教えて!筑波大学附属坂戸高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
筑坂のIG一般を受けようとしてる者です。
得意、不得意それぞれあると思いますが5教科でどの
教科を重点してテスト勉強すればよいでしょうか?
自分は理数がおもにできると思っています。
教科書問題が結構出題されることは知っています。
合格したいのでどうか返答お願いします
高校生@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
その年によって問題傾向というか難易度が変わるので何とも言えないのですが、社会、数学、理科は主に公立問題とあまり差異がない感じなのでとりあえず公立の過去問と教科書の暗記やっとけばいいと思います。
問題なのは国語英語なのですが、これがまぁ難しいです。英語だけでなく国語もリスニングがあることに加えて文章問題?が多い気がします。とにかく時間配分気をつけた方がいいです。英語に関しては長文を読む練習と英作文を書く練習を行っておけばかなり役に立つと思います。私の代(現2年)は数学が驚く程簡単でした。証明もなしで解答用紙も片面のみだったので。ただ、今年はどうなるか分からないので用心しておいて損は無いかと。理数が得意なのであれば英語に重点置いてみてはどうでしょうか。
私の勉強法では教科書の内容をまとめる(特に自分が分からないところ)→公立の過去問を解く。という感じで行いました。(あくまで参考程度に)筑坂のHPに出題傾向も載っているので確認した方が良いです。まだ一般までは時間があるので、最後まで頑張って下さい!
あ@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
返答ありがとうございます。英語を極めていきたいと思います。国語は今まで以上に時間を気にしようと思います。読んでる限り、数学が主な点数源になる気がするのでケアレスミスだけ気を付けようと思います

丁寧に説明有難うございます
がんばって受かります
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
現1年生です。始めに言いたいのは筑坂は年によって問題の傾向や難易度がバラバラです。なのであくまで参考までに聞いてください。
私の年は国語と理科が簡単でした(人によるとは思います)逆に社会は地理と公民分野が公立入試と全然違います。公民はニュースをしっかり見ていないとほとんど解けないような問題でした。英語は長文が難しいのとリスニングは速い上に一回しか流れないので注意してください。数学は公立と同じような感じでした。まだ時間はあります。最後まで諦めずに頑張ってください!
あ@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
教えていただきありがとうございます。英語のリスニングについてと社会の時事問題について過去に出題されたということだけでも、とても参考になりました。
受験がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
SG入試の併願枠にて受験を考えてる中3です。選択科目は国語を選ぼうと思っているのですが、国語の最後の300文字作文はどのように対策したらいいですか?><
ホームページの過去問には問題が乗っておらず、市販のものもよく探してみましたがよく分かりませんでした。
よろしくお願いします!!
小論文・面接@保護者 [ 2023/12/24(日) ]
300文字作文は、毎年、条件が4〜5つ課されているので、それらが抜け落ちないように書かなければなりません。
ここ数年の傾向から、下記の点に注意して準備されるとよいと思います。
1、筆者の考えを○字程度で要約
2、それに対する自分の考え
3、考えの理由

過去問では、著作権の関係で問題文が掲載できないので、学校の国語担当の先生などに適切な問題文をもらって練習してもいいかと思いますが、冬休みに入って先生と連絡がつかない場合は、別の高校の過去問に出てくる問題文について上記の条件をもとに練習するとよいかと思います。

今年度から併願枠が厳しくなるとの説明があったので、併願枠での合格者数が昨年以上に減らされ、倍率が上がるのではないかと推測しています。
なので、面接においても、併願であっても「筑坂で何を学びたいのか」「どうして筑坂で学びたいのか」という思いをきちんと語れるように準備しておかないと、たとえ学科試験がよくても不合格になるかもしれません。
倍率が跳ね上がっている状況からして、学校としてもできる限り単願受験者から入学者を取りたいのだと思います。

なので、併願であれば、「どうして筑坂と別の学校と併願しているのか」を自分の進みたい方向や考えと結びつけて語れるようにおくと良いと思います。
変に形を整えた言い方よりも、「素直に」今の気持ちを誠意をもって伝えるのが大事です!

試験日まで残りわずかですが、体調に気をつけて頑張ってくださいね!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/24(日) ]
やはり今年は合格難易度が上がりますよね…。
入試や北辰の過去問等活用して練習してみようと思います。
ご丁寧に回答いただきありがとうございました!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
IBを受験しようと思っている中三です!IBの偏差値というのはどのくらいなのでしょうか。どの教科にも基準点が設けられていて基準に達しなかった場合は落とされることは知っているのですが偏差値的に見るとどのくらいのレベルなのかが分からず不安です。また、過去問を解いてみたのですが自分の中ではかなりレベルが高いように感じ(特に英語)挫折しそうです😭入試で難しいと感じているということは授業もついていけないのでしょうか。筑坂を諦めて他の高校にしようかかとも考えています。現役の先輩方など教えて頂けたら嬉しいです、、アドバイスお願いします🙏🙏
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
入試説明会@保護者 [ 2023/12/20(水) ]
IB@保護者さんが書かれている情報は、10月に行われた入試説明会時に、入試広報・生徒募集委員長の先生がご説明され、そこに直接参加した人たちだけでなくオンラインで参加した人たちもすでに知っている情報ですから、私も知っています。

そこで公開された情報では、現在1年次のIB生(7名)のTOEFL Juniorの結果が、
準1級相当が○名
2級相当が○名
準2級相当が○名
3級相当が○名
IBの平均が775.0点で、とありました。
もう少し詳しく知りたい方は、すでに公開されている情報ですので、筑坂HPの「イベント予約ボタン」をクリックし、mirai-compassから学校説明会や入試説明会の動画を見ることができるので確認してみてください。
筑坂の入試は、その人の学力を見るだけでなく、その人が筑坂をどれくらい知っているか、興味関心があるかも問われるので、パンフレットや在校生の声、学校見学だけでなく、公開されている説明会動画も丁寧に観ることが必要です。
受験生の皆さんの健闘をお祈りしています!

現役つくさかIB生さんの後輩になる方々がこのサイトをたくさん見られると思うので、客観的な情報も交えた上で励ましを書きました。
強い物言いを目にすると、保護者としてとても悲しいです。
多角的な視点をもって、さまざまな状況下にある受験生に配慮をもってアドバイスしてあげてください。
IB@保護者 [ 2023/12/20(水) ]
入試説明会@保護者さん、ありがとうございます。
私も入試説明会でその情報を知りました!

内緒さん@一般人さんが、いろいろな高校の中から筑坂のIBに興味を持ってくれたことが嬉しくて、また、文章から不安な気持ちが伝わってきたので、応援したくて情報を書きました。
どこの学校に進学したとしてもIB生はエネルギーと努力が求められると思うので、内緒さん@一般人さんの今の気持ちはすごくよくわかります。
受験当日まで体に気をつけて頑張ってください!!
現役つくさかIB生2@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
語弊を生んでしまい、申し訳ございませんでした。現役つくさかIB生@一般人の口調は強いですが、IBに対する理解を深めてほしいと言う彼なりの優しさだったのではないでしょうか。彼も「送信取り消したい」と言っており、反省の色が伺えます。彼の主張は間違っているわけではないので、頭の片隅にでも置いていただければ幸いです。改めて、配慮不足で悲しい思いをさせてしまったことにお詫び申し上げます。
入試説明会@保護者 [ 2023/12/20(水) ]
このサイトでは、筑坂の受験生への有益な情報と共に、励ましをお伝えできればと個人的には思っています。
他の高校のページでは、受験生に対して結構辛辣な表現をしていることもあり、筑坂のページではそんなふうになってほしくないなと、私も友人たちも気をつけています。

直接会って話しているわけではないので、表現によっては(特に短い言い方では)その人の言葉のあたたかさや優しさがうまく伝わらないことがありますから、配慮が必要かと思います。
私もこれまでも何度も反省してきた経験がありますので、ご友人のお気持ちがわかります。
どうぞよろしくお伝えください。

筑坂は、ここ数年で海外からや帰国子女・外国人枠での受験者も増えてきていて、最近になって筑坂を知ったという県外の受験生とご家族もこのサイトを見ているかと思いますので、その方々への励ましと応援の情報をこれからも発信できたらいいなと願っています。

現役つくさかIB生のお二人は、ご友人が「一年次」と書かれているので、おそらく来年度から本格的にIBのプログラムが始まると思いますが、充実した学びと楽しい学校生活となるようにお祈りしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
いずれにしても、偏差値やTOEFLの点数を気にしているような人は求めてないだろうし、そういうような人が合格するような学校ではないと思います
IB@保護者 [ 2023/12/20(水) ]
入試説明会@保護者さんの温かいメッセージに心を打たれました。
私もそのように受験生に対して願っている一人です。
このサイトの情報が、受験生とご家族の不安な気持ちを少しでも和らげられるようなものになるように、私もこれから発信していけたらと願っています。

IB生は多忙な毎日かと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね。
陰ながら応援してます!
現役つくさかIB生2@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
内緒さん@一般人さんそんなに卑屈にならないでください。もちろんIBは偏差値だけでは測れませんが、偏差値も一つの指標になると思います。これからも偏差値にとらわれすぎずに勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
たくさんのご返答ありがとうございます!😭‎私自身も偏差値を気にしていたり、英語レベルを不安に思っていてはIBは向かないのかなと感じています。自分なりにIBについて調べてみたり、体験授業などにも参加してみました。IBを受講されている先輩方は本当に凄いなと感銘を受けました。自分もその中の一人になれたらいいなと思ったし、IBで学びたいと思い、今年の夏から勉強をして来たのですが、やはり自分にはレベルが高いのかなと感じます。ここでコメントをしてくださったみなさんのおかげでIBについての疑問もなくなりましたし、自分が筑坂に行きたい理由をもう一度考えるきっかけになりました。本当にありがとうございます!出願の時期も近くなってくるので親や学校の先生方とも話し合って決断したいと思います!もし筑坂生になることが出来たら先輩方に学校について沢山教えていただきたいです!入試まで全力で頑張ります!💪🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
中三です。
推薦と一般の両方を受けるつもりなのですが、内申が低めなので、推薦では小論文面接に、一般では五科に力を入れて受けるつもりです。
本当に小論文の勉強の仕方が分からなくてかなり焦っています・・・在校生の先輩方、あるいは現受験生の方はどのような勉強をしていましたか?

また、夏期講習でかなり頑張ったので、元々偏差値50ちょいだったのが一番最近ので偏差値60(5教科)です。まだ安定してないのとまぐれの可能性もあるので油断せず勉強は続けるつもりですが、実際偏差値どれくらいあれば安心でしょうか。
ああああ@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
在学中1年生のものです。推薦入試で受かりました。
私の偏差値は50くらいです。よくて53とか…
国語は60くらいでした。
一般は受けていないので分かりませんが…全体で60あれば受かる…と言いたいところですが…
70でも推薦入試落ちるらしいですし…分からないです。
英検漢検も持っておくことをオススメします。
本題の小論文勉強ですが、とにかく過去問にそって書いてみてください。
書き方 だ、である調 500~600文字(だったかな?)
誤字脱字は絶対しないでください。減点方式ですので、誤字脱字が1番勿体ない。横書きです!!!横書きですよ。間違えないでください。
数字は123456…、「、」「。」の書き方にも注意!
(ネットで横書き 論文とか調べてください。)
初め 中 終わり で書きます。3段落くらいがいいと思います。
私がこの写真から考える社会問題は~である。なぜなら、~であるからだ。(初めは3行とかでいいです。とにかく短く。)
理由の1つとして、~が挙げられる。2つ目は、~である。
(中は原稿用紙の大半を締めます。)
よって、私がこの写真から考える社会問題は、~である。
(終わりは初めと中を上手く要約してください。)
まだ推薦入試まで時間あります、まずは塾の先生とか国語の先生に添削してもらってください。
私がしていた事です。↓
社会問題についてはSDGsを調べたり、ネットで社会問題一覧を見つけて、ノートにまとめる。ブレインストーミングのような形でもいい。そこに自分の思うことを書く。←これが一番大切です。自分の考えを持つこと、自分にしかない視点を持ち、ぜひ自分にしかない言葉で論理的に原稿用紙を網羅して頂きたい。という願いが第一です。これは筑坂に入ってもずっとです。論文は永遠に書かされ続けます。その練習です。頑張ってください!待ってますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/25(水) ]
長文での回答本当にありがとうございます。国語の普通の作文は得意なのですが小論文となると難しくて、、すごく参考になりました。どうしてもこの高校に入りたいので油断せずに頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/13(金) ]
1年生の内申点が27点くらいで、2年生の内申点が29点くらいなんで、1つですが賞をとっています。北辰偏差値は52です。単願の推薦で受かりますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/14(土) ]
この内申点は9教科です
内緒さん@保護者 [ 2023/10/15(日) ]
学校説明会でその辺の説明もあるはずなので、まだ聞いてないようなら、動画配信もあるので見てください。
我が子の時の説明では、合格者の内申平均3.7(9科で34)位と聞きました。今年度は倍率4倍あったのでもっと高いと思いますので、正直、(偏差値的にも)かなり頑張らないと厳しいかなと思います。
でも推薦残念でも一般で、一般も残念でも県立に出願も出来るので、小論文練習や過去問勉強など頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/08(日) ]
つく坂に進学したいと思っていてIG,SGともに調べてみたのですが説明に対してあまり実感がわかず、どちらを目指すか決めかねています。
2つのクラスの違いではなく、感想が聞きたいです。
また、解いておいた方がいい問題集などがあったら教えて欲しいです。
内緒@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
SGの1年生です。私のSGに対する感想は、とにかく国際的で、意見交流やグループワークが活発だと思います。
クラスの中にはIB生も含め、帰国生や英語または他の言語が話せる人、海外にルーツを持つ仲間も沢山います。私は、特に英語が話せる訳でもなく、海外にルーツがある訳でもありませんが、この様な様々なバックグランドを持つ友人達と過ごす学校生活はとても刺激的だと感じています。
また、グローバルな授業が展開されている筑坂ですが、SGは筑坂のグローバル教育という部分において、特に力が入っている様に感じています。

・解いておいた方が良い問題集ということですが、問題集とは少し違いますが、筑坂のホームページ上で公開されている過去問を一度解いてみてはいかがでしょうか。入試問題や出題方法がどのような感じなのか分かると思います。英語は私の感想だとかなり難しいので、過去問は必須だと思います。
内緒@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
個人的には、迷ってるならSGかな?と思います。
理由は、SGはIGと同等の選択ができますが、IGはSGのカリキュラムを取れないからです。
英語が極端に苦手でしたら、SGはIGよりも英語の必修が多いので、
評定を押し下げてしまうのでお勧めしません。
評定を下げると、筑坂の場合、大学進学時の選択肢が減ってしまうからです。
でも得意ではなくとも、苦手意識がないのであれば、SGを目指してみてはいかがでしょう?
また、SGはIBのメソッドが一部取り入れられていて、コスパ的意味もお得だと思います。
3年間、クラスが変わらず、結束も固く、将来同窓会とか楽しそうだな〜と思いますよ!
良い選択ができます様に!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/14(土) ]
返信ありがとうございます!
英語は勉強だとあまり好きではありませんが英語を使う方とのコミュニケーションのツールとしてはとても好きです
SGは諦めようかと思っていたのですが、とても楽しそうですね。
とにかくできる所までやってみようと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
もう見ている人は居ないかもしれませんが一応
SG入試はダメでしたが一般入試でなんとか合格出来ました!アドバイスありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/25(金) ]
中3受験生です。
今年、ここに受験することを決めて勉強しているのですが正直1、2年のころは受験のことをあまり気にしておらず内申も3.5と平均に届いておりません……自分が悪いのは重々承知ですが、推薦の場合は小論文面接、一般の場合は入試対策を万全に行っておけば受かれる余地はありますか…?
また、在校生の先輩方が受験生だった当時どんな勉強法を行っていたのか教えて欲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/25(金) ]
内申3.5では推薦は受からないと思います。
特に今年1年は推薦4倍、一般4.45倍を勝ち抜いて入学しているので3.5では鼻にも引っ掛からないと思います。
子どもは内申3.8で推薦に落ち、一般で合格しました。
ちなみに北辰偏差値は68です。
内申が悪くても(こればかりは学校によるので。甘く付ける学校、内申が取りにくい学校とある)偏差値65以上あるなら一般で望みがあると思います。
一般@保護者 [ 2023/08/26(土) ]
今、一生懸命に頑張って準備されていると思うので、まずは1月の推薦、2月の一般の両方を見据えて、頑張ってみてください!
これからの頑張りが実りますように!
内緒@保護者 [ 2023/08/26(土) ]
昨年はとても倍率が高かったので、内申の平均も上がっているかもしれませんが、過去のデータをみると、最高と最低の差がかなりあります。
特に推薦は、内申がいいだけでは受からない、独特の入試方法だと思いますので、色々なテーマで書き添削してもらい繰り返し練習(面接も)するといいと思います。
一般は、テストの点数+内申で単純に点が高い子からと聞いたので、過去問をやり、基礎力+思考力を磨く、加点になる英検などを取るなどかな。

そもそも募集人数がとても少なく、合格するのが厳しい学校です。でも、本当に(入って更に思いましたが)素敵な学校です。ダメなら県立も受けられるし、最後まで諦めず頑張ってくださいね。
い@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
あきらめては、いけません
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/29(火) ]
回答ありがとうございます。
正直勉強の仕方がわからなかったので参考になりました。二学期頑張って成績あげていきたいと思います。
あ@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
ぶっちゃけ推薦はきついけど、一般だったら詰め込み次第ですよ!!頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
筑坂の推薦入試で思うような結果がでず、心が落ち着きません。
あと1週間後で一般入試になってしまい、すごく焦っています。
中学二年の時から筑坂に行きたいと思っていたのでかなり精神的に悲しく不安です。
筑坂の過去問は答えがなく本当にあっているのかも分からずどうすればいいのか分かりません。
勉強法などなにかアドバイスを頂けると嬉しいです。
生徒X@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
私は現筑波大学附属坂戸高校の在校生です!
一般入試で入学した者です。
私も同じく推薦入試で思うような結果がでず、この学校を諦めようとしてました。しかし、国立なのでもし仮にまた一般入試で思うような結果がでなくても公立を受けることができる、という心の余裕からまた一般入試を受けようと決心しました。私もどうしてもこの学校に行きたくて、一般入試の勉強をしている時、「勉強しないと受からない」といった不安に押しつぶされて寝れない日もありました。
勉強内容としては、筑波大学附属坂戸高校のホームページにある過去問を解いてどのような形式で問題が出るか知り、答えがないので塾の先生に丸つけしてもらいました。公立の勉強をとにかくしてました!北辰の問題を何年度分も解いてましたね、
一般入試の面接は推薦入試のような尋問面接みたいにはならないので、面接練習は公立の面接練習のような、「この学校に入りたい理由」てきなことなどを言えるようになれば大丈夫だと思います!
ずっと筑波大学附属坂戸高校に行きたかったのなら尚、諦めずに頑張って欲しいです(><)
長文になってすみません、ラストスパート頑張ってください!!
内緒さん@保護者 [ 2023/01/28(土) ]
まずは、推薦入試お疲れさまでした。
今年は受験者がとでも多く、推薦の合格者が(例年通りなら)70人前後なので、200人近くの子が残念な結果になっていると思います。
みんな、悲しんで焦っているのではないかと思います。
在校生の先輩が書いてくれているように、ダメでも県立も受けられると開き直って全力で取り組む!位がよいのでは?基礎的な問題を落とさず出来るとよいと思います。
我が子も一般入試で入学しています。
あと一週間、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
回答ありがとうございます!
一般入試も残念な結果になってしまいましたが、県立高校に向けて頑張ります💪💪
筑坂という高校に出会えてほんとに良かったと思っています。
2年生の時から素敵な高校で行ってみたいと思っていましたが合格した方にもっと素敵な高校にしてもらいたいです。上から目線的な文章になってしまいすいません。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
一般入試の国語では推薦入試のような小論文はありますか?
面接は推薦入試と同じような感じですか?
5教科の勉強が後1週間なのですがどのように勉強すれば良いですか😭たくさんの質問すいません🙇🏻‍♀️💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️‪‪
生徒X@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
私は一般入試で筑坂に合格した者です!
推薦入試のような小論文はありませんでした!
面接も、基本的な質問しかされず全然緊張感なく行けました!(推薦入試は面接もよく見てますが、一般入試は基本的に学力を学校側は見てると思います)
私は、筑波大学附属坂戸高校のホームページにある過去問を解いて、答えが何故か無いので塾の先生に答え合わせしてもらいました!あと、北辰の6.7.8回を中心にとにかく解きまくりました!
受験勉強頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
どのように勉強したら良いか分からなかったので本当にありがとうございます😭😭😭
参考にします!!!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
推薦入試落ちてしまいました。
そこで、一般入試を受けるのですが残り1週間でどのような勉強の仕方をした方がいいのか参考にしたいので教えて頂きたいです。
過去問は何度か解いています!
内緒@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
教科書の復習→公立の過去問→間違えた問題の解き直し。私の場合これの繰り返しで合格できました。あくまで私の場合なので自分に合った勉強をしてみてください。あと入試の2週間前からは学校を休んで(濃厚接触者だったので)ずっと勉強してました。ガチでやれば数週間でも受かります。
頑張って下さい!面接も重要です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
ご返答ありがとうございます😿
公立の過去問、やってみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑波大学附属坂戸高校の情報
名称 筑波大学附属坂戸
かな つくばだいがくふぞくさかど
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 350-0214
住所 埼玉県 坂戸市 千代田1-24-1
最寄駅 0.5km 若葉駅 / 東上本線
1.1km 坂戸駅 / 東上本線
1.1km 坂戸駅 / 越生線
電話 049-281-1541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved