教えて!市立川越高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/31(木) ]
今年、市立川越の国際経済を志望しています。

現時点の記録なんですが、
内申30:32:34(3年一学期)
3年3回の北辰52.9【安全圏A2】(志望者114人中29位)
漢検3級取得
市内美術展入賞
ボランティア活動参加(2回)
部長経験あり
という感じなのですがこのまま上げていけば見込みはあるでしょうか?

最近は市内の志望者を優先すべきだという話が出ているみたいなので、少しばかり心配です。

備考程に、ここを志望する理由としては
・他の志望校より近い&交通費が安い
・バイト可能だから
・正直他の志望校の普通科に行くだけ時間が無駄だから
・少しでも多く国際的なことを学びたいから
・通学時間が浮く分バイトや勉強ができるから

大学は東海大学の文化社会北欧学科に行きたいと思っていて、そのための学費や湘南あたりまで一人暮らしする生活費を稼ぐのにやっぱり今は近い所で頑張りたいので、
ここがベストかなぁ…と。

もし在校生や卒業生の方でしたら、自分かご友人の方がどんなバイトをしていたかなど、
教えて頂けると嬉しいです。

長々と失礼致しました
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
少しでも多く国際的なことを学びたいから。
という点が少し気になります。
市立川越の国際経済科は国際的な事を特に学んだりはしません。
市立川越の運動部には入りたいけど、普通科は倍率的に、、情報処理科は難しそうという人が行くところだと考えたほうがいいです。
その成績なら普通科も圏内に入れると思うので頑張ってみてもいいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立川越高校の情報
名称 市立川越
かな しりつかわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1126
住所 埼玉県 川越市 旭町2-3-7
最寄駅 1.2km 川越駅 / 東上本線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.8km 川越市駅 / 東上本線
電話 049-243-0800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved