画像
教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/11/23(水) ]
市立銚子高校を自己表現の陸上競技で受けた人に質問です。
実際にどんな感じで検査するのですか?
実技は全ての種目を屋内で行うと聞いたので気になって..
陸上競技ではなくてもよいのでよろしくお願いします!!
peach@在校生 [ 2016/12/08(木) ]
陸上競技の実技は
1、各自アップ
2、流し
3、ハードルジャンプ
4、メディシンボール投げ
5、各自ダウン
6、二問程度の面談
中学時にそれなりの成績残しているなら多少勉強が劣っていても取ってくれますよ。入ってからが大変ですが、
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/08(木) ]
助かりました!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Lisa@中学生 [ 2016/08/16(火) ]
吹奏楽部はどんなかんじですか??
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
県立どうしなだけに銚子商業と県立銚子の方が可能性は高い
市立銚子は茨城側からの需要がある
世の中、需要と供給でほとんどか決まる
野球が弱くなった銚子商業にはたいした需要がない
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
銚子市は財政的に厳しいけど大丈夫なの?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
新校舎建設の負債が大きいそうです。
しかし、三年以内の廃校はないでしょう。
一応、定員割れはしていませんから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
悪いイメージはありませんよ。
部活は練習時間もガイドラインに沿って運営しているのに、アンコンは金賞ですし、コロナの中で、ソロで全国に行く生徒もいるようです。
勉強も両立しながら頑張っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
ガイドライン、ルールを守り、楽しく活動しています。
コロナで活動が規制されていますが、アンコン、ソロコンも出場したり、体育祭でも吹いたりしていますよ。
市立銚子高校のサイトをご覧になれば良いのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
いい意味で普通の部活になっていると聞いています。変わりましたよ。コロナが心配ですが、サイトを見る限り、結果も出しながら頑張っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
演奏会やってましたよ。
内緒@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
ホームページに掲載されていたり、学校のFacebookに載っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/15(月) ]
塾の先生が市立銚子は昨年は受けた人が全員受かりましたと言っていたのですが本当でしょうか?
来年はどうなりますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
'93年 東大2名、京大1名
http://usamimi.info/~linux/d/up/up1093.jpg

もっといい時代もありましたが、この調子でいけば'93年位までは回復すると思います。
東大京大が多い割に、北大1、東北大2、名古屋大1と地帝クラスがやや少ないでしょう?
輪切りにならないからトップクラスがお山に残ったというのがその理由です。

都会の場合、東大京大が3名もいれば地帝クラスは30人以上いるのが普通です。
例えば2016年だと、
東葛飾 東大3、京大2、一橋7、東工大9、国立医学部6、地帝14
千葉東 東大1、京大2、一橋1、東工大4、国立医学部3、地帝25
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
なんか必死だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
佐原は頼みの綱だった茨城側からの優秀層も少なくなり始めているそうだ
茨城南側は市立銚子、北側は清真や鉾田一
千葉出身の上位は佐倉や成田、中位は成田国際、下位は佐原柏陽に流れていきそう
来年以降、佐原の衰退は加速しそう
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
佐原はなぜここまで凋落したか?
教師陣の総入れ替えをしなければダメだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
佐原は旧帝大が浪人合わせても北大1人だし、開校以来、最悪なのは間違いない
来年も悪いから当分復活はない
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
佐原は先生が力入り過ぎなんだよね
とどの詰まりが体罰事件
その先生が進路指導だから
東総、北総の子はのんびりしてるから軍隊式教育だと上手くいかないよね
定員割れも当然の結果
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
明治33年創立。「北総の名門」と謳われた旧制佐原中学ですよ!
プライドは高いんです。
復活を期しているところです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
そのプライドの高さが逆効果になっているのだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
現役@在校生 [ 2016/07/04(月) ]
みなさん学校楽しいですかー?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
慶應はリーマンショックのときに500億円以上の金融投資の損失を被ったのが大きい。
300億円の大学の150周年記念の寄付金が丸ごと消えた。

塾生と塾OBにしてみれば
これ以上ばかげたことはない。150周年記念=金融投資の損失補てんだったんだから。

これで相当の間、慶應は身動きできなくなった。

今でも、その損失分は取り返せていないはずだ。
大きく投資できなくなってるはずだし、当然利回りも
低リスク・低リターン中心になったはずだ。

財務体質自体はいまは早稲田のが良い。だからキャンパス拡張とキャンパスビル新築をすすめることができた。
それが女子学生の急増となった。

慶應の純化路線は寄付金増加をもくろんだものだろう。
寄付金に期待しないと今後の発展を見込めない。
そして東大進学校からの入学生は内部出身の大学掌握でも障害になる。

三田会自体の運営も外部出身から内部出身中心にしたいと考えている。

寄付増加と慶應義塾の権力闘争から、慶應は外部排除へ動き出しているのだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
2016年
開成
早稲田・政経 合格者53 進学者9
早稲田・法 合格者34 進学者6
慶應・法 合格者5 進学者1
https://kaiseigakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2016/06/shinro28_1.pdf

筑駒
早稲田・政経 合格者9 進学者4
早稲田・法 合格者3 進学者0
慶應・法 合格者0 進学者0
http://www.komaba-s.tsukuba.ac.jp/home/wp-content/uploads/2013/05/cc44013edd0ed5beb8041014816d9ee5.pdf
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
↑8月6日の書き込みに、
市川アゲ、マーチアゲ、
の書き込みが有るけど、
必ず、この人の書き込みは、
千葉大学サゲとセットになって、
あらゆる高校の掲示板に現れる
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
市川?
東総地区でそんな高校知ってるのは塾関係とかほんの一部ですが
しかし、大量にあるレスかあらよく市川の文字を見つけましたね(笑
調査ご苦労様です
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
市川>東邦>秀英>船橋>千葉東>専松>薬園台>佐倉
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
54ですが、何か?

2015年 駿台 第1回 高校受験公開模試

66 渋谷幕張
65
64
63
62 市川
61 千葉
60 東邦大東邦
59
58
57 東葛飾
56
55 昭和秀英
54 千葉東 船橋←←←ここ!!
53
52 芝浦工大柏
51 専大松戸 木更津
50 柏 佐倉 市立千葉
内緒さん@在校生 [ 2018/06/04(月) ]
正直在校生のレベルも相当低いと思うよ。
選抜クラス(笑)って感じ、清真行っとけばよかったなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
>>明治と千葉大の併願結果から明らかに明治の方が難しい。
>>千葉大は法政や日大と同じ位の難易度。
>>科目数が少ない場合はそれら少数の科目で高得点が必要になる。
>>それと、千葉大であればセンター対策もそれほど必要ないし、二次科目は明治他、私大と同じ科目数だし、その偏差値も低い。

ツッコミ処満載のこのカキコを真に受けて千葉大受験してみたら?その後の人生を誤るからwww

2015年度併願合格結果(ベネッセ入試結果、単位:人)
千葉大法経合格:明治政経合格 31人 →明治併願成功
千葉大法経合格:明治政経不合格 91人 →第一志望合格
千葉大法経不合格:明治政経合格 20人 →明治がすべり止めとして機能ww

尚、千葉大法経不合格:明治政経不合格は数字を上げても無意味
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
市立銚子在住の方、出身中学をできるだけ教えてもらえますか?また私は香取市在住で吹部に入ろうと思います。通学に1時間30分かかるのですが大丈夫でしょうか……
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
↑野球部が成績下位なのはどこの高校も一緒ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/19(火) ]
おやまの野球部は大学進学のおまけ的存在
そういう意味でおやまの野球部入るのはアリだと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
ここの野球部は楽だから勉強には支障ないよ
内緒さん@保護者 [ 2016/07/30(土) ]
昔からそうですが、佐原や匝瑳に比べるといいとこのお子さんが多いようです。
市立なので校風も自由で、何がなんでも国公立という感じでもありません。
運動部も根性主義にならないところがいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/01(月) ]
野球を本気でやるなら成田、勉強するならおやまでいいと思う。
勉強はどこでも大差ない。
元吹部さん@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
神崎や鹿嶋、神栖から通っていた先輩もいましたよ。でも基本土日も練習だし、終わりは夜7時。続かない人続出で今は全部で25人。3年生が一番少ないかな。だから今年はコンクールもB部門。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
お山は倍率高くなりそうだし、一芸入試もあるから野球部も復活するんじゃない?
甲子園は、お山が1回、西高が1回。
商業野球部の評判が非常に悪いから、野球で商業から、勉強で佐原・匝瑳からって人が流れるんじゃない?
オリンピック選手も出たし、この先何年かはお山が熱いね!
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/01(土) ]
野球部だったと記憶してるけど、鹿島神宮駅から電車で通っていた子がいたよ
高架橋を走る電車が強風で動かず、家の人に送って貰ったと言ってたな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/28(土) ]
市立銚子の吹奏楽部がとても気になります。
現役の方でもほかの部活の方でも何か吹奏楽部について教えてください!
ですが私は勉強との両立が不安です
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
銚子の奴は成田線乗るな
笹川駅を終点にして欲しいわ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
むしろ、千葉科学大学まで延ばした方がいいかも。

青山学院と成田高校の件はテレビでも放送されてましたね。
意外に出身中学まで知ってる人が多いです。
成田高校としては特進クラスから推薦というのもキツイですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
青学のネエちゃんは高入だろ。
中高一貫は中学から行かなきゃ意味ないでしょ。
成田の特進同士で比べると、平均で偏差値10くらい違うよ。
匿名@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
↑銚子の人はこの事実も全く知らないでしょう?
こんな無駄なものに大金を使うなら、大学用に残しておいたらいい。
てかこの投資は逆効果。
有名私立大に使う方がリターンがある。

日比谷-開成、日比谷-筑駒、県千葉-渋幕、両方受かれば誰もが公立を選ぶ。
受験の常識を田舎の人は一ミリも理解していない。
高校受験以上に情報がだいじな大学受験で実績なんで出せるわけない。
大学の難易度ランクだって全く理解していないし。
旭の人@卒業生 [ 2016/08/08(月) ]
質問者様関係ないコメントですみません。
↑の方
よければ大学の難易度ランク教えて下さい。
千葉大のレベルは低いそうなので、レベルが低ければうちの子(まだ中学生でこちらの高校を志望してます)には千葉大に家から通ってほしいと思っています。私は千葉大は難しいと思っていましたが田舎者なのでよくわかりません。こちらからでもふつうに合格できそうですか?千葉科学大は学費が厳しいです。
匿名@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
千葉大は、医学部、薬学部でなければ比較的簡単に合格できます。
難易度はこの掲示板に沢山書き込まれている偏差値や、以下のサイトを参考にすると良いと思います。

https://www.i-sum.jp/sum/sum_page/rnew/index.html
駿台

http://www.keinet.ne.jp/rank/
河合塾

東大京大医学部難関大理系は駿台、その他は河合を参考にするのが一般的です。
駿台は全国模試と全国判定模試偏差値がありますが東大京大医学部以外なら全国判定模試の方が実際の入試に近いと思います。
河合塾は前年度の難易度のみで数値化しているので毎年大きく変動します。また、河合塾は科目数を考慮していないので科目が少ない大学ほど高い偏差値になります。例えば、東京外語大、京都府立大、慶應大、国際基督教大がそうです。
偏差値は2次試験のものですが、センター試験は河合塾のサイトを参考に。

難関大ほど2次重視の勉強が基本で千葉大クラスですと微妙な感じですが、赤本で記述対策を少しする以外はセンター重視で十分いけると思います。

また今の中学2年生が迎える大学受験からセンター試験が廃止され試験方式が変わります。
2年生以下であればご注意下さい。

それと2ちゃんねるの情報は極めて偏っているので無視するに限ります。
旭の人@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
↑匿名@一般人様
とても詳しくありがとうございました。まだよく理解できたいない点も多いですが参考にさせて頂きます。理解したいと思います。お世話になりました。
近所に千葉大に通っているお子様がいましてとても優秀だと評判を伺っていたのですが、こちらで千葉大のレベルは低いと良く見かけるため???になっておりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
千葉大も全受験生の平均よりは上ですよ
ただ、東大京大早慶レベルと比べると想像以上の開きがあるということです

例えば、千葉大に合格した生徒が早慶を併願した場合、早慶に合格できるのはその5%くらいの生徒だけです
千葉大を受験した生徒ではなく、千葉大に合格した生徒の話です
このレベルの生徒が早慶対策を中心にやっても結果はさほど変わりません
いちおう予備校で教えているので、データーだけでからはなく指導経験から言ってもそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ころりん@中学生 [ 2016/04/14(木) ]
おやまの選抜クラスって、入試の点数上位、約40名なんですか?
内申とか関係なしに点数だけの結果ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
いろいろな意見があるみたいですが。
大学名や難易度ではなく勉強したい内容で大学を選ぶべきです。
周りの勧めで有名大学ということだけで大学を選び不幸な人生を歩んでいる人が沢山います。
大人は自分の価値観を生徒に押し付けてはいけません。
中3@保護者 [ 2016/05/08(日) ]
まあ、正論ですが
中々そこまで割り切れる人は少ないと思います
特に大学受験をしたことが無い保護者はそうです
学歴コンプレックスがあるので世間体を気にして大学を選び子供に勧めます
市立銚子高校を勧める保護者にもそういう人が多いですね
銚子ではブランドですから
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
今のお山にブランド力なんてないんですけどね。勘違い系の情報弱者さん(笑)

そういう薄情な選択をする人はなにやっても同じように選択します。見栄が全てです。顔に出てますから二言三言喋れば直ぐに分かりますよ。薄々ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
70過ぎの爺さんが昔は市立より商業が入学するのが難しかったて言っていた。商業はブランドだったて言いたかったんだろう。
匿名@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
そもそも公立高校にブランド力を求めることに無理がある
全国的に言ってブランド力がある公立高校は日比谷高校くらい
匿名@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
合格者ランキングの下剋上が埼玉県でも−東大合格者ランキング発表
http://www.qualitysaitama.com/newspost/38954

2016 東大合格者
栄東27 現役17 浪人10
浦和22 現役4 浪人18
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/3858s.gif
匿名@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
これが高校生のブランド・知名度のランキングです。全国版がなかったので関東版。

高校生に聞いた大学ブランドランキング2015
関東『知っている大学』ランキング
高校生の「知っている大学」

1 (1) 早稲田大学 私 94.9
2 (5) 東京大学 国 91.9
3 (3) 青山学院大学 私 91.8
4 (2) 明治大学 私 90.5
5 (6) 立教大学 私 90.1
6 (9) 法政大学 私 89.5
7 (8) 上智大学 私 89.1
8 (7) 慶應義塾大学 私 88.9
9 (10) 中央大学 私 85.2
10 (4) 日本大学 私 82.5
11 (11) 駒澤大学 私 82.3
12 (16) 学習院大学 私 80.3
13 (14) 東洋大学 私 76.7
14 (12) 東京理科大学 私 75.3
15 (17) お茶の水女子大学 国 75.0
16 (13) 日本体育大学 私 74.4
17 (18) 帝京大学 私 73.7
18 (15) 一橋大学 国 73.5
19 (23) 明治学院大学 私 72.9
20 (21) 専修大学 私 70.5

http://shingakunet.com/rnet/column/brand_column/03.html
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
大学は千葉大学に入学した大久保佳代子

厳しい受験勉強を乗り越えて千葉大学文学部に入学しました。
東京に行くことが目標だったようで、それを励みに努力したそうです。

「お茶の水、難しそうだな。東京都立大、学芸大、ぎりぎり落ちたらどうしよう。じゃあ横浜? 筑波は遠いし」。東京を基準に国立で入れるところを探し、キレイに順を追って都落ちして千葉大文学部に落ち着きました。

オアシズ結成は早稲田寄席研究会で

2人の出会いは高校からでしたが、本格的にコンビを結成したのは大学のサークルででした。
大久保さんは千葉大、光浦さんは東京外語大でしたがサークルは早稲田の寄席研究会に入りました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
La@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
入学してすぐのオリエンテーションあるじゃないですか、それって宿泊なんですか?

ホームページのQ&Aには宿泊と書いてあるのですが、先日の説明会では特に何もなかったのでどちらかと…?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
東大合格者が出るのが先か。
銚子市の財政再生団体への転落が先か。その前に統合かな?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
統合はあっても10年くらい先らしいよ。
情報の出何処はちょっと書けないけど関係者が言ってた。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
その前に中高一貫にして実績だして県にアピールってシナリオみたい。
野球部に力を入れだしたのも10年後を考えてなんだろうね。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/12(日) ]
銚子市教育委員会にとって大切なのは小学校でも中学校でもなく市立銚子高校ですから
市民にアンケートをしても、県立銚子高校や銚子商業ではなく市立銚子高校を残して欲しいという結果になるのは明らかですし
銚子商業と銚子水産が統合したときも、校名について千葉県は銚子市民の意見を聞いてくれました
市民あっての高校ですから
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
ネット情報鵜呑みにするなんて阿呆のすること。匿名掲示板なら尚更。そんなんじゃ、子供の受験も厳しいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
まあ、田舎なんだししょうがないよね
東京近郊だと、子供が小学生のころから東大や早慶めざして勉強してるから保護者も受験情報に詳しくなる
つうか、保護者が勉強するように仕向けるんだけど

田舎は部活中心の生活だから高3になって初めて大学受験を意識する
大金がからむし保護者も目の色かえて入試情報調べだす
週刊誌がボロボロとあったけどあれ市立銚子の高3の保護者だろ
情報に関しても都会と差がついて当然なんだわ
匿名@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
塾に預ければなんとかなると思っている親も非常に多いですね。
まあ大学受験の経験がないから安易な方法を選ぶのでしょうが都会の塾とは全く違いますからね。
この高校も昔に比べると通塾率が大幅に上昇していますが効果は出ていないのは明らかです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
私もそういう特集が好きでよく書店に行きますが、鹿島や佐原では週刊誌がボロボロとか一度もないですけどね。
銚子の親御さんはお子さんの進学者に熱心なんですね。
なんだか微笑ましいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
香取@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
市立銚子高校えの質問ではないのですが。
佐原高校の掲示板って一部プロバイダの書き込みがブロックされていますね。
更に、都合の悪い質問がくると直ぐ削除されたり、どうでもいい質問が連発され次のページに押し出されているようです。
学校関係者が監視しているみたいです。

市立銚子高校は自由な高校ですが、佐原高校は真逆の高校なんですね。
学校説明会でも高飛車なもの言いだったらしく、佐原高校の受験を止めた生徒が結構いたみたいです。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@関係者 [ 2016/04/26(火) ]
2014年度 司法試験合格者数
1早稲田大 172人
2中央大学 164人
3東京大学 158人
4慶應義塾 150人
5京都大学 130人
6一橋大学 64人
7明治大学 63人
8大阪大学 55人
9神戸大学 44人
?東北大学 42人

2015年度 国家公務員総合職試験 合格者数
1東京大学 459人
2京都大学 151人
3早稲田大 148人
4慶應義塾 91人
5東北大学 66人
6大阪大学 63人
7中央大学 58人
8一橋大学 54人
8北海道大 54人
?東京工業 53人
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
有名企業就職力
早稲田>>>慶應>>>>>その他

http://matome.naver.jp/odai/2142752016859732201
【就職偏差値】有名企業の採用実績大学一覧【学歴フィルター】

(1)食品系 早稲田
(2)建設系 早稲田
(3)化学・製紙系 早稲田
(4)消費財系 慶應
(5)製薬系 東京
(6)資源系 早稲田
(7)電機系 早稲田
(8)精密・機械系 早稲田
(9)自動車系 早稲田
(10)金融系 慶應
(11)保険・証券系 早稲田
(12)メディア系 早稲田
(13)地所系 慶應
(14)印刷系 早稲田
(15)通信インフラ系 早稲田
(16)電力インフラ系 京都
(17)商社系 慶應
(18)交通インフラ系 早稲田
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/26(木) ]
今のお山から早慶受かろうとすれば学年1位じゃないとちょっと厳しいです
同じ年に複数受かったりしてますが、一人で何学部も受かるケースが多いです
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
学年1位でも難しい年度が結構ありますね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/31(火) ]
早慶は大阪大学あたりよりは明らかに難しいからね
京大合格者でも半数くらいしか合格できないし
内緒さん@保護者 [ 2016/06/04(土) ]
お山からも地帝クラスなら結構受かってるでしょ。
内緒さん@関係者 [ 2016/06/29(水) ]
>京大合格者でも半数くらいしか合格できないし

↑半数も受からない、早慶は京大合格者の3割くらいしか合格しない
半数受かるのは東大合格者
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
河合塾 2016年度入試 主な私大併願先と合格状況

東大文1○ 早稲田政経○ 59
東大文1○ 早稲田政経× 30
東大文1× 早稲田政経○ 27

東大文1○ 慶應法○ 27
東大文1○ 慶應法× 13
東大文1× 慶應法○ 25

東大文1○ 慶應経済○ 19
東大文1○ 慶應経済× 10
東大文1× 慶應経済○ 10

◆早稲田政経>東大文1=慶應経済>慶應法

京大法○ 早稲田政経○ 21
京大法○ 早稲田政経× 29
京大法× 早稲田政経○ 7

京大法○ 慶應法○ 10
京大法○ 慶應法× 8
京大法× 慶應法○ 3

京大法○ 慶應経済○ 5
京大法○ 慶應経済× 19
京大法× 慶應経済○ 9

◆早稲田政経>慶應法>慶應経済>京大法

京大経済○ 早稲田政経○ 21
京大経済○ 早稲田政経× 22
京大経済× 早稲田政経○ 8

京大経済○ 早稲田商○ 19
京大経済○ 早稲田商× 10
京大経済× 早稲田商○ 5

京大経済○ 慶應経済○ 24
京大経済○ 慶應経済× 8
京大経済× 慶應経済○ 8

京大経済○ 慶應商○ 25
京大経済○ 慶應商× 9
京大経済× 慶應商○ 21

◆早稲田政経>早稲田商>京大経済=慶應経済>慶應商
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
前期で自己採点320点で受かった者です!
この点数じゃA組は厳しいですよね?はっきりとした回答お願いします
秘密@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
前期で自己採点320では少しA組は
厳しいと思います。
もし入れなくても高校に入ってから
1年の間にがんばって2年になったら
A組(文系選抜)とH組(理数科)に入るってのも
可能なのでがんばって入るってのも手の1つです。
できれば部活をやりながら文武両道が
一番理想ですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
わかりました!自分はサッカー部を3年間続けて、勉強でも常に上位を取りたいと思ってるので頑張ります!文系選抜目指します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved