教えて!南稜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/01/12(金) ]
今年受験する皆様へ

いま南稜生のものです。
自分も同じように偏差値、内申を書いて「これで受かるでしょうか?」などを質問していた時がとても懐かしく思えます。
自分は内申は3年間とも35〜38あたりでした。
加点は県大会出場やその他入賞したものなのだけで、勉強はあまり好きではないので英検漢検はとっていませんでした。笑
それで最高偏差値は52.3、最低偏差値は47です。
ある程度質問をみてると自分よりも全然高い偏差値の方が多いので自信持ってください!
確かに内申は高い方だと思いますが、学力は低いです。
ちなみに当日点は290点あたりだったと思います!

残りの期間ラストスパートかけているころかな?と思いますが全力でがんばってください応援してます!

南稜高校はすごくたのしいです!!ただしトイレは汚い。笑
1年生のうちは階が5階で毎回疲れると思いますががんばってください!そして行事も男子も女子も盛り上がっています!比率は男女1:2の比率ですが、男女共に仲良いですよ!
女子はJKって感じのことしてますね笑笑
まあとりあえずたのしい高校だよって言うことです!

自分は心から南稜受験してよかったなって思ってます
いまの受験生も、受験して損はないと思いますよ!
もし、もし落ちてしまったとしても友達で私立でたのしんでる子もたくさんいますし!南稜には恵まれてなかったと思えるようにポジティブに、受験してください!
受かったから人生勝ち組とか言うことではないですよ!
南稜に絶対受かってやる!!と言う気持ちをもってのぞんでください。

そして新しい南稜生が幸せな受験できますように。

長文失礼しました。

- まだ返信がありません -

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
南稜高校の情報
名称 南稜
かな なんりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 335-0031
住所 埼玉県 戸田市 美女木4-23-4
最寄駅 1.2km 北戸田駅 / 東北線
2.1km 戸田駅 / 東北線
2.4km 武蔵浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-421-1211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved