教えて!筑波大学附属坂戸高校 (掲示板)
質問数:1526件 / ページ数:153
一般的なことについての話題
alphard@中学生 [ 2018/04/15(日) ]
筑坂は、スマートフォンOKですか❓
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
スマホの持ち込みは大丈夫ですよ!
筑坂の中の人@在校生 [ 2018/05/15(火) ]
おっけーですよー!
みんな休み時間とかふつーにやってますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
つくさかは、途中からSGクラスに入ることはできるのでしょうか?また、留学のシステムは何年次でしょうか?
回答よろしくお願いします!
内緒さん@保護者 [ 2018/04/13(金) ]
カリキュラムが少し違うので、途中からSGに入るのは出来ないと思います。逆にSGからIGに変わる生徒はいるようですが……
留学は短期・長期どちらなのかで、違うと思います。長期は2年次・3年次どちらもいました。2年次なら一緒に卒業出来ますが、3年次は翌年の卒業の様です。
今も同じかは解りませんが、子供が在学時での情報です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/14(土) ]
丁寧なご説明ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
筑坂の空手部の活動内容、活動頻度を教えてください!4月から入学するものです
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
空手部は廃部予定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
今年入る予定です
SGの人で部活に入っている人はどのくらいいますか?
また
初心者でも入れる部活を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
卓球部かバドミントン同好会がいいと思います!!!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
卓球部とバドミントン同好会の活動日数はどのくらいでふか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
卓球部は週5日、バドミントン同好会は週2日です
ぺ@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
ハンドボール部も初心者から始める人多いですよ!SGでもはいっている人います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
一般入試で合格しました!
質問なのですが、テニス部の活動頻度はどのくらいですか。
また、テニスコートは何面ありますか。
よろしくお願いします。
(´;ω;`)@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
テニス部はほぼ活動してないと言っても過言ではありませんw
内緒さん@在校生 [ 2018/07/09(月) ]
今年体育の先生で
全中やインターハイで優勝させている先生きました!

実習生も日本代表の人きたり。
先生たちは忙しそうだけど、運動部頑張ろうと思えばやれるとこあるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
サッカー部の部員数はなん人でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
来年、中部地方からこちらの高校を受験させて頂こうと思っているのですが遠方からの受験は認めているのでしょうか。
回答宜しくお願い致します。
太陽さんさん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
合格後に近隣に引っ越しすれば大丈夫ですよ。在校生も埼玉や東京の中学出身者が圧倒的ですが、それ以外の地域の出身者も少なからずいます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/21(水) ]
親が同伴することが出来ず、私一人での引越しになってしまうのですが、それでも大丈夫なのでしょうか
太陽さんさん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
保護者と同居し、そこからの通学時間が片道90分以内であることが条件だったと記憶しています。この高校に入るために家族揃って引っ越しした人もいますよ。
卒業したばかり@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
いろいろと面白い学校です。
埼玉県内の遠くから通学していた生徒も結構いました。
でも、生徒をいじめる教員もいますし、平気でセクハラとも取りたくなるような発言をする教員もいます。
そんな教員に限って、授業はめちゃくちゃでした。
しかし、太陽さんさんさんの書かれたように「家族揃って引っ越し」などのことは聞いたことがありません。
太陽さんさんさんは学校関係者さんですか。
一般人のわりには、生徒も知らないことをよく書きますね。
筑坂を目指す中学生のためにでも、誠意のある書き込みをお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
いじめやセクハラ発言をする先生とは、例えばどんなことをされたり言われたりするのですか?
入学を希望しており知りたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ポッキー@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
今日一般受けました。過去問に比べて簡単すぎる気がしました。
理科と数学の平均点は70点を超える気がしました。
合格最低点が高くなり過ぎて、落ちてしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。
実際、授業レベルはどうですか?
SGH校なので、理科数学にはまったく力を入れていないってことでしょうか?
教えてください。
将来は工学システムに進みたいと思っています。
なよん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
自分も昨日受けました理科は高いと思いますが数学はそこまでではないと思いましたお互い受かりましょうね!
私は誰?@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
良い得点が取れたと自信をお持ちのようですね。合格できると良いですね。
授業レベルは中堅校としての平凡な物なのかと思います。
進学校と比べると劣ると思います。
しかし、他では学べない授業がたくさんあり、それを自分で選ぶ事も出来ます。
活かせるかどうかは学ぶ姿勢次第だと感じます。

あなたの人生です。不満なら入学辞退の道もあります。
春せっきん@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
入学してほしいの、ほしくないのどっちなの。
質問者さんがかわいそう。
いきなり「あなたの人生」とか「不満なら入学辞退」とか。
だったら生徒募集なんかしなきゃいいのに。
私は誰?@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
私は自分が知り得る事実をお伝えしただけです。
春せっきんさんも在校生なら進学校の授業内容には及ばない事は分かっているはず。
あくまで中堅校だし、他にはないユニークな授業なのも事実。
それを踏まえて授業内容に不満があるなら入学して後悔しない道もありますと伝えただけ。
この学校に満足出来そうなら入学すれば良いし、それ以上の実力があり、上を目指せるならそれも良いのでは?
決めるのは質問者さんとそのご家族です。
私が生徒募集してる訳でもなければ、嘘をついて辞退させようとしてる訳でもないですよね。
良い学校とは思っていますが入学して欲しいとか欲しくないとかは論点ズレすぎ。
ただディスりたいのならご勝手にどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いぬ@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
過去問で六割とれていればどれくらいで安心出来ますか?
私は誰?@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
過去問出来ても安心する段階じゃないです。
どれだけ出来ても安心せずに頑張って下さい。
中学校で学んだ事全ての復習をオススメします!
あと少しです。
頑張れ!
いぬ@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
過去問を一通り解いたのですが国数英理社の形式はコロコロ変わるものですか?
ご存知のかた教えて下さい宜しくお願いいたします
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
ここ数年の傾向を見ると、形式がコロコロ変わることはないと思います。過去問に関して一つアドバイスすると、学校のホームページにものっていますが、過去問の回答が間違っていたことがあったようです。過去問を解いて答え合わせをするときは、過去問の回答を鵜呑みにせず、塾の先生に採点してもらうなどするといいと思います。がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

筑波大学附属坂戸高校の情報
名称 筑波大学附属坂戸
かな つくばだいがくふぞくさかど
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 350-0214
住所 埼玉県 坂戸市 千代田1-24-1
最寄駅 0.5km 若葉駅 / 東上本線
1.1km 坂戸駅 / 東上本線
1.1km 坂戸駅 / 越生線
電話 049-281-1541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved