画像
教えて!市川南高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:197件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
志願変更で倍率何倍なると思いますか?
平均の内申点、点数教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
何倍かははっきりとは予測できませんが、前期の倍率から考えるともう少し上がるかと思います。
内申点は80後半〜100前後ぐらいの幅かと思います。前期がそうだったので、
250~260取っておくと安心ではないでしょうか。
ネットの情報に惑わされずに頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぐっとさん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
市川南高校はやはり後期の倍率が低すぎるので
倍率はこれから上がると思います
とくに倍率が高かった昴や法典から来る人が多いと思われます。でも法典から来る人なのでさほど点数は偏差値的に高くないと思います。なので市川南のままで受ける人は安心して受けてください。ネットでは内申100越えしている人がいますがそんなのはほんのわずかだと思います
大体前期220~230ぐらいのひとが受けてると思います
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
前期、市川昴落ちて市川南受けます!
後期は250点で受かるって本当かな??
めっちゃ不安。。。
ぐっとさん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
そのぐらいだったら受かると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
市川南の後期の倍率でましたねー!
まだ、志願変更もありますけど…
でた情報だけで行きますと、約24人は落ちてしまうけど…
市川南高校は最低でもどのくらいの点数取ればいいでしょうか?
私の内申は86です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
私も法典から南にしようとしてます。
前期南落ちました。
後期も倍率高そうだからと思い法典に
したけど低いので南にします!
私も内申点同じくらいです。
だけど昴や東から落ちてくるので
250くらいでは?
私は200ちょいで落ちたのでそんなに
取れないですけど、、
ななし@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
最低でも240ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
市川南低いですね。
前期凄かったから。。
多分市川南上がると思うんですけど
どのくらい上がりますかね?
自分も市川南前期落ち法典にしたのですが
戻そうかなと思っています。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
そうですよね。
同じ考えの方多いと思うので
本当にいちかばちかですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
本当に迷ってます。
220点くらいは取れると思いますが。
基準点230点なんですよね。
法典なら100パーに近いくらい大丈夫なのですが。
でもやっぱり後悔はしたくないから
南にしようかどうか。。
上から流れてきてるのは知ってます。
だけど前期市川南落ちで後期も市川南受ける人も
いるわけですよね。。本当に迷っています。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
船橋法典受けといた方がいい気がします。昴や他の何処から市川南に志願変更してきて、南レベル高くなりますよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
前期でも200点ちょっとで受かっている人もいるので、内申が素で88あるのでしたら220点も取れるのならかなり確率あると思います。
私は加点ありでやっと91で前期合格しましたので。
テストの点も自己採点ではそこまで良く有りませんでした。
どうしても公立に行かなければいけない、や併願校がないのなら確実に受かる法典の方がいいのかもしれませんが、前期市川南受けたということは法典よりも市川南に行きたいということなのでしょうから、後悔はしないようにしてほしいです。
法典が下がって市川南が上がると言う人もいますが、最終的にはどちらも同じくらいの倍率になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
そうですよね。
最悪併願校あるので落ちたら行くのですが。
私は市川南200ちょい内申点加点ありで117で
落ちました。テストが低かったからかな。
正直説明会は南にしか行ってなくて南に行く事しか
考えてませんでした。
後期は前期高かったので高いと予想し法典に
していました。でも今回の倍率で上がることは
確かですよね。。前期落ちたのが悔しいし
南に行きたかったので覚悟して南受けます!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
応援してます!
本当に行きたい高校を全力出しきって受けたならどっちに転んでも後悔はしないと思います。
逆に不合格を恐れてレベルを下げてそこが受かっても、もしかしたら市南受かってたかも…と引きずる可能性もあるので、決して高望みしているわけではないのですから行きたい気持ちを優先して頑張って下さい!
一緒に市南で入学式を迎えられることを楽しみにしています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
正直法典までレベルを下げてしまうと仮に受かっても後悔してしまうと思う。
高校受験は妥協してするものじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
本当にみなさんありがとうございます!!
もうどっちに転んでも後悔はないです!!
志願変更すると担任に言ったので
明日志願変更します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
後期志願変更前の倍率出ましたねー

1.19倍って想像以上に低いですねー。
みんな前期のあの倍率で後期も高くなることを恐れたんですね。

後期船橋法典に落とした人多いけど、この倍率見て志願変更で多少増えるかな?

後期の人頑張って下さいねー
女子@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
船橋法典で落としてくる人はいないと思います
法典のほうが偏差値が低いので
落ちてくるとなると市川昴からだともいます。
昴は倍率少し高めなので市川南に落とす人が多いと思います
27日にはたぶん1.3ぐらいになると思います
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
志願変更って結構めんどくさい手順ですからね。僕も確定で1.3ぐらいに落ち着くと思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
船橋法典から落としてくるなんて言ってませんよ?
前期の市南で不合格で、後期は市南から船橋法典に落とした人多いから、倍率見てやっぱり市南って志願変更で戻してくる人もいるのでは?ってことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
市南後期受けます。倍率どのくらいになりますか?

内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
去年前期1.7倍→今年前期2.1倍
ということから、予想だと1.7倍程度に
なるのではないかと思います。
頑張ってください。
田中@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
ありがとうございます!
ちなみに、前期のテストが240点で、内申が82なんですけど...大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
私はあなたと全く同じ点数で
前期合格しましたので大丈夫ではないでしょうか。
でも後期は上から落ちてくる方がたくさんいますので
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
市川南の在校生の方の投稿を見たのですが、タバコやトイレにトイレットペーパー詰まらせて全校集会開くなど良くないことが多いらしいみたいで少し不安になってきました。保育コースが増えることで倍率が上がりましたが、学校の雰囲気はあまり良くないのでしょうか・・?
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
学校の雰囲気悪くないですよ。
大丈夫安心して!!
3年通いましたが良い学校です
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
残念ながら、その通りです。(ここ数年で急に落ちました)
これから生徒の指導を今まで以上に厳しくしていく先生が出ない限り、来年度以降はもっと悪くなっていくと予想しています。
でも、そんな人はほんの一部です。ちゃんと学校生活が送れていれば先生も評価してくれます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
いちぶにそのような生徒がいるだけで真面目にがんばってる生徒もいます。それにどこの学校でもおかしな人はいるもんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
みんな内申も高いし、自己採点も高いし
普通に落ちました。
ここ本当に市南?って感じです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
私も本当にそう思います。
今年倍率高いし、頭の良い人多すぎる気が…。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
市南どうした?って感じ
保育科理系文系
進学校目指して学習が変わりそうですね。
皆さん合格祈っています
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
前期合格できました。
あなたが合格を祈ってくれたからかもしれません。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
合格おめでとうございます。
春からは市南生
3年間たのしんでくださいねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
前期市川南受けた者です。
自己採点は200以下でした。ここの掲示板ではみなさん自己採点が高くて、自分はもう落ちてしまったのではないか、、と思い始めて落ち込みながらも後期の勉強をしてるのですが、志望校変えた方がいいのでしょうか?
後期も同じように200とれるかとれないか分からないくらいなのですがボーダー上がっちゃってますかね?
よかったらご返答お願い致します
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
上の方のとおりです。
250点以上の人が多くても去年の基準は
目標点数220、内申点86が基準です。
この基準を見て今年も受験してきます。
だからこのような点数の人が多いはずです。
確かに前期落ちたくないから下げてる人は
いるかと思いますがそんな多くないと思います。
去年はテスト簡単なのに対し220です。
今年は難しいから下がるとは思うけど倍率高いので変わらなく220前後だと思います。
市川南はかなり2日目重視していて
面接40点作文60点と逆転の可能性はあります。
ネットでは250超えてる人多く感じますが
実際そんなことはないと思います。
ネットは盛ってる可能性あるし嘘の可能性も
あるから信じてはいけません。
結果はどーれあれ頑張ったのなら後悔は
ないと思いますよ!最後まで信じて待つのみ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
色んな方から暖かく、とても理解のしやすい説明など嬉しいです(泣) そうですね、自分を信じるのみですよね!!
私も保育科が入ると聞いて興味深くて、、偏差値的にもここが一番だなと思って受験を決めたので諦めたくないです!!!なので後期も下げず、めげず、自分の納得できるように受験します!決めました!!!みなさんのお言葉のおかげで少し元気出ました!!ポジティブ思考で明日も学校頑張ります!
自分と同じように落ち込んでたりする方もいるということですよね、、受かるように願います!明後日の発表まで泣きません信じます! 落ち込んでたんですけど、相談書いて良かったです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
やっぱりネットは信じられないよね。まだ受かる可能性もあるから、祈りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
いくら保育コースができたからと言っても例えば国分や国府台を目指せるような人たちが何ランクも下を受けることはないと思います。
例年なら同じくらいのランクの他の高校に出願していたであろう人たちが今年は市川南に来ただけで、皆さんの取っている平均点は例年と大して変わらないと思います。今年は全体として去年より平均点が15点ほど下がると予想されていますが、倍率が高いので市川南に関しては去年と同じ平均点になると思います。
去年の合格者分布が学力テスト165点〜320点 内申点68〜111なので、2日目の結果次第で誰にでも合格の可能性がありますよ。
泣いても笑っても明日発表なので祈りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
私、国分から下げて受けました!
(・▽・)@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
国分からどう下げたら南になるの笑
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
保育士になりたくてです!指定校推薦をとり進学したい、部活も頑張りたい、そして、市川の方の高校に行きたくて、選びました!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
この流れでわざわざ自分は国分から下げて受けたとか書くあたり……ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
前期受けた方で後期も変えない方いますか??
私は変えないのですが、前期の自己採点でも200点届いてません。後期厳しいですかね、、
でも市川南に受かりたいのでとりあえず受けます、、
同士いたら声掛けて欲しいです
名無しじゃだめなのぉ@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
一応200は超えたのですが、落ちそうです。なので自分は1つ下げる予定です。昴などから下がって来る人などもいて後期はさらに上がりそうですね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
私も下げません。
市川南ずっと行きたくて後期他の高校合格しても後悔するなと思い、、。
なら後期も受け落ちて私立行った方が後悔しないし
納得できると自分は思います。
そのくらい市川南は行きたい!
今まで進路希望表でも第一志望しか書かないっていうレベルだからw
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
私は極力下げるつもりはないです。
でも自己採も面接もかなり酷かったので後期は倍率を見て決めようかな…って感じですかね( ˊᵕˋ ;)💦
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
このまま200超えないなら下げた方がいいかと。
でも必死に勉強すれば230〜250までは上がるでしょう。勿論死ぬほど勉強すればですが。

夏は200点だった人が前期で280などの事例もよくあります。

あとは倍率次第ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川南高校の情報
名称 市川南
かな いちかわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 272-0013
住所 千葉県 市川市 高谷1509
最寄駅 1.1km 原木中山駅 / 5号線東西線
1.5km 二俣新町駅 / 京葉線
1.9km 妙典駅 / 5号線東西線
電話 047-328-6001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved