教えて!川越南高校 (掲示板)
「ケアレスミス」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
当日500取りたい…😇😇そのためには、281点当日で取らないといけない…😇😇😇
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
何でそんなこと言うんですか?たかだか中学生相手なのに。割とメンタルやられるんですけど…そんな風に言われると
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
もう掲示板見ない方がいいよ。ああ言えばこう言う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
お互いにね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
まだ、バトルしてるのかいな。

ここまでくると、スター選手だね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
あ、ちなみに受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
おめでとう!わざわざ新しく投稿してる子でしょ。友達できるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
まあ受かるだろうね、誰もが思ってたと思うよ。その事を言われてるのに…おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
見るからに質問者肯定してる中学生は質問者本人で草
バレないように文の雰囲気とか性別とか口調変えたみたいだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
過去問の点数が数学20点、理科60点なのですが、どちらを重点的に勉強した方がいいと思いますか?他教科は平均点を大体超えています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
理科
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
ありがとうございます!ちなみに、数学はほとんどやらなくていいこでしょうか?それとも、少しは勉強した方がいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
数学はその点だと今さら上げようがないから捨てた方がよいかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
確かに理科で正解だけど、
数20から30
理60から70
同じ10点アップ、これ圧倒的に
20を30にするほうが簡単なんだよね

なので、数学は基本的な問題は落とさないように練習しまくり、理科は暗記を徹底する。

これでパスできるでしょう。

じゃ!頑張ってね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/06(月) ]
計算がめちゃめちゃ苦手などなければ、短期間で数学を30点以上伸ばすことは可能だと思いますよ。学校、塾の先生に過去問から取れるところをセレクトしてもらいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
学校選択問題の中にも、学力検査問題と共通や類似の出題があると思うので、そういう問題を選んで優先的に解くようにすれば良いと思います。(学力検査問題の方で100点取れれば、学校選択問題でも多分6割くらいは取れると思います。)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
なるほど...ケアレスミスミスで15点ほど落としてたのでケアレスミスをしないように数学を勉強し、理科を重点的に勉強していこうと思います。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
覚醒できて良かったじゃん。

じゃ!引き続き頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かすみ@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
川南志望の中三です。
通知表は 30 35 31 と低いです。北辰テストは
50 60 51 65 71
数 国 英 理 社

数はケアレスミスが多く普段取れているような問題で落としてしまいました。
漢検準二と珠算三級を持っています。
部活だと地区大会準優勝です。
伸ばすできとこ、維持するところ、現状だと合格は現実的なのか、その他諸々何かアドバイスなどください!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
今年の倍率にもよりますが、現状だと、合格できると思いますよ!
数学英語がもう少し上がれば受験にも自信がつくんじゃないかなと個人的には思います。。過去問を繰り返し理解できるまで解いたら私は成績伸びました!暗記科目系はこのまま落とさないように!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
国 理 社 がブッチギッテいて
数 英 が普通。

これ、典型的な川南合格者のバターンだよ。

なので、大丈夫!
こりんちゅ@在校生 [ 2021/12/17(金) ]
わたしも受けようと思っています。
内申34、31、34。
ホクシンは
国語 65
数学 64
社会 60
理科 56
英語 60
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/23(日) ]
返すのが遅くなってしまい申し訳ありません。アドバイス戴いた通り数英を磨いた結果12月の北辰テストの学校選択問題タイプで数65英60という偏差値を出せました!回答頂いた方々のお陰で自分に自信も持てました!なんと御礼したらいいのか、、、本当にありがとうございました!本番まで気を抜かず頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんごあめ@中学生 [ 2020/11/23(月) ]
11月の北辰偏差値59.8
このままキープしてれば大丈夫ですか?
あと数学の学校選択問題が全然解けないのですが本番はどのくらい解ければいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
キープできれば大丈夫かもしれませんが当日点や内申点にもよるので大丈夫とはっきりは言えません。
数学の学校選択問題でしすが昨年度から問題系統が変わり点数は取りやすくなりました。大問1はケアレスミスがないように確実にとり各大問の(1)を取れればいいと思います。(2)(3)などは取れればラッキーぐらいで勉強をしましょう。また証明は配点が高めのため対策は忘れずにしときましょう。作図も必須です!!
長々とすみません。受験勉強頑張ってください!
りんごあめ@質問した人 [ 2020/11/25(水) ]
ありがとうございます!!大問1は全部解けるように練習します!!証明、作図もやっぱり必要ですよね…(笑) でもどうしても川南に行きたいので頑張ってみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
川南を受験しました。
当日点はケアレスミスが多く、自己採点で210
内申点は209
特別活動は、副部長、副委員長、委員長、班長、水泳県大会、陸上県大会、駅伝県大会、班長、書き初め、英検3級などです。
これだと、不合格ですよね…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
前回の北辰の偏差値はどのくらいでしたか?

受験生@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
前回は56です。
いつも57〜59をうろついていました
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
内申がかなり高いので可能性はあると思います
川越南は割と内申重視なので
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
水泳県大会、陸上県大会、駅伝県大会、優秀な運動力です。
部活は何部に所属ですか?
受験生@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
陸上部で活動していました!
中学生@関係者 [ 2019/03/20(水) ]
当日点260で合格しました!
いろいろご相談ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
内申が36.34.34で
偏差値が約62
合格の見込みはありますか?

また、この学校では
部長や、団長といった活動の記録は
重視されますか?

よろしくお願い致します
匿名@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
心配しないで大丈夫だとおもいます🙆♂
僕自身も内申点は31,29 ,34で、北辰はずっと55くらいを彷徨っていました。それからまずいと思い、追い込んだ結果最後の北辰では総合70まで到達できました。
最後の最後まで気を抜かずにやれば絶対大丈夫!
匿名@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
たぶん活動記録的なのも評価されると思われますが、本番でケアレスミスしてしまっただけで簡単に吹っ飛ぶので、
本番が重要です!
りおがー@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
川越南は偏差値60あれば落ちません(当日調子が悪くなければですが)
僕は内申が32 29 34でラスト2回の北辰がどちらも偏差値53でしたが受かりましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/02(水) ]
川越南を受験しようと思っています!
1年33 2年34 3年42 です!
北辰の偏差値は63ぐらいです!
その他に、英検準2級 漢検3級 書道5段 剣道初段 市内大会3位 ぐらいしか内申で書けるものはありません。
合格の見込みはあるでしょうか?
また、私の友達は部活で大会の成績が10個以上あります。ここの差は大きいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
全く問題ないと思うけど。

これ見てガクブルライバル多いと思うよ。

引き続き頑張って。
ざいこうしぇー@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
当日ミスらなきゃ余裕
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
内申はまあいい方だし、偏差値的にもまずまず合格圏。
ただし、合格圏とは確実に合格することを約束された訳じゃないので油断は大敵。

例えば、各教科で1つずつケアレスミスをすれば、あっという間に内申点のアドバンテージは消失しますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まおちゃん@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
偏差値58くらいで、内申32、34、36です。
学級委員と、生徒会もやっていました。
リーダーも結構やってました。
英検準2級なんですが・・・
テストの合計点が300いってないんです。
ヤバイですよね・・
でも前期合格したい!
ああああ@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
私は内申38・38・37で
学級委員と委員長やってました。
英検漢検3級のみです。
合計は310〜330位ですが…
ケアレスミスが凄いので
実際はわかりません…

生徒会と準2すごいですね!
特別活動が充実しているようで
羨ましいです!
川南は内申を重視してくれるようですし、
お互い前期で受かってることを祈ります!!

いいいい@一般人 [ 2011/02/23(水) ]

私は内申が
38、38、40です

学級委員2年間と
部長でした

当日のテストが
できなくて
めちゃくちゃ心配です!!
北辰は合格率20%でした………

川南は英検見てくれるそうですよ!!

ああああ@一般人 [ 2011/02/23(水) ]

内申高くて羨ましいです(;ω;)

私も最後の北辰合格率20%でしたよ!

いいいい@一般人 [ 2011/02/23(水) ]


英検とりませんでした……

漢検の三級だけです。

仲間ですね!!わら
ああああ@一般人 [ 2011/02/23(水) ]

内申と特別活動で十分だと思いますよ(^ω^)

仲間ですね笑

絶対明日受かりましょうね!

いいいい@一般人 [ 2011/02/23(水) ]


受かりましょう(*^ω^*)!!

入学式で会えるといいですね!!!

ああああ@一般人 [ 2011/02/23(水) ]

はい!!

絶対会いましょう!

同じクラスになれることを
願ってます!
@@一般人 [ 2011/03/04(金) ]

後期受けてきました
自己採をしたのですが
180点くらいです…

大丈夫でしょうか…

合格したいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川越南高校の情報
名称 川越南
かな かわごえみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-1162
住所 埼玉県 川越市 南大塚1-21-1
最寄駅 0.9km 南大塚駅 / 新宿線
2.5km 西川越駅 / 川越線
2.7km 的場駅 / 川越線
電話 049-244-5223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved