画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:200件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/10(水) ]
いま日習を目指してがんばってます。
チアリーディング部に入部したいなと思っているのですが雰囲気どんな感じですか?
めちゃくちゃ厳しいですか??
教えてください!!
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/10(水) ]
日習チアーカッコ良いです!
ビーナス!
野球応援も吹奏楽部と共に素晴らしいです!
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/02(木) ]
他の部活より、部活外での団結力が強かったです
いつもみんな一緒にいました
あと、にちならチア部はスカートをかなり長くしていなければなりません
ほとんどの人がスカートを短くしている中チア部だけは膝した絶対です
なので校内を歩いていてもすぐにチア部の子だとわかります
内緒さん@在校生 [ 2014/10/04(土) ]
正直周りからよく思われているとは
いえませんよ。。。
一年でやめたこがいるんですけど 残った部員でめちゃくちゃ悪口言ってました汗

厳しいと思われがちですが、そうでもないです。
平日に休みは普通にあります。
あと、スカートあげてる人いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
やめた子はいますが、悪口は言っていなかったと思います。
日習の中では厳しい方の部活だと思いますが、その分部員の仲がとてもよくいつも一緒にいます。
明るくてやりがいのある部活ですよ。
2年9組古舘レオ@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
バスケ部に入りましょう
Venus@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
チア部卒業生です!!入部希望ありがとうございます!!
確かにスカートは折っちゃいけないなど決まりはありますが、そもそも服装違反なのでやっちゃダメですよ(笑)
日習生として正しい行動をとっていれば特に厳しくはないと思います。
部活は月、水、金、日曜です!!「部員は家族」がモットーなのでみんな優しいし、練習はいつも賑やかですよ!!笑顔が大事なスポーツですから!!
詳しくはぜひ、部活見学にいらしてください☆お待ちしてます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/07(日) ]
中三の女子です。
男子のソフトボール部はありますが、女子はないのでしょうか?
新しく女子ソフトボール部を作ることは可能なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
私の友達で新しく部活を作ろうとしていた人がいたんですが、人数が集まっても申請してそれが受理されるのが結構大変で、諦めちゃってましたね…
かなり、頑張らないと新しい部の設立は厳しいと思います。女子ソフトボール部はないですが、男子ソフトボール部のマネージャーはどうでしょうか?キャッチボールくらいは一緒に出来るらしいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/15(月) ]
情報ありがとうございます。
マネージャーには興味ありません。
真剣勝負でプレーがしたいのです・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
真剣にプレーがしたいのだとしたら他の学校に行くべきです。正直、にちならで部活を本気でというのはチアや野球、吹奏楽くらいだと思います。
内緒さん@関係者 [ 2014/09/27(土) ]
男子ソフト部です
仮に女子ソフト部を作れたとしても
グラウンド的にかなり練習は少なくなると思います
内緒さん@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
>真剣にプレーがしたいのだとしたら
>他の学校に行くべきです。
>正直、にちならで部活を本気でというのは
>チアや野球、吹奏楽くらいだと思います。

⇒ この意見、意味が分かりません。
別に本気でやっても良いでは
ありませんか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
中学で打ち込んだソフトテニスを続けて県大会上位目指して頑張りたいのですが、過去の掲示板を見ると、硬式優先のような感じがあるので悩んでいます。
ソフトテニス部の雰囲気や練習の様子はどんな感じか教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/24(日) ]
他の学校をオススメします。
この学校、部活ダメ。何でも中途半端。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
テニスやるなら、八千代松蔭に行った方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
やりたい事があるならば、よく調べてから学校決めたほうがいい。
後悔するよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/17(日) ]
僕はバスケ部に入りたいんですが大変そうだと思ってます。朝練の時間や休みの曜日を教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
練習は週に6回水曜日が休みで、朝練は毎日ありますが自主参加で、シュートの正確性を磨きます。

最近は体育館の工事の関係で他校にお邪魔したり、船橋アリーナをお借りしたりしているため、休みの日はまばらになっていますが、質問者さんが入学する頃には、体育館の工事は終わっていると思うので、また週に6回の水曜日が休みというふうに戻ると思います。
バスケ部は仲がすごくいいですし、居心地がいいですよ。
練習もどの部活にも負けないくらい頑張っています。
2年9組古舘レオ@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
バスケ部に所属していますが
素晴らしい部活です
必ず入部しましょう
内緒さん@中学生 [ 2014/11/28(金) ]
ここのバスケ部はつよいですか.
内藤さん@在校生 [ 2015/01/06(火) ]
弱くはないけど県大は男女とも行けないレベル!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
1-1@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
軽音部作りたいのですが、同じ気持ちの方
いませんか??
1-2@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
はーいw でも部活入っちゃいましたw でもバンドやりたい!
1-1@質問した人 [ 2014/04/25(金) ]
軽音部作ろうよ!!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/27(日) ]
以前自分も作りたくてベテランの先生に相談しに行ったことがあります。15年くらい前には軽音部あったけど、いろいろな事情があって廃部になったらしいです。にちならの教師は頭硬いし、防音室音楽室しかないから厳しいと思います。
でもバンド組んでる人はたくさんいますよ!
1-1@質問した人 [ 2014/04/29(火) ]
バンドでもいいっちゃ、いいんですけど、
やっぱ自由に練習できる場所が欲しいんですよねー
ニチナラバンドマン@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
音楽室を吹部が使っている時点で無理です
先生の中にも軽音部作りたいという先生もいらっしゃるようですが、実際は難しいと聞いています
むしろ部活やってる人にとっては掛け持ちできるんで好都合ですが...
現状、有志以外方法はないです
1-1@質問した人 [ 2014/05/01(木) ]
人がたくさん集まればいいんですがね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あ@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
チアかバドで迷っています
中学時代は全国で金などのレベルの部活に所属して、12月まで引退しませんでした
厳しい部活には耐えられます
しかし高校受験で失敗してしまったので大学では失敗したくないです。
チアはとても充実していて楽しそうですが、恋愛禁止やスカート折るの禁止など部活の規則が厳しいと聞きました。一方バドは練習日数が少ないので勉強との両立ができると聞きました
チアの部活内での詳しいルールについて教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
バト部はやめましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
文武両道したいなら多くもなく少なくもない陸上とかソフトテニスとかがいいと思いますよ
あとはマネージャーとか
バドは1年間無駄にするって聞きました
チアは色々と…
へいへいへい@関係者 [ 2014/04/13(日) ]
陸上も結構多いらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
また大学受験で失敗しそうだね。
本気で今から勉強しなければ また失敗するよ。
文武両道できなかったから高校受験失敗したんでしょ。早く気付けよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/19(土) ]
高校受験と大学受験は、県大会と全国大会くらい差があります。
大学受験失敗したくないなら、部活は入らずに、予備校か塾に通って必死に勉強してください!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/19(土) ]
日大進学なら部活に燃えて下さい。
他大学を受験するなら かなりの覚悟で勉強しなければならないでしょう。
日ならですから。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/04(土) ]
チアは演技している自分に酔ってる感じがして
周りからはあんまり。。。

あと、恋愛してますよ?
そんなきびしくないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
?@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
ソフトテニス部の部活日数をおしえてください
内緒さん@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
週1日で他は硬式テニスの練習日となっています
?@質問した人 [ 2014/04/11(金) ]
週1なんですか!
ありがとうございます
たっちゃん@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
週3じゃないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/19(土) ]
ですよね!週3ってききました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
悩んでいます
男子硬式テニス部は日曜日休みありますか?
あと週どれくらい練習するのかだいたいでいいので教えてください。
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
日曜は毎週必ずあります
週4か5です。1年生のうちはほとんどがランニングと筋トレと球拾いです。正直きついですよ。
少し覚悟して行った方がよいのかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
男子硬式テニス部は
週何で練習ですか?
週3.4ときいたのですが本当ですか?
Я буду здесь@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
以前まではそうでしたが新しいコートができた為、詳しいことは分かりませんが練習日は増えると思います。
ジム@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
週3,4出来るとは思います

が、俺らもコートができてまもないので詳しくはわかりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
硬式テニス部って練習量はどのくらいですか?
朝練はありますか?
ジム@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
日数でいうと以前は少なかったのですが

コートが出来たので、週3、4出来ると思います。

朝練もたぶんできます。
モフモフ@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
硬式テニス部はありません

硬式テニス同好会の間違いではないでしょうか?
生卵@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
硬式テニス同好会は行かないほうがいいです。
絶対に。
いなっくす@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
硬式テニス部はあります。
モフモフ同好会もあります。
ジム男@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
真面目に答えろよww
k@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
ジム以外嘘ばっかだな
A.a@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
以前までは大学が所有しているコートを借りて練習するという状況で、時間や日数がかなり限られているため、とても有意義に使えているとは言えない様な環境でした。
しかし、平成26年度より新しく高校のものである人工芝のテニスコートが3面使えるようになる予定です。これによって、練習の日数や時間はこれまでに比べて大幅に増えると思われます。
しかし、硬式男子、硬式女子、軟式男子、軟式女子と四つの部活動に分化されているので、以前よりも環境が改善されるとはいえ、完全なものではありません。即ち、平成26年度に新たに一年生として入学される生徒の方々がテニス部に加入したとしても、それは決してすぐにテニスができる環境に置かれるという訳ではありません。平成26年度より二年生としてテニス部で活動する生徒も少なくはないので、常時コートで練習できるようになることは、一年生のうちは先ず無いと思ってください。一年生のうちは外周や筋力トレーニングが主な部としての活動となることでしょう。
最後に、質問者の方が本当に硬式テニス部に加入したいという強い意思と熱意をお持ちなのであれば、是非ともテニス部への加入を検討してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved