教えて!上尾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
入試のとき隣の友達にカンニングされました。
私は理社が得意なのですが、その子は国語英語が得意と言っていました。

カンニングかなと思ったのは、私が解答をかくと一瞬シャーペンが止まって、書き終わって少しするとシャーペンが動いて…
ちょっと試すかのように、書いた解答を消して違う答えを書いてみると、隣も消しゴムを使います。
これが5回以上あったのです。

しかも、うってつけの証拠が、数学のテスト終了後私は解答用紙を裏にしておいたのに、
作図の書き方一緒だねって言われました。
あっちも言った後にヤバいって顔したんです。

その子は合格して、私は落ちてしまいました。
しかも、合格発表を一緒に見に行って、うちに、「○○はおちたけど、うちは受かったから、良かったー!
私立で頑張って!うちは、入学案内とって来るから先帰ってて〜」っていったんです。
私は泣いていたのに。

その子は学校で授業をあまりうけていません。
保健室とか相談室にいって授業をさぼってます。

すごく悔しかったです。
その子の受検番号を公表したいくらいです。

カンニングしても、受かるんですね。
秘密@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
普通科ですか!?受験番号は何番ですかっ??
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
商業科です。
もし、受検番号を公表した場合、その子が取り消しになって、私が合格するということはないですよね?
受検番号は真ん中よりも前のほうです。

カンニングした子が受かって、されたほうが受かるなんて…
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
間違えました。
されたほうが落ちるなんて…ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
あなたが代わりに合格することはないと思います。
でも、辛いことですよね。
同情します。

ただ、カンニングした子を学校関係者に言ったとしても
現行犯じゃないとどうにも出来ないと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
気持ち、わかってくれてありがとうございます。
私はずっと上尾高校に行きたかったので、すごくすごく悔しいし、悲しかったです。

はっきり言って私の家は経済的に苦しいです。
私立に行くお金なんか、簡単にだせません。
親に迷惑をかけてしまって、本当に心が痛いです。
今でも私立に行かないといけないと思うと泣いてしまいます。

その子は今日学校で「○○さ、一緒に遊ばない?うち、公立受かったから親が遊んでいいっていってんだよね〜。」って言われました。
こっちは遊ぶお金も勿体ない程悩んでるのに…。

私が合格するということはないと思います。
しかも、証拠がありません。
ただ、ここで相談してほんの少し気持ちが軽くなりました。
保護者@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
うちの娘も上尾高校を落ちてしまい、私立に行くことになりました。我が家も決して余裕があるわけではなく、正直金銭面を考えると何とか受かって欲しかったなというのが正直な気持ちです。
でもこれまでの頑張りは無駄ではなかったし、これから一生懸命勉強し、高校生活を充実させて欲しいと思っています。子供のそういう姿が、また親の働く原動力にもなるものです。
これからの長い人生、この経験は決して無駄ではなかったと思える日がきますように、ご健闘を祈っています。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
やはり、親も大変ですよね。
私の親もそう思っていると思うと本当に申し訳ないです。

私立でいい成績をとることが私にできる唯一償いと私は思います。

娘さんを応援してあげてください。
私も頑張ります。
名無し@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
その子、ゴールした気になって舞い上がってるみたいだけど…これからがスタートだからね、ズルして入っても進級出来なかったら意味が無いよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
欠員補充、受けてみたらどうかな?
私立の入学金払っちゃったかもだけど、三年間かかる金額を考えたら県立の欠員補充試験受けてみるのも良いかも?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
不正行為を見逃すとは、試験官の先生は何をしていたんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
上尾高校の普通科OBです。
そういう卑劣なことをする人間が
母校に入学するとは実に腹立たしい
思いです。
入試不合格は残念ですが、その卑劣
な子は3年間、学内で馬鹿にされ
続けますよ!
自分の頃から普通科生徒は商業科の
生徒を馬鹿にしていて、商業科の
生徒はどうせ自分は商業科だから
と卑屈な高校生活を送っていま
したから・・・
カンニング入学の商業科生徒は
校内の定期試験でもカンニング
するでしょう。
そして次は見つかり停学に・・
貴女はそんなこととは無縁に
入学された私立高校で今回の
悔しさをバネに学校で一番に
なりその学校では合格実績が
ないような名門大学へ合格
されることを心からお祈り
いたします!
春夏秋冬@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
別に私立に行くのは親不孝じゃなくね?
高校に進学出来たんだから親孝行してるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
上尾高校の情報
名称 上尾
かな あげお
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 362-0073
住所 埼玉県 上尾市 浅間台1-6-1
最寄駅 0.3km 北上尾駅 / 高崎線
1.5km 上尾駅 / 高崎線
2.0km 桶川駅 / 高崎線
電話 048-772-3322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved