教えて!昭和学院高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
新高一女です。
入学式に髪を下ろして行こうと思うんですけど校則的には大丈夫ですか?後、下ろして行こうと考えてる人いますか?
ぬ@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
全然大丈夫って説明会で言われました!!おろしていこうと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
スキンフェードは校則で大丈夫ですか!?
ワックスなどはつけていいんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
ワックス全然おーけーです👍
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
スキンフェード全然大丈夫だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
(^-^)@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
夏はポロシャツじゃなくちゃダメと説明会で言われたのですが、ぶっちゃけださい、、ので、ワイシャツ腕をまくって着てもいいですか?自分の先輩そうしてるのですが、、注意されますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
いろんな校則に関して質問してる人いますが、破ってても注意されることはあんまりない気がします。それとポロシャツを絶対に着なきゃいけない期間は7月からの1週間ほどだけなので我慢して着るのがいいと思います。(ちなみに例年は各学年ちらほらワイシャツはいますし、もし注意されたら洗濯が終わってないとか言っておけば大丈夫です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
今年IAコースに受かった者です。16歳になったらバイクに乗りたいんですが、免許を取るのはokなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
基本的に免許取得は、申請しても許可がおりません。
ダメです。
競技などで必要な場合のみ、OKとなっています。

内緒で取得する事は可能ですが、免許を取ったら乗りたくなるのが人ってもの。
事故など起こさなければいいけど、バイクで 免許取り立ては、事故を起こす確率は高いですよね。
よっぽどの理由がなければ、取らない方が無難だと思います。
仮に見つかったり、事故などで学校に連絡が入ったら、停学処分で、大学推薦は取れなくなると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
まじですか、、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
乗りたいよーーー
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
内緒で取ってる人もいると思うけどね。
内緒でバイトしてる人もまあまあいるし。

・・・自己責任で・・・って感じです。😅
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
僕は乗ります!あと免停喰らっていて高校2年生まで乗れないのですが、高校2年生ではもう受験勉強で忙しくなりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
校則を守れない場合は、この学校に相応しくないので、諦めた方がいいですよ、風紀が乱れます.
掲示板なので多少盛ってると思いますが…
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
だけど事故したらきっと学校に連絡入りますよね...やっぱやめときます
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
変なこと言ってすいません。バイクに憧れがあったもので、、高校2年生になったら受験勉強で忙しくなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
勉強は1年からそこそこやります。
だから2年で急に忙しくなるって感じじゃないよ。
最近は総合型推薦とか色んな受験方式があるから、
1年の後半ぐらいから、志望校や大学のリサーチをうるさく言われます。(受験科目の確認)
そっちの方が面倒い。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
免停って・・・無免許運転しました?
卒業まで 大人しくしておきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
第1ボタン開けるのは注意されますか?ちなみにAA進学予定です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
校則で第1ボタンは開けてよかったと思うしみんな開いてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
来年外部進学で昭和学院高等学校に行きたいと考えています!聞いたところによると昔と今では校則が全然違うと聞きました。
そこで質問したいのですが
1バイトは許可制ですか?そもそも禁止ですか?
2メイク、ヘアアレンジ等は可能ですか?
3スマホは没収されますか?
4寄り道はOKですか?
回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
1 原則禁止です。
申請して許可を貰えばバイト可能です。
(申請しないでバイトしてる人もいますが、
推薦狙いでの人が見つかったら厄介かも)
2 メイクは禁止。バレない程度にしている人も
いますが、バリバリメイクはいません。
ヘアアレンジも程度による。
(基本 地味めな子が多い傾向の学校だと思う)
3 スマホは朝回収。帰りに戻されます。
4 店への立ち寄りは禁止ですが、朝お弁当を
コンビニで買ったりするくらいは、大丈夫です。
大勢で騒いでいたら怒られる。
本八幡近辺では、複数人で立ち寄らないのが
無難。

受験、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
1バイトは許可制です。申請すれば基本的にだいたいOKもらえます。
2メイクしてない方が少数だと思います。たまに派手な人もいるけど注意されるかもです。髪の毛は巻くぐらいなら言われません。
3スマホは回収されませんが校内では使用禁止。でも使ってる人がほとんど。没収する先生もいます。
4帰りの寄り道は禁止。でもしない人なんていないと思いますし多分大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぽぅぽ@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
校則は緩いですか?
いつも元気なワンワンです。@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
ほどほどに緩いです。風紀はあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
慣れてしまえば、普通です。
公立高校に比べれば、多少きつめかな。
昔に比べて すごく緩くなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
TAの併願推薦を考えてます今すごく迷ってます!
雰囲気
小テストと課題の量
運動部のマネージャーはできるか
どこら辺の大学を目指してる人が多いか
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
あと学校全体として校則ってどれぐらいの厳しさですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
TAの高一です。私も都立との併願入試で入学しました。 クラスの生徒の雰囲気はとても良いです‼︎ 休み時間は普通に他愛もない話で盛り上がったり体育祭と文化祭はみんな気合い入れて頑張ってます💪😤
担任の先生は入学当初から受験を意識した話をされます。結構気落ちしちゃう子もいるけれど、勉強にやる気がある生徒が大半です。小テストは科目により、週一程度であります。英単語テスト・漢字テスト・歴史予習範囲テストがあります。課題は提出しないものが多いので正直やらない人もいます。英語の予習は毎日出て、数学はその日学んだ範囲のワーク。
運動部のマネージャーはいますよ‼︎ 弦楽部や陸上部、水泳部など部活動に所属しているクラスメイトも沢山います。 千葉大学や早慶上智、GMARCHを志望しているクラスメイトが多いですかね🤔
今の時期は丁度コース変更と分理選択を決める時期なので、国公立志望ではないクラスメイトはコース変更を考えてる人もいます。TAは国公立志望の生徒が集まる場所なので7限は週4日あり結構きついですが、勉強に捧げたい方はおすすめです‼︎ 受験応援してます📣
長文失礼しました🙇🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/09(月) ]
すっごく詳しくありがとうございます😭💞
説明会だけだといまいちどんな感じか分からなくて違う学校にしようかと考えてたんですが行きたくなりました!!!
進路希望昭和で出そうと思います🙌🏻
回答した人@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
良かったです‼︎ 内申点や入試当日の点数で特待生になることもできるのでTA目指してるなら取ることも可能だと思います‼︎ ちなみに私も当日の点数でA特待生になりました(*´꒳`*) 過去問解いてれば解ける問題がたくさんだと思うので頑張ってください‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
ピアス開けるのありですか?推薦取る気はないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
開けるのはあり(校則的にはダメ)だけど、学校ではピアスとらなきゃいけないので今開けても多分すぐ塞がると思います。開けるとしたら夏休み入ってから
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
校則でダメとされていつつも(若干指導されます。けど茶番ですね)、まあ大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/19(水) ]
今年外部から受験しようと思ってます
メイクってできますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
高速では禁止だったと思うけどGAの子はやってるの見ます。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
失礼、校則です。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
してる人居るけど推薦欲しいならしない方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
常識的に考えてダメだろ
内緒さん@中学生 [ 2023/04/22(土) ]
こんなとこ受験しませんw
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
外進なら来ない方が身のためですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和学院高校の情報
名称 昭和学院
かな しょうわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 272-0823
住所 千葉県 市川市 東菅野2-17-1
最寄駅 1.1km 菅野駅 / 本線
1.1km 京成八幡駅 / 本線
1.1km 本八幡駅 / 10号線新宿線
電話 047-323-4171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved