画像
教えて!船橋芝山高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内心113自己採点265点です。
学年委員長とか応援団長とか部活も一応県でてます。行けますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
内申の字を間違えてるとこでもう無理www
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
この倍率だと微妙。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
同じくらいです。合格しますように。。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
お悔やみ申し上げます。来世では頑張れるようお祈り差し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
あまり辛い言葉に耳を傾けないでくださいね!
正直点数は微妙ですが、芝山は加点まあまああるのでそれに期待しつつ、他の人も低いことを願いましょう。
もう終わったことなのでそれくらいしか出来ません。
投稿主さんは学校内での活動を頑張ってきたようですし、勉強してきた時間は将来役立つはずです。結果が全てじゃなくて過程が大事と思います。受験の時苦しくても頑張ってきたから、こんなことで挫けちゃいけないといつかの糧になるはずです。

気にするのもよいですが、今は受験頑張った自分によしよししてあげてください🐱
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
現実に目を向けましょう。逃げてばかりでは成長できません。
一般人@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
受かりました!頑張りますありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
受かっててくれて安心しました!!
バカにする人にざまぁって言ってやりたいですね

それはさておき、めっちゃ応援してましたよ!
私も受かったので是非高校生ライフ楽しみましょう🐱
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
今年受験する人過去問や模擬何点くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
そんなの聞いてどうするの?
プレッシャーになるだけだよ。
そんなの気にする暇があるなら勉強した方がいいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
内申は95と少し低めで、5教科ではS模擬で平均280くらいです。やはり300は無いとダメなのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
内申95は普通ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
そうなんですか!?内申100以上の人が多いイメージで、、
内緒さんさん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
今年の倍率だと、それだと少し危ないと思いますよ。まだ1週間あるから勉強サボれば受かると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
芝山高校を受験します
模試だとだいたい300です
内申は104ですが、今年倍率がとても高そうなので厳しいでしょうか、、
また、約2週間ですが最近は勉強あまりできていません…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
最近は勉強あまりできていないのが一番の問題ですね。不安なら勉強したらどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
プレッシャーがものすごく、あまり、前よりは捗ってないです。
勉強がんばります、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
あまりできてなくてもやってるだけ偉い!当たり前を実行できる人って少ないしすごいよ!自分のペースで勉強少しでも多くできるよう頑張れ!
ポジティブ大事!プレッシャーなんか押し潰しちゃえ!👊( ¨̮💪)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
教室に新聞来ますか?
男子クラス@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
教室には来ませんが、図書室にはありますよ!
過去の新聞や高校にしか来ない雑誌系も図書室に置いてあります。
品揃えは結構良いです。
最近だと葬送のフリーレンなどが入っていました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
マンガとかふざけてるやろ
勉強しろ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
マンガも勉強になるぜ。ワンピースなんか受験生のバイブルだよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
今ぶりぶり受験生だけど、ワンピ読んだ事ないし、よみたいとも思わない。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
ワンピース登場人物が多過ぎて人の名前とどんなキャラか覚えるの得意になるぜ。 日本史と世界史の暗記力つける練習になるんだよ。
1才の時からワンピファンだから世界史得意なのよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
V模擬最後C判定でした
倍率にて変更するか?
理科、社会勉強しよう
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
C判定は頑張れば受かりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
社会が伸びません。どう頑張っても60点を超えることができません。公民は大丈夫なのですが、歴史が本当に無理です。勉強の仕方を教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
歴史は諦めて地理と公民に全振りする。そして他の教科を伸ばす。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
返信、アドバイス、ありがとうございます😭がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
芝山高校と津田沼高校で悩んでいます
高校生活や行事などは芝山がいいのですが、大学の指定校が津田沼の方がいいので悩んでいます。
V模擬で芝山はS判定、津田沼はB判定でした
アドバイスくださると嬉しいです
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
芝山や津田沼に普通に通っても早稲田には合格できません。学校でそのレベルの勉強はやりません。塾ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
2023年の進学実績は芝山が頑張っていたと思います。傾向として津田沼は早慶国立を第一にする生徒が多いです。芝山はMARCHの合格者が多く、同じ偏差値帯の市川東、習志野、磯部、千葉北、千葉女子の中ではダントツです。どちらも良い学校だと思います。
2022年大学合格者数
早慶上理国立 津田28 芝山4
G-march 津田72 芝山48
成成明学独国武 津田73 芝山33
日東駒専 津田248 芝山156
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
MARCHや成成明学...など目指してないなら芝山でもいいかもね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/28(火) ]
中位で津田沼に合格しても上位の指定校をとるには勉強漬けの日々、上位で芝山に合格してもそもそもGMARCHの指定校が少ない、一般ならどちらも本人次第ということですよね。日東駒専以上の大学に行きたいと思っているので芝山で勉強と遊びを両立しつつ指定校推薦を目指そうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
日東駒専指定校推薦枠
津田沼 日14 東19 駒1 専2
芝山 日10 東5 駒2 専2
学部学科は不明です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
日東駒専の指定校なら津田沼は毎年余ってる気がする。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
津田沼行って日東駒専の指定校取るのがいいんじゃない?今B判定なら、定期テストでそこそこ上位は狙えるよ。芝山の日東駒専よりも競争率低いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
津田沼で上位40%以上は日東駒専より上の大学を第一志望にしそう。なんで日東駒専指定校推薦組は真ん中あたりの人たちがメインで下位30%以下くらいになると評定足りなさそう。枠も沢山あるし真ん中位キープ出来れば楽に取れそうな気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
来年から制服が変わるというのを聞いて芝山高校がが第一志望の候補に入ったんですが高校で部活を優先するかバイトを優先するか迷ってます
部活を優先するなら弓道部に入ってみたいなと思いこの間の学校見学で見たのですが皆さんすごくうまくて練習もきついのかな?と思いました。筋トレとかならまだ耐えられるのですが走るのがどうしてもダメでもし走ったりするならどうしようか悩んでます。
正直今のままでは昴高校に届く気はしなく、第二希望で昴高校を挙げています、ただ交通面では芝山高校の方が楽で今船橋芝山高校、市川東高校、市川昴高校で迷っています。
色々聞いてすみません。これらのことで何かアドバイスもらえられ嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
昴に届く気がしないなら、相当頑張らないと芝山は難しいかと…
受験生@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
あっ打ち間違いです。すみません!!
昴には届くんですが芝山に届かないかもと思ってます!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/15(日) ]
まだ4ヶ月あるから芝山、市東を目指す。最終倍率見て厳しそうなら啓明。
とにかく昴だけはやめなさい・・・

匿名@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
3年生です。
どのような鍛え方をしているかは分かりませんが、私の周りにいる弓道部員は皆部活を楽しいと思っているようです。大変だったり嫌なあったとしても楽しく思えるって素晴らしい部活ですよね。
芝山に届くか届かないかは倍率や受験生の点数の変動にもよると思うので学校の先生や塾の先生に聞いてみるといいと思いますよ!
何校か入ってみたいなって思うところがあるのならば出願までの残った時間で勉強をできるだけ頑張ってその時の学力でどちらを受けるか選択するっていうのもひとつの手段だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
芝山高校は来年度から制服が変わりますし、サッカー部がインターハイ千葉県ベスト8になったので、倍率が上がると思われます。

受験まで、
到達度テストで300点以上を維持、V模擬でB判定以上を取らないと芝山合格は難しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
制服変わる年は確実に倍率上がるみたいですよ。数年前の津田沼がそうで国分と倍率逆転して凄かったです。芝山は市川東と倍率逆転するんじゃないかな。駅ちかはかなり魅力なんで制服さえ可愛くなれば女子増えると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
いや・・・3年前に柏中央は制服変えて大変なことになってます。去年は定員割れそうになってたし、またすぐには制服変わらないだろうと生徒の方達は絶望しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
スカートが特殊だからあの新しい制服を着たい!と思うかどうかだね。
でも制服目当てで倍率上がってもそういう人達が集まるから偏差値までは上がらないよね。
あ@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
弓道部に仲良しの友達いるんですけど筋トレもほぼなくて一切走らないみたいです!つらいけど合宿とかもあって楽しそうですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
サッカー部について教えてください。
朝練はありますか?休みはどのくらいありますか?勉強と両立できますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
ホームページの今年の進学実績見たけど、早稲田、慶應、東京理科大は一人もいないじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
去年は慶応以外合格者出てるよ。
まあ早慶上理程度の大学だから合格者が居ようが居まいがかんけいないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
↑早稲田を程度と言うくらいなら君は東大?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
早慶上理は難関大学です。
あなたなにとってトップはたかが知れてるレベルなんでしょ?だからあなたの価値観に合わせてトップが進学する大学を早慶上理程度と表現してみました。トップの人をたかが知れてるとこき下ろすあなたこそ東大?

内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
ここから目指す大学じゃないでしょ。教科書のレベルが低すぎる。外で頑張るしかない。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
英語の教科書何使ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
要するに塾に通わないとってことですかね
スポーツで推薦とかはないのですか?
サッカー強いんですよね?
内緒さん@中学生 [ 2023/10/08(日) ]
数学の教科書どこのですか❓️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋芝山高校の情報
名称 船橋芝山
かな ふなばししばやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山7-39-1
最寄駅 0.6km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.1km 高根木戸駅 / 新京成線
1.2km 薬園台駅 / 新京成線
電話 047-463-5331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved