教えて!桶川西高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
私は1年生で30日、2年生で29日曜、3年生で今のところ12日欠席しています
理由は病欠です
私は小学校の頃から体調を崩しやすくよく休んでいました(´・ω・`)
今はどんどんよくなってきて休むことなくなってきました
ちなみに偏差値が39で内申が23です
部活は入っていませんでした
これじゃ受かりませんよね・・・
マカロン@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
病欠が理由とのことなので、おそらく大丈夫じゃないかな。
入試まで勉強を頑張って少しでも良い点を取って合格してください。お身体を大事に。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/25(水) ]
うちの子も休みがちでしたが高校に入れました。
まだまだ、あなた次第です。勉強を頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年生@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
このままの状態で入試のテストを受けたら100点取れないくらいです。偏差値は35です。内心22なんですけど合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
このままだと本当に落とされるよ。
最低得点を越えないと…あと仮に受かってもその学力だと進級も厳しいよ。
ムーミンママ@保護者 [ 2017/01/25(水) ]
入試まで勉強を頑張ることですね。
とにかく合格しましょう。
高校に入れば、また変わるものです。
リンリン@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
私も偏差値低かったよー。
なんとか合格できて、今は頭の良い友達がいて勉強会して少しずつ成績あがってるの。
入試までラストスパート。
り@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
トイレって綺麗ですか?
受験BOY@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
最低得点とは?
500点中、何点くらいで合格ラインですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
エッ!知らないの?一応、最低合格ラインはありますよ。仮に定員割れでも落ちますよ(まあ、学校長の判断次第ですけど…)
個別相談で聞けば教えてくれたのに…「何点くらいかなー」って感じで(-_-;)
さすがにここには書けないけど相当低くいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
トイレはそんなに綺麗じゃないかも(・・;)入れない程、汚くもないけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
今年は受験生の質が高いかも?
偏差値40前半の子達が多い気がする。
偏差値40以下はガチで勉強しないとヤバいかも!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
この高校の受験生の言ってる塾が高品質らしいな。しかも複数あるようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゃる@中学生 [ 2016/11/08(火) ]
来年受験を控えている中学3年生です。

私は1.2年生のころは内申もごく普通の25でした
でも3年になってから学校で色々あり教室に行かなくなったために内申は12になってしまいました。
2学期は教室に行ってなくて内申はおそらく10以下だと思います。
偏差値は39ですがこれからあげていこうと思います

部活は3年になってからは何もしていませんが
1.2年生の時は選抜に選ばれたり県大会に出たり、地区大会2回出場や1年生大会優勝など沢山取ってきました。

遅刻と早退は数え切れないほどしてしまっていますが、欠席は15以下です。

ここからが質問です。

この内申でいくら偏差値をあげても合格は不可能ですか?
合格可能ならば、偏差値をどのくらいあげればこの内申で合格できるのでしょうか?

長くなりましたが詳しく教えていただけたらなと思います。宜しくお願いします。
カバネリ@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
不可能ではないが、厳しいです。
死ぬ気でやらないと本当に厳しいです。
厳しいというのは合格の点もですがその後の
貴方に対してでもです。
学校で何かあって教室に行けなくなった。
それは貴方の周りの目線が辛いからだ(多分)。
ボロボロになっているのにこのまま高校に
行ったら同じようになりますよ。

…実際、俺がそれだし。

なら、いっそのこと今更だけど、不動岡目指す並に勉強してみたら良いよ。それで、結果的に桶川西でも良い。自分を変えてみろよ。
それは自分の手で変えるものです。
希望は貴方の胸の中にある。
その希望を掴んでみろよ。

長文すいません。
カバネリ@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
訂正)不動岡って遠すぎましたね;
不動岡は表現ですので。

ただ、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/02(金) ]
入試合格に直結した効果ある塾の名を教えてください。特に今この高校で1年生の人たちに回答をいただきたいです。集中的・効果的に勉強して合格を勝ち取った人たちのようなので。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/02(金) ]
うちは学朋舘行ってた!!!
結構厳しいけど自分から勉強しないうちにとっては学朋舘が合ってると思った!!!
入試対策特訓とかもあるから学朋舘はおすすめだよー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2016/07/24(日) ]
偏差値42.8内申が1年23 2年24 3年27で受かりますかね??
内緒@在校生 [ 2016/07/28(木) ]
絶対に大丈夫!とは言えないけど多分、大丈夫だと思うけど…勉強しておいて損はないからやれる所までやっておいた方が良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
7月の偏差値ですかね?
質問者さんの学力ならもっと上の高校を目標にしないと伸びないよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さや@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
ニットベストはワンポイントダメなんですか?
スカート折るのを隠すのにベストはやっぱり着ますよね?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
ふざけない方がいいよ!
内緒@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
在校生さんは、どうなの?
人の事、言う前に自分を治しなさい!!
内緒@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
↑何故、ちゃんとしてないと分かるんですか?
人の事を言う前に自分を直しなさい!!って決めつけは良くないですよ。
スカートを短くしている子も居ますが標準で履いてる子も居ますからね。

人の事を激しく注意する前にご自分もお勉強をし直した方が宜しいかと思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
高校受験対策として塾を利用した方はどんな塾ですか。満足感はどのくらい?
内緒くん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
桶川西で塾に入るだけお金の無駄。旅行行ったほうがいいですよ。
はな@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
うちは受験3ヶ月前からは月10万払って毎日通ってました。
母子家庭なのでお母さんに迷惑かけたけど
充実してましたー。
ほぼ、3ヶ月前からは塾漬けでした。
とあ@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
そうですね、私も塾通いでした。
満足度より辛かったです!
毎日、最低3時間勉強してました。
多い時で6時間。
あいり@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
うちは元々、偏差値が低くて初めは橘も危ういくらい
でした。
塾の冬季講習が毎日、1日3時間〜6時間勉強して
桶西レベルまで偏差値上げました!!
恐らく塾に行ってなかったら桶西は受験していません。
ばび@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
はい、俺は個別の塾でした。
満足度は意外と高いかな。
大人数より俺は個別で、じっくり教えて貰える方が
良かったかなー。
みー@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
うちも個別でした。
受験3ヶ月前からは地獄の猛勉強でした!!
とにかく大問が解けるように習って、ひたすら
勉強してたかな。
満足度はかなり高いです!
ふくしま@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
はい、うちは個別指導の塾です。
数学英語をまずは徹底しました。
残り2ヶ月から理科と社会も教えて頂きました。
かなり金額が高かったです。
満足度は高い方だと思います。
本人もやり切ったと思っております。
なみ@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
塾にかけたお金は多分、半端なかったと思う。
親もよくやってくれました。
うち、頭悪いから個別指導の塾でした。
合格してたら満足度100%かなー。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
皆さん、こんなに早く、また、多数のご回答ありがとうございます。実はあまり詳しくは話せないのですが、知人で県立高校教員で採点業務に当たった人が、今回は明らかに塾等で集中して勉強した跡がある!と言うのです。誤答であっても間違い方が全く分かっていないのと違う!と言うのです。ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつ@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
まだ今日は7日だよー。
発表が10日だから、まだ待つのー?
ゲロ吐きそう。
みんなも、待ってるの長いよね?
近藤@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
そうだねー。
長いよねー!!
私は、今は友達と遊びまくってるよー!
高校入ったら部活するから遊べなくなるから。
なみ@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
普段は一週間すぐなのに、今回だけは長く感じる。
中学ではもうすぐ卒業式の練習始まるっつーのに
まだ発表されないなんて遅すぎ!!
ゆゆ@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
わかる。ながいよねー。
うち私立受けてないから、落ちた時のためにまだ受験勉強してる。
はやく解放されたい
ふくしま@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
ゆゆさん、まだ勉強してるなんて偉いですね。
早く解放されればいいですね。
合格祈っております。
あいり@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
何か塾行かなくなったら急に暇になっちゃったよー
毎日、暇!!
早く結果が知りたいよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
今までノー勉だったけど社会を採点したら50点ぐらいはとれたかもしれません…他のは20~30位合格できますかね…明日の面接では、2対1でしたっけ!?
内緒@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
受かると思います!!
よくノー勉強で、その点数が取れましたね。
名無し@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
もっと偏差値が高い高校に行けたんじゃないですか?
今更になりますが。
上位合格になりそうですね。
きみ@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
ランク下げたんでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
やばい1月の北辰偏差値32だったしかも今日まで全く勉強してない涙
みー@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
普段はどれくらいですか?
内緒@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
上尾橘の方が良かったんじゃない?
私立、合格してるならまだ、良いけど…公立一本だったら不合格者の11名に入る可能性の方が高いよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
↑の方の言う通りです。
最低得点すらも厳しいでしょうね。
内緒@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
無理だと思うけど、例え合格したとしても一学期でバイバイかもね。
ミー@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
そうですかー。
ちょっと偏差値低いですねー。
橘の情報科が良かった気するけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桶川西高校の情報
名称 桶川西
かな おけがわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 363-0027
住所 埼玉県 桶川市 川田谷1531-2
最寄駅 3.3km 桶川駅 / 高崎線
4.1km 北上尾駅 / 高崎線
5.2km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-787-0081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved