教えて!熊谷西高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:77件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
2020年の3月の入学説明会や制服採寸日わかる方いたら知りたいです。
教えて下さい。
モスモス@保護者 [ 2020/01/30(木) ]
入学候補者説明会は2020年3月18日(水)です。
制服採寸は、合格者がおのおのの業者さんに出向いて購入するので、学校としての採寸日はないと思います。昨年度まではそうでした。
ただ、制服が2020年4月から変わるため、それは高校に改めて問い合わせたほうが良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
詳細、ご親切にありがとうございます。
とても助かりました。
モスモス@保護者 [ 2020/01/31(金) ]
私も昨年のこの時期、仕事をお休みするのに、いつ休暇願いを出したらいいかわからず困ったので、お役に立てれば幸いです。
あと、制服採寸も、私立だと、だいたい学校で採寸日を設けていますが、公立は合格者がそれぞれのところに買いに行くことがほとんどなので、おうちの方も大変ですよね。頑張って下さい!
モスモス@保護者 [ 2020/02/01(土) ]
いえいえ、私も昨年、職場に休暇を申請するのに、日にちがわからなくて困ったので、お役に立てれば幸いです。
また、制服採寸も、私立だと一斉に学校で行われることが多いですが、公立だと業者さんやデパートとかに合格者が出向いていくので、その点もわかりにくいですよね。
おうちの方もこれから忙しくなりますので、頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/06(木) ]
色々ありがとうございます。
受験はこれからなのに、職場に休暇希望を出す都合もあり、なんだか微妙な感じです…
ちなみに、入学式の日程は学校で出ていますか?
モスモス@保護者 [ 2020/02/07(金) ]
子どもに聞いたところ、4月8日(水)だそうです。子どもは部活で披露することがあり、入学式に出るそうなので、確かな日程です。
中学の卒業式後、高校の用事でお休みを取ることが多くなると思いますが、頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
こ親切にいつもありがとうございます。
入学できると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/11/14(木) ]
6回目の北辰テストが、58でした。
5回目が59と、ずっと60以上を取ったことがありません。
内申点は平均35くらいです。
あと3か月しかないので、親や先生たちから志望校を
変えたほうがいいと言われます。
先輩方は今から頑張って熊西に入った方はいらっしゃいますか?
心が折れそうです。
漢字検定は準2級は取ってますが、英検は無いです。
回答よろしくお願いします。
モスモス@保護者 [ 2019/11/16(土) ]
今年、高一生の保護者です。質問者さん、昨年度だったら、受かるラインかも知れませんが、新年度に制服が変わるせいか、今年度は高い倍率が予想されるようですね。
でもどうしても熊西を受検したい!と思うなら、1苦手をコツコツつぶしていくことと、2もし熊西が残念な結果になっても、気持ちを切り替えて通える、ご自分が気に入った併願私立高を一つ、決めておくことです。
また、北辰テストの選択問題はどうでしたか?選択問題対応の模試はこれからでしょうか?その結果も参考になるので、挑戦してみて下さい。
質問者@中学生 [ 2019/11/18(月) ]
ご返事ありがとうございます。
あと3か月しかないので、焦るばかりです。
私立の確約や三者面談と色々あって、どんどん日にちが過ぎてしまいました。
勉強をしていても、成績が上がらないし…期末テストも酷くて
一学期の内申点より落ちそうです。
学校の先生からは本庄高校も危ないと言われてしまいました。
そんな私が熊西に入りたいと言うのもおかしいのかなぁ?って
最近落ち込むことばかりで、モチベーションを上げる為に、こちらに投稿してみました。
北辰テストの選択対応のテストは12月にあります。
普通の北進テストでは、330〜350点を今のところとってます。1年生から熊西に行くのが夢だったので、頑張るつもりです。
選択問題に変わったり、制服が変わったり…しているので、過去の投稿を見ても予想がつかないですね。
勉強頑張って、何を言われても受けたいです。

本当に返信ありがとうございました。
モスモス@保護者 [ 2019/11/18(月) ]
どうぞ体調を大事にして、頑張って下さいね(^-^)。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
その成績ならば合格すると思います。
そして最後の最後まで頑張り続けて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
熊西のどこが良いのか、理解出来ません?別に本庄でも良いのでは。
質問者@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
返信ありがとうございます。
モスモスさん、頑張ります。
内緒さん、受かると言って頂き、頑張る意欲になりました。
熊西は、生徒の皆さんがとても明るくて、学校訪問や文化祭
に行った時など、親切でした。体験授業や説明会の時の先生方
の印象も良かったです。
質問者@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
12月の北進テストで偏差値60になりました。
ただ…選択問題での偏差値は58でした。
三年生の学年評定が上がっていて、ビックリでした。
やっと評定平均36になりました。

モスモスさんや内緒さんに、相談に乗って頂き励まして
もらったので、頑張れました。
成績はまだまだだと思いますが、少しでも上げるよう頑張る
つもりです。
この掲示板を見てくれるといいなぁ
モスモス@保護者 [ 2020/02/15(土) ]
いよいよ、受験日が近づきましたね。倍率のことなど、いろいろ気がもめるでしょうが、今は、日々コツコツと、自分を信じて、やって行くことが肝要です。きっといろんな人から言われているでしょうが、受験生が勉強したら勉強しただけ、伸びる時期です。
うちの子どもを見てても、西高は、本当に楽しそうな高校生活満喫できる学校です。
新しい制服に袖を通す日を夢見て、どうぞ体に気をつけて、頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
熊谷西高校を目指しています。
来年度から制服が変わると聞いたのですが、
ネクタイは学年カラーのままでしょうか?
学年カラーのままだとしたら、来年度入学する人達の学年カラーを教えてほしいです。
質問者@中学生 [ 2019/10/16(水) ]
熊西高生ではなくてすみませんm(_ _)m
学年カラーだと思います。
令和2年度の新入生のネクタイは青だそうです。
8月の学校説明会の新制服の展示でもそうでした。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/19(土) ]
お早い回答ありがとうございます!
もしかして、熊谷西高校を目指している方ですか?
質問者@中学生 [ 2019/10/29(火) ]
熊谷西ともう一つの学校で迷っています😭
お互い志望校に合格できるよう頑張りましょ💪🏻
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/06(水) ]
私も迷ってる最中です😅
そうですね!お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
内申が1年38.2年393年一学期40で英検準2級、委員長をしてます。北辰偏差値は62-63くらいです。普通科はいれるでしょか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/24(水) ]
新しい制服ってまだまだ発表されない感じですか?
説明会に行けば分かるものなんですか?
ホームページを見てもよくわからなくて、、
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
その成績なら間違いなく合格じゃあないですか。制服をコロコロ変えるのは、個人的に賛成しないです熊女みたいに伝統ある制服の方が良いと思うのですが、あくまで個人の意見です(((^_^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新入生@保護者 [ 2019/03/08(金) ]
お世話になります。
在校生保護者の方に質問です。
PTAの支部の集まりが説明会の日にあるようなのですが、何があるのでしょうか?
役員決めとかですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/08(金) ]
合格おめでとうございます!
役員決めあります。
私の支部は、説明会の後
くじ引きがあり....
3年間分の役員を決めました。
新入生@保護者 [ 2019/03/08(金) ]
早々にご返信頂き有難うございます。
できればどのような役員があるか教えて頂けると助かるのですが…。
因みに北埼支部、となっていました。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/08(金) ]
ごめんなさい。
うちの支部の場合
部屋に入ると黒板に係が書き出されてて、
それぞれに番号が振ってあり
クジで当たった人がその係になるという感じでした。
係の簡単な説明はあったと思いますが
沢山あって細かく覚えてなくて。
新入生@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
いえいえ、再度の質問にも答えて頂き有難うございました。
凄く嬉しかったし助かりました。
役員決め、その方法だとすぐ決まりますよね。
上の子は違う高校なのですが、役員決め凄く揉めたんです。なので不安があったのですが…。
本当に有難うございました。
うちの支部もクジ形式だといいなぁー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
2019年3月の熊西の入学説明会や、制服採寸の日にちなどわかる方がいたら教えてください!
だいたいでも結構です。よろしくお願いします。
在校生の@保護者 [ 2019/01/29(火) ]
3月18日に入学説明会があります。
学校ホームページにあるカレンダーを
クリックして見てください。

合格発表日に校門前で制服販売の業者さんが
カタログなど配布していますので
都合の良い日に購入すると良いと思います。

また、この発表日に学校案内等が配布されます。
学用品の購入など詳細がわかります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/29(火) ]
ご親切に詳細をありがとうございます!
ホームページを見てみたのですが、カレンダーまで気付かず…
確認ができ、とても助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@保護者 [ 2018/12/23(日) ]
現熊西生、保護者の方に質問です。
中3の子供を熊西第一希望で考えています。

他のサイトで熊西受けるなら頑張って不動岡にした方が良い、という口コミがありました。
上の子が不動岡で比べられたくないという理由(内申や偏差値も足りない)で他の高校を探していた所、熊西高にたどり着き片道2時間くらいかかるけど本人も説明会で気に入って第一希望にしました。
北辰平均60、内申も32.33.36で熊西高ギリギリですが、この他サイトの在校生の話を見ると勧めた自分がなんだか申し訳なくなってしまって…

現在校生様や保護者様の方は熊谷西高校に在籍してどうですか?通って良かった、通わせて良かったって思いますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ハルカ@保護者 [ 2019/03/08(金) ]
質問者様、こんばんは。お子様の合格、おめでとうございます。
うちもおかげさまで無事合格しました。新しい春の始まりですね。
これから三年間、どうぞよろしくお願いします(^-^)。
保護者@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
大昔の人@一般人様
有難うございます。
いつも丁寧で的確なご返信頂きとても心強いです。
昨日は受験用に購入した参考書の終わらなかったものを1時間くらいやって後は本人久々に携帯をずーっといじってました。そして今日は久々に友達と遊びに行くようです。
前回のお話での入学してからの学習は春休みからを肝に命じて本人に話していきたいと思います。
保護者@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
ハルカ@保護者様
次女様の合格おめでとうございます。
本当ですね、新しい生活楽しんでほしいものです。
こちらこそこれから3年間、どうぞ宜しくお願いします。
大昔の人@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
お子様の高校生活は如何ですか?
生活のリズムが中学時代と異なり慣れるまで、時間が、かかるかもしれませんが。
今回は、以前に投稿した内容に補足、追加、そして私自身の反面教師の面も含めて思いつくままに述べさせて頂きます。どうか、取捨選択をされ、お子様に必要と思われた点は、御参考にして下さいませ。
当時は現在ほど高校生が学期中に通う塾が無かったことも影響しております。
まずは、数学について。
現在は、どちらの会社の教科書か、わかりませんが、私の学年は、数研出版のものでした。
この数研出版の教科書は、後日判明したことですが、
当時の最上位レベルのものでした。
当然、他社のものに比べて厚いだけでなく、発展内容も含まれており、難しいものでした。
何故、この教科書にしたのか?疑問に思い教師に伺うと、、、先輩方が、浦和高校や熊谷高校がこの教科書を使っているので、熊西でもこの教科書に変えて欲しい、、、との希望があったのでね。数学が不得意な生徒は大変かもしれないが。。
この教科書と、解答解説がほとんど無いに等しい数研出版の数学の問題集の為に、大量の数学嫌いの生徒が発生して、結果、彼らは数学が受験科目に無い、私立文系志望となりました。
仮に、経済学を大学で専攻する場合は、高校で学習する、理系の微分積分を含む数学3を履修して理解している事が前提となるので、ご注意下さい。以前は慶応大学経済学部の入試には数学は必須科目でした。
御茶ノ水の予備校で過ごした浪人時代。席が指定されていた関係上、周囲の人達と親しくなりました。同時に非常に優秀な方々もおられました。
数学がとても得意なその中の1人にこの話をすると、、、
数学が普通か不得意な生徒こそ、前述した問題集でなく、解答解説が丁寧な参考書を使って勉強すべき。
教科書の内容は、全ての問題を解ける前提で入試は行われるので、教科書だけでなく、教科書ガイドを使って先取り学習をするだけでなく、全ての問題を何も見ない状態で解けるようにする。教科書ガイドも必要に応じて使うべき。これを徹底できれば、かなり数学はできるようになる。そして、何か、参考書を一冊を仕上げる。数学1の教科書の内容が終ったら数学1の参考書を、仕上げる。その後に、入試程度の問題集に入る。。可能であれば、教科書と教科書ガイドを3年分購入して、高2の2学期から3学期までに高校課程の内容を終了させる。
そうすると、高3の授業は復習となり、問題演習が大量にできる。
彼は、東大理科1類に進学しました。
英語について。同じく英語が得意な友人の弁です。
構文と文法は可能できれば、1年の終わりから2年の途中までに、問題集を一冊ずつ仕上げる。
お金がかからないやり方として、NHKの英語会話、高校英語などをする。
根幹になる英語力を付けたうえで、英単語、英熟語、英作文をそれぞれ参考書や問題集を進める。
熊西では、当時使用していませんでしたが、
三省堂のCROWNシリーズがレベルが高いとの事。
教科書の全てを全訳して(辞書を引いても良いので)、教師に見てもらう。
教師は、有効に活用しましょう。
古文漢文について。
2年の2学期までに自分で問題集か参考書を進める。
古文は助詞、助動詞、敬語法などの文法や単語。
漢文は句型。
自分で授業以外に学習を進めることは、大変かもしれませんが、当時の学生も、県立高校の優秀と言われる人達は自分から学校以外の学習を進めていたようです。Z会の通信添削もありましたね。
以上の内容を高2までに終了させれば、その後にある受験勉強が非常に楽になると思います。
勉強法、参考書、模試については、和田先生の本などを御参考にして下さい。
余談ですが、、、
浪人時代の記憶です。
当たり前の事かもしれませんが、進学校と言われる人達は、学校以外にも自宅で非常に良く勉強をしていたようです。高1の4月から平日は毎日、最低4時間は机に向かっていたようです。先日に申し上げた私の従兄弟達はこの部類なのでしょう。
熊谷高校から、日本で最難関と言われた東京大学
理科3類に合格した方は、(個人的に親しかった)毎日高3の時は夜2時まで勉強していたとか。
極端な例もありますが、参考になる内容があればと思い失礼を顧みず投稿させて頂きました。
スタートが早ければ早いほど、アドバンテージになりますので。
乱筆乱文にて。

保護者@質問した人 [ 2019/05/01(水) ]
大昔の人@一般人様
ご無沙汰しております。何だか日々が慌ただしく、返信が遅れてしまい申し訳ありません。

本人、何だかんだで1カ月。最初こそ知ってる人が当然誰もおらず戸惑っていたところもあったり、朝は5時に起きて6時には家を出ないと間に合わないという緊張感からか少し疲れていたこともありましたが、今ではすっかり早起きにも慣れ、友人も出来、部活にも入り日々楽しそうにやっていってる様子です。
クラス分けで内申点+受験の点数ではSクラスに入れませんでしたが、それがかえって本人には良かったのか?最初のスタディサポートでは50位そこそこの順位でした。
勉強は本当、早めに始めて損はないと上の子←高校3年でとても痛感しております。
今年から生徒の携帯で映像授業が見られるようになり、うちのような通学の隙間時間がたっぷりある子には有難い限りです。

いつもいつもご丁寧なアドバイスを頂き、有難うございます。
5月になりましたが、まだまだ天気が不安定だったり寒い日が続いたりしております。どうぞお身体御自愛くださいませ。
ハルカ@保護者 [ 2019/06/05(水) ]
質問者様、ご無沙汰しております。
もしかしたら、返信が来ているのではないか?と覗いてみたら、メッセージがあったので、うれしかったです。

子どもたちが入学してからはや2ヶ月、中間テスト、校外学習、体育祭、主要な行事が無事終わりましたね。
うちの子もようやくクラスや部活に慣れてきて、朝学習のリズムもつかめるようになってきました。今は国公立志望でSクラスにいますが、なかなか周りの水準が高いそうで苦戦中です。とにかく母としては、楽しく毎日行ってもらいたいな、と思っています。

質問者様のお子さんは距離があり、駅からも歩くので、なおさら大変ですよね。支えるおうちの方のご苦労もあるかと思いますが、お互い頑張りましょう。

ここで知り合ったご縁で、どこかで偶然お会いできるのでは…?と思い、娘にも遠方から来ている子、いる?と聞いたりしてしまいました。いつかお会いできたら良いですね。
保護者@質問した人 [ 2019/06/18(火) ]
ハルカ@保護者様
ご無沙汰しております。

お子さん、Sクラスなんですね、凄いです!
Sクラスは出来て当たり前、みたいな感じなのですかね?
同じ部活の子がSクラスにいるそうなのですが、大変そうだよってうちの子が言ってました。
予定通り毎朝6時には家を出て帰宅は21時30分と時々挫けそうになってますが、学校は楽しいみたいです。
LINEの窓が熊西のお友達との写真に変わっていました。
お互い楽しく高校3年間過ごせると良いですねー。
こちらは如何せん、誰も知り合いのいない状況なのでハルカ@保護者とこちらでお話できるのはとても嬉しいです。お会いすることがあったらいいですねー。
大昔の人@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
鬱陶しい梅雨が続いておりますが、お元気にお過ごしの事と存じます。
お子様の高校生活が順調ならば良いのですが、イマイチになると困リますので、失礼を顧みずに投稿させて頂きました。
これから述べる内容は、最悪と思われる大学選びですので、あくまで一私見としてお考え下さいませ。
高校に入り、毎日の生活に慣れていきますと、当然のごとく、楽しい事が色々と出てきます。そうすると、まだ高1だし、、、とか、高2の終りから真剣になればいいや、、、などの考えや周りの人達の影響もあって勉強をあまりしない周囲に流される事もあるでしょう。そうなると、仮に勉強していても、高校受験時に比べると身が入らない、または最悪、単に机に座っているだけ、などの事があらわれます。
ほとんどの人間は情けないもので、自分を律する厳しい生活よりも、怠惰な方へいく人間が多いものです。

そこで、逆転の発想です。劇薬の要素が強いので、ご留意下さい。当然、万人向けのものではありません。

夏休み前が良いのですが、
大きい書店に行き、就職四季報(東洋経済新報社)と
役員四季報(東洋経済新報社)を見る。
出来れば購入して欲しいのですが。。。
ここで、就職四季報で自分の興味のある会社の採用大学を調べ、余裕があるようであれば、役員四季報で興味のある会社の役員の出身大学を調べます。
他にも挙げられる要素として、仕事を受ける側でなく、仕事を発注する側の立場になれ、つまり、仕事を発注する企業に入れ!という事です。
それを踏まえて、上記の本を見ていくと、、、
多数の企業が掲載されておりますが、、、、
採用については、一部の特定の大学が占める割合が多い事が解る事でしょう。
この方法は、私が本社の人事部におりました、20代半ば頃に流行したやり方で、最悪の企業選び、つまりどこにも就職できない、を避けるやり方です。
大学生自身が在学している大学が、希望する会社に受かるか否かを見極める方法です。自分の在学している大学が、毎年、採用実績のある大学であれば、内定を取れる可能性があるでしょうし、そうでない場合(採用が東大、京大、一橋大などのごく少数に限定される場合)のほとんどは、まず厳しいか、絶望的、、、
などの事です。
その場合は、採用される確率の高い企業を考え直し、就職活動をするというやり方です。
ごく少数に限定された大学まで行かなくても、私が最初に投稿した時に記載した大学(会社側採用試験に呼ぶ大学)が、アドバンテージがあることは明白です。
誰でも知っている会社は、誰でも採用しないのだ という事がお解りになるでしょう。
一般的には、大学生の就職活動時に初めて、日本社会はタテマエと本音があるのだ、という事を強く実感される方々が多いようです。
もっと勉強しておけば良かったとか、浪人してでも早慶に行くんだったとか、なぜ東大か京大を、と世間が言うのか、、などの事が実感されるのです。
お受験といわれる、私立中学の受験が増加した背景には、
超一流企業の採用が東大や京大に限定される。東大や京大、その他にも国公立大学医学部に合格するのは、公立高校では厳しいという事を、親、特に母親が気がついたからだと言われています。
また、私の従兄弟が申していましたが、国公立大学の医学部医学科は、東大受験と同じレベルの難易度であると。

落ちこんでいても何もなりませんので、対策を考えます。

これを逆算して、あまり良い方法ではありませんが、
志望大学を決めて、日々の勉強に向かうのです。
本人の好き嫌い、向き不向きはあるにせよ、上記に述べた大学を志望する位になれば、、と考えます。
目標が決まれば、日々の勉強のやる気もわくのでないでしょうか?残された時間が決して多くはない、という事が実感される事でしょう。

一流企業の就職が全てとは、決して申しません。
ただ、ご両親様の心労は十分に御理解致しますが、
大学受験、その先にある就職というものをお考え戴ければ幸いです。

乱筆乱文にて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/02(金) ]
内申が1年31、2年32、3年1学期が32でした。
このような内申で合格した方はいますか?
説明会で基本36必要と言われたので不安です。
北辰の偏差値は平均63です。
漢検、英検、数検は全て3級で加点にならず、部活も県大会出場のみです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/09(金) ]
そのくらいの内申で受かった人はたくさんいるので心配しなくても大丈夫です。偏差値も63あれば大丈夫な気もしますが、65くらいあれば可能性がもっと大きくなると思います!
質問者@中学生 [ 2018/11/10(土) ]
お返事有難うございます。
在校生の方からのお話はとても有難いです。
説明会で熊谷西高校に伺って雰囲気がとても良かったので家からは結構遠いのてすが頑張りたいと思います!

内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
内申は少し悪くてもそれをひっくり返すくらいの点数を取れば大丈夫ですよ🙆♀偏差値が65くらいあると全然安心だと思います。熊西は楽しいので頑張って入学してくださるのを楽しみにしています!頑張ってください!!
中学生@質問した人 [ 2018/12/20(木) ]
12/19在校生様
お返事有難うございます。
この間の北辰で偏差値60になってしまい、どうしたものかと思ってましたが在校生様も学校生活楽しいと仰っているのでやはり最後まで、次回の北辰も頑張りたいと思います。
明日の内申が少しでも上がってますようにー。
中学生@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
アドバイス有難うございました。
合格しましたー。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
川口市から通えますか?
川口駅までは約30分です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/01(木) ]
この間の高校説明会の個別相談で、いくつかの部活は朝練があると聞いたのですが、陸上部は朝練がありますか?
もしあるなら何時からですか?
また、午後練は18時までとネットで調べたら書いてありましたが本当ですか?(他の高校で18時までと書いてあったのに聞いたら19時までだったので…)

もし合格できたら陸上部が希望なのですが、家が駅から遠い上に羽生なので通学に1時間かかってしまうので…
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
朝練は基本ありませんが、文化祭前後など、午後練をできない日が続く時期に行われたことはありました。開始時間は覚えていません。
午後練習は19時までです
質問者@中学生 [ 2018/11/21(水) ]
返信有難うございます。
19時まで午後練はあるんですね…
家に着くのが21時になりそう…
受かったら親に相談してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。@中学生 [ 2018/10/08(月) ]
熊西を受験しようかと思っているのですが説明会に中2でも行っていいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
是非来て欲しいです!
中学2年生の方もたくさんいらっしゃいますよ(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷西高校の情報
名称 熊谷西
かな くまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 360-0843
住所 埼玉県 熊谷市 三カ尻2066
最寄駅 1.0km 籠原駅 / 高崎線
2.2km 大麻生駅 / 秩父本線
2.7km ひろせ野鳥の森駅 / 秩父本線
電話 048-532-8881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved