教えて!市立川越高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:264件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
国際経済に出願した中3です。
野球部やバスケ部などではなく、倍率も高かったので不安しかありません…
国際経済は強化部?の加点があるようですが、情報処理にもありますか?
情報処理に変更しようか迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
国際経済科はやはり野球部やバスケ部などに加点があるので、情報処理の方が全員平等に見ているので入りやすそうだと思います。あとは、内申点や当日点によると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
ありがとうございます
情報処理の方が、当日頑張ればなんとかなりそうですね…
志望調査の倍率が低かったので国際経済にしましたが、考え直してみます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
国経は倍率見えないからね。よほど当日点に自信が無いとね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
野球部、バスケ部じゃなかったら普通科並みの点数取らないと受からないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
国際経済化志望です。
内申が低く140くらいしかありません。過去問はいつも340〜350前後です。倍率がとても高く、情報処理と迷っています。どうしても市立川越に行きたいので、どちらの方が少しでも安心して受けられるか教えてもらいたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
何部でしょうか?教えて頂きたいです
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
硬式テニス部です。県大会ベスト8でした!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
国際経済科は強化部の野球部やバレー部などが入りやすくなっています。なので情報処理科の方が入りやすいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
ありがとうございます。学科の変更も考えて見ようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私立高校に行ってもいいならダメ元で情報処理受けましょう。
その内申点じゃ厳しいように感じます。
公立高校じゃないといけないなら、高校のレベルを下げて安心して合格しましょう。
高校選択は自分だけで決めるものではありません。親御さんとしっかり話し合った上で決めてください。
内緒@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
国際経済の倍率凄いですねー強化部があるので実際には、もっと高いと思います。どうしても市立に行きたいのであるならば、情報処理で当日点を上げる方が入りやすそうです。親御さんとよく相談なさってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
情報に流れ倍率上がるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
でも情報の方が、国経よりも受かる確率高いよね。
スポーツ推薦で30人決まるとしたら、国経は定員40人だもん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
市立川越の国際経済か情報処理かで迷っています
内申は一年29、二年28、3年29で、英検三級持っています。
北辰の最高偏差値53で、最近の模試では300点くらい取れます。どっちを受けた方がいいと思いますか?私と同じ気持ちで国際から情報に変える人も多そうで迷ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
情報処理科の方がいいと思います。
私も当日点が300点程度でしたが合格出来ました。内申点も確かそのくらいでした。頑張ってください!
内緒@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
国際経済は、野球、バスケ、バレーで監督と話かついてる人か、大会で一定以上の成績を残してないと目に見えない高い倍率の中での受験になると思います。私は、情報処理ですが静かとか書き込みあるけど、若干おとなしめては、あるもののとっても毎日楽しんでますよ。国際経済と情報処理なら、やる事もあまり変わらないので情報処理をおすすめします。
在校生@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
野球部入るなら国際経済科だね!
自分は、声をかけてもらってないけど入れたよ!結構みんな声かけてもらってないけど点数低くて入れてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
今年って面接あるんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
だから面接が50点もあるんですね!
欲しい人なら、多少当日点や内申点が低くても、面接点でひっくり返るんですね!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
そういうことですね。理解いただけたようで。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
逆転とか、恐怖でしかない…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
仕方ないよね。市立だし。
ただ点数が良い生徒よりも、部活で活躍して、高校の名を広めてくれる生徒の方が欲しいわけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
強化部で顧問の先生とのお話が済んでる人限定ですけどね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
特に国際経済は、その逆転で入ってきたような人が沢山います。クラスに10人以上。
内申点や当日点が良くても、スポーツ推薦のような人達にはかないません。。大逆転されますね。
商業科にこだわるなら、情報の方が確実に入りやすいと思います。国際経済は危険です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
見えない倍率な感じですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
スポーツ推薦のような人の分を抜くと、倍率2倍以上になっちゃうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
国際経済科希望している中3です!
内申166
選挙管理委員会(1年)
学年委員(2〜3年)
野球(外部)所属
2年関東秋季大会ベスト16
3年秋関東ベスト8
交流戦大会優勝
大会自体大きくないのでそこがどうなるかわかりませんが2年の時の大会は47チーム、三年の時は20チーム参加でした。交流戦は加点なしかと思います。
あとは市内の美術展出品が一度ありました。
北進偏差値は最高56.3 最低56.1
埼玉新聞模試では偏差値58.3でした。
当日点はどのくらいになると思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
体験会には参加できていません。ただ別日に練習試合を見学させていただき、その時は顧問の先生と少しお話をさせていただきました。お話と言っても進路についての話ではないのでなんとも言えませんが…
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
中学生の頃はどんなポジション守ったのか、打順、迷っている進路とか何気ない雑談って感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
それだと弱いかもしれない。勉強頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
野球の加点は期待できないね
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
了解です。質問に答えていただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
お勉強の方は内申点ちょっと低いけど
偏差値は大丈夫そうなので
面接でどうしても市立野球部で野球がしたいとアピール頑張ればどうにかなるんじゃないかなと思うけど
最後のお勉強の追い込みと面接頑張って!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
ありがとうございます!しっかりアピールしたいと思います。
内緒@卒業生 [ 2022/03/08(火) ]
質問者さん、無事合格されましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
面接について】
私が去年の面接で聞かれたことです。
・受験番号、中学校名、氏名
・志望理由
・中学で頑張ったこと
・高校に入ったら頑張りたいこと
・高校では何部に入るか
↑ 私は市立のいわゆる「強化部」を志望して面接を受けたので、さらに具体的に聞かれました。面接は3人1組で、私だけが詳しく聞かれました。(ポジション、その部活での目標など)

入試を受けた教室で1度待機して、1号車の前から3人ずつ面接という形でした。待ち時間ですが、周りは読書をしてる人ばかりでしたが、私は中学で作った面接シートというものがあったので、それを直前まで見て暗記していました。予想から大きく外れることを聞かれることはないと思うので、面接官の目を見て落ち着いて受け答えが出来れば十分だと思います。私は面接官に質問をされたら「はい」と言ってから答えることを意識していました。(中学の校長面接でアドバイスされました)

面接はそこまで大きく見られるものでもないので、失敗しても焦らないで大丈夫です!( ¨̮ )応援しています
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
それは本人に聞かないとわからないよね
もし優遇されてある一定の数字があるとしたら
それを外に漏らしたり誰でも見れるところには書き込めないと思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
強化部は、バレー、女子バスケ、チア、野球部あたりです。私は中学3年間選抜選手として活動していて、県大会なども出場していました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
追記です。面接官は2名でした
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
質問主さまへ
事前に高校の部活の監督さんなどと、入学に関するお話はされていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
あれ?チアは強化部じゃないよねー?
mm@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
志望動機した部活は必ず入らなくてはならないのでしょうか!?私は家が遠く、部活に入るつもりはありませんが志望する部活を言っても大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
少しご挨拶した程度ですがその場に何人かいたので1対1では話してないです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
mm@中学生 さん
全然平気ですよ。合格しちゃえばこっちのもんです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
国際経済科志望
内申
1年33 2年34 3年36

北辰偏差値1番最近ので55.1
最高は59.8最低は53.3です
卓球部に入ろうという意思は見せようと思います
いけるとおもいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
内申,偏差値的には大丈夫だと思いますが
国際経済は運動部が入りやすいわけではなく、
強豪部の野球・女子バスケ・女子バレー部の良い逸材を集めたいわけで…
よっぽど当日点が高いか、強豪部の受験者が少なくないと、厳しいと思います。
その点では、情報処理の方が入りやすいかな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
その強化部だけで、クラス何人ぐらい締めてますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
男子はほぼ野球
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
国際経済科志望の野球部です。
県大会などには出場していません。
内申点は132点で北辰の平均は55.5です
当日点何点くらい取れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
内申点140程度で360点台で合格しました。
350は絶対超えるようにすれば大丈夫だと思います、頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
質問させてください!
こう内申140当日点360点で合格された先輩は、野球部やバレー部ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
国際経済科志望です
内申点は132点で北辰の平均が55くらいです
当日点何点くらい取れば受かりますか?
野球部で、県大会などには出場していません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
国際経済科志望です。
北辰偏差値は最高で60 最低で57くらいでした。
内申は204 その他 代表委員、保健委員、選挙管理委員、実行委員、美術展覧会入選、硬筆展覧会入選 です。
部活は文化部で特に入賞とかもありません。
漢検などの資格もありません。
国経は運動部じゃないと不利みたいなのですが受かるでしょうか?
また当日何点くらいとれば良いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
その内申、偏差値なら国際経済トップの方で行けると思います。
運動部優先なところはありますが、何より当日いい点数を出せば大丈夫ですよ!!
当日350点くらいでも余裕だと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
そんなにいい内申あるならもっと上の高校行きな。
市立川越である必要ない。
その内申でも野球部とかバレー部とかに取られてあなたが落ちる可能性ある。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
資格とか取っておけば就職するにあたって有利になると思うので、大学に行くにしても就職するにしても有意義な3年間にしたくて商業科に行こうと思っています。トータルで考えて、商業科の中でも市立川越の国際経済科がいいなと思っているのですがそれでも変えた方がいいのでしょうか…。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
国際経済ならここの高校にしかないからここでいいと思う!!合格目指して頑張って👍
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
ありがとうございます。残り1ヶ月全力で頑張ります!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立川越高校の情報
名称 市立川越
かな しりつかわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1126
住所 埼玉県 川越市 旭町2-3-7
最寄駅 1.2km 川越駅 / 東上本線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.8km 川越市駅 / 東上本線
電話 049-243-0800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved