教えて!岩槻高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:484件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
限界受験生@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
内申点が200点で北辰の偏差値が平均で48です。部活動で県大会出場、硬筆特選・優良賞取ってます。駅伝出場、英検3級合格、体育A判定×3です。この成績で当日何点くらい取ったら受かりますか??教えてくれると嬉しいです!
限界受験生@質問した人 [ 2023/12/25(月) ]
ちなみに
1年生31
2年生32
3年生35です
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
280⤴︎︎︎取っておけば確実かな
多分大丈夫だから頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
普通科志望の現在中3です❗
内申が1年32、2年30、3年32で
偏差値は現在45です
正直言って厳しいですかね(;_;)
名無し@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
内申は心配しなくても大丈夫だと思いますよ、
少なくとも当時の私よりかは高いです。
問題は偏差値ですね、ですがまだ一ヶ月以上あるので
しっかり勉強すれば合格の可能性もある、と感じます。
頑張ってください、応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3.omg@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
国際文化科志望の中3です❗️
先輩方は当日点と内申点どのくらいで合格したか教えていただきたいです。
よろしくお願いします×_×
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(TT)@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
来年岩槻高校に受験を考えています。
現在のおおよその偏差値45〜49、内申1年生31、2年27、3年現時点30です。
加点は習字銀賞、私の学校のコミュニケーショントレーニングというもので書く編の章2回あるくらいしかありません...
北辰テストで42→44→45→44→49と上がってきているので、このまま53位を取りたいなと思い、そこを目指して頑張っているのですが今のままでは岩槻高校に合格するのは厳しいですよね...?後どのくらいの偏差値があると安心して受験出来ますか?
先輩方はどのくらいの偏差値でこの高校に受かったか知りたいです(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
自分は最後の北辰偏差値46でしたよー!内申も低そうでは無いのでこのまま勉強すれば受かるのではーと思います!先生いわく加点は正直ほぼ入らないらしいですね🥲学級委員長とかも正直そんならしいですよ😭
(TT)@質問した人 [ 2023/12/08(金) ]
回答ありがとうございます!!
加点はあまり入らないんですね…初めて知りました!
このまま勉強頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
内甲1年38、2年40
定期テスト400点、北辰テスト偏差値57
委員会、漢字検定3級、部活の資格、読書感想文、体力証を持っているのですが、合格できそうですか?倍率高いと聞いて不安になってしまったので、教えてくださると嬉しいです。
^ ̳. ̫ . ̳^@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
ぜんぜん大丈夫でしょ
公立高校在校生@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
ふつーによゆーですよー
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/21(火) ]
ありがとうございます!少しホッとしました。ですが、まだ結果はどうなるかわからないのでコツコツと頑張ろうと思います!
卒業生の親@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
合格の可能性は高いと思いますし、学年でも上位をいけるのでは?と思います。
このまま高校生活も頑張って大学の指定校推薦目標に充実させてください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
内心が本当に低くいんですがどれくらいの偏差値があれば岩槻高校に合格できますかね😭もし良ければ教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
ネットで調べれば目安の内申出てこないかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
私は、内申28.29.32
偏差値54で受かりました。
私が持ってる受験案内資料だと
内申28で偏差値46が最低限の目安のようです。
あくまでも目安なので、これよりも低い内申や偏差値の人が絶対受からないってわけじゃありません。
まあ出来れば内申30くらいで偏差値は51くらいあると余裕が出るかなぁ〜って感じです。
まあ倍率にもよりますけどね。
倍率割れたりすればけっこう低い内申や偏差値でも受かると思いますよ!

この掲示板の検索のところで、
『内申』とか『偏差値』って入力してみて下さい!
内申や偏差値について過去質問がいっぱい出て来ます。
回答もついてるし、過去に皆さんどのくらいの内申や偏差値で受験して
どのくらいの内申や偏差値合格してるか??
とか参考になる質問文もたくさんあると思います😌
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
私は31.31.30で当時の偏差値多分46くらいだったのですが受かりましたよ‼️当日点は250点くらいです💦
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
こんにちはー!私は26.28.32の内申で受かりました!多分主さんよりも全然低いと思います笑多分3年の内申は3倍として換算されると思うので3年を上げられれば大丈夫だと思います!最後まで受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
7月の北辰偏差51で、内申が30-32くらいを毎回行ったりきたりで、そのほか生徒会、行事ごとの各実行委員、英検3級を持っているのですが合格するか不安で、北辰でどのくらいとれば受かるのかって言うのを知りたいです!あと今年倍率高そうで…多めに見積もって貰えると嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
偏差値51あれば大丈夫だと思いますよ。
内申点も良い感じだし加点もあるし。
北辰で岩槻高校を志望校に書いてますよね?
志望校に書いてあれば合格の可能性も出てきてると思いますが、出てないですか?
合格圏とか安全圏とかも
書いてあると思いますよ。
質問者さんは学力的には受かる力があると思うので、倍率が高い場合は結局は当日点だと思いますよ。
もちろん偏差値は伸ばせるのであれば
伸ばしただけ安心には繋がると思いますが、、、
でも偏差値ってただの目安なので、倍率高ければ結局は当日点を頑張るのみだと思いますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
青@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
今年受験生の08.09の皆さん、定員が割れてないのであれば志望校を変えることをおすすめします。1度目の倍率公開からであれば偏差値をあげてもっと良い高校に行けます!今の1年生は2.3年生と違って定員オーバーで受けてると思います、そのためみんな勉強をして合格した子が多く、頭いい子が多いです。それが全てでは無いと思いますが楽しい生活を送れているようには見えません😭志望校選びに参考にしてくれると嬉しいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
そう思って志望校変えたとか他人の意見で
変えたり出来る人は、もともと岩槻高校にそれほど興味がなかったんでしょう
そう言う人は変えて正解です。そんな気持ちで岩槻来ても楽しめないと思うから。
本当に岩槻高校に来たいと思ってる人に入学してほしいですね!!
第1志望校にしてます。@中学生 [ 2023/08/02(水) ]
今年も定員オーバーしますかね、、、
中学の先輩が岩槻行ってるのですが学年によって定期テストの平均点などに差があるのでしょうか。そこまで頭がいい訳でもないので入学して赤点などをとるのは避けたいです😭
今の1年生は定員オーバーしてたのでやっぱり平均点は高いのでしょうか。2、3年は割れてた気がするんですが割れててもやっぱり高くはなりますか😢
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
高校に入学した後の定期テストの平均点まで心配しなくてもいいのは😅
定期テストの平均点なんて学年によって、クラスによって、もちろん学期ごとのテストでも違いが出てきます。
平均点なんてその都度変わるもの!!
当たり前ですよね笑
そんなことまで心配してたらどこの高校にも行けないです。

正直いって中学校の成績と高校入学後の成績は直結しないです。
だって高校入学した後も全員がきちんと勉強するか?っていったら
意外とそうでもないですよ😅
受験生の時は志望校入りたくて、みんな必死で頑張って勉強しますけど。

志望校合格したら気が抜けて、入学後はあまり勉強しなくなるって人もいます!
留年さえしなければ別に勉強なんかどうでも良い!って人もいますよ!
だから例え余裕の成績で入学した人が多かった学年だったとしても
入学後はぜんぜん勉強しなくなる人も出てくるから、そんな定期テストの心配までする必要まったくないです。

岩槻は進学校でも何でもないので、入学後に勉強しなくなって遊んでばかりいる人がいても不思議じゃないんです。
だからはっきり言って
入学後の定期テストの平均点まで心配しても意味なしですよ笑
自分は入学後もきちんと勉強して真面目に高校生活を送る意志があれば、赤点をとることはほぼないと思います

内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
中学の時はまあまあ上位の成績でも高校生になって勉強サボってたら
あっと言う間に最下位近くになります。
入試で良い点取って入学しても、高校生になって勉強サボる人も多いです。
だから私も入学した後の定期テストまで考えなくていいと思ってます。
それでもどうしても心配なら、
もっとレベルを下げた高校に行けば少しは安心できるんじゃないでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
まじで定員割れしなかったら可愛いJ K目指してる子達は来ない方がいいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
キラキラJKなら出来ます
自分しだいですよ。
他校だったら絶対自分の思いえがいてる高校生活が送れる保証なんてどこにもない。
岩槻高校で楽しくキラキラしてる子は
私を含めていっぱいいます✨
楽しめるか楽しめないかは人それぞれです。
私はこんな楽しい高校
他にはないと思ってます✨
それぐらい毎日キラキラしてて楽しくて青春もして良い高校です🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
岩高で頭いいはガチで草
内緒さん@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
岩槻高校の中でって言う意味でしょう。
普通に考えて笑
誰も岩槻高校が頭がいいなんて
言ってない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/28(日) ]
1年次30.2年次31 3年? 英検3級 生徒会なのですが合格の見込みはありますか?4月北辰が52でした。また生徒会やってるだけで60点の加点が貰えるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
当日のテストで300点近く取れれば受かると思います!!
生徒会の60点はわからないです💦
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
生徒会やってるだけで60点の加点は貰えないですね💦
勘違いする人いますけど、選抜基準に書かれてる60点とかは全部で60点って意味で
一つの項目(生徒会をやってるだけ)
だけで60点もらえるわけじゃありません。
それに岩槻高校に限った話しじゃないけど、
一つの項目に対して何点加点されるかは
どの高校も非公開だから分かりませんよ。
例えば
英検三級あったら何点加点か?
生徒会役員だったら何点加点か?
誰にも分かりません。
だいたい一つの加点対象項目に対して、
1点加点と言われてます。
何点加点してくれるのか分からない以上、
1点ぐらいの加点って思ってた方がいいってことです。
加点に期待はしない方がいいです。
合格出来ても、結局自分が何点加点されて合格したのかは分かりませんからね😅
学力試験は得点開示で点数分かりますけど、
加点に関してはどのくらい加点してくれたのかは教えてくれません。
なので加点に関して詳しいことは高校の先生以外は、誰に聞いても分からないと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/01(月) ]
定期テスト300点前後なんで1年内申 30 2年内申 32 なのですが合格の見込みはありますか…
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
内申点だけじゃ判断出来ないので
何とも言えないです
北辰テストの偏差値も教えてくれないと合格の見込みがあるかどうか分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
私も定期テストは300点前後で内申31.31.30で受かりました!!北辰など受けていくと偏差値などわかってくると思うのでそれで決めるのがいいと思います🥲ちなみに1年ですが、入ってあんまり良かったなってまだ思えてないです(>_<)結構緩くなってはいるらしいのですが、中学と比べると更に厳しくなっている気がしたり、体育の授業など結構辛いです^^これから入試までまだまだ日にちはあるので説明会など沢山行って決めてみて下さい!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩槻高校の情報
名称 岩槻
かな いわつき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 339-0043
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 城南1-3-38
最寄駅 1.4km 岩槻駅 / 野田線
2.6km 東岩槻駅 / 野田線
3.4km 七里駅 / 野田線
電話 048-798-7171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved