教えて!岩槻高校 (掲示板)
「岩槻」の検索結果:767件 / ページ数:77
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
岩槻高校の上履きは指定ですか??
あ@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
指定です!
多分青色になると思います!
JKライフ楽しみましょう🫶🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
ありがとうございます💝
可愛い子沢山見かけるのですごく楽しみです😽🎀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
岩槻最高愛してる@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
内申190 自己採点220受かりました︎︎👍
春からよろしくです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
普通科ですか?!!よろしくです🙌🏻🙌🏻💞
ないしょ@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
結果の点数はいくつですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
スクバ狩りって岩槻高校ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
分かります😣スクバ狩りあったら怖いですよね、でもそんなの気にせずに私は7個くらい付けて行っちゃいます、、笑!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
さっきのに付け足しで回答ではなくてすみませんね…受かる前提の話ですけどね笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
ないですよ!!私たちのまわりだとスクバにいっぱい着いてたりするとかわいいーー!って言い合ったりしてますよ!沢山jkしてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
岩槻高校では、髪の毛をお団子にするのは可能ですかー??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
OKです!
余談ですが、ヘアクリップとか使ってる人もいますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
中学よりもルールが緩くてびっくりしました!!笑
詳しいところまでお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
駅からバス利用の生徒さんは
多いですか?

遠方から通学している人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
岩槻駅からバスで行く人多いよ!雨の日は特に激混みです
岩高入口から岩槻駅までのバスも冬と夏多いです!
遠い人もいますよー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
回答ありがとうございます
バス利用の人 多いんですね
夏や雨の日は 歩くの大変ですよね💦

遠くから 通ってる人もいると
聞いてホッとしました
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
今年受験した者ですが、私は片道1時間くらいかかります😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
片道 1時間 私と同じくらいですね💦
家から駅まで自転車
岩槻駅から 自転車かバス 徒歩を考えると
もっとかかるかもしれません😥
心強いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ljc~@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
皆さん自己採点どれくらいでしたか!?
私は作文抜いて(記述甘め採点)で317点でした
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
普通に絶対安心でしょ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
マウント?めんどくさ
別の高校行けた学力デスネ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
俺は276だった
安心とかマウントとか以前にその人の行きたい高校でいい思うんだけど。この質問自体質問じゃないだろ、めんどくさいと思うなら回答すんな
ljc~@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
マウントじゃないですそう取られてしまって申し訳ないです。けれどこんな点数が周りから見たら頭いいって思われるんですね!モチベになります!感謝します!あと岩槻にしたのは南稜受けようとしてましたが遠い+受かるか微妙だったのでやめて近さで選びました。じゃ入学式で会いましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
来年 岩槻高校 受験希望です
家から 通学時間が電車で約1時間かかり
同じ中学から 岩槻を受けたい!という子は
今のところ 聞きません

岩槻駅から 自転車で登校予定ですが
8時前には 駅に着いていないと
8時25分登校には 間に合わないですか?

同じように 遠方から通学している
生徒さんがいるか教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
岩槻駅から自転車は使えません。バスか徒歩になります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
調べてみたら 駅から自転車利用は
ダメみたいですね💦
バス利用の生徒さんは けっこう
いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
うまく コメントが表示されず
コメントがズレてしまいました

回答 ありがとうございます
自転車 利用出来ないとなると
もう少し早く 家を出ないとダメですね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
岩槻駅から自転車通学しようと思えばできますよ
ただ駐輪場など自分で探さないといけないです
電車で1時間となると、自転車だと大体40-50分程度で家から学校まで着きますよ
考えてみては?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
駐輪場を探せば自転車 大丈夫なんですね!
ありがとうございます

家からは 県外なので電車通学じゃないと
無理なんです
駅から 自転車 少し希望が持てました
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
国文志望で偏差値49内申150は受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
今年は国文科歴代最高倍率です。偏差値は丁度かもしれませんが、少し内申が低すぎるような気がします。確定倍率で6人減りましたが、あまり変化が無かったのはそれ程内申と入試の当日点に自信があるからなんだと思います。
40人受かって20人も落ちます。岩槻高校は250取れば良いとされていますが、もし内申点が150の人と180の人が同じ250点をとったらもちろん180の人が優先して受かります。ぶっちゃけ280〜点とっても怪しいくらいだと思います😿‪💧‬志願先変更がもう出来ないのが残念ですが、、、あと少し応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ご丁寧なお返事ありがとうございます😭
今内申を悔やんでも意味もないので、当日点取れるように最善を尽くします‼️
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
国文受かりました‼️ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
今年岩槻高校を受験するのですが内申171だとどのくらい当日点取れたら安心できますか、?今の自分の学力だと本当にギリギリで志願先変更すれば良かったと後悔してます ; ;
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
暗記科目をギリギリまで頑張りましょ。受験は相性です。運が良ければ前日勉強したところが出ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
内申が1年から37,38,38で北辰の偏差値が教科によってブレブレなのですが、大体63〜70です。
委員会活動や行事に積極的に取り組んだり、部長をしたりなどしていました。

諸事情があり、自分の偏差値より低い高校を志望しています。

流石に受かりますよね…?
親に落ちる落ちると脅されて不安です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
拙文で申し訳ございません。俺の妹が受験はしないけれど、岩槻高校をよく北辰の志望校に入れていました。そして毎度北辰で1位を取っていました。しかし、そんなにコメ主さんのような偏差値はないです。よって申し訳にくいのですが、嘘をついて受験生を不安にさせてるようにしか思えません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
これも嘘に見えてしまうのでしょうが、北辰は受けてないんです…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
岩高の人で偏差値高い人結構見かけますよ!家から近いなどの理由で受験したみたいです
多くの高校の中から岩高を選んでくれて有難うございます!!
安心して受けてください!岩槻高校に合格することを願ってます🍀
色々な事情があるとは思いますが、精一杯頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
おかしいですね。北辰の偏差値と質問内容には書かれておりますが…。北辰では無いのなら、なんの偏差値なのでしょうか。それとも偏差値じゃなくて1教科の点数ですか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
偏差値は塾で受けた全国模試になります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
嘘だ嘘じゃないだのは水掛け論にしかなり得ないと思いますので、単に疑るだけならば返信はよしていただきたいです…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
申し訳ありません。
よく確認しないで返信してしまいました。北辰と書いていたのは間違いです。
一応北辰を全く受けていないわけではないのですが、上記の偏差値は塾で受けた全国模試のもので間違いはありません。
北辰を受けていない理由は諸事情があり、お話しすることはできません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
画像などでこちら側から何か決定的な証拠を提示することが叶わない今、私が嘘をついていない事を証明するというのはほぼ不可能、悪魔の証明でしかありません。

そもそも顔も名前も知らない掲示板の相手に嘘をついていないという事を説明したところで、何にもなりませんのでこちらの掲示板は今後一切見ないことにします。時間を浪費してしまいました。

質問へ回答してくださった方はありがとうございました🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩槻高校の情報
名称 岩槻
かな いわつき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 339-0043
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 城南1-3-38
最寄駅 1.4km 岩槻駅 / 野田線
2.6km 東岩槻駅 / 野田線
3.4km 七里駅 / 野田線
電話 048-798-7171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved