画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「日大」の検索結果:520件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/20(日) ]
日大習志野の受験で、後期の入試がかなり難しいと言われるのは何故なのですか?

県立のケースで考えると、何となく後期の方がレベル落ちるイメージがあるのですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
後期の募集も20名とかなので、そこから難しそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はい@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
日大習志野のa入試をうける予定です。

過去問何点ぐらい取ればいいでしょうか
また、倍率はどのくらいになるでしょうか
アスノヨゾラ@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
年によりますが200点取れればまず不合格ってことはないと思います。
自分も最低点を一度も切ることなく過去問解けてましたが、入試の問題傾向が変わったこともあり当日は得意科目で思ったより取れませんでした
なので最低点+20〜30くらいを常に取れれば合格はかたいのでは、、?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
AならBの90%くらいで受かるよたぶん
過去問に書いてあるでしょ前年度の合格点とか
そこから計算して〜
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
倍率はあって1.2ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
倍率は今年は少し上がると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/03(火) ]
在学生の方に回答お願いします。
日大習志野高校に合格した方は中三の二学期の時偏差値どのくらいとれていましたか??
内緒さん@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
52でした〜
でも一教科とびきりいいのがあれば普通に受かりますよ!
頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/18(水) ]
上に同じく、飛び抜けた教科があれば受かりますね
でも苦手教科は克服しとかないと入学後キツいです←
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
70でした。公立高校に落ちて。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
私は68でした。県船落ちですー
ああ@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
68でした、
日習併願で受かって今は公立通ってます
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
68でした。県千葉落ちました
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
69でした。県立千葉落ちです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/01(日) ]
センター試験が変わって日大習志野から日大以外の私立大学(慶応など)は合格しずらくないとかあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/30(火) ]
今中3で吹部をやってます。
日大習志野の吹部は厳しいですか?
また放送部はどんなことをするのですか?
また放送部って休日集まりなどありますか?
質問多くでごめんなさい🙏
すいぶ@在校生 [ 2019/07/31(水) ]
吹奏楽部だけ答えますね、
全然厳しくないです。
どっちかって言うとゆるゆるです。
もし中学の練習がしっかりしてる学校だったらちょっと…って感じです笑
今は合奏が無駄に多いって感じですかね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
初心者もいる楽な部活です
サークル感覚でいいと思いますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2019/07/30(火) ]
今現在、1年の者です。今非常に悩んでいまして、CSTに行くか理系のgaに行くか悩んでいます。学年順位の方が、約420人中約300位程なのですが、どちらに進んだ方がいいと思いますか?正直な感想で構いません。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
そんなことより私陰なのでイオン結合しましょう(意味深)
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
ここで豆知識
イオン結合とは電気陰性度の差が大きい2つの原子が結合したものでこの電気陰性度の差が小さくなっていくと共有結合になる。彼女ほしい。でもその電気陰性度の差が中間くらいに位置するものも必ずあるわけでイオン結合と共有結合どっちかわからないものも存在する。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
共有結合とイオン結合の間はふつうに極性共有結合でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
俺もそこにはそんな詳しくはないんだが、共有結合とイオン結合の間のどっちか判別つけられないものが極性共有結合っこと?それともイオン結合と共有結合を総称して極性共有結合ってこと?気になる
内緒さん@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
うーんと、極性共有結合も共有結合の一部だけども、非極性共有結合とは違って電気陰性度の差により部分電荷をもつわけだけだよね。差が大きすぎると完全な電荷になってイオン結合となる。イオン結合と非極性共有結合は可能性の両極端。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
イオン結合の話一回消えたのにまた復活してて草
内緒さん@在校生 [ 2019/08/06(火) ]
なるほど理解した。化学のことぜんぜん知らなかったわ俺。
暇人@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
今三年の理系GAです。周りは指定校推薦組、日大組、一般受験組の3つがちょうど等しく分かれてる感じです。正直に言うと今現在300位くらいの成績で理系GAに行っても苦労して結局日大でいいや、と思う人が結構いるイメージです。ですので理系GAに行くなら本気で一般受験をするか指定校推薦を狙うかにした方がいいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
CST@中学生 [ 2019/06/17(月) ]
CSTコースに魅力を感じています。
いかがですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/18(火) ]
自分で魅力を感じたんなら、いいんじゃない?
何をききたいの??
CST@中学生 [ 2019/06/18(火) ]
高校時代から大学の講義が受講できる

大学の単位が取れる

行きたい学部の行きたい学科が既にあります

ワクワクします
なかなか@卒業生 [ 2019/06/18(火) ]
日大理工に目標があるなら、いいじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
某世界史教師崇拝者@在校生 [ 2019/05/31(金) ]
三年生はいじめ?とまではいかないかもしれませんが確かに結構酷いですね。特に男子。
私は女子なのであまり関係はありませんが、ハブられてる理由は理不尽なものばっかりで、ラグビー部とかサッカー部を中心とする陽キャ達が色々と暴れてる感じ。
とにかく陰湿で、聞いてて不快なものも多いです。2年まで陽キャだったのに急にハブられはじめて陰キャになってしまったって人もいましたね。あれはちょっと可哀想でした。

一方女子は多少の陰口はあるけど、男子ほど陰湿で大袈裟ではないです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/29(土) ]
まぁ受験成功しても性格に難アリなので大学生活で死にますね、さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
みんな闇抱えすぎててワロタ
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/03(水) ]
このように誰でも@質問した人ってつけれる以上、なんでもかんでも決めつけるのは良くないです
それと、投稿者はいじめを告発しようとおもってこの書き込みをしたのかもしれませんが、被害者達はあらぬ疑いかけられて、余計にいじめを加速させるだけですよ
そんなこともわからないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
さすが日大の付属www
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
日習なんか来なきゃよかった
内緒さん@在校生 [ 2019/07/09(火) ]
質問者のせいで自分に疑いがかけられてること知って見に来たけど本当に迷惑。そもそもこんなところでそんなこと言って何になんの?何が変わんの?迷惑まき散らしといて良い事した気になってんの?自分以外にも憶測で疑いかけられてる人いるみたいだし。
ふぁ@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
自分に疑いがかけられているってさ、誰の事かも書かれてないのに被害者ズラしちゃうの痛いねェェ草ァ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
人を傷つけると因果応報で、いつか、自分ではなくとも、自分の大切な人がその報いを
受けることになります…ほんとに恐ろしいですよ‼
みなさん気をつけましょうね‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/05/21(火) ]
GAコースって人数の制限ってあるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
ありませーーーん
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
あるわけないですね。指定校が殆ど、あとは日大です。10月にはクラスの3分の2は進路が決まっているようです。NPの雰囲気と対極を成してます。勉強したい人はNP。遊びたい人、楽をしたい人はGAへ進むのです
内緒@在校生 [ 2019/10/14(月) ]
ないです。
NPはありますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
日大習志野@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
初心者で男バレ入った人っていますかね
一般@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
いるとも!!!!
初心者大歓迎!!!
他の部活よりもゆるいぜ
日大習志野@質問した人 [ 2019/04/20(土) ]
日曜の練習は必ず参加ですか?
日大習志野@質問した人 [ 2019/04/20(土) ]
家が遠くて行くのに不便なんです...
Mr.パイ乙@中学生 [ 2019/04/23(火) ]
我慢して行くしかねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved