教えて!桶川西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:60件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
こちらの高校を受ける受験生の皆さんに今年最後のアドバイスを!
偏差値43以上〜の人達(私立併願の確約済)=ここの高校で良いの?もっと上を目指せ!
偏差値40〜43の人達=油断するなよ!
偏差値39の人達=よ〜し、その調子で頑張れ!
偏差値38の人達=これ以下にするな!
偏差値37の人達=もう少しだから頑張れ!
偏差値36の人達=今から即勉強しろ!落ちるぞ!
偏差値35以下の人達=う〜ん、ナニも言えない!
以上、受験生の諸君頑張ってね(*^▽^)/★*☆♪
内緒@保護者 [ 2015/12/30(水) ]
アドバイスありがとうございます
うちの娘が受験します。
私立は受けませんので、ここ一本です。
親としては、とても心配です。
偏差値もそう高くなく平均39です。
38の時もあります。
でも娘を信じて見守るしかありませんので
アドバイス頂けて嬉しく思います。
ペコ@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
はい。アドバイスありがとうございます。
桶西に合格するように頑張ります!!
ばび@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
僕も理科社会を塾でします。
最後まで頑張ります。
はな@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
偏差値下がらないように努力します。
桶西に合格したいから。
頑張ります。
とあ@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
私も頑張って合格します。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
合格を勝ちとるぞー!!
内緒@保護者 [ 2015/12/30(水) ]
塾とか学校の先生でしょうか?
素晴らしいアドバイスですね。
うちも娘が桶西を受験致します。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
こんなに桶西を受験する人がいるのだからここで交流できますね。
内緒@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
こんなにいたから、ビックリです!
みんな頑張ろうね。
やっぱり倍率上がりそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
えー上がったら僕マズイですよ😭
はな@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
内緒さん(一般人)さん、どうですか?
倍率は分からないまだ分からないけど
何倍くらい行きそうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/30(水) ]
板主です。ナニナニどうしたの(゜ロ゜;ノ)ノ
あ〜、良く知っているお名前の方もいらっしゃいますね(#^.^#)
エッ!いきなり倍率の質問ですか?
それがいちばん難しいんですけど...(-_-;)
今年度は前年度よりも受験者数は減っていますよね。
ですが他の高校は定員を減らして調整しています。
こちらの高校は前年度と同じですよね?
う〜ん、1,0倍〜1.1倍以内くらいだと思いますよ。
さすがに普通科でいきなり1.2倍以上に上がる事はないでしょうね!
少しくらい上がっても大丈夫ですよ( v^-゜)♪

ばび@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
いや、僕は倍率高いとヤバイですよ。
38とか39だし。
あと2ヶ月頑張ってどんくらい上がるかも
わからない。
はな@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
私もです。
せめて1.05くらいまでにしてもらいたい。
偏差値39じゃ心配ですよー
内緒@保護者 [ 2015/12/30(水) ]
気になって投稿致しました。
娘も同じ位ですので倍率はかなり気になります。
内緒@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
偏差値41以上がいっぱい志願したら
困ります。
1.05でも10人は不合格になる。
北辰も偏差値40もあれば38もある。
38にあたったら危ないっすよ。
内緒さん、どうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
コラコラ慌てないで下さい。
ハッキリ言います。
最低ボーダーラインは偏差値37と見て下さい。
とにかく第一選考80%の枠に入って下さい。
偏差値35で内申がいくら高くても落ちる可能性は大。
まぁ、当然、倍率も上がればボーダーラインも上がりますけどね。
でも私、一応、それも見越して少しハードルを上げてアドバイスを個別に出したつもりでしたけど...そんなに心配なら勉強をしてください。
内緒@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
わかりました。
勉強するしかないですね。
とあ@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
少し安心しましたー!
はな@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
そうですね
あとは勉強するしかないんですよね
ばび@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
北辰で40%とかあったけど大丈夫ですか?
内緒@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
何で南部テストは点数取れないんだろ。
いっつも北辰より悪いんです。
来月12日にもあるんです。
それが最後かな。
内緒@保護者 [ 2015/12/30(水) ]
うちの子、偏差値38〜39なのですが
大丈夫でしょうか?
内緒@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
内緒さん、回答お願いします。
うちも偏差値平均39です。
ペコ@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
みんな焦ってるねー
とか言って私もだよ。
ばび@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
内緒さん寝ちゃいましたー?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/31(木) ]
板主です。ペコちゃんの言うと通り皆、焦っているね(^_^;)どこの高校も同じですよ〜。まだ、こちらの高校なんてたいした事のない倍率でしょ!理数科がある高校だとこんなレベルじゃないですよ(。>д<)
あと↑の南部テストの事を言っている内緒@中学生さん!
それ〜、良い事に気付いたね。何でだろうね?
答えは自分で見つけてね( v^-゜)♪
でも、ここに書き込みをする方の殆んどは、そんなに心配するほどでも無いと思いますけどね?
とにかく最後まで頑張って下さいねp(^-^)q
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/31(木) ]
ばび@中学生さん、何でしょうか?
ばび@中学生 [ 2015/12/31(木) ]
南部テストのからくり教えて下さい。
板主さん
内緒@中学生 [ 2015/12/31(木) ]
内申はあまり関係ないんですか?
結局、当日のテスト結果なんですか?
板主さん?
ペコ@中学生 [ 2015/12/31(木) ]
第一次選考に残るには、どしたらいいの?
山ちゃん@中学生 [ 2015/12/31(木) ]
板主さん、返事待ってます!
はな@中学生 [ 2015/12/31(木) ]
板主さん、みんな待ってまーす!!
ばび@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
板主さん、まだですか?
俺、今日からまた塾なんですよ
返事下さいよー
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
皆さん、板主さんのコメントちゃんと読んで無いですね!
答えは自分で見つけてねって言ってるじゃありませんか┓( ̄∇ ̄;)┏
それについては板主さんからは答えられないという事が分からないの?
そんな事だから学力も上がらないんですよ。
板主@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
皆様、明けましておめでとうございます。
↑の内緒さま、私の代弁をして頂きましてありがとうございます。
ばびさん、南部テストにからくりなんてありませんよ。
↑の内緒さまが良い事をおっしゃっていますね!
「学力も上がらない」ってね。
あと内申の事をおっしゃっている内緒@中学生さん、イヤイヤ、もちろん内申も大切ですよ。こちらは1:1:3でしったけ?
極端に悪くない限り大丈夫だと思います。
あと、皆様、出来れば名前を「内緒」以外にして頂きますと助かります。

ばび@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
おおー!!板主さん!!
待ってました。
もう2ヶ月切ったんで、やるしかないっすね。
はな@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
板主さん、あけましておめでとうございます。
今日から塾で今は休憩中です。
午後1時30〜10時までやります。
あんこ@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
皆さんも、よくやってますねー
私も塾でしたー
皆で合格しようねー
板主@質問した人 [ 2016/01/04(月) ]
ここに書き込みをして来る受験生さん達は良く頑張ってるね( v^-゜)♪
ばびさん、そう言う事です。
はなさん、明けましておめでとうございますm(__)m
はなさんも今日から塾なの!頑張ってね(^^)d
あんこさんも頑張っていますね♪
そうそう皆で合格するように頑張ろうね(*^▽^)/★*☆♪

あいり@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
私も日曜日以外、塾通いです。
でも、なかなか偏差値あがりません。
だけど桶西には絶対合格したいんです。
みなさん頑張りましょう!
ペコ@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
明けましておめでとう!
っていうか、もうすぐじゃん。
ギリギリで、焦らないように私も毎日勉強に励んでます
皆も頑張ってんねー
だから受かるよ!!
とあ@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
私もやってるー
最後の追い込みだしね、
本当、みんな頑張ってんねー
負けないで私も頑張るよー
ばび@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
理科社会は暗記すればいいの?
暗記苦手なんで😓
南部テストも近いなー
どうやって皆、暗記してんの?
れな@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
何回も繰り返し同じ所をやって覚えてるよー
れな@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
でも、あと2ヶ月みーんな塾行って頑張ってるじゃん。
偏差値きっと上がるでしょ。
いくらやっても周りだってやるから結局、偏差値
変わらないって事かな?
どうしよう。
はな@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
だよね
レベル上がるのかな?
これだけ毎日やってんのに。
もしダメだったら😭
ペコ@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
え、そんな不安にさせないでー
大丈夫。励めば叶うよ!
とあ@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
ペコちゃんの言う通りだねー
そうだよ。悔いのないようにもうやるしかない!
あおの@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
桶西、人気あるのかな?
内緒@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
あります。
定員割れはないと思います。
がく@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
自分は今月末まで冬季講習です。
で、毎日頑張ってるけど偏差値上がってんのか
分からない。
第1選考に残るには、どしたらいいですか?
板主さん!
あおの@中学生 [ 2016/01/07(木) ]
いや、定員割れするかしないかは聞いてないです。
らん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
でも人気あるので多分1.05前後になると
思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
定員割れが特に起こりそうなのは北本、上尾橘です。定員割れするというと、人気ないみたいだけど、2次募集の人数が多いとやはり志願者が殺到する傾向があります。そういう高校の2次の倍率は例年けっこう高めになり、落ちる人も出ます。この高校とはかりにかけて場合によっては上の2校のうちの1校に1次で合格しちゃうほうがお得かも。
あおの@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
お得?
行きたい高校でも無いのに何もお得感有りませんけど?
少なくとも私は妥協しません。
板主@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
1つ↑の上の内緒さん、そんな事、誰でもわかる事でしょ!
もう少しまともなアドバイスをして下さい。
こちらの受験生は桶西に行きたいのよ!
北本とか橘とか損得の問題じゃないでしょ((( ̄へ ̄井)

はな@中学生 [ 2016/01/15(金) ]
板主さんの言う通りです。
ここに投稿してるみんなは桶西に行きたいんです。
いくら定員割れしたとしても私は桶西へ行きたいから
頑張ってるんです!!
とあ@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
段々、入試が近づいてきたねー。
不安だよ。
倍率も、どのくらいいくか。
あと1ヶ月半だよ!!
モナ@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
校長会の偏差値は45だったんですけど内申がボロボロでとても怖いです…受かりますかね?
1年27、2年16、3年22です。欠席は1年3、2年42、3年23です。2年のとき対人恐怖症になり不登校でした。今でも完全に直ったわけではないのですが高校では完全に直したいと考えています。
部活は2年の時、対人恐怖症で辞めました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桶川西高校の情報
名称 桶川西
かな おけがわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 363-0027
住所 埼玉県 桶川市 川田谷1531-2
最寄駅 3.3km 桶川駅 / 高崎線
4.1km 北上尾駅 / 高崎線
5.2km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-787-0081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved