画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
a入試受ける人もう志望理由書書きましたか?
日大習志野に行きたい理由は施設が綺麗で偏差値高めな進学校だからなんですが、施設が綺麗で教育が充実してるだけで志望理由大丈夫ですかね?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
あなたの大切な進路です。志望理由は中学の進路指導の先生に相談か一番良いと思います。
アドバイスするなら将来の夢を実現する為に高校生活に何を期待するのか明確にしておいた方が良いでしょう。また高校が期待する生徒像も調べた方が良いでしょう。それを踏まえて設備や教育カリキュラム、環境を結びつけて将来の夢を実現できると感じたから志望した。入学できたら頑張りたい。なんてことが言えればいいのではと思います。偏差値が高そうとか最低でも日大はNGでしょう。
面白い人が粘着していたので荒らしてごめんなさいね。第一志望に合格できるよう頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
学力足りなくて公立高校行けなかった負け犬日習生が吠えてて面白いね、ここの掲示板は。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
高校で負け犬とか言ってんの面白いな。日習負け犬ならそれより下の学力の高校生達可哀想すぎるだろ。受験生は高校で人を負け犬呼ばわりするような人にならないように!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
偽善者が絵空事言ってて面白いね。でも、公立高校入試で玉砕した人たちがこの程度の日大付属に集まってるのは事実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
何を持って偽善者と言ってるのか分かんないなー
公立高校受かって日習落ちる人だっているしこの程度とか言っちゃうのはアホだよなーw見下した発言は控えなよw

内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
日大付属なのに公立相手にマウント取ってる人も十分アホだよなーw。上の書き込み見てみたら?公立受からなかった腹いせに他校の掲示板荒らしした挙げ句、ここでも公立高校を蔑む書き込みしてる情けない負け犬がいるよ。日大にすがることしかできない私立でイキらないでねw。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
あの程度と書くのはアホなら、「あの程度の市立」とか書き込んで公立高校にイキってた日習生も十分アホということになりますね!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
なるよ?貴方とその1人の在校生はアホだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
日大習志野は自称進学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
自称も何も進学校じゃないです。現役MARCH合格者が133人で成国よりも少ないし、早稲田も6人しか現役合格者がいないです。私立文系の実績が壊滅してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
GAの一部とNP以外は受験ムードにはならないです。
CSTは発表の準備で忙しそうですが、GAは半数以上が年内に進路が決まり、教室が浮かれた雰囲気になります。
先生も日大に進めとも難関大目指せとも言わないし、それぞれに任されます。
…こんな感じなので、進学校とは言わないと思います。
こんな感じが合うと思えば選べばいいし、合わないと思えば別の高校を選べばいいんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
ちなみに日習から早稲田に行ってる人は大半が指定校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
ここから、MARCH行ける可能性は絶望的に低いだろうね(笑)。毎年日大内部進学者が100人以上いるくらいだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
毎年配られる「進路状況一覧」の現役進学者数が合っていれば、GMARCH以上の人も100人以上いますよ。(指定校が半分くらい占めますが。)
国公立、成成明学獨国武や四工大や関関同立などの日大より偏差値高い大学も足すと200人近くなります。
なので、絶望的ではないし、すべてあなたの頑張り次第。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
日大に内部進学して大学受験から逃れることに関しては超一流の高校ですよ(笑)。まあ、そんなだから、船橋東や八千代松陰、稲毛や市千葉といった他校に進学実績で完敗してるんでしょうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
2個上の人がMARCH以上行ける人が100人以上いると言ってたが、この学校は一学年400人くらいいたよね?そのなかで100人以上と言ってもMARCH以上に行ける割合は4割もいないってことでしょ?しかも、その100人以上のなかにはMARCH未満レベルの国公立も入ってることを加味したら、やっぱり無理やん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
あーやばい
頭悪いのバレちゃうよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
ここの掲示板見たら分かると思うけど、「日習が八千代松陰に進学実績で負けている」と事実を指摘されたら八千代松陰を見下した書き込みしてる日習生がいたでしょ?このように、安いプライドだけは一流だけど現実を見れなくて実力が伴わない負け犬が多い高校だから、ここは自称進学校にすらなれないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
進学先に悩んでいるのですが、だいたいの人は日大の理工学部への進学ですか?
もうすでに進路は決まっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
学校ホームページのMENU、入試情報→進路状況に詳しくありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/13(日) ]
日習の指定校推薦についてです。
文系GAだけで、GMARCH以上の推薦はどれくらい来て、どれくらいの人が行くのでしょうか。
1年の時の成績は学年100位後半、2年と3年の中間は10位台にいます。この成績ならどこにいけますか、、
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
そんな細かい数の勘定をしている暇があったら、その分勉強して一般入試でも目指して、自分の学びたい分野を学べる学部学科に運任せではなく進めるようにした方が得策かと思います。

自分の人生、他力本願でいて面白いですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/30(水) ]
保護者が勉強して何になるんですか?推薦取れなかった負け惜しみですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
一つ上の書き込みは二つ上の書き込みに対する反論?

どこかの保護者さんみたいに細かい勘定をするなという意味で書いたのですよ。

しっかり読んでね。

私は推薦云々は関係ない人間だから。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
これが日習クオリティ
内緒さん@在校生 [ 2021/07/03(土) ]
どこかの保護者って?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
ワタクは偏差値水増し大学ばっか
質の悪いやつばっかいれて一般の枠減らして偏差値吊り上げてる。
そんな汚いやつがいないみんな実力で正々堂々戦う国立行こうぜ
内緒さん@在校生 [ 2021/07/05(月) ]
みんなで日大行こうぜ。みんなファミリーだ。日大最高
一般人@在校生 [ 2021/10/20(水) ]
理系GAなら主要科目の数学と物理赤点でもMARCH理科大バンバン居るよ。
ただ何をしに大学に行くのかは疑問しかない。
ただの就職予備校、そんな私大に価値なんてない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来春日習🌸@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
日習のA入試合格した方、これから宜しくお願いします🌸
偏差値下がるかもしれないと噂されているけど、私たちが死ぬ気でがんばったのは変わりありません。みんな第一志望でA入試受けたんですもんね。日習に入学したら、みんなで勉強がんばったり、行事楽しくしてきましょー!🌟
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
今まで、日習のレベルを上げていた公立トップ校の滑り止めで受けていた層が、ごっそり抜けたからね。三年後の進路状況は、千葉日大一高の方がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
そうですよね!
第一志望で今まで頑張ってきたんですから!
高校生活楽しめるといいですね!
同級生としてよろしくお願いします!💮💮🌸🌸
内緒さん@関係者 [ 2019/01/19(土) ]
日大習志野は、良い高校だよ。

きっと素晴らしい3年間になりますよ。

貴重な3年間!

良いと友と良い思い出がたくさんできますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
日習はいい高校ってそれは嘘ですね〜
しかも今年の中3はレベルが低いと聞いたので3年後の大学入試結果がたのしみですね〜
それに日習は学力を上げる授業はしないので皆ドンドン下がりますよ〜
入学時の偏差値が最大でしょうね〜
塾いかないと良い大学は行けないので高2になったら塾入りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
ちょっと疑問なんですが
今年は上の層が抜けたとか、レベル低いとか
まぁ、本当なんでしょうが

そうなると

例年なら受からない層が受かっている事になりますので
合格者の多くが
入学する方向で検討してませんかね?

上が居ない、下が合格する、下の層が多く入学する、例年より入学者が多い

となるのではないでしょうか?

受かるべくして受かった子なら例年通り
他の高校も同様に受かるので
入学者数は学校側の計算通りになると思われますけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
生徒は増えるかもしれないけど、ランク上位の秀英、市川は定員も少なく、けっこう差があるので、一定レベルの生徒は確保されるんではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
そろそろ麗澤あたりにも抜かされますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
ここは入学前後が最盛期、そこから現実を知る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
今年は、公立トップ校の滑り止めで受けていた
層が、この高校避けましたね。今後は、日大附属のトップ校から、普通の日大附属校になりますね。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/01/19(土) ]
日大アメフト部の騒動を理由に受験を取りやめる層って
日大進学を視野に入れてるような層だろうから
国公立大目指してる公立上位校受験層とは違うんじゃないの

内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
千葉日大より下がることはないだろう。
同じ日大の学校なんだから千葉日大も下がってるだろうし。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/19(土) ]
千葉日大は、応募者殺到してるよ。日習の問題は、今まで偏差値上げていた公立トップ校の滑り止めで受けていた層が、ごっそりいなくなった事。三年後の進路状況は、千葉日大に逆転されると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
鼻息の荒い千葉日大関係者さんがあちこちにいますね
日習をライバル視してるのはよくわかりましたので、ここでスレを立てず、あちらの掲示板で檄を飛ばして下さい
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
日習に届かず千葉日を受験した人が、気になってここを覗いているんでしょうか?
千葉日も良い高校なので、3年後に見返してやって下さい。
ぬつにり@卒業生 [ 2019/01/24(木) ]
高校の偏差値とかそんなに関係あるのか。日習に入って日大よりもいいとこ行けない人もいるし千葉日入って早慶上智行ってる人もいるし結局自分次第。高校の偏差値だけに囚われてる人は高校に進学して満足してるんですか?大学進学しないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
日習の大半は千葉日のことライバル視したりなんとも思ってないとおもうのだが
卒業生@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
千葉日より下がるわけがない。そんなに千葉日がいいなら、千葉日の掲示板でどうぞ。どちらにしても、日大に行く気がないなら、附属はおススメしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved