画像
教えて!国府台高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:281件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申点合わせて400くらいかな?
今日で460くらいにするって思ったのに、理社ムズいわ
過去問は毎回90くらいとれてたのにw
塾に速攻電話して報告したら「受かる受かる。大丈夫」って言われたけど、信じていいですよね?w
とりあえず、フォートナイトしまくるわ〜w
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
400とれてるのすごい😭羨ましい、お疲れ様でした!!
あ@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
一緒にフォートナイトしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
理社も難しかったですよね、、もう泣きそうです、てか泣きました🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
理社泣きたい。
社会で80取りたかったのに55くらい?
理科は50切ってると思う。
トータル270弱くらい。
内申点も低いし、面接は自分の内容思い出すとわけわからなかった。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申点低いのにー。
泣きたくなりました。昼食べられなかった。
母が弁当に「お疲れ様!あとは面接だけ。頑張って。」って手紙を貼ってくれたのに
全然頑張れなかった。面接も今日の結果も悪すぎて集中できなかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
過去問いつも200超えてたのに…
流経確定か…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私もです。
緊張しました。ショックです。
明日で挽回できますように。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
内申点101
今日のテスト130
明日満点取らないと厳しいでしょうか。
過去問やったら380とか取れてたのに。
自分を殴りたい〜。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
昼何も食べられなかった。
英語もできなかった。
塾に来て泣いてしまった。悔しい。
ボーダーラインが気になる。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
自己採点しなければよいのに流石に気になりやりました。英語40も取れてないかも。
140くらい?信じられないミスをしました。得意な数学も駄目だった。
絶対に公立に行かなければならないのに。
日習行きになります。親に申し訳ない。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
帰りバスで泣いてる子いました。
明日がんばりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
一つ上の人、日習受かってるの?すげー。
ここより日習の方がいいんじゃね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私立に行くの申し訳なくて(塾代もすごいかかってしまいましたし)
薬園台を目指していたら、危なくて船橋東にしたら倍率も気になり、安全校の国府台にしたらこのザマです。
情けない限りです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
家庭の事まで考えられて真面目で実直な方ですね。プレッシャーも相当な事かと思います。心中お察しいたします。
万が一私立になったとしても授業料補助金の制度が有り実質無償化することも可能です(家庭の収入等条件によるが)
日大習志野高校なら日本大学を滑り止めにして更に上の大学を目指すことも出来ますし浪人せずに済むでしょう。授業レベルも高いと聞きます。
色々と悩まれているようですが気持ちを切り替えて、最後まで頑張って下さい。陰ながら応援させていただきます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
今年のボーダーラインどれくらいでしょうか。
当日点数330は不合格でしょうか。

今日150でした。
国語英語が難しすぎました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
当日点数は330取れば受かりませんか?
今年は300で受かりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
去年の最低点は280ですが今回は去年より難しいそうなので合格点は下がると思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
在校生さん
去年の最低点は280ですか?
内申点が満点ってことないですよね?
明日のこと考えられないくらい不安です。
アルファ@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
今日の試験のことが気になるのは分かるけど、忘れて明日に備えよう。
軽く復習して早寝しなよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
確かにその方は内申が高いからという理由もあると思いますが、面接で追い上げた可能性もあります。
厳しい事を言ってしまいますが、悩むだけ無駄です。結果は変わらない。まだ終わってないのに今諦めてどうするんですか?
模試がE判定の人でも受かった人は居ますよ。悔いのないように頑張って下さいね。国府台で待ってます👍
すがわら@卒業生 [ 2023/02/24(金) ]
国府台は、簡単だよ。300点で受かるんだから。ゴミだよゴミ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
今日の国 数 英 過去一難しくないですか?
自己採点164点記述除く。 やばいですよね?
秘密さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
記述問題入れたら何点です?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
あんまり変わらないと思います。
170~175くらいかな
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
160くらいでした。
内申点は107
完璧落ちたかな?
でも、明日がんばります。
肉@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
113だったwwwwwwww
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
みんな難しいと言ってます。もしかして本当に難しいのかも
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
みなさん明日は何点くらいとれそうですか?

私は社会と理科は大不得意です。
今日150くらいしか取れず、明日は120くらいしか取れないので、落ちますよね?w
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
明日160取らないと厳しいです。
頑張るしかない。

面接で40点と15点くらいしか取れない差はなんなんでしょうか?
話す内容ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
自己採点160でした。同じような点数の方はいますか?
秘密さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
同じです☆
作文とか満点と仮定しても
その点数です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
私もそうなので大丈夫ですよ!今年は難しいからもしかしたら受かるかも笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
作文満点にしても145くらいでした。
でも、みんな難しいって言ってたから、なぜか受かる気満々です。
内申点も102しかないのにw
それでも受かる気あります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
お疲れ様でした〜
結果報告聞かせてください〜
自分は落ち確定ですので、、、、、、
国語むずかった、、、
論者@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
そんなネガティブにならないほうが良いですぞWWW人生意外となんとかなるものだから落ち確定なんて言うのはありえないWWW
秘密さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
https://www.one-two-lesson.com/topic/2023-02-21/
自己採点してみてください
点数言いましょ、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私も落ち確定です、、、
今までできてたことができなくてショックです
秘密さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
点数言い合いませんか?
3教科180ぴったり(作文英作文満点で)です…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
英語ヤバい、、、難しくなかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
緊張しすぎて全然できなかった。
160くらいしか取れてない。
いつもはもっと取れてたのに。もうどうしよう。
秘密さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
英語も難しかったですが、全教科やばい、、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
180でした。もっと取りたかった。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
ボーダーライン下がりそうですね。

試験+内申点で400点取れれば受かるとさっき塾から言われました。
あっ。400点取れる自信がないくらい今日ボロボロでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
皆さん、あとほぼ1日になっています。
私は夏休みから一生懸命勉強してきました。たまにはサボった日もあったけどやりたいことを制限してきました。このコメントを見てる全員が良い結果になりますように。ここまで頑張ってきた、辛かったことをぶつけて楽しみましょう〜!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
去年450なら県千葉も受かりますが笑
秘密さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
喧嘩せずに、、、
頑張りましょう〜
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
品位落とす書き込みしないで下さいねー。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
受験生に対して舐めるなとか言うのひどいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
450とって、国立目指してください!
がんばれ!みんながんばれ!
えへ@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
明日、明後日受ける人一緒に頑張りましょーう!!
自分はギリギリ組なので最後の追い込みに力込めてます💪🏾💪🏾
もうあと2日で苦しかった受験生の肩書きも終わり!!
そう考えていきましょう!
落ちてしまう53人(だったかな…)にならないようにみんなで最後の一辛抱!!👍🏾
えへ@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
↑↑↑
倍率上がったから75人でしたね!!🙇🏾‍♀️
惑わせること書いて申し訳なかったです💦💦
昭和の卒業生@卒業生 [ 2023/02/21(火) ]
そうだよ。
昭和の国府台は450とって入学してたくる中学生がいっぱいいたよ。だから進学校だったんだ。
みんなが頑張って進学校に復権させて欲しいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
うちの学校は内申点の基準が高すぎて、
いつも400点とって挙手、提出物を確実にしているのにオール4でした。しかし、ほかの学校だと400点でオール5に近い内申点になっていると聞きました。是正を無くす加点とか学校ごとにあるんですか。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/19(日) ]
前期後期の一本化に伴い、
内申の補正は廃止されました。

中学校により、有利不利の差があることも事実ですが。

しかし補正があれば、
解決していたわけではありません。

あなたがほかの学校に行っても、
オール5に近い点数になる可能性も、
下がる可能性もあります。

千葉県からは3年間の成績の平均が95になるように
中学校に指針が示されていますがね。

千葉県は内申の比率が低いので、
まだ、良い方という気はします。

内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
私の学校も400でオール4ですよ
ほぼ変わらないかと、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
船東から下りてきた人がいると思うと怖いです。
倍率1.24じゃ、本番テスト340点じゃ危ないですかね…
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
内申にもよるけど去年だったらギリ合格です。
今年の問題にもよりますけど微妙かなー。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申は120超えてます。
つまり340点以下は不合格なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
内申120超えなら、もっと点数取れないかな?とは言え、射程圏内だと思われます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
ボーダーどれくらいでしょうか?
内申点106ですが、何点取ればいいかなー
350取れればいいけど。自信がない。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
内申120点数340だったら射程圏内ですし、合格だと思いますが、内申120もあるならもう少し点数取れるんじゃないかな?と思います。
内申120〜は薬園台レベルです 笑
吊りならほかの受験生が可哀想なので辞めてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
内申106、点数350だと8割合格でしょう。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
簡単すぎて今年の平均点310点くらいだったりして、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府台高校の情報
名称 国府台
かな こうのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 272-0827
住所 千葉県 市川市 国府台2-4-1
最寄駅 1.0km 国府台駅 / 本線
1.1km 江戸川駅 / 本線
1.4km 矢切駅 / 北総線
電話 047-373-2141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved