教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「単位取得」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
日大習志野を単願で受ける者です。
A入試を受ける者は、志願理由書というものを書かなければならないのですが、なかなかいい理由が思い浮かびません。
日大習志野の魅力とは何でしょうか。2つほど述べていただければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
1学費の高さ
2教師の質の低さ
3生徒のやる気の無さ
4行事のつまらなさ
5動線の長さ
6制服のダサさ
7進学実績の悪さ

これらを皮肉を込めて裏返せば、ホラ、しっかり書けるでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
あなたは何故日習を志望したのですか?しかも単願で。内申点20あって、なるべく偏差値の高い学校に行きたかったからという理由なら上の人が言うような事を後々感じてしまうかもしれません。本来であれば志望理由くらいは自身で考えましょう。
ちなみに自分はᗷ入試で練習受験だったので特に志望理由はありませんでしたが入れば都。今は友達、部活、勉強も充実してます。
良い部分とすれば施設の良さ、日大理工学部へのエスカレーター(一般受験では狭き門です)Gマーチ以上の指定校推薦の数、NPコースでは河合塾の講義が破格で受けられるとか。
ちなみに、他校と比べたりすると日習の良いところが見えてきたりします。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
ここの学校に人って、やたら推薦、推薦っていうけど、あくまで受け身、他力本願だよね。
「行ける学校」ではなく、「行きたい学校」に行くべきじゃないの?かつてのどこかの予備校の宣伝文句じゃないけど。
たとえ結果が同じになっても、厳しい環境の中で自分磨きができていれば、目的意識がより鮮明にかつ確固になる。
いつも思うんだよね、この学校の人達の主張の軸足がずれているって。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
日大理工で狭き門ですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
進学実績で、日習の偏差値より4から5くらい下の学校と見比べてみると面白い。むしろ他校の方が上だったりするから。
この点、日習の偏差値は、Vもぎの数値が一番実状を表していると思う。肌感覚としては、もっと下かなと思うが。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
自分は全て一般入試でしかも面接が無かったので志望動機などを言ったり書いたりは無かったです。なのでよく分かりません。
学校や塾の先生に相談してみたら?困った時は取り敢えず先生です。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
日大理工学部の併設校なのでCSTコースに行けば高校在学中に単位取得が出来るなどかな。一応日習のみの利点です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
日大の単位なんぞいらんわ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
自分は日習で入学当初は日大基礎学力統一テスト半分くらいの順位だったのにいまやケツの方。もはや、内部進学絶望的。
日習で授業さえ真面目に受けていれば日大いけるとか夢みてると痛い目にあうよ。みんな普通に塾通ってるから。
内部進学を狙ってると失敗したら一般受験の準備出遅れるから、もう浪人か、専門学校いくしかなくなる。だからはじめから、一般受験するつもりで勉強した方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
日大理工学部には、成績がよほど悪くない限り、内部推薦で行けるのでしょうか?
入学できたら、日大理工学部には必ず行けるわけではないのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/19(木) ]
内部進学でも、それなりの推薦基準があるので、それをクリアしないといけません。あと、他の学部の場合は知りませんが、理工は、進学時に学力がじゅうぶん足りていないと、単位取得に苦労します。留年すると、学費がその分多くかかるので、気をつけて勉強頑張ってください。大学の学費は、理系はとても高いですよ。1年で百万単位でかかるはず。高校で合格しても、油断せず3年間勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
それなりの推薦基準とは、どの程度のものなのでしょうか?
ふつうにやっていれ大丈夫なのか、ちょっとくらい油断しても大丈夫なのか、それとも力を入れていないとクリアできない基準なのか?
どうでしょう?

内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
理工学部に進みたい人と一般、推薦が難しそうな人が先を見込んで入ります。まずこのコースに入れるしまず日大理工学部も入れるでしょう
内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
CSTに入れば全員が理工学部入学です。
ただし途中で他の大学に行きたくなっても行かれませんが…
名無しさん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
日本大学国際関係は何位くらいで行けますか>??
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/22(月) ]
CST入ればクソみたいにバカなやつでもいけてたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved