画像
教えて!船橋芝山高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
個別指導塾ワンツーレッスンさんより、
いただいた情報です。

予想平均点274.2点 約1500名の自己採点より
国47.5 数51.5 英59.1 理58.4 社57.7

船橋芝山高校受験者の自己採点29名より
受験者平均点は315点
受験者最低点255
受験者最高点402

とのデータが取れているとのことです。
自己採点を提出している生徒のレベルが
高そうな気がしますのであくまでも参考まで。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
受験者数、34,478名の中のたった1,500名の調査の予想平均点なんて当てにならない。
皆さん、信じるのやめましょ〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
他校とバランスがとれてないデータは信憑性に欠けます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ワンツーレッスンって聞いたことないんだけど、中学三年生1500人も所属してるんだね。すげーな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
その塾が過去に出した予想平均点がどれくらい正確かも合わせて載せてください。予想平均点出すの今年が初めてじゃないですよね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
芝山高校受験した生徒29人がワンツーレッスンなんだ!凄いな。臨海とかベネッセより多いんじゃね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
ガセネタに踊らされる皆の衆であった。
めでたしめでたし。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
1500人も所属してるわけないだろw
ワンツーレッスンが公式ラインで集計した結果ね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
1500人も受験生の回答集まるのか?
特定の一般人が暇潰しで遊んでるだけと見た。
あとデータの割増だな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
志願変更するとしたらどこにしますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
倍率低いので一発狙いで国分か国府台に上げる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
芝山で落ちる可能性あるなら国府台チャレンジします
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
親から絶対公立にしなさいと言われているので、市川東か啓明にします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
国府台定員超えているので、芝山よりボーダー低いって考えにくいですけどね。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
偏差値は足りているけれど倍率が高くて不安なら市川東

偏差値が足りないなら船橋啓明
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
国分か国府台に受かる実力があるならこの倍率でも芝山受かります。倍率が高いからってランク上の高校に変更するのは意味がないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
多分ランク上に変更したい人は抑えの私立に行っても良いと考えてる人だろうね、この倍率で芝山挑戦するならランク上に変更して一発勝負かけるのも手かと。まあ人それぞれ、頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
挑戦してギリギリ受かると入ってからが大変ですよ。まあ人それぞれですが。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
負けず嫌いなんで周りが強いと食らいついてくんですが、周りがヘボいと自分が強い気になってサボり癖がでちゃいます。だから芝山が志望校なんです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
倍率が出て、とても高かったです。(1.75)
加点の配点が50点と高めですが、私は加点されるようなものがありません。内申は95です。当日何点取れれば良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
実質倍率は下がるでしょう。

加点50点の内容は不明ですが、

それを踏まえた上で、
過去の膨大なデータをもっている
V模擬が合格率60%偏差値を48としているので、
内申95だと、多少倍率が高くても
平均点くらいとれれば、
合格圏内と思います。

平均点+10点で安全圏と思います。

内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
そうなのですね。返信ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カカロット@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
内申71、v模擬310でB判定でした。志望校落としたほうがいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
V模擬の方が公立入試より難しいから過去問で安定させられればいける
カカロット@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます!
がんばります
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
何回かV模擬310点とったことあるんですけど、すべてS判定でした。自慢とかではなく、判定が変わるのはなぜでしょうか??V模擬って内申も加味されていますか?(><)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
V模擬の判定には、内申は加味されません。
点数ではなく、偏差値でしか判定されません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
ブイ模擬は内申も判明に含まれてるよ。平均低いブイ模擬で300点以上取ってもB判定なのは内申が低いからです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]

V模擬の進学研究会のQ&Aです。内申は加味されないと明記されています。

https://www.school-data.com/q_and_a/detail.php/cid=38
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
船橋芝山が第一志望です。
内申は108、1月のV模擬では285点でA判でした。(過去のV模擬では悪くて250とか)
英検三級、漢検三級を持っています。
3教科偏差値が58、5教科偏差値が51でした。
今年は倍率がだいぶ上がりそうなので不安です。
志望校、下げるべきでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
倍率上がってもA判定ならだいじょうぶでしょ。Aで下げるってどーゆーこと?このまま頑張れば受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
分かりました!
ありがとうございます。頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
理社苦手じゃん!!
逆にラッキーだぜ。理社は基本暗記芸だから根性出して頑張れば短期間で伸ばせるよ。
津田沼か松国あたりに上げなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
ここはV模擬偏差値48だから上げたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
5教科51なら志望校上げるほどではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
1.75倍、きましたねー
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
絶対下がるから、倍率。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
この倍率は今年だけで来年からは確実に倍率が下がります。今年の受験生は可哀想ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
みなさんありがとうございます!
1.75倍だと結構危ないところですかねーー😭
頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
A判定なら1.75倍でも大丈夫です。実際はもっと倍率下がるだろうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
芝山高校を志望している中学三年生です!質問なんですが、芝山高校では部活に入っていないと浮きますか?また、バイトをしている人ってどのくらいいますか…?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
倍率発表されて1.75でしたね……💦
市川東や啓明に流れてくれると良いのですが🥺
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
絶対もっと下がります。
男子クラス@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
倍率1.75で不安な気持ちがあると思います。
ですが、制服が可愛くなったからチャレンジしてみようとしている人が増えていると考えれば問題ないと思います。
倍率が高いので志願変換をする人が多いと考えられます。
今できるのは一点でも点を上げることだと思います。
不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、今までの自分を信じてあげてください。
自分は3年なので来年会うことは叶いませんが、楽しい高校生活を送れることを願ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦
先輩と丁度入れ違いになってしまうんですね…合格出来るように1点でも多く取れるように頑張ります!!!!ありがとうございます😊
男子クラス@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
他の掲示板が少し荒れてますが、気にせず全力をだし切ってください。
文化祭は行く予定ですので、どこかで出会えるのを楽しみにしてますね。
よ@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
返信がまたしても遅くなってしまい申し訳ございません💦
何日か経ちましたがやっと入試終わりました!!!!!終わる前も終わったあとも掲示板まあまあ荒れてますね…
点数的には受かるとも言いきれず受からないとも言いきれないような点数なので3月4日になるまで合否の予想が全然つかなくてドキドキです…
本当に丁寧に教えてくださったり、優しく励ましてくださったりありがとうございました🥲︎掲示板の質問という形ですが男子クラスさんに出会えて良かったです!
もし受かってたら文化祭でいつか出会えるといいですね😊
よ@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
名前変えたので「よ」という名前ですが質問主の「内緒さん」です!!!!!
よ@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
無事合格することができました。この質問に色々ご意見を下さった方々、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
中3受験生で国分、芝山、津田沼のどこを受けるか迷っています。
v模擬の偏差値は平均53くらいでC判定です。(いいときは55でA判定)内申点は87です。
私立の併願推薦は取れています。
あと今年制服が変わってる?ので倍率はあがりますかね?
どこならいけますかね?
あいうえお@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
芝山は今年倍率上がるので、津田沼もしくは国分がいいと思います。頑張ってください!
内緒さん@中学生@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
わかりました!
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
たとえ芝山の倍率があがったとて、今C判定なのにその上の国分津田沼の方が危険に決まってる。国分津田沼だって倍率高いし。3校から選ぶなら芝山一択でしょ。内申が足引っ張ってるね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
こだわりが無いなら3校の出願倍率を見てから変更を考えるのも手かと思います。
3年前国分は倍率1.1で平均点以下でも合格できたしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
芝山も3年前定員ギリギリでしたね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
内申点が足を引っ張ってしまってるので芝山がいいとおもいます。芝山なら安全圏内で取れるでしょうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
受験生です。制服が変わると聞いて芝山を第1志望にしたのですが、どれくらい倍率が高くなると思いますか?また、入試では何点ほど取れば良いでしょうか?内申は99です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
さすがにこの偏差値帯で1.8倍はないやろなー。高くても1.5倍くらいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
よくあるような制服なんで爆発的な人気にはならないと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
よくあるような普通の制服ですが、今までが残念すぎたから、よく見えますね。
制服で選ぶ人は、他にもっと候補がある私立とかに行くんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
公立にしては駅から近いのでよくある制服でいいから変われば倍率上がりますよ。今までのがあまりにもひどくてさすがに女子は躊躇してました。船橋東くらいの偏差値になら制服気にせず行く人いっぱいいるけど、この偏差値だとやはり制服も少しは決め手になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
倍率は上がるけど上がりすぎたら諦める人増えるよ。落ちたら意味ないないし。それより間違いなく制服目当ての陽キャが増えるね。治安まで悪くならなきゃいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
男女比率が逆転するとか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
電車通学の女子の陽キャは増えるだろうなー
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
よくある普通の制服なので来年からはまた普通の倍率に戻りますよ、今年は一時的には上がると思うけど最終的にはどうですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
芝山高校と市川東高校で迷っています。
通学時間は芝山高校が圧倒的に近く、V模擬でもS判定がでました。
芝山についての質問です↓↓↓
1新制服の女子のスカートは全員スカートズボンですか?
2あきらかに巻いてるとわかるような巻き髪をしている人はいますか?
3メイクはどこらへんまでバレないですか?
4スクバを使用してる人はいますか?
5休み時間にtiktokを撮ったり、文化祭でネームボードなどをつくったりするキラキラJKはできますか?

内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
1だけ分かるのでお答えします!
説明会でのお話によるとスカートズボンは、スカートを履きたい男の子向けとのことでした。女の子でもスカートズボンが良いという意見も出ているそうでそちらもサイズなど対応できるようにします!と話しておりましたよ。通常は普通にスカートみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
男子のスカートってマジですか?かなり斬新ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
時代ですね。世田谷区の公立中学でも男子のスカートは認められてます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
4.結構スクバで通学してる人います。
5.tiktok撮ってる人は見たことないですが、文化祭ではネームボード作ってる人いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
・髪の毛まきまきしてる人ちらほらいますよ〜
・メイクはバレてても言う先生と言わない先生がいます
・電車通の子は結構スクバです
・目立つ人達はTikTok撮ってるボートも結構作ってました
内緒さん@保護者 [ 2023/12/10(日) ]
第二子が在校生、第三子が芝山第一志望の保護者です。

新制服、女子はグレーベースのチェックのプリーツスカートが基本です。10/7の説明会でスカートズボンはジェンダーレス制服として男子用として考えていた様ですが、女子も着用して良いのかと言う問い合わせが多いそうで、女子も着用可能との事です。

船橋芝山と市川東、偏差値はほぼ同じなので悩みますよね。第一子が市川東だったのですが、文化祭に関しては、あくまでも保護者目線ですが市川東の方が盛り上がっていた様に感じます。(文化祭で女子は巻き髪、メイクをしても特に怒られていませんでした)あと、女子の人数が市川東の方が多いので、市川東の方が華やか、芝山は落ち着いた印象です。

芝山高校の倍率、跳ね上がるでしょうが、模擬でSランクでしたら問題無いと思いますよ!!

ちなみに、、、
秋の三者面談前に中学で行った志望校アンケートをまとめた仮倍率を塾長が教えてくれました。

芝山高校 1.8倍
市川東 1.1倍
船橋啓明 1.2倍 だそうです。

三者面談後の志望校アンケートの仮倍率は今月出るそうですが、やはり倍率高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
市川東はもっと上がりますよ。芝山も最終倍率はそんな県船超えるような倍率になることはありえません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
秋の三者面談前の…ってどの中学校主体で言ってるのだろうか。進路アンケートや面談の時期なんて各校で違うでしょ。その塾界隈の2.3の中学校の話ですか?仮に教育委員会が県内の中3に一斉に行う進路アンケートの結果のことだとしたら1月の公式発表前に塾に情報流すなんて、しかもそれを保護者に流すなんてあり得ないですよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
スカートズボンって、なんですか?
詳しく教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
芝山来てキラキラJ Kしようと思ってるなら入ってから後悔するからやめておいた方がいいよー。制服変わっても逆に校則厳しくなって可愛く着こなせないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
芝山高校と津田沼高校で悩んでいます
高校生活や行事などは芝山がいいのですが、大学の指定校が津田沼の方がいいので悩んでいます。
V模擬で芝山はS判定、津田沼はB判定でした
アドバイスくださると嬉しいです
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
芝山や津田沼に普通に通っても早稲田には合格できません。学校でそのレベルの勉強はやりません。塾ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
2023年の進学実績は芝山が頑張っていたと思います。傾向として津田沼は早慶国立を第一にする生徒が多いです。芝山はMARCHの合格者が多く、同じ偏差値帯の市川東、習志野、磯部、千葉北、千葉女子の中ではダントツです。どちらも良い学校だと思います。
2022年大学合格者数
早慶上理国立 津田28 芝山4
G-march 津田72 芝山48
成成明学独国武 津田73 芝山33
日東駒専 津田248 芝山156
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
MARCHや成成明学...など目指してないなら芝山でもいいかもね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/28(火) ]
中位で津田沼に合格しても上位の指定校をとるには勉強漬けの日々、上位で芝山に合格してもそもそもGMARCHの指定校が少ない、一般ならどちらも本人次第ということですよね。日東駒専以上の大学に行きたいと思っているので芝山で勉強と遊びを両立しつつ指定校推薦を目指そうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
日東駒専指定校推薦枠
津田沼 日14 東19 駒1 専2
芝山 日10 東5 駒2 専2
学部学科は不明です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
日東駒専の指定校なら津田沼は毎年余ってる気がする。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
津田沼行って日東駒専の指定校取るのがいいんじゃない?今B判定なら、定期テストでそこそこ上位は狙えるよ。芝山の日東駒専よりも競争率低いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
津田沼で上位40%以上は日東駒専より上の大学を第一志望にしそう。なんで日東駒専指定校推薦組は真ん中あたりの人たちがメインで下位30%以下くらいになると評定足りなさそう。枠も沢山あるし真ん中位キープ出来れば楽に取れそうな気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋芝山高校の情報
名称 船橋芝山
かな ふなばししばやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山7-39-1
最寄駅 0.6km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.1km 高根木戸駅 / 新京成線
1.2km 薬園台駅 / 新京成線
電話 047-463-5331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved