教えて!南稜高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:298件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/27(月) ]
内申、1年32、2年31、3年一学期33です。
その他だと副部長、作文コンクール入選、今のところ皆勤です。
北辰の偏差値は、最高52.2です。
合格の見込みはありますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/11/27(月) ]
皆勤、副部長は関係無いですね。
やはり内申が大きいです。
北辰の結果は私立用なので県立の目安にはなりにくいです。
勉強内容も違いますし。
後は当日どれだけの力が発揮出来るかですね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
↑の保護者さん、加点項目ちゃんと見てますか?皆勤も副部長も該当していますよ。全く関係なければ載せません。同じ内申、点数の生徒が複数いた時に加点は有利に働きます。
入試当日に関しては同意見です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/28(火) ]
ありがとうございます!
当日に結果を出せばいいんですもんね、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/16(木) ]
三年生の内申28と低くても、当日300点を超えれば合格できますか?
北辰テストは点数は5教科300点程度、3教科200点程度。
偏差値は3教科57、5教科55です。
合格は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
行けると思います。私の知人はある程度習い事などの加点もありましたが、
内申 28 29 24
偏差値 53
で南陵に入っていました。
当日点は五教科340と言っていました。
なのであなたの感じなら、300を越えれば行けるのではないでしょうか?
その年によってレベルが変わるので断定はできませんが、たぶん大丈夫だと思います。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/16(木) ]
三年生の内申が29と低めでも当日、300点以上取れたら、合格できますか?
北辰テストは点数は5教科300から310程度。
偏差値は3教科57、5教科55です。
加点は英検と体育委員をやっていました。
合格は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
300点以上取れば合格できると思います。内申29は少し低いですが当日点でカバーすればいけると思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/27(金) ]
南陵高校普通科希望の中3です。
内申31、31、30です。
北辰の偏差値は、50から52あたりです。
当日何点くらいで合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
加点は何かありますか?当日点はその年の入試の難しさによって変わるのでハッキリとは言えませんが280点以上だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
回答ありがとうございます。
加点は、英検三級くらいです。
北辰はいつも270点くらいです。
合格出来ますかね?😭
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
加点が英検だけとなると、頑張ってテストの点数を上げるしかないと思います。北辰で290点取れるように頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
回答ありがとうございます。
290点以上取れるように勉強頑張ります。
内申が低くても当日300点越えれば合格できますかね?
どうしても南陵高校のバスケ部に入りたくて、、!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/29(土) ]
南陵高校第1志望です。内申点は1年から34、29、3年一学期で31でした。平均、31.3です。
偏差値は52.1です。
合格の見込みはありますか?
みなさんどれくらいで合格しましたか??
内緒さん@在校生 [ 2017/07/29(土) ]
内申は平均的ですので当日点で稼ぎたいところですね。この夏次第、というところだと思います。52ですと南稜の偏差値程度ですので、倍率も考え、55以上までは持っていってほしいです。まだ8月が残っていますからこのまま勉強していけばいけると思います。参考程度にしてください。
私は偏差値57〜62あたりをさまよっていたと思います。当日は失敗した、という程ではありませんが点数はあまり良くありませんでした。偏差値が高くなってきても油断は禁物です。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/19(土) ]
ありがとうございます!!
夏はとにかく毎日夏期講習でひたすら勉強しました😅
9月3日の北辰の結果で南陵の他に候補を考えるかしたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/20(木) ]
南陵高校を第一志望校にしている者です、
北辰はこないだ受けたばっかりで50くらいだと思います、
今日返ってきた通知表で内申は31でした。
行事の実行委員や部活動の部長を務めています、
これから受験勉強を本気でやるとして3月、合格できる可能性はどれくらいでしょうか?
また、みなさんは偏差値、内申点どれくらいで合格しましたか??
内緒さん@在校生 [ 2017/07/21(金) ]
偏差値も平均的だし内申もありますし大丈夫だと思いますよ。その他の活動もしっかりやれていて羨ましい限りです!!ただ、今出てる偏差値は夏休み前のものですよね?これからまだまだ周りの偏差値が上がってくる事を忘れないで下さいっ!
自分は内申27、28、30。特別活動特になし、部活も途中で止め、偏差値はいつも53ぐらいでした。入試当日点は299点で合格しました!
参考になれば幸いです。頑張って下さいね!!
内緒さん@中学生 [ 2017/07/22(土) ]
ありがとうございます!
ちなみに、南陵から家は近いですか??
近いと入りやすいと聞いたのですが……
今から本気で頑張ろうと思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/07/22(土) ]
いえいえ!
電車通学なので近いとは全然言えませんね...片道1時いかないぐらいです。
近いと入り易いなんて事は全く無いと思いますよ!もっと遠い所から来てる人もいっぱい居ます!
頑張って下さいね^-^応援してますっ!
内緒さん@中学生 [ 2017/07/27(木) ]
質問ですが、内申点が28で、委員長や、ボランティアを積極的に南陵へ合格する為にがんばっているのですが、この内申で足りるか心配です。
足りないなら、ズバッと足りませんと言っても構いませんので教えてください。お願いします。
それと入試でのテストは大体何点ぐらいで合格出来ますか?
あと、偏差値は50くらいなのですが足りますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/27(木) ]
上記の通り自分も全ての評定を平均したら28ぐらいでした、なので足りますよ!!ただ、一年生と二年生の評定はどうですか?その二年間があまりに悪いと合格は厳しいのでは?と思ってしまいます...特別活動は申し分ないと思います!!
合格点はその人の評定・特別活動やその年の入試問題の難しさによります!なのでこの点がとれたから合格できますとは残念ながら言えないのです( ;o;)
偏差値についてですが、今の時点で50ならば足りると思います!自分も今ぐらいの時期はそれぐらいだったのでwこれからまだまだ気を抜かずに勉強を続ければもっと安心できる偏差値になるのではないのでしょうか!
合格出来ることを祈ってます!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
上のかたが内申点28偏差値50で合格したとおっしゃってますが試験本番で299点とったのが大きいと思います。偏差値50ならだいたい270〜280点だと思うので本番でその点数だと無理だと思います。内申点が35以上のひとなら受かるかも知れませんが内申点28ならとにかく本番で300点を目標にしないと難しいと思います。今からならまだまだ間に合うので頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/07(金) ]
1、2年の偏差値の平均が28くらいで、偏差値が49くらいで、武術太極拳という競技で全国大会で成績を収めています。合格は不可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/16(日) ]
偏差値と書かれてますが28は内申点ですよね?内申点も偏差値も合格するにはキビシイ点数です。3年の内申点を少なくても32まで上げて偏差値を54くらいにしてください。全国大会出場は加点になると思いますが武術太極拳でも加点になるのかは、高校で聞いたほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/06(木) ]
在校生の方に質問です
一年生の最初にある国語 数学 英語のテストは
春休みに出された課題をやればいい点数とれますか?
テストの難易度を覚えている限り教えてください
ま@在校生 [ 2017/04/08(土) ]
出された課題をちゃんとやっていればいい点は取れると思います。難易度はあまり高くないと思うので、そんな意気込まなくてもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/27(月) ]
下↓の方で、募集枠に男女の差があるかどうか質問した者です。頂いた回答では差はないとのことでしたが...(>_<)
今年不合格だったうちの息子。そして息子より数点下の男のお子さんも不合格。
それに対し同じ塾の女の子さん(内申点+当日点)×0、4が息子より13点も下で合格されてるそうでこの事実を受け止めきれません。塾の先生が細かく調べて下さって女の子は恐らく加点もないらしく先生も驚かれていました。
これってやはり男女別枠ということですよね?
(>_<)こんな書き込みしてすみません。悲しくて悔しくて...教育委員会に文句でも言ってやりたいけど無駄ですよねきっと。。。。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/03/29(水) ]
どこの大手の塾なのでしょうか。他人の点数や内申・加点を他の保護者に教えることはないはずですが。塾講師の美談に思えるような書き込みですが、私にはその塾講師こそ信用性に欠けると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
直接見せることはしないと思いますが、公正であるべき公立入試では、情報提供をすることはあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
質問者さんもやれる事はやって気が済みましたか?
納得はしてないようですが…
あと数日で入学式です、南稜の事は忘れて
気持ちを切り替え新しい環境で頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
去年、息子も残念な結果になりました。かなり落ち込んでいました。「南稜入って、バレーやりたかったなぁ〜」と今でもたまに言っています。でも私立に通って1年間、南稜に入れなかった悔しさで勉強頑張りました。良い友達も出来ました。楽しい1年間だったようです。高校は大学へのスタートライン。2年でも今以上に頑張って高校生活を充実させて欲しいです。<保護者さん>お互いに息子を見守って行きましょうね。
新入生@保護者 [ 2017/03/31(金) ]
合格はしましたが他人事とは思えず、見守っていました。でも、この学校に行かなくて良かった、上から目線のコメントありがとうなど、残念に…不快になりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
掛け合ってまで入りたかったんなら、言いたくもなるよ。合格した人は、合格して良かったと思うことでお互い様。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
女クラが成績優秀者ってただの噂だと思う
内緒さん@在校生 [ 2017/04/12(水) ]
女子を多くとっているかどうかなどはわかりませんが、女クラが成績優秀者で固められているというのはただの噂話です。
私は女クラになったことがありますが、頭のいい子も悪い子もいました。
それと保護者にあれこれ騒がれても、南稜がどんなところか1番よくわかっているのは在校生です。自分の中で考えるのは自由ですが、それをこういった掲示板に長々と書き、憶測だけで批判されることはいい気はしないし迷惑なのでやめていただきたいです。
コメント失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナナシ@中学生 [ 2017/03/25(土) ]
今年中3になります
国語科志望です!

今までの内申
31 28 ときています
生徒会 書記、体育委員2年半やっていました
北辰はまだ受けていないので分からないのですが
学校では真ん中あたりの順位で
英語の順位は1桁のときもあります
見込みありますかね??

また、バトン部に入ろうと思っています。
小学生の時からずっと習い事でチアをやってるんですが
有利になりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
習い事のチアは成績にはまったく関係ないと思います。
国語科は倍率が高いので内申35以上は欲しいかと…。
偏差値も55以上は必要だと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
内申は3年生でもうちょっと頑張りましょう。35以上が理想ですね。生徒会役員、専門委員、いいですね。今年度の選抜基準では特別活動項目にしっかり認められています。来年度も変更がなければ加点が期待できます。
チアの活動ですが、最低でも県レベルの大会に入賞していれば加点になるでしょう。校外活動は、学校が把握できないため自己申告になります。証拠として大会の正式名称の記載された賞状の控えを、中学の進路相談で持参し申告すれば、調査書にそのまま書いてもらえます。
偏差値について、外国語科であれば入試では英語点数が倍になるため、英語の強化に努めましょう。また加点の話に付随しますが、部活の実績が期待できないのあれば、英検を取りましょう。準2が理想です。
私の知人は校内外の活動で非常に多くの実績があり、資料を揃えるのも一苦労だったようです。しかし調査書は見事にびっしりでした。入試では十分合格点を満たしていましたし、やはり調査書が素晴らしかったので安心して受験に集中できたのもあったでしょう。もちろん合格です。
ナナシさんも様々なことに積極的に取り組んでいますので、きっと評価してくれますよ。
ナナシ@質問した人 [ 2017/03/26(日) ]
みなさん ありがとうございます!!
参考に3年生の1年頑張っていきたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

南稜高校の情報
名称 南稜
かな なんりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 335-0031
住所 埼玉県 戸田市 美女木4-23-4
最寄駅 1.2km 北戸田駅 / 東北線
2.1km 戸田駅 / 東北線
2.4km 武蔵浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-421-1211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved