画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:210件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
vvv@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
だいぶ厳しい学校なんですか?
アメ@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
女尊男卑で校則が決まります。女子は非常に緩いです。男子は厳しいです。しかし、中学に比べたら大分緩くなるでしょう。
野田佳彦@在校生 [ 2012/04/06(金) ]
厳しい学校です、男にとっては。
先生たちが可愛がっているのか知りませんが、女子にはすごく甘やかしています。
一方で、男子には身だしなみや生活態度をしょっちゅう注意してます。
「日習に入ったら、自由になれる!」と思っていると、とんでもない目に遭います。
vvv@在校生 [ 2012/04/11(水) ]
男子ですので、厳しいですかね...
ありがとうございました。

今のところはそのような様子は見られないような
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あんころもち@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
軽音部ってありますか?

もしくは、これからバンド組もうって方いますか?

いたら、一緒に組みませんか?

ボーカル志望です。バンド歴2年です!
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
しお林檎@在校生 [ 2012/04/18(水) ]
初めまして(・ω・)

9組の者です。
バンドすごく興味あって、
軽音部できたら入りたいと思ってます!!

ボーカル希望ですが、
キーボードもできます^^

私も入れてくださいっ!

あんころもち@一般人 [ 2012/04/19(木) ]
えーっと…

簡単に言うと、部活の作成は無理。よって週1とかでスタジオ練習だー

て感じになったかな…

みんなそれでOK?
スペシャル初心者@一般人 [ 2012/04/25(水) ]
OK牧場です

ところで、部活入ってますか?
あんころもち@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
入ってないよー。

今は放課後生徒ラウンジで皆と勉強してるw
いるま@一般人 [ 2012/04/29(日) ]
いきなり割り込んですいません。
ここってギター募集していますか?
私、高校生になったら友達とバンド組んでいこうって事になっていたのですが、組めそうになくなってしまって…。
だけど、先走ってギター買ってしまったんです初心者ですがどうでしょうか?
あんころもち@一般人 [ 2012/05/06(日) ]
じゃあ一回希望者のみんなで集まりますかね?
しお林檎@一般人 [ 2012/05/09(水) ]
集まりたいです!いつでもいいです。でもやっぱり早い方がいいんじゃないでしょうか?一学期中とか。
いるま@一般人 [ 2012/05/11(金) ]
私も参加したいです。
いいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
るーな@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
4月から日習に通うことになったのですが、何部に入るか迷っています!!!
チア部に入ると、勉強する時間がなくなるって本当ですか???

それと、チア部はモテると聞いたのですが、そちらも本当か教えてください(>_<)

バトミントンやバレーもいいかなぁ、、、と思っているので、部活の雰囲気や人数など、少しでもご存じの方は、教えてください!!!
あ@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
私も春から日習生です。
バド部は男子のほうが多かったと思います。
女子が意外と少なかったです。

雰囲気とかは私もよくわかりません;
まぁ、入ってから自分の目で確かめるのがいいと思います(#^.^#)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆーこ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
公立の後期発表待ちの者ですが、自己採点の結果がかなり悪くて恐らくここの高校に通うと思われる中3の女子です。

質問が4つほどあるんですが…。
1、ここの高校の文化祭(日習祭)って、クラス単位で飲食物の販売をしたりお化け屋敷をするような感じの文化祭ですか?それとも普段の学習の成果の発表をするような感じの文化祭ですか?
私的には、文化祭はガッツリ楽しみたい派の人間なので前者の様なタイプの文化祭がいいのですが、私立の学校では後者の様なつまらない感じの文化祭もあると聞いたことがあり不安です…。日習はどっちのタイプの文化祭ですか?

2、ここの高校は指定のスクバありますよね?それって絶対に使わなきゃいけなんでしょうか?私的にスクバは片方の肩だけに重さがかかるので嫌いです。outdoorの様なリュックを使ってたら怒られますか?あと、放課後に市販のカーディガンとかに着替えてる人って、いますか?

3、東葉高速鉄道は運賃がめっちゃくちゃ高いのでJR津田沼駅からバスで行こうと思っているのですが、朝のバスの混み具合や何分に一本くらいの割合でバスが来るかご存知の方いらっしゃいますか?

4、二年生からのコース分けで理系のNPコース(国立大学進学コース?)に進もうと思っているのですが、男女比ってどれくらいか分かりますか?私は女なので紅一点にならないか不安です…。あと、先生方はどれくらい手厚くご指導してくださいますか?

なんだか質問ばかりですみませんm(__)m
何か一つでも良いので回答下さい(>_<)回答待ってます。
(^^)@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
ここに春から通う中3です。
バックのことですが、全員購入になっていたので...買わなきゃいけないんだと思います。

ってこれくらいしか答えられなくてすいません(+o+)
第一志望にうかりますように。
(#^.^#)@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
1.食品とかは部活以外だったら2年からかな(;一_一)1年は劇やったりダンスやったり…まぁ校舎変わったからどうなるかまだわかんない! 2.部活指定のモノだったらスクールバックじゃなくてもおkだよ
3.バスは知らないけど津田沼から新京成で北習志野まで行く人が多いね(*^。^*)b
4.男子のほうが多いけど気にするほどじゃないと思うよ
エイジス@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
自称情報屋のエイジスです。
2、のカーディガンですが普通はダメです。しかし、日習は女尊男卑なので服装髪型チェックのときに着なければ大丈夫です。
最後まで諦めずに自分を信じましょう。人生何が起きるか分かりません。合格祈ってます。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
1、文化祭盛り上がらないの覚悟でw
4、npは文理系1クラスずつ、しかもうち理系だから公立志望で少し頭良くてもNPはいれないことあり。
きついこというけど、自惚れてたりすると痛い目みるよ
ゆーこ@質問した人 [ 2012/03/05(月) ]
(^^)さん
回答ありがとうございますm(__)mやっぱりスクバは全員購入だし、使わなきゃダメですよね…。大人しく使います(笑)公立受かってるといいんですが…(;^_^A

(#^.^#)さん
詳しい回答ありがとうございます。文化祭の飲食物は二年生からなんですね…
新京成のことまで教えて下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

エイジスさん
日習は、女尊男卑なんですか!私は、中1の時から公立高校に行ってイーストボーイのカーディガン着るのが夢だったのでwもし着られるのなら泣いて喜びます(笑)(*´∇`)
ところでエイジスさんは日習に進学予定ですか?

内緒さん
文化祭盛り上がらないんですか…(´Д`)
それはちょっと残念です…。
やっぱりnpコースって他校でいう特進クラスみたいな感じなんですね…(;^_^A一年の時から気を抜かずに頑張りたいと思います。
厳しい忠告ありがとうございます。
エイジス@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
進学予定です。
在校生には及びませんが情報量は他の進学者には負けない自信があります。
ゆーこ@質問した人 [ 2012/03/07(水) ]
エイジスさん

案の定、公立落ちてました…。まぁ、日習もいい学校だと思うので、今から進学が楽しみです(^o^)v
4月から同級生ですね!
よろしくお願いしますm(__)m
エイジス@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいうえお@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
4月から入学する女子です。

校則はどんな感じですか?
染髪・パーマは駄目ですか?
ピアスは穴があいてるだけでも駄目なんでしょうか?

また、日大以外の大学に進学する場合、予備校に通った方がいいですか?

いくつも質問してすいません。
回答よろしくお願いします。

もうすぐ卒業@在校生 [ 2012/02/23(木) ]
校則は厳しいっていうかめんどくさい感じ
女子には甘いけど男子はなかなか大変だと思う
パーマは睨まれるくらいだけど髪染めるとうるさい
ってか染めると浮くよw
基本みんな真面目だからね
ピアスも隠せば大丈夫だけど、開けてる子ほとんどいないw

あいうえお@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
そうなんですか!
回答ありがとうございます。

浮きたくはないので…
真面目めざしてがんばりますw

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
みなさんは制服、もう届きましたか??
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
燕@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
やっぱり女子って制服着たい、って感じなんですか?
着たいは着たいですけど、あんまり男子ってそういうのがないんですよね。
あいうえお@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
私の中学校はとてつもなくダサい制服だったので…^^;
女子で高校の制服着たいと思っている人は多いはずです…多分。
燕@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
確かに、男子は皆、同じような学ランだからな
あいうえお@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
制服届きました!
早速着ちゃいました。
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/02(金) ]

私も届きました〜

制服を着て、実感わきました(^-^)/

楽しみです。

(^^)@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
もう届いたんですか!?
いいなぁ(´Д`)
私はまだです;

地域によって届く日が違うだけですかね?
劇団四季@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
私は昨日届きました。
っていうか採寸会の時に
「3月中に届きます」って
説明されませんでしたか?
人によっては説明されていない場合も
あるんですかねぇ。
皆さん、春からよろしくお願いします。
(^^)@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
私はその説明聞いてなかったのかもしれないですね...(^^ゞ
今日届きました!

みなさんよろしくです(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
な@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
新入生テストってあるんですか??汗
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
燕@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
そらAもBもあるでしょう!…たぶん
新入生テストの範囲って中学全部だと思う
内緒さん@在校生 [ 2012/02/15(水) ]
ちょ、『多分』なのにどんどん話飛躍してる様な・・・

新入生テスト、そんなのあったっけ?
覚えている限りでは、日統一ていう日大付属、純付属全校うけるテストはあったけど、成績とか関係しないとおもう
燕@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
うん。成績には関係ないと思うけどあることはあると思うよ。
18@中学生 [ 2012/02/15(水) ]

そうなんだ(´・ω・`)
合格してから遊びほうけてたよ←

とりあえず、具体的にはわからんけど
対応できるように勉強しとけってことだよね↓

なんか、ここで今話してる人たちと
春から同じ学校ってワクワク♪

いきなり話変わりますが
部活はどこに入りますか?

内緒先輩、もしよろしければ
学校の雰囲気とか教えてください!

燕@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
剣道部か放送部に入りたいです。
あと偉そうなことを言っていますが僕は特に勉強をせずに遊びほうけていますwww
18@中学生 [ 2012/02/17(金) ]

剣道とか憧れます!
放送部いいよね!私も気になってます♪

お互い会ってもわかんないよね(´・ω・`)
ちょっと残念

残り少ない中学校生活を
enjoyですヽ(^0^)ノ←
猫@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
初めましてー

俺も今年から日習生です!

入学したらバンド組みたいって思ってるんですけど、誰か組みませんかぁ!?
ひな@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
組みたーい!!

やったこと無いけど、ピアノなら弾けます!

女子だけどいいかなぁ・・・

あと、あんころもちさんも組む人募集してたから、3人で会って話してみたいなー^−^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いちご@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
4月から日習生になる女子です(> <)
陸上部に入部する予定なのですが
現在の女子の長距離部員と男子の長距離部員の数を教えてください!!
一般人@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
何人かは知らが、
仮入部してそん時に確認すればいいじゃん。
それとも今知らなければいけない理由でも?
いちご@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
ありがとうございます。
今知らなきゃいけない訳では
ないんですけど・・・
中学の顧問にきかれたので。
ありがとうございました
一般人@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
そのような事情があるのならば、学校に電話でもして部活顧問に訊いてみてどうでしょう?
一般人B@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
どうも。
陸上部の中・長距離部員は10人程度です。
女子の中・長距離部員も複数人います。
いちご@中学生 [ 2011/03/05(土) ]
一般人Bさん!!
どうもありがとうございました。
とても親切ですね!!
うれしいです> <
asics@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
いちごさん!俺も日習で陸上部入るつもりなんですよ!中学では中距離だったので、高校でも…と。お互い頑張りましょ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
それ、一年前の記事だからいちごさんは先輩になるんじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@中学生 [ 2011/01/21(金) ]
今日発表で日習に春から通うことに
なった中3女子です。
今度制服の採寸があるのですが
コートは指定なのですか??
それともpコートならなんでも
大丈夫ですか??
あと見学したときに
先輩方が指定ではないセーターを
着ていたのですが
1着は指定を買ったほうがいいですか??

一般人@一般人 [ 2011/01/21(金) ]
>コートは指定なのですか??pコートならなんでも大丈夫ですか??
指定ではありません。
規定はあります。黒や紺色が主体のpコートなら全般的に大丈夫だったと思います。
>先輩方が指定ではないセーターを着ていたのですが1着は指定を買ったほうがいいですか??
女子は年中指定のセーター及びベストの着用を義務付けられてるので、買わないと終了です。
指定でないセーター(カーディガンの方が多い。)は女ならば着ていても怒られることはあまりありません。
りんご@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
コメントありがとうございます。
すいません><
もうひとつ質問です。
女子はスカートを短くしてると思うんです
けど
冬用のスカートは2着買ったほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
結局 今年は 単願受験者198名中196名 合格
受ければ合格するんだね日習って。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
コメント場所を間違えました<(_ _)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ダイ@一般人 [ 2010/10/26(火) ]
男子バスケ部は部員何名くらいですか?
顧問とか先輩とか厳しいですか?
ん@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
28人です

特別厳しいというわけではありません
ちー@@中学生 [ 2012/01/06(金) ]
女子バスケ部の部員数は何名位なんですか?
すいません教えてください^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved