ききれません🥹
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
どんな小さいことでもいいのでいい点も答えて頂きたいですm(_ _)m
仮面ライダー@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
いい点は校庭が芝生のみです、、
プリキュア@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
いい点はイケメンの先生が一人いることです💞💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和南高校の情報
名称 浦和南
かな うらわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 336-0026
住所 埼玉県 さいたま市南区 辻6-5-31
最寄駅 0.8km 北戸田駅 / 東北線
1.7km 武蔵浦和駅 / 武蔵野線
1.8km 武蔵浦和駅 / 東北線
電話 048-862-2568
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved