教えて!市川昴高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:196件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
内申68
12月のv模試結果点数229点で判定C
さすがにこの高校合格は無理ですかね?..
倍率高いしテストの点数と内申が足りないので
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
だいじょぶだと思います!!
私も1回V模擬でD判定の時がありました。
それは自分の苦手なところが出たから点数が低いだけ。
だから、そこを集中的に勉強すれば受かると思いますよ♪
一緒に受かって一緒に昴高校に通えるといいです!楽しみにしてますね
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/10(日) ]
でも入試まで時間ないし中2の3学期の通知表で基本的生活習慣とか思いやりとかその他いろいろの丸がつく項目一つもなくて審議対象となるんだよなー
倍率高いから受かるような人たちは内申それなりにあってテストの点数も250あたりありそう
ここまできたら諦めるしかねえな...
内緒さん@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
自分も市川昴に受験しますがv模試では判定Cで、内申は基準に届いていません。ですが、公立はあまり内申は関係ないので、当日何点とれるかで決まります。
残りの時間を大切にして頑張りましょう!ちなみに前期は250点、後期は230点が目安です。
長文失礼p(^_^)q
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/11(月) ]
審議対象になったらほぼ合格はないとインターネットで知ったわ
しかもそれ以外に内申たりないしテストの点数もある程度高く取れるわけじゃないし
あーこの高校合格は無理って確定したようなもんだなちくしょ...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
5教科240あればうかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
完全安全圏内までは少し足りないですが
全然受かると思います!
今年は倍率が低いと噂になっているので
一緒に受かりましょう!
楽しみにしていますね
M@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
あとは面接ですね。一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
今年は倍率はどのぐらいだと思いますか?
匿名@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
いつも通り2倍くらいだと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
自分は前期市川昴を受けるんですが、どのぐらい点数を取ればいいのですか?
内申は85です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
私も受けます!
最低でも250以上らしいですよー
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/30(水) ]
そんなにとらなくてはいけないんですね...
倍率も高くて難しいですが、一緒に市川昴を目指て頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/30(水) ]
そんなにとらなくてはいけないんですね...
倍率も高くて難しいですが、一緒に市川昴を目指して頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/30(水) ]
目指て→目指して
間違えましたすいません^ ^
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
でも、私200ぐらいしかない…やばいです…。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/06(水) ]
自分も200点ぐらいなので残りの時間、少しでも高くなるように頑張りましょう!
野獣先輩@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
自分は230点位で内申は81くらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
自己採点230点、内申85です。
何とか受かりたいのですが、後期の倍率が1.65倍もありますから、100名程度が不合格でになっちゃうわけですよね
例年、後期は合格偏差値が下がるようですが、実際、何点くらいがボーダーラインになるのか心配でなりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
受かると思いますよ(^-^)v
去年の後期は1.77でしたが240前後で合格しました。230点もとれてれば前期でも入れたんじゃないですか?👏
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
合格しました。
めちゃくちゃ嬉しい。
昴に行っても頑張る
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
おめでとうございます🎉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
試験の自己採点が255でした、!
内申は、89です。
面接は、志望動機はすらすら言えましたが、
他の質問はすこし手こずってしまいました。
これって、大丈夫でしょうか?
230点が合格ラインだと、書いてあるところと、
270点が受かると書いてあるところがあり、
本当はどうなのか、あまりわかりません…
浜ちゃん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
前期は倍率が高かったので、何とも言えませんね。

もし前期落ちたら、他の学校にした方がいいと思いますよ。
昴の後期は、国分落ちた人たちが一気に下がってきますから。
前期よりも厳しくなると思います

浜ちゃん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
たぶん受かると思うんですけど、落ちたら後期は市川南とかがいいと思います。
倍率低めだし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
第一志望校に昴を希望しています。
内心は3年間で91で、委員会や部活、漢検などですこし加点されると思います。
一番最後の実力テストが186点で、S模擬が208点の偏差値44でした。
馬鹿なんですけど今から頑張って努力次第では受かれますかね?
あと面接すごく頑張ったら・・・ていう可能性も考えられますか?
面接のアドバイスとかも教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
内申91だとまぁまぁですね。
委員会や部活は入っているだけだとあまり加点はされないと思います。委員長、部長、部活でいい成績を残す、生徒会、などやっていると少し加点は期待できますね。昴の前期は倍率が2倍以上になると思われるので、220、230点くらいは欲しいですね…。面接は昴にどうしても入りたいという意思表示をしっかりしてください!応援してます👼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
内申80、自己採点220点で
落ちたのですが、後期で受かる可能性は
ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
私は230点で受かったのでたぶん内緒さんは
ギリギリ落ちたのでは?
面接でミスなどしたら落とされた人もいるみたいですよ。
テストと面接を頑張っていけば他の人と比べて可能性は高いと思います。
テストと面接頑張って下さい!
受かったら教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私も同じくらいで受かりました。
面接を頑張れば 受かりますよ。
あとは、前期と同じ点数を取れるように 気を抜かず 頑張ってください。
一緒に入学式を迎えましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
ありがとうございます!
少し自信が湧きました。
面接とテスト頑張ります!!
参考に@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
倍率下がったし、合格出来ると思いますよ。
理科、社会の暗記物で復習を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
前期200点内申85で後期の倍率1.77って受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
去年は その点数でも受かった人いますよ。
最後まで、かんばれ。
待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
ありがとうございます!倍率高いので不安でしたが自信でました!
参考に@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
志願者が16名減ったので倍率が1.64に
少し下がりましたね。
引き続き努力を続けましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
前期180でだめでした。後期はもっと点数とらないと受かりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
↑前期は昴を受けました!後期も昴をうけたいんです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
内申点いくつですか?
あと数日、10点でも多く取れるよう、頑張りましょ。
大丈夫! 行きたいと思う気持ちが大事!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
内申は多分80ぐらいだと思います。
25日に倍率出てないので不安です
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
私立併願してるのなら、チャレンジです
ただ、後期は上からおりてくる志願者もいるので、気を抜かずに1日も無駄にせずに勉強最後まで頑張って下さい
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
やはりチャレンジになってしまいますか… 昨日志願変更の倍率がでなかったので不安ですが残りしっかり勉強して頑張ります。ありがとうございます。
参考に@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
25日16時現在の倍率1.64と好評されています。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
倍率はあまり変わらないんですね
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川昴高校の情報
名称 市川昴
かな いちかわすばる
旧称
かな
市川西
いちかわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 272-0833
住所 千葉県 市川市 東国分1-1-1
最寄駅 1.3km 菅野駅 / 本線
1.4km 市川真間駅 / 本線
1.8km 本八幡駅 / 10号線新宿線
電話 047-371-2841
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved