教えて!志木高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
サッカー部のマネージャーとバイトって両立出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
自分次第。3年の俺から言わせたらマネージャー入れば青春できんじゃないかとか漫画みたいな展開があんじゃないかとか思ってるかもしれないけどそんな甘いもんじゃないしみんなガチで部活やってるからそんな考えの人がマネージャーをやって欲しくない。あなたがどうなのかは分からないけどやるなら本気でやって欲しい。バイトをする時間があるなら戦略とか選手の特徴とか色々考えて欲しい。でも最初に言った通り本当に自分次第だよ。全部本気で出来る気持ちがあんなら入って無理なら他で。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
何事も切り替えが出来れば全然出来るよ!
勉強も部活もバイトも両立して出来てる子は沢山いるし、
周りの人に何言われても自分がやりたいとかできるって思ったことを尊重した方がいいよー!周りの人に言われてやるのは多分後悔する
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中二女子@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
志木高校に行こうとしてる中2です。
内申が1年では27、2年では今のところ1番いいのが26です。北辰は3年生になってから受けるので偏差値などは分かりません。
質問が3個あります。
1個目は、内申がどのくらいあった方がいいか
2個目、このような内申だと当日点1教科どのくらい取った方が安心できるか、
3個目、偏差値がどのくらいあったら安心できるか、
どれかひとつでも教えて下さると嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
1、27以上あった方が絶対有利です。目指せ30
2、その内申のままなら1科目平均マイナス10点まで
(平均点が変動するため何点とは言えないです)
3、安心できるのは49.50くらい。
「え!朝西とか川西行けたじゃん!!」てくらい
中二女子@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
返信有難うございます!!やはり今のままじゃ少し厳しいかもですよね💦今回の北辰受けてみるつもりなので、そこで1回頑張ってみます!!朝西を目指すぐらいの勢いで頑張ってみます👊🔥
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
内申点なんて稼ごうと思えば意外と稼げるよ
私も内申29から34とかになったから、
やっぱり当日点稼ぐよりも内申点で稼いでおいた方が気持ち的にも楽かな
今年は倍率そこまで高くないから偏差値44〜48くらいの人が多いかなとは思う(予想でしか無いです。全然違かったらごめんね)
私も今年志木高校受けるので、もし、私が受かってて君も受かってたら後輩先輩になるね
1年間、巻き返せる事は沢山あるからどうか頑張ってね!
後悔はしないようにして下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
北辰受けるのね、頑張って下さい!!
受験勉強してないとマジでひどい偏差値になるけど気にしなくて大丈夫よ
私は2週間で偏差値44から51まで上がったから。偏差値ってそのくらい変動がすごいものなんだよね。
私も今年志木高校受けます。合格圏A3で、(合格の可能性90%)で、内申も高い方なので落ちる可能性の方が少ないかなって思います。
もしも私が受かってて、君が来年志木高校に入学するなら、先輩後輩としてよろしくね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
内申点30.29.34、北辰テストでは安全圏A1でした。
部活も強豪だったので内申の加点はとても大きいと思います。
模試での点数は最低で260(平均280くらいのテストで)最高で317(平均300くらいのテストで)って感じです。
点数源にしているのが数学、社会なので当日凄い崩れ方はしないと思います。
それでも担任からはギリギリのギリ受かるか落ちるかだと言われました。
自分は公立単願なので落ちたら後が無いから脅しで言われているのか、マジでそうなのかが分かりません。
受験を甘くみてたわけじゃ無いですが元々勉強が嫌いで偏差値44くらいだったのをどうにか1ヶ月で51まで上げたのにそれでもギリギリだなんて言われて、新座柳瀬にしろとか言われて心が折れそうです。
志木高校の偏差値は47で、倍率上がるゆーても1.06くらいじゃないかなと思います。なのにギリギリだと言われたことが頭から離れなくて心配で睡眠もろくに取れない毎日が続いています。
受かる可能性と落ちる可能性は担任の言う通り五分五分か、それ以下なのでしょうか?
回答待ってます、、

内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
返信失礼します。偏差値51というのは、自信を持っていいと思いますが、この時期の偏差値なんて当てにしない方がいいですよ。受験生みんながラストスパートをかけている時期なので、1日の間に偏差値なんて大きくずれます。
受かる確率は、正直、五分五分といっていいと思います。
結局の所、偏差値だったり、確率を気にしていては、当日いい点数は取れないですよ。『絶対に合格してやる』という覚悟を決めてやるしかないです。
人間中途半端が一番良くないです。

試験対策としては、引き続き、質問者の得意としてる、数学、社会を中心に、
とにかく『点数』を稼ぐ練習をしましょう!
倍率1.06というと、不合格の方は約16人です。
内申はかなり高い方なので、自信持っていいと思います。
頑張って下さい✌️応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
成程、、やはり油断は禁物なのですね、、
有難う御座います
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
内申が26.26.25で合計が127、
偏差値が1月の北辰で43です。
合唱コンクールでピアノを1回、指揮を2回ほどやっています。
2年生の頃に副委員長もやっています。
当日点何点くらい取れれば合格出来ますか?
内緒さん@関係者 [ 2022/02/12(土) ]
250点は欲しい所だと思います。
正直300点くらい取れる方で受験する人もいると思います。
でも、そんなこと気にしてても何も状況は変わりません。
この時期受験生は死ぬ気で勉強している時です。その勢いに負けないように頑張ってください❗️
あっという間に時間は過ぎていきますよ、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
今月24日に志木高校を受験する中学三年生です。
内申が1学年28、2学年30、3学年31。
偏差値が45〜47です。
筆記試験もそうですが、面接がすごく心配です。
私は、知人でも年上の人と話す時、緊張して言葉が詰まってしまう時があります。

【以下、質問です】
1志木高校の面接は集団でしょうか?
2面説では「英語で話してください」の様な質問はありますか?
3上で記載した様な偏差値、内申でも合格は可能でしょうか?

返信、お待ちしております。

※尚、現時点の志木高校の倍率は0.98です。恐らく、他の高校から流れてくると予想。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
集団面接です、面接では基本的なことしか聞かれないと思うので大丈夫です。また面接がすごく心配とのことですが大丈夫です。面接で合否が決まることはありません。面接をする理由は受験生の当日点に加点をするためなので減ることはありません。受験をするほとんどの子が偏差値45ぐらい内申25,26ぐらいなので大丈夫だと思います。自分ができない問題は他の子もできないと思いリラックスして本番に臨んでください。応援してます
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
ご丁寧に有難う御座います。
勉強面接練習をして、本番に挑んでいきたいと思います。
合格出来るよう、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
志木高校に行こうかどうか迷っています僕は新座柳瀬高校にいこうと思っていたのですが友達が突然もっと上の志木高や朝西にチャレンジしたいと言い出して一応考えてみたのですが僕もその友人もあまり内申はよくありません一年25
二年24、三年25です。友達も一年22、二年23、三年27とけしてあまり良くはないです。加点も特にありません。僕は正直辞めた方がいいと思うのですが…北辰偏差値は僕は46で友達は43です次の校長会や北辰で決めるつもりですが新座柳瀬にした方がいいのかそれとももう少し上の志木高や朝西にした方がいいのか教えて下さい僕的にはもう新座柳瀬受けるつもりなのであまり志木高とか受ける気ないのですが一応教えて下さいお願いします
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
僕も同じ受験生です。自分は内申27.29.31ですが志木高に行こうと思っています。しかしこれはあくまで指定校をとるためで実際こんな内申はいらないと思います。柳瀬も志木高もさほど変わらないと思います。その内申だと偏差値は47-48くらいは欲しいと思います。でも実際今年から募集人数40人増えてるので倍率もそこまで高くならないと思いますよー!
もう卒業😵‍💫@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
在校生から言わせてもらうと新座柳瀬より志木高の方がぜったいいいなとおもう!!制服も可愛いし、かっこいいし、楽しさがぜったい志木高の方が上!!!行事もたくさんあるし、先生も親身になって色々考えてくれるから志木高おすすめする!!自分は今年卒業だから会うことないと思うけど1度きりの高校生活志木高で過ごしてほしいな!!!あと少し勉強頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
高校の中の男子の服装ってどんな感じですか?(学ランを着たままとかセーターとかワイシャツのままとか)
また、男子はワックスをつけてもいいんでしょうか?教えてください!
3年生@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
服装は人それぞれです!!学ラン一日着てる人もいるし、セーターで過ごす人もいるし、ワイシャツで過ごす人もいます!!でもさすがに寒いのか冬はワイシャツで過ごすひとはあんまりいません笑夏は完全にワイシャツです!!!男子のワックスや女子のケープ?みたいのは校則的にはだめです!!でもみんなしてます!しましょう!1度きりの高校生活なんだから!!自分はもう卒業だけど楽しんで欲しいです!!あと少し勉強頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
内申3年間27&3年間無欠席
3教科48 5教科45

正直怖いです。志木高校の先輩、
どのような受験勉強で合格できましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
自分は本番で倍率1.2倍くらいでも250点くらいでも受かったからそのくらいなら朝霞西とか上を目指した方が大学受験とかの時楽だよ。指定校狙うならまだしもこんなろくでなしばっかりの高校よりもっと上の高校の方が勉強する環境は整ってるし将来を見据えたら絶対にそっちの方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
返信ありがとうございます!
そして現在、志木高校と同じくらいよきかな高校を見つけました!
もう少し考えてみようと思いましたが、貴方様の意見を見て、
高校選びは大事だ、と思いました。
いい結果が出たらまたここに戻ってきます。ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/19(金) ]
質問いくつかします🙇⋱中2です!

1、今年は定員割れしてますが定員割れしてる時ってだいたい受かりますか?

2、髪は下ろしてもOKですか?

3、ヘアアレンジはだめですよね?

4、1年生は強制で部活ですか?

5、バイトは許可証が必要ですか?

6、校則はどのくらい厳しいですか?

7、毎回だいたい定員割れしてますか?
LJK@在校生 [ 2021/11/26(金) ]
1、よっぽど悪い結果でなければ受かると思います!
2・3、下ろしても大丈夫です!
ただ1年生で髪を巻いていたり、
奇抜なヘアアレンジをしていると
先生や先輩方から目つけられたり…!?
初めは周りと同じくらいでいるのが安全です!
※多少のヘアアレンジなら◎!
例)お団子、三つ編み、ポニーテールetc…
4、原則部活加入となっていますが、
ほぼ活動していない写真部など
(バイトをするため)に加入する生徒が多い印象です。
中には中学校で加入していた、
部活を高校でも、やる生徒もいます!
5、許可証があれば先生の目を
気にしなくて済むので安心ですが、
実際許可証自体を貰うのも難しいです笑
なので、ほとんどの生徒(私も含む)は
貰わず・申請せずバイトをしてます!
バレなきゃOKという暗黙の了解が
なんとなく生まれているので、
先生が来なそうなバイト先にすれば
安心だと思います^^*
6、感じ方は人によってだと思いますが、
先生によって基準が違うという印象です。
中学校と比べると、ローファー登校可・スマホ可・
お金持ってきてOK!など割と自由なところがあると思うので
私的にはとても満足してます!
ただ、自分が1年の頃は先輩の目や
何故か当時の自分らに対して
先生がとっても厳しかったので、1歩歩けば
即指導なーんてこともありましたが、
去年の1年生からはめっちゃ緩くなってるので
安心してください。本当にびっくりしました。
学年が上がるにつれ、自由も効いてくるので
はじめは周りを見て合わせることがコツかなぁと思います。
7、私の代はほとんどの人が受かり、
落ちたのは2・3人でした。
が、去年からは学校自体が少し人気になったのか、
落ちている人が多くなった印象です。
でもよっぽどやらかさなきゃ受かると思うので
頑張ってください!

P.S.私と校内でお会いすることはありませんが、
未来の志木高生/後輩になってくれたら嬉しいです^^*
残り少ない中学校生活楽しんでください!
受験勉強も応援しています⚑︎⚐︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
アルパカ@中学生 [ 2021/10/02(土) ]
こんにちは。中学は訳あって文化部だったのですが、
高校からは卓球部に入ろうと決心しました。
恥ずかしいことに、初心者なのですが大丈夫でしょうか?
内緒@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
高校から始めた人もいるので、
初心者でも大丈夫ですよ!
先輩とも皆仲良く、とても良い雰囲気です!

内緒さん@質問した人 [ 2022/01/01(土) ]
ご回答ありがとうございます!
卓球はあこがれだったので、それなら安心です。
入試に向け、勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

志木高校の情報
名称 志木
かな しき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 353-0001
住所 埼玉県 志木市 上宗岡1-1-1
最寄駅 2.0km 柳瀬川駅 / 東上本線
2.1km 志木駅 / 東上本線
2.6km みずほ台駅 / 東上本線
電話 048-473-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved