教えて!川口市立高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
私は内申点が33︰32︰35です。北辰の偏差値は63位で、12月の北辰の自己採点は325点前後でした。普通科を志望しているのですが受かる見込みはあるでしょうか?英検準2級、漢検準2級、部活動県大会2回出場(1回は入賞)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
ここの関係者、保護者は周りが引くぐらい必死過ぎる。妄言も多い。だから盛ってしまう。スルーすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
例えば北辰テストで400点って、偏差値65〜68位ですよ。
420点で偏差値70だったりですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
当日点についてだよ。よく読んでから回答しよう
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
400点は流石に言い過ぎだと思います…。
内申点は確かに少し足りないですが加点も有りますし、そこまで取らなくても大丈夫だと思います。ここの人に聞いても過去問で330点くらい取れれば可能性有るのかな〜くらいのことしか言えないと思います。
ここで聞くより学校や塾に聞いた方が確実な情報貰えますよ。
受験、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
当日点、首席で400点オーバーの人居ますよ
盛ってないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
学年によって受験の試験難易度違うからそれはあてにならないよ。
首席?首席?他人の当日点なんてどうやって知るの?探るの?
いちいち聞きにいくの?。入学して早々聞き回る所から始まるの?
悪趣味だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
400点オーバーの人はいるかもしれませんが、今回は質問者さんの内申点とかに対しての当日点の話なので、そこまで無くても大丈夫じゃないかって話だと思います。
質問者さんは、ここでの話は参考程度にして学校とかに聞いた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
3つ上の在校生、頭悪すぎ。入学時の国語偏差値46くらいかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
皆さんスタディーサポートの回答冊子みたいなのってありますか?丸付けしようと思ったらどこにもなくて、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
同じくありませんでした
でも丸つけ必要ですものね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
私もありませんでした。自己採点ってどういうことなんでしょうかね、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
どうやら学校側のミスのようで、メールで不足書類:スタディサポートの答えとありました!
自己採点はしなくて大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
内申151
当日305でだめでしたみんなどのくらいで受かりましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
>内申159 自己採点389 で合格しました

市立浦和でも受かりそうな点数ですね!ちなみに理数科ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
^普通科です。でもゆるゆる採点なのでもっと低いかもです
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
皆さんわざわざ答えていただきありがとうございます
そして本当におめでとうございます㊗️
私はダメだったけど武南で頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
>普通科です。
了解しました!

>私はダメだったけど武南で頑張ります!
これからも頑張ってください!大学目指して大いに頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
当日点が320点以上(作文と英作文を入れず厳しめ)
内申点120
で不合格でした。

北辰では偏差値62〜65でずっとA3だったし、当日点が取れれば受かると聞いていたので、二次選抜で受かるのを少しは期待していましたが、やっぱり内申点も重要でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
報告ありがとうございます。残念でしたね。川口市立は高倍率の人気校だったことと、上位校で合格する人たちが受けに来てる割合が多かったのかもしれませんね。

これからも頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
〉当日点が320点以上(作文と英作文を入れず厳しめ)
内申点120
で不合格でした。
〉北辰では偏差値62〜65でずっとA3だったし、当日点が取れれば受かると聞いていたので、二次選抜で受かるのを少しは期待していましたが、やっぱり内申点も重要でした。

内申が130なく、当日点300に届いてない子が合格してるのを聞きました。
多分、その子との差は、県大会出場と英検準2なのではないかと思います。
つまりは、内申と当日点だけでなく、加点内容も重要になってくるのではないかと思います。

来年受験される方、加点部分もしっかり補って受験に挑んで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
内申点153点
当日点330点(得点開示後の正確な点数)で
漢検準二級 吹奏楽コンクール東日本大会西関東大会などで金賞です。
内申で人より有利だったと思いますが、合格できました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/04(金) ]
いくら難化したとはいえ、当日は300
ないと厳しいかと想います。
皆さん結果報告お待ちしております。
ゆ@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
受かりました。数学20点以下だったのですが他でリカバリーできたようです。
ゆ@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
普通科です。
失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
自己採300なくても受かりました!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
↑普通科で合格しました
川口@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
自己採点332点、内申172、で普通科合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
来年受験する者です。「中2」
皆さんの受験の結果が知りたいです。
自己採点と合否を教えてくれると嬉しいです。失礼ですが、よろしくお願いします🤲🥺
れ@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
自己採点295、内申143で委員長、県大会出場でごうかくでした。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
自己採点290 内申162 県大会出場 生徒会 漢検準2で合格しました。頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
内申162 自己採点320 県大会出場(スタメン)、選抜選手、生徒会長、生徒会副会長、学級委員etc…
合格でした!
あ@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
自己採点332 内申点154 部長 学級委員 合格でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
内申160(賞など1、2個ボランティアなど)
自己採点250
厳しそうです。
合格できそうですか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
250だと厳しいと思います。
今後のご活躍お祈りします。
違う学校でも頑張れ!
大学受験成功すればOKだよ!!
あいうえお@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
ちなみに内申160で何点あればいけますか
あいうえお@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
内緒さん@在校生 さん
回答ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
290ぐらいはほしいと思う。
今年の難しさを考えた上でです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
自己採点をした結果
当日点311〜322 厳しめと甘め
内申点162 生徒会長、生徒会副会長、学級委員、選抜選手、県大会出場(スタメン) その他賞県レベル1つあり
今年は倍率が高い+数学難しすぎて不安で夜しか眠れません。どなたか合格の兆しありか、なしか。厳しめでも構いません。コメントを下さい。。。
今年受験生した仲間、明後日まで不安すぎて泣きそうな方も自信があるよーて方も此処で自分の点数を言っていきませんか?

悔しいな@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
自分は内申147で
当日300点でした。
多分落ちたかな〜笑笑
めっちゃ辛いです
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
内申160あってその点数ならきっと大丈夫なはずです!私も心配で仕方ないですがあと少し耐えましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
自分は内申147で
当日300点でした。
多分落ちたかな〜笑笑
めっちゃ辛いです<<<今年はボーダーが下がると言われているので、280付近がボーダーなことを願いましょう…!合格までどきどきで辛いですが、一緒に前を向いて過ごしましょうね…!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
内申160あってその点数ならきっと大丈夫なはずです!私も心配で仕方ないですがあと少し耐えましょう!<<<川口市立高校はとても魅力的で、ここに行きたい!と初めて強く思った高校なので、大丈夫なことを願います😢😢とうとう明後日発表ですね、、貴方に桜咲きますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
自己採点で310点
内申157
漢検準二級です
合格できると思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
多分無理だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
内申も悪い訳ではないし
310点なら十分可能性あると思いますよ
恐らくボーダーはもっと低いです
合格する事を祈ります(*^^)v
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
お二人共ありがとうございます!!
無事合格しました🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
関係者@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
今回は倍率に関係せず、内申140以上本番点280点取れてれば受かります。みなさんの自己採点の基準が甘かったりするので言っておきますが、川口市立高校はこの程度でいけます。
安心してください。
ないしよ@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
そうですよね!自己採点高く見積もってる人も多いのでそのくらいですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
少し厳しいと思いますが…300あれば安心だと思います
質問者@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
質問なのですが、内申点120点、当日点300点でも入れるのでしょうか?内申点140点と当日点280点と合計点は変わらないのですが…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
>質問なのですが、内申点120点、当日点300点でも入れるのでしょうか?内申点140点と当日点280点と合計点は変わらないのですが…

一次選抜だと内申点が高い方が有利(全体の60%)
二次選抜なら当日点が高い方が有利(全体の40%)

本当にこれがボーダーなら、受かりますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
普通科を受検しました。内申が136で、自己採点した結果が310点でした。部活動では県大会出場が一度だけあります。受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
例年は内申148で320点と言われています。
今年は難易度が上がったことも考えて、
ここから計算してみてくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
どのぐらい難易度があがったとかはわかりませんよね…。平均点が何点ぐらい下がるなど、もしなんとなくでもいいので知っているのであれば教えてくれるととてもありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
川口市立普通科のボーダー予想をされています。
5:31くらいから見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=YGUK0XXYZJQ&t=535s
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
これ全くあてにてできませんよ!
こんなのおすすめしてるあたりなんか頭悪そうですね。
ちゃんと動画見ました?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
この掲示板内でも意見は様々あり、動画も一例ということです。
頭が良いあなたwが良い回答をしてあげてください。
別の内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
動画の情報をくれた方、またそれに意見してくれた方ありがとうございます。僕らにとってはどんな情報でも自分なり判断しますので、どうか、言い争いはやめて下さい。このサイトが荒れるのは悲しくなりますので。。。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
君が荒らすきっかけを作ったんだよ笑
受かるか受からないかは誰もわからないから。
聞いても無駄。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
在校生さんここは質問する場です。受かるか心配ですよね、心配になるのはみんなです。少しでもその不安を和らげるためにもこの場があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川口市立高校の情報
名称 川口市立
かな かわぐちしりつ
旧称
かな
市立川口総合
しりつかわぐちそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 57
郵便番号 333-0844
住所 埼玉県 川口市 上青木3-1-40
最寄駅 1.6km 鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
1.8km 西川口駅 / 東北線(埼京線)
2.0km 南鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-265-3315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved