教えて!蕨高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:202件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
数学は8割ほしいかな

英語は易化
理科はかなり易化してたね

いやー楽しかった。もう一回受験したい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ヤケクソになって荒らすのはやめましょう。
駿台数学偏差値70の男@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
僕の自己採483だったんですけど…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
一番上の人と三番目の人逆にどこ間違えたんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申175、自己採353で検定や生徒会の加点が諸々あります。合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
いやそりゃ無理だろw
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
合格発表を待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申が144くらいで自己採点が360点ほどでした。
合格の見込みはありますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
まだ無理かどうかは分かりませんよ。合格発表を待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験おつかれ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
テストの出来栄えはどうでした?😭
社会みんな簡単だったんですかね…、
じゅけーーんおわった!!@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
私も今日蕨高受験しました!!
もういろいろとやばいです、、笑笑国語の文章は頭に入ってこず、数学は微妙で、社会は前年度と比べると簡単だったと私は感じました🤔💭理科はさっぱり分からず、、!w英語も微妙でした。正直落ちている気がして怖いです笑でも結果が出るまで祈ってましょう!!周りの声聞くと不安になりますよね笑きっと大丈夫です🔅受験お疲れ様でした🤝
受験おつかれ@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
同じ受験生でこんなに人間力がある方がいるとは…、!
回答ありがとうございます!!
おつかれさまです!!@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
私も今日受験しました!
国語はもう焦りすぎるし内容分からないしでやばそうだし、数学はやばいどころの話じゃないし、英語はリスニングが聞き取れなすぎるし内容分からないしって感じです……
社会と理科はできたかもとは思ってるけど解答速報見てみてどうかなって感じです……
もう家帰ってどうしよーって泣いてました笑
3月3日まで受かってること願ってます!!
とにかく受かってること信じてまた蕨に行きたいです!!
受験した人@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
外語受けました!
国語は新しい系統の問題になってて(?)難しかったです……。数学はいつも通りダメで(え)社会はわりと簡単だったかも?です。理科も去年よりはいけた?(気がするだけです)英語は作文がいつもと違ってて戸惑いました……。
外語受けたのに、英語が一番やばいです。まあでも去年より倍率低いしなんとかなるんじゃね?って思いながら結果を待つことにします。蕨高の入学式で会いましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
国語数学はいつもよりは簡単だったらしいですね。
ちなみに自分は自己採点370くらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
とうとう本番ですね...緊張でやばいです
ところで皆さんはテスト後、自己採点をしますか?
自分は事故採になったら嫌なのでちょっと躊躇してます...
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
塾で自己採点あります……
心配ですよね……💦
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
得点開示ってみんなします?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
まずは今日の試験に集中!
そういうのは終わってから

頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
自分のときは自己採点、しませんでした。適当に95点、85点とつけて先生には報告。当たろうが外れようが結果が変わるわけで無し、その後の進路が変わるかけでもない。自己採点することに何の意味があるのでしょうね。いまでも疑問です。終わった後はしばしの安息が一番優先されることですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
蕨高校が気になっているものです
質問なのですが、体育のキツさ・制服の正直な感想・文化祭は楽しいのか・どのような性格の人が学校に多いか・校則はゆるいのか・ダンス部の雰囲気と活動はどれくらいしてるかを教えていただきたいです。
他にもいい情報があれば!在校生の方よろしければ教えてください
遷都@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
蕨高校在校生です。一つずつ回答しますね。
体育は、そこまできつくないです。中学とそこまで変わりません。強いて言えば、強歩大会という行事前に長距離走を何度もやるのが少し大変ですが、みんなだんだん慣れていくので、大丈夫です。ちなみに強歩大会は10キロを優に超える長い距離を走らされますが、歩くことも許されているので、友達と話しつつゆっくりいけます。
制服の正直な感想はーー、まあ、率直に言って他校よりダサいです。こればっかりはダサいとしか言えません。ですがこれも慣れます。入学して半年もすれば「ダサい」という感覚は消え去るし、だからこそ私服で会ったときのギャップ萌えは凄まじいです。
文化祭は超楽しいです。めちゃくちゃ楽しいです。生徒会や文化祭実行委員になると最大限楽しさを味わえます。
蕨高生の性格は多様です。こういう人が多い、みたいなのはあんまりないですね。ただ、性格の悪い人はめっきりいません。いじめも悪口も聞きませんし、女子の派閥争いみたいなのも全く聞きません。
校則は、緩いです。ただ、滅茶苦茶緩いというわけでもありません。スカートを短くしたり、とんでもない色のコートとか着てくると注意されます。ほぼ校則で注意を受ける人はいないといっていいくらいです。スカートもうまい具合にバレないようにしている生徒多いですし。スマホは授業中以外使い放題です。ツーブロックもOKです。
私はダンス部ではないんですが、ダンス部は凄い良い雰囲気ですよ!まさにザ・青春をしているという感じです。女子がいっぱい居て、男子もちょっと居て、その男子はどんどん垢抜けていって…というような。ただ、練習は大変そうです。朝練、昼練が毎日のようにあり、放課後練も結構長くやります。中には辞めちゃう人もいるみたいですね。勉強との両立も相当大変そうです。それだけ全力でやっているので、全国とかにも行きます。厳しいですが、ダンスが本当に好きな人には最高の環境だと思います。
他にもいい情報…そうですね、これは公立高校全てに言われることですが、先生はピンキリです。いろんな偏差値帯を異動して回ってるのでしょうがないですが。勉強の相談に熱心に乗ってくれます。あと生徒の勉強の負担は大きめです。毎週小テストがあります。入学してみればなんとかなりますけど、一応。あと駅から遠いので電車通学は疲れます。
蕨高校は総じて見ていい学校だと思います。私個人の話ですがすごい楽しいので、よかったらぜひ来てくださいね!
内緒@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
質問者でなくてすみません!
文化部でどこか楽しそうな部活ってありますかね…?
中学では美術部なのですが、蕨の体験に行った際思ったよりも熱が薄く見えてしまって(気のせいかもしれませんが!)
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
ダンス部は最初の筋トレや挨拶等慣れるまできついと思いますが1ヶ月もすりゃ慣れます。上下関係を非常に大切にするため最初は先輩のことを少し怖いと思うかもしれませんが、それは正しくて意識的に(中には頑張って)怖く厳しくしてるので大丈夫です。しっかりやれば怒られませんし、全員素敵な人ばっかです。本当に本当に楽しいです。一生の思い出と一生の仲間、一生の縁が得られます。初心者も沢山いるので大丈夫です。何故蕨高校に入ったんだろうと思うぐらい辛い日々でしたが、部活岳は絶対に辞めたくなかったし心の支えでした。衣装などを決めるのもとても楽しいです。文化祭でステージに立ってアイドル気分を味わえますしイベントではもうペンライトなどふってもらえて自己肯定感アガります。そしてみんな可愛いです。面白いです。ギャルです。そして男子は大量の女子に囲まれてるからかほぼ垢抜けます。イケメンです。傍から見ると厳ついと言われますが、声量バグってる人が多いだけでつまりうるさいだけです。いじめ、ハブ等全くありません(蕨高校で聞いた事の方が少ないですが)是非素敵な蕨高ダンス部人生送ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
得点開示に行き、内申211の当日335点で受かってました!自己採点より大幅に低くて驚いているのですが、他の方は当日何点だったでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
内申210の当日350です。
英検準2 で合格です。

今年の平均点から推測すると、内申+当日点で525〜530点程度が合否ラインだと思います。

この掲示板を見る来年度の受験生の参考になればと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
今日得点開示行きました。
私は蕨高校に合格し、自己採点は結構厳しくして345点くらいだったのですが、341点でした。
皆さんの結果はどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
得点開示行きました!
私も蕨高校に合格し、自己採点335点くらいだったのですが、328点でした。こんなに低くて受かったのがすごい驚きです。ちなみに内申210です。蕨高校で会えるのを楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
回答ありがとうございます。私も蕨高校で会えるの楽しみにしてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
自己採点が作文や英作文を半分の点数にして、記述を部分点なしで微妙なものを×にしたときの点数が310点でした。
内申は218で、部長と体育委員長をやり、加点は英検準二級だけです。
受かる見込みはあると思いますか?
今の時期とても不安で、今さらどうしようもありませんが、合格発表はどんな気持ちで向かえばよいでしょうか。
教えていただけるとうれしいです🙇
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
かなりの確率で終わったね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
質問者さんは万が一落ちたら私立に行かれると思いますが、「大学で見返す」気持ちでいけば問題ありませんよ。

かなりの確率で「蕨行くより良かった♪」と思うはず。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
答えていただき、ありがとうございます。
やはり、受からない可能性のほうが高いことは自覚していたので、合格発表は覚悟して見に行きたいと思います。
もし合格できたら、報告します。
ありがとうございました。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/02(水) ]
なんとかなるんじゃないかな
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
意外となんとかなるんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生です@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
内申点は205点です。英検準2級、生徒会副会長やってました。
当日点は自己採点で320点でした。
自分でもすごく低い気がしています。
合格の可能性はあるとおもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
微妙なラインだね。合格の結果を待つしかない!もし蕨高校じゃなくても落ち込まないで。蕨高校は勉強ガツガツ頑張りたい人には向いてるけど遊んで過ごしたい人には向いてない学校だから…
中学生です@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
ありがとうございます!
結果がどうなったとしても頑張っていきたいと思います。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
それじゃ多分不合格じゃないかな…
受験生@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
今年学校選択問題は難しかったと思うから
まだわからないんじゃないかな
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
私は380ぐらい
明日待ちます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

蕨高校の情報
名称
かな わらび
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 335-0001
住所 埼玉県 蕨市 北町5-3-8
最寄駅 1.3km 北戸田駅 / 東北線
1.7km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
1.7km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-443-2473
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved