教えて!市立川越高校 (掲示板)
「内心」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
普通科志望です。
内申179
2022年の過去問やったら416点でした
受かる見込みはあるでしょうか?
また、普通科受かった方内申と当日点何点で受かりましたか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
去年受験して合格した者です🙌🏻
参考になるか分かりませんが
内申 192
当日点 403 でした!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
教えて頂きありがとうございます😭
内心が低いので当日点400点以上取れるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
2022年のは範囲狭い年のだよねー。どこの学校も点数高めだから、その年のだけは参考にならないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
中1女子です。まだ全然高校とかわからないです。
偏差値とか内心とかは置いといての話をさせてください。
市立川越高校のバレー部を目指しているのですがバレー部に入るなら何科じゃないといけないとかありますか?
一応現在市内の選抜メンバーに選ばれていてスタメンなのですが学校の方の部活が弱く初戦敗退です。
バレー部の推薦基準?どなたか知っている方教えて頂けると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
何科じゃないとダメなどはありません。
ですが一番に国際経済科、次に普通科が多いです。

国際経済科はスポーツ推薦で来る人が半分くらいなので発表される倍率よりだいぶ高くなります。
なので、推薦が来ていないのであればそこの部分も考えて見てください。
あと少し頑張ってください!
市立はとても楽しいJK生活を送れますよ🤩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゅーがくせい@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
内申1年:40 2年:33 3年:37 北辰テストでは54〜55の偏差値で、A判定です…
市立で言う強化部で、県大会出場してます。
英検準2級、漢検3級、委員長です。 当日点は6割目安で、情報処理科行けますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
当日6割じゃ正直厳しい。
7割、7.5割くらい取れないと本番確実に合格できないと思います。
今のままだと落ちるか受かるかの瀬戸際にいる人と戦うレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
内申甘甘な学校で羨ましいです。強化部の先生とは会ってるのかな?情処ならなんとか
ちゅーがくせい@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
7割って何点ぐらいでしょうか?🥲

強化部の先生とは会えてないです・・・
ちゅーがくせい@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
7割の計算してきました!
350とれるようになるように精一杯頑張ります!
ありがとうございます😭
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
ここ厳しいこと言う人多いですよね
私はもっと低い内申で6割で受かりましたよ
内申点+当日点=約500点あれば受かると思います!
私の周り私含め490点近くで受かってます
自信もって頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
内心が高いので、330以上取れれば大丈夫かと思いますよ?
後は周りの人の出来次第…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
内心が高いので、330以上取れれば大丈夫かと思いますよ?
後は周りの人の出来次第…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
男@中学生 [ 2022/10/25(火) ]
中3です。内申が45で過去問は402です。普通科志望してます。受かりますよね?笑
あんどろいど。@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
受験会場まで迷わなければ、大丈夫でしょう。
生ゴミ@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
何が面白いのでしょうか?過去にはその内申、点数で落ちている先輩もいます。受かる前提で話を進めるのは落ちてしまった人に失礼だと思います。まあ、せいぜい頑張ってください笑笑
サンリオさん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
少し難しいと思います。
その内申だと厳しいと思いますが、過去問偏差値を20ほど上げられれば見込みはあると思います。受験の日まで頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
過去問その点数でも内申は3桁はないと。2桁じゃ無理だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
45って、3年の一学期とかの内心を示してるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
3年の内申だけなのか…。45のわりには402点しか取れないのは内申優しすぎな中学校でないかい?逆に三年間の内申45で402点は内申厳しすぎるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/23(金) ]
今通っている方は偏差値と当日点どのくらいで合格したか聞きたいです…!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
私は北辰偏差値58から61くらいウロウロしてて当日点は370くらいです。普通科です。普通科は当日点350点を超えてる人が多いと思います。ぜひぜひ市立川越へ来てください!楽しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
学年によって入試の難しさ違ったから。
匿名@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
北辰は最終的に60でしたが低い時は56の時もありました。!
当日点はぴったり380点で普通科では140人中16位でした。
私は内申点が低かったので当日点重視で頑張りましたが内心しっかり取ってれば350とれなくても受かると思いますが350点以上目指して頑張ってくださいー!!
優里@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
北辰偏差値57、当日点310で普通科合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年生@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
市立川越を志望していますが当日点はどれくらい取れば合格できるのでしょうか?成績はオール4ぐらいなので内申はおよそ180点だと思います。
がーどまん@在校生 [ 2022/07/15(金) ]
問題違うからなんも言えねーーー
だけど380は越えないときびいよ
ぴ@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
確かに問題違うので何ともいえませんが
オール4とれていてこれからも維持できるなら
350点とってれば安心出来ると思います!
余裕をもって380点ほどを目指すと良いかもです!
中3@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
市立川越第1志望にしています。
私の住んでる場所が、川越市外なので市立川越に入るのが難しいと言われているのですが、実際どうなのでしょうか?心配です。。
内心はだいたい毎回32とかで、あと3〜4位は頑張ればあげられそうなのですが当日点どのくらい取れば安心して受かれるか知りたいです
内緒さん@中学生 [ 2022/08/05(金) ]
みなさん回答ありがとうございます!
素敵な先輩方のように見習って自分に負けないよう受験勉強頑張ります!
とても参考になりました!m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
市立川越高校国際経済志望の中学2年生です
内心 1年29 2年30 3年?
北辰受けてないので偏差値分かりません。
定期テストではいつも290辺りです
当日点どれくらい取れば受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
3年生も同じくらいの内申だとすると、今年の入試問題で、330点近く必要だと思います。
ただし、定期テストや北辰テストの点数はあまり当てになりません。
私は北辰テストでいつも300点取れませんでしたが、難しいと言われた入試で350点近く取れました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
現段階では内申が低いので、まずは3年生でオール4以上を目指しましょう!
偏差値も55以上目指してください。

普通科並み?と思うかもしれませんが、3人に1人落ちる倍率と強化部で入る人がいます。
1:1:3なので3年で頑張れれば道はひらけます。両方あげれるよう頑張ってください。

人によって必要当日点が違うので、そこを気にするのはまだまだ先の話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
今年市立川越高校を受験しようと思ってる中3です
北辰の偏差値が57、内申点が35、
加点対象になりそうなものが
英検準2級、漢検3級、美術の賞状2つ、
体育委員長(3年間体育委員)、体力証3年間連続A、
アンバサダー、実行委員、駅伝班大会出場、
1年生の時バスケットの大会で優勝、副部長
指揮者賞をもっています

今年の倍率は3.95と出ていましたが、
受かる見込みはありそうでしょうか?
また、加点対象になるものは誰でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
絶対受かりたいのであれば、スポーツ優先の国際経済を進めます。
普通科は当日点優先なので、スポーツ優先ではありません。国際経済なら当日少し悪くても、内申が部活などの評価が高ければ、合格しやすいです。考えなおしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
偏差値が57あるなら普通科も圏内です!
内心も悪くないし、加点もあるし、
当日実力を出せるように頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/27(月) ]

当日点数を取れそうかどうか、
もう一度北辰を受けてみて確率のあがる国際経済にするかどうか
検討します!
詳しく教えてくださったり、
励ましをして下さりありがとうございます!
頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
最後北辰の結果は間に合わないよね?今までの北辰の順位が良ければ大丈夫じゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
体力証3年間連続A、アンバサダー、実行委員、駅伝班大会出場、
1年生の時バスケットの大会で優勝、指揮者賞
これって調査書に書く?けっこう恥ずかしいかも。
何でも書けばいいってもんじゃないんだよ。特に駅伝とバスケット大会と指揮者はダメだよ。体力テストもだなー。アンバサダーって、何のだろう…まあ、この辺無くても普通科受かりそうだよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
英検漢検委員長でかなり良い線行くよ!
バスケの大会は、公式戦かな?だったら直好し。
普通科と国際経済では、内容も進学実績も全く違うからよく考えて。
あとで後悔しないように。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
バスケは部活の話?何の大会?学校内の行事?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
書けるものは何でもと言われたのですが、そうなんですね・・・
知らなかったので教えていただいて助かりました!
ありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
バスケは公式戦です!
進学実績を見直して、
でもやっぱり普通科を受けようと思います
アドバイスをくださったおかげで
よりしっかりと考えることが出来ました
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山 @中学生 [ 2021/12/09(木) ]
市立川越普通科志望の中3です!
現在偏差値が56〜58ぐらいで、内心は1年34、2年363年も一学期は同じぐらいなんですけど、当日何点取れば受かりますか?
あと、サッカー部についても詳しく教えて貰えると嬉しいです😊
-@在校生 [ 2021/12/16(木) ]
当日点は400点〜は最低でも欲しいところです。
また、普通科志望となると倍率が高いので偏差値は60あると安心できるかと思います。
内申点はまあいいかなと言った感じですかね。
サッカー部はあまり強くないですね。なんと言っても顧問のやる気がありません。サッカーに熱を入れて青春したいのであればサッカーが盛んな高校を目指すのもありだと思います!偏差値からみても選べる幅が広いと思いますので頑張ってください!余談ですが市立川越は商業高校なので大学に進学したいのであれば、質問者さんの偏差値であればもっと良いところを目指すのもアリだと思いますよ!後悔のないように慎重に選びましょう!
田中@卒業生 [ 2021/12/16(木) ]
私は3年前に市立川越普通科を卒業しました。
私は質問者様と同じくらいの偏差値で入学しました。ですが後々公開したんです。何故かと言うと、この偏差値であればもっと進学率の高い学校も選べたからなんです。元々大学に行きたく、「普通科なら」と軽い気持ちで選んだ結果後悔しました。質問者様に言いたいことはその偏差値で市立川越に行くのはもったいないということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
生徒会長を務めていました
野球部部長もやりました、野球部に入りたいと思っています。偏差値は、北辰52学校で偏差値の出るテストでは56です。
内申は5科21,21,20です。市立川越高校どうでしょうか。科によって倍率や偏差値が異なりますが、どれが適していると思いますか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
9教科では、35,38,37です!
ごめんなさい5科じゃわかりづらかったです。
偏差値は記した通りです。
加えて併願校はどこを受けたか、もしくは目安になる高校を教えて頂ければ幸いです!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
厳しいと言ってごめんね!
その内申なら、まだ大丈夫かな!
市内生だったら山村国際とか、山村学園とかが多いよ!
市外は分からない!

どうしても普通科がいいなら止めないけど高校でも野球をしようと思ってくるなら国際経済を絶対に進める!
国際経済なら野球部多くて忙しさとかおんなじような人が多いけど普通科は勉強結構するし、女子ほとんどだから、国際経済を私的には進めるよ!
自分が決めることだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/05(金) ]
それだけ内申があるのなら、国際経済はもったいないよ!
普通科でも野球部いるし。
その後の将来が大きく変わるよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
家に帰ってからすぐに寝るとか、体力に自信あるとか、授業中絶対に寝ない自信があるなら普通科でもいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
内申の評価を教えて頂きありがとうございます
【1番最初の投稿じゃ分かりづらくてごめんなさい🙇(1:1:3)=35+38+105=178+特別活動などです】この内心に対して偏差値はどのくらい必要ですか
?是非教えて頂けますか
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
今のままで十分だと思うし
偏差値の心配よりも当日の合計点どれくらい取れるかだと思います
土日に学校説明会あると思うので
もし参加されるのであれば部活見学もしてみたらどうでしょうか。
運動部の子は運動部が多い国際経済科の方が楽しめるかもしれません。
併願校で目安にするなら山村学園かなって思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
返信ありがとうございます!
当日の合計点はおよそ290〜300点くらいと
聞いたのですが
このくらいですか?倍率も含めるともう少し張るでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
そうですね目標がギリギリだと
当日届かなくて残念なことになっても…なので
300点以上を目標にがんばってください。
待ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立川越高校の情報
名称 市立川越
かな しりつかわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1126
住所 埼玉県 川越市 旭町2-3-7
最寄駅 1.2km 川越駅 / 東上本線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.8km 川越市駅 / 東上本線
電話 049-243-0800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved