教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
ここの保護者が他校の掲示板を何年にもわたり荒らしていますが、自校の心配をなされては如何でしょうか?

2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)
東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

佐原(卒数319)
北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14

市立銚子(卒数322)
東京外語1 筑波2 早稲田6 東京理科1

匝瑳(卒数303)
早稲田5 東京理科1

鉾田一
筑波3、東京理科1

鹿島
なし
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
東大受ける人は来年も0ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
↑卒業生が泣いてますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
センター試験まで2ヶ月ちょっと。
終了です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
終了とは、これから勉強してもしなくても結果は同じという意味ですよね?
まあ、その通りではありますね。
大学入試は公立高校の入試とは違い厳しいですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
ここの保護者さんの何割くらいが数学の証明問題を解いたことがありますか?

数学の証明問題を解いた経験がなくてもお子さんの進路指導をしていますか?
お子さんに馬鹿にされませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
市立銚子高校の生徒さんは書店で参考書と問題集を購入して受験勉強をしているのですか?
都心の生徒は塾や予備校の講義で受験勉強をしています。
読むと聞くでは理解度も記憶の残り方も全く違います。
同じレベルに達するのにも5倍以上の時間がかかると思います。
何時間かかっても千葉市の予備校に通うべきではないですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/12/04(水) ]
そもそも、参考書や問題集で大学入試の勉強をするというのが時代錯誤です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
私立高校へ

https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
by 島村 妃奈 2019/09/23
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
そんなに気になるなら自分で学校に電話して聞いたら。
知っていたとしても答えないでしょう普通は。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
ヤマサが私立高校つくりませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
ヤマサが高校を作るなら成田市でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
一部上場のキッコーマンが作れないくらいだから非上場のヤマサには無理かと。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
醤油屋附属高校で何を教えるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
ぬれ煎はお茶請けに最適か否か
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
市には300億円も借金があるんだから校舎を加計学園に売って、こっちに附属高校をつらせたらいいのでは。
ここの校舎と加計学園は借金の原因でもあるし。
ここは県立銚子に移ったらいい。
醤油メーカーはいざとなったら市外にお引越しなのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
全国有数の進学校
灘、向陽学院は造り酒屋学校です。

醤油学校があっても良いかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
来年はどんな感じですか?

2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)
東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

佐原(卒数319)
北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14

市立銚子
東京外語1 筑波2 早稲田6 東京理科1

匝瑳
早稲田5 東京理科1

鉾田一
筑波3、東京理科1

鹿島
なし
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
その人が、書いたんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
幼稚すぎるよね。
中学受験する小学生なら確実に見抜くレベルだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
だいたい、ノーベル賞は輩出できないからね。
それ書くならノーベル賞受賞者ね。
国語が苦手なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
しかし、清真学園の生徒は優秀ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
優秀?
偏差値63程度の高校は世の中にゴマンとあるのだがw
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)
東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

佐原(卒数319)
北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14

市立銚子(卒数322)
東京外語1 筑波2 早稲田6 東京理科1
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
筑波と理科大は難関大ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
ええ、北大も難関大ではありませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
千葉大文系最難関の法政経学部は偏差値52ですよ。

駿台偏差値

東京大 文科一類 68
京都大 法 65
一橋大 法 64
千葉大 法政経 52
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
千葉大より明治の方が合格難易度は遥かに高いですよ。

2015年度併願合格結果(河合塾資料、単位:人)

明治法のみ−東北法のみ 15−10
明治法のみ−北大法のみ 6−11

明治商のみ−一橋商のみ 46−10
明治商のみ−東北経済のみ 4−9

明治政経のみ−東北経済のみ 27−14
明治政経のみ−千葉大法政経のみ 20−38 ★

明治理工のみ−名古屋大工のみ 44−19
明治理工のみ−東北工のみ 40−31
明治理工のみ−千葉大工のみ 36−64★

明治農のみ−東北農のみ 13−10
明治農のみ−筑波生命環境のみ 11−14
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
千葉大の合格難易度は日大と同じくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
同じ能力の場合、千葉大用の受験勉強した時と日大用の受験勉強した時の千葉大と日大の合格率がほぼ同じ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/14(土) ]
同じ能力の双子が居たとして、
一人は、5教科7科目の受験勉強に手を出し千葉大学。
もう片方は、3教科に絞ったから早稲田大学。

と言ったようなレベルだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
千葉大合格者が早稲田を併願した場合の合格率は5%未満

千葉大の数学なんて簡単だから進学校であれば授業だけで十分
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
早稲田大学理工学部(先進)併願対決2014

早慶理工の滑り止めにされるゾーン
早稲田○東北工× 0 : 東北工○早稲田× 26
早稲田○筑波理工× 0 : 筑波理工○早稲田× 14
早稲田○横国理工前× 0 : 横国理工前○早稲田× 22
早稲田○横国理工後× 1 : 横国理工後○早稲田× 21
早稲田○農工大工× 1 : 農工大工○早稲田× 18

最近私立は合格者絞ってるからもっと厳しい模様

https://i.imgur.com/2HaUMrx.jpg
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
↑東北大、筑波大、横浜国大の合格者で早稲田理工を受けた人は全滅!
国立有利の理系でこうなんだから文系なら0対50くらいになるのでは?
それなのになんで更に格下の千葉大なんかと比較するんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190923-00010005-dime-ent
高校生の志願したい大学ランキング、関東の1位は3年連続で早稲田、東海と関西の1位は?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
あれ、千葉大は?

https://article.yahoo.co.jp/detail/211ef9eb4a5f55a7679eb96d6064ce48166c5939
「就職に強い世界の大学」ランキング 東京大23位、早稲田大34位、京都大53位と日本が弱い理由
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
神栖@中学生 [ 2019/08/03(土) ]
一芸入試とは何ですか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
東京や神奈川の進学校で、早慶より千葉大の方が上だなんて言ってら鼻で笑われるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
算数がと言ってる人に質問
何もみないでテーラー展開の式を導出できる?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
再来年には大学入学共通テストが始まるので来年の受験生は安全な志望校選びをすると言われています。
センター試験組みが大学入学共通テスト組みに混じると不利になるので浪人したくないためです。
この高校もそうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
旧帝大→筑波、神戸
筑波、神戸→埼玉、茨城

早慶上智→マーチ
マーチ→日東駒専
日東駒専→千葉経済、千葉工大
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
あれ、千葉大は?

★令和の実力NO1★スーパー大学の実力度
(国家公務員総合職試験トップ10大学)

2019年 2018年
1.東京大学 307 1.東京大学 329
2.京都大学 126 2.京都大学 151
3.早稲田大 97 3.早稲田大 111
4.北海道大 81 4.東北大学 82
5.東北大学 75 慶応大学 82
慶応大学 75 6.北海道大 67
7.九州大学 66 7.大阪大学 55
8.中央大学 59 8.中央大学 50
9.大阪大学 58 9.神戸大学 48
10.岡山大学 55 10.岡山大学 45

2017年 2016年
1.東京大学 372 1.東京大学 433
2.京都大学 182 2.京都大学 183
3.早稲田大 123 3.早稲田大 133
4.大阪大学 83 4.慶応大学 98
5.北海道大 82 5.東北大学 85
6.慶応大学 79 6.大阪大学 83
7.東北大学 72 7.北海道大 82
8.九州大学 67 8.九州大学 63
9.中央大学 51 9.中央大学 51
10.一橋大学 49 10.東京工大 49

2015年
1.東京大学 459
2.京都大学 151
3.早稲田大 148
4.慶応大学 91
5.東北大学 66
6.大阪大学 63
7.中央大学 58
8.北海道大 54
9.一橋大学 54
10.東京工大 53
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
早慶の偏差値が高いのは東大や旧帝大などの難関大学の滑り止めとして偏差値の高い層が併願するからだろうね。
第一志望として受けている受験生はそれほど多くないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
で、千葉大は難関大を受ける人は興味を持たないから、偏差値が15も20も低いのね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
内緒さん@一般人[ 2019/09/09 ]
千葉大文系最難関の法政経学部は偏差値52ですよ。

駿台偏差値

東京大 文科一類 68
京都大 法 65
一橋大 法 64
千葉大 法政経 52
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
野球部弱いですかが一芸入試の効果はなしですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
この高校の野球部は甲子園なんて考えてはいません。
ただの仲良し倶楽部です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
仲良し倶楽部にしてはあの練習場は過酷過ぎない?
穴倉みたいで風が抜けないから熱中症になりやすいでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
あそこ圧迫感があるよね。
メンタルにも悪影響があるんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
甲子園に行けるわけでもないし、プロになれるわけでもないし、スポーツ推薦で大学に入れるわけでもない。
何のためにリスクの大きい野球をやるのか。
大学受験をなめているのか。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
うん、もう9月だし逆転は無理。
高2までの模試は浪人が入らないから何とかなると勘違いしちゃうんだよな。
そんなど素人さんには大学受験は無理。
就職した方が無難。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
高卒枠で市役所入るといいよ。
平均年収600万円くらい。
塾講師@関係者 [ 2019/09/16(月) ]
市立銚子高校には逆風ですね。
塾講師@関係者 [ 2019/09/22(日) ]
高校統合の危機らしいですね。
私も10年前からこうなると思っていましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らすく@中学生 [ 2019/06/08(土) ]
私は来年市立銚子を受験するつもりです!!
結果が良くても悪くても、後期まで粘りたいと思っています。
ですが、今少し勉強のやる気がフリーズしかけていて…
その時気になったのですが、2020年に新入生として入学する生徒のジャージは何色でしょうか?
また、茨城から合格し学校に通ってる生徒は意外といますか
?質問ばかりですいません。答えてくれると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
ジャージの色は多分燕雀です、今の三年次が燕雀なので。
茨城県からの生徒はどうでしょう?当方県内なので意識したことはないのでよくわからないです、お役に立てなくてすみません。
らすく@質問した人 [ 2019/06/16(日) ]
ありがとうございます!参考になります!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
後期まで受ければ絶対に合格します。
今年も定員割れするだろうから。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
将来、高校統合で母校がなくなる可能性があるのを理解していて受験するのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
一芸入試止めたらいいのにね。
神栖民@中学生 [ 2019/08/01(木) ]
来年市立銚子を受験するつもりなんですが一芸入試とは何ですか?
また何点くらいで入れますか?教えてくれるとありがたいです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
筆記以外に面接や実技も考慮して選抜する入試方法ですね。
普通の入試に比べ100〜200点低い点数で合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
幕張総合の一芸入試がニュースで大批判されていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
不公平だって受験生の親が大騒ぎしていましたね。
しかしこの辺りの人は上の言いなりだから泣き寝入りですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/06/01(土) ]
高2です。受験生(高3)になっなら土日に学校で勉強出来ますか?土日は学校で勉強はできないと聞いたのですがそれは本当でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/06(木) ]
公立だから無理では? 私立だったらできるだろうけどね…
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
少なくとも今年度は土日の学校開放はないそうです。
平日は19時まで教室に残って勉強は可能だそうですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らすく@中学生 [ 2019/05/14(火) ]
中学3年生の受験生です。
中学で吹奏楽部をやっていて部活程度で続けたいと思い、この高校が吹奏楽部が強いと知りら進路希望調査で第1希望に書かせていただきました。吹奏楽部はどのぐらい練習してますか?先輩後輩厳しいでしょうか?
また、この高校のいい所はなんですか?
質問ばかりですいません。ひとつでもいいので、答えてくれると嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
吹奏楽部は強豪なだけあり、「部活程度の気持ちで」活動するのは難しいと思います。
というか、内部がゴタゴタしていて定期演奏会が中止になりました。
強豪なだけに厳しい、厳しいだけに問題点もある、というのは数年前から言われていたと思います。
あはっ@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
今年からは少し緩くなるかも
昨年までと違い樽屋音楽監督が手を引いたので
どうなるのか??

一般的な校則に準じた活動になると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
2019年は文化祭や近隣の小学校にて演奏していましたね。あとアンサンブルコンテストに出場して、金賞を受賞していた。ソロコンも金賞を受賞していましたね。今まで通り活動していましたが、部活が原因のゴタゴタは無いようですよ。
内緒@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
2020年のコンクールはA部門に40人で出場、銀賞でしたよ。勉強と部活と頑張っているようです。
内緒@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
部活のゴタゴタはもうありませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
銚子市民@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
進学実績見る影もないですね。
どうしてこうなってしまったのでしょうか?
匝瑳や佐原も同じですが…
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/09/06(金) ]
山梨大学、埼玉大学、長崎大学、徳島大学などの国立大学からはノーベル賞はコンスタントにでますが、
早稲田大学からも慶応大学からも私立大学からは全く出ません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
千葉大からもゼロね 爆笑
私立から出にくいのは文系主体の大学が多いからだね。
一橋大学からもゼロだし。
日本人のノーベル経済学賞もゼロ。
文学賞も理系の賞に比べたら大分少ない。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/19(木) ]
早稲田大学は文系学部だけでもマンモスなのに、なぜノーベル文学賞が
出ないのでしょうか。

内緒さん@関係者 [ 2019/09/21(土) ]
小保方さんの件で、早稲田大学はコピペだけで博士号が貰えるのが分かっちゃったけど、
そのような事は、国公立大学では学士、修士、博士どれでも全く有り得ない事だ。

だから国立大の学位は信頼されてる。
早稲田大学の学位はインチキ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
千葉大卒の総理大臣がゼロなのは何故ですか?
法政経学部はハッタリですか?

早稲田は大隈重信が二回総理大臣になっているし、他にも沢山の総理大臣を輩出しています。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/22(日) ]
東大を除けば、全国の国立総合大学は理系が中心で定員も卒業生も少ないからね。
早稲田大学や日大は文系だけでマンモス。
総理大臣やノーベル文学賞を複数出してもおかしくないくらいマンモスだからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
千葉大も学生数十分多いでしょう。
はっきり言って千葉大の学生は地味すぎなんだわ。
リーダーになるような人望のある学生は全くと言ってもいいほどいない。
まあ筑波も同じなんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
例外はあるにしろ偏差値の低い大学からは総理はでにくいね。

駿台偏差値

東京大 文科一類 68
京都大 法 65
一橋大 法 64
千葉大 法政経 52
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved