教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「公立入試」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/11(日) ]
公立落ちたら日習に入学する方。
公立はどこを受けますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
>公立落ちたら日習に入学する方。
公立はどこを受けますか?
えっ…今する質問?(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
そうですね。どういうつもりでこの時期に聞いてるんでしょう。本当に保護者さんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
船橋東落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
私は去年、八千代落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
日習受かったけど船橋東落ちた人ってやはりいらっしゃるんですね。八千代しかり…
高校入学時の難易度、偏差値的には日習の方が上にランクされているようですよね。
日習に受かるか落ちるかが上位高校を受ける試金石になると通っている塾では言われいるようでしたが
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
この学校の偏差値はあてにならないからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
人数は少ないようですが、かまなびによると千葉西落ち日習生も過去にいたようです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
私も一昨年、八千代高校落ちてここに来ました。ここの偏差値、5教科だと絶対60ないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
日習は3科目でB入試は内申基準もないので1科目突き抜けていれば公立より有利でしょう。知ってる合否の併願パターンだと
日習◯秀英☓AEM◯→船橋
日習◯秀英◯AEM☓県千葉☓→秀英
日習◯IGS◯→千葉東
日習☓AEM◯→薬園台
日習◯IGS☓船橋東☓→日習
※同年度の結果ではないので難易度の差異はあると思います。

八千代松陰の特進は内申や資格検定もみるので公立入試の選考方法に近いといえると思います。特進合格者は知っているかぎりになりますが9科40は超えていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
B入試合格しました😭😭😭
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
おめでとうございます
ここで安心しないであと1ヶ月頑張ってください!
あ@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
ありがとうございます😭😭😭😭😭公立合格目指して頑張ります🎶
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
私も同じくB入試合格しました😭
公立入試も頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^_^@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
B入試落ちました。少し期待していたのでショックが大きいですが、この気持ちをバネにして公立入試は頑張りたいと思います。😭😭
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
公立高校受かればそれでいいじゃない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
落ちました死にたいです
ftccbhhttfddcvvg@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
大丈夫、他にも落ちた人は多いのだから
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
まだ公立がある!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
頑張りましたね!結果は残念ですが今回の努力は無駄ではありません!受験は始まったばかりです!切り替えて行きましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
私も一緒です、、、
公立に切り替えて頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
僕も落ちました、、
とてもショックですが、
この経験を公立入試の勉強を頑張る活力源にしようと思います!
一緒に頑張りましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
私もです。
公立が第1志望なのでお互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
私も落ちてガン泣き中です…
母の言葉ですが(どうせ行く高校ひとつしかないんだから、公立行きな)だそうです
日なら落ちてめちゃめちゃ悔しいけど、公立めっちゃいいところ行って日ならのテスト採点した機械見返してやります
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
日習対策のために勉強した数学英語国語は高校でも十分役立ちます!
よく頑張りましたね😊
受験に合格した人が正義ではないということも忘れないでください!!
( ˇωˇ )@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
私もB落ちました!!
数学が得意教科ゆえに難しくて泣きそうでした。。笑
ここで悔しい思いしてるみんなで公立頑張りましょ🥲🥲私立と公立はやはり違いますよね🥲公立合格できますように!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
GAコース行ったら国公立大学は受験できないんですか?
もしできるとしたら、GAから国公立行った人っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
GAでも国公立の受験はできるけど、GAはNPと違って国公立入試で出る5教科全てを網羅しているわけではないから、独学で勉強する教科が出てきてしまう、と先生から聞きました。
もしNPに入れなかったら、GAの理系を選ぶのがいいんじゃないの、ってな感じのことを言ってましたよ!
GAから国公立に行った人も少なからずいるそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
公立後期検討組@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
公立第一志望で、前期、後期ともに公立に落ちてその後、日大習志野に入学されたという在校生、卒業生、及びその保護者様への質問です。これから公立後期選抜があり参考にしたいと思います。当時に戻れるとしたら、後期も船橋、千葉東、佐倉、薬園台など、県立上位校を受験していると思いますか?それとももう少し下げてでも公立にしておけば良かったと思いますか?何か思うことが有れば何でも構いませんのでコメント頂ければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
公立上位校を目指して頑張ってきました。日大習志野は3年の夏休みに初めて過去問解いた時には合格点採れていたので入学するとは思っていなくて失意の中の入学式でした。入学してみたら第一志望の子は半分、そして同じ境遇の人も多い事がわかりました。今は部活、クラス共にとても楽しくてこの学校で良かったと思ってます。一年生から勉強やる人はすごく頑張ってるし、部活メインの人ももちろん居ます。国立や私立コース、日大理工学部コース、いろんなテストを受けながらじっくり選択できます。センター試験の廃止や都内の私立定員厳格化を考えるとる、日大の推薦が保険としてついてるこの学校で良かったと思ってます。
通りがかりの人@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
お気持ちはお察し申し上げますが、ここは日習の板です。その質問のされ方はいかがなものかと…
内緒さん@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
親の立場から、私立の学費はやっぱり高いので、後期下げておけばよかったと後悔していますよ。
勉強するかしないかはどこ行っても本人次第で分からないので。
私立行って勉強やらなくなったらお金の無駄ですーーー
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
一番大事なのは本人に決めさせる事です。
第一志望に行っても、思っていたのと違うとショックを受ける人もいますから。
親が誘導してはいけませんよ。
公立後期検討組@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
返答ありがとうございました。この質問の意図は、進学後の日大習志野高校の良さを聞きたいという点であり、実際のご意見はとても参考になりました。明日公立前期の発表があり、合格している日大習志野にするか、公立後期をどうするか最終決定をしたいと思います。なお、ご指摘頂いた通り、この質問により気分を害された方につきましてはお詫び申し上げます。日大習志野に魅力を感じている立場であり、否定しているわけではないということはご理解ください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/19(水) ]
>この質問の意図は、進学後の日大習志野高校の良さを聞きたいという点であり

保身のために、後からとってつけた意図ですね。最初の質問からは読み取れません。

正直に、お詫びだけにしておけばよかったのではないでしょうか。残念です。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
第三志望として日大習志野高校に入学予定です。
きっとこちらにご縁があるから入学することになったんだと思います。レベルの高い学校なのできっと良い仲間にも恵まれることと思います。質問者様も色々思うことがあると思いますがどうかお子さんが後悔しない選択をしてあげてください。こちらに入学することになりましたら3年間よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
私は後悔組です。自分が公立入試本番で実際取れた点数であれば千葉東に行けることができ、千葉東に行った知り合い達と日習の同級生達のその後を比べると、やはり失敗したと思いましたし、思っています。
ただ自分は奮起し、日習の学生では滅多に合格できない大学に進学しましたので、結果オーライといったところです。もっとも、千葉東であれば、同じ努力で頂点までいけたかもという思いも全くない訳ではないですが。でも、千葉東で絶対という訳ではありません。
関連性があるのであれば、それに対し耳障りのよい話だけが許されるという勝手な理屈を押し付けようとするのは、自己本位だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
日習受かって小金を受けようか迷っています
受けたほうがいいですか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
見知らぬ人に受けろって言われたら受けるのか君は
内緒さん@保護者 [ 2017/01/21(土) ]
前期B落ちてしまいました。
娘自身がもうテストを受ける気力を無くしてしまったようで
残りの私立、公立受けたくないと言っています。
実際受けるの本人ですので、私になにができるのか。
受けたくなきゃ受けなくてもいいと思っています。
何かかけてあげられることばありますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
併願推薦をとっていないと大変ですよね。。。
公立入試まで3週間ほどありますので少し落ちく時間を取ってあげるのが良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved