教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:394件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
きゅま@中学生 [ 2018/06/11(月) ]
どうしても日習に行きたくて、
でもうちは貧乏なんです。
特待生としてなら良いよって親に言ってもらえて
今死ぬ気で勉強しているのですが、
偏差値いくらくらい必要ですか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
きゅま@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
姉が私立高校行って一人暮らしもしてるから
もうお金ないんです
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
兄弟平等に教育費かけてもらえないなんて、
かわいそうだね。親が悪いわ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/14(火) ]
なんだか救いのないコメントで終わっているのを見て、たまらず書き込みました。

質問者さん、ここで特待を狙える学力があるのでしたら、おそらく県立なら県船や東葛飾などが狙える人だと思います。しかもお姉さんが薬学との事、優秀な家系なのですね、羨ましいです。

質問者さん、そんな高い学力を持っているなら、敢えてとんでもなく高い学費を払って、ここに通う必要なんてありません。ここは、本当に費用がかかります。確かに設備は充実しているし、一見華やかに見えてしまうのも分かりますが、受けられる教育、特に授業の質は、そんなに良くないと私は思います。

中学校時代に、私と成績を張り合っていた友達が、東葛飾に進学し、その後もずっと仲良くしていたので、東葛飾の事は結構詳しいです。
学費は無料なのに、質の良い授業、校則は無きに等しく、自由です。部活動や行事も活発で、生徒主導で行われるので、校内は活気に満ちている様子でした。

3年間、学費のことでピリピリしながら、規則に縛られ、特待を維持する為に必死に勉強する毎日を考えたら、わたしは公立の高校を選択する方が得策かと思うのです。

どうか、親御さんの事は恨まないで。
お姉さんの事は、きっとそんなにお金がかかる事だと意識せずに、結果的にそうなってしまっただけだと思います。薬学と一人暮らし、確かにかなりの経済的ダメージかと。

でもお金をかけずとも、充実した高校生活を送る事はできるのです。県立進学校に方向転換してみませんか?私は、実は東葛飾落ちでここに通いました。だから、友人が羨ましかった。いろんな考え方があるかも知れませんが、質問者さんの高い能力を、存分に高めてくれる教育を受けられる高校は、他にもたくさんあります。いろいろ調べて、満足いく進学先を見つけて下さい。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
特待が狙える実力があるとは、書いていないのでなないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
千葉県民ではないようですから、東葛飾は、受験できないですよね・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
千葉県民でなくても、隣接県協定を結んでいる地域に住んでいれば、他県の県立高校を受験できますよ。
あと、特待を狙うのは、賭けになります。私立学校が、優秀生を獲得する為に、受験時に特待をばら蒔くのはご存知ですか?そうやって入学させておいて、入学したら途端に特待規準をつり上げて、普通に学費を払わせようとするなんて話は、塾の先生にでも聞けば、いくらでも出てきます。気をつけて。
金銭的に余裕がないのに、私立高校にいくのはおすすめできません。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/17(金) ]
日習でそういうのはないです。特待は完全に成績上位者から決まっていきます。
中三保護者@一般人 [ 2018/09/25(火) ]
彼女は親から離れたいとも言ってましたよ。
特待狙いで入学というのは無理ありすぎだなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/06(水) ]
文化祭の日程が部活の大会と被っていて見に行けないのですが、それ以外に中三が見に行ける行事はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/10(日) ]
体育祭一応見れる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
完全下校って何時ですか
内緒さん@在校生 [ 2018/06/02(土) ]
一般生徒は6時、部活動は7時です
内緒さん@在校生 [ 2018/06/05(火) ]
帰宅部は3時30分には学校出ます
あー@在校生 [ 2018/08/27(月) ]
実際、野球部の1年生は8時までやっているのが現状です。
MJ@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
8時までは大会前に許可が出た時だけでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒@在校生 [ 2018/04/10(火) ]
生徒会運営委員会は、他の部活と掛け持ちすることはできるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/10(火) ]
たぶんできるっしょ
内緒@質問した人 [ 2018/04/15(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/02(月) ]
バドミントン部の朝練は月火木金土のすべてにあるのですか⁇公式サイトには詳しく書かれていなかったので、知ってる方お願いします。
内緒@在校生 [ 2018/04/22(日) ]
水日は部活オフなので、許可得ないと無理です。
他の日は何ら問題ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
春から日習に入学します。
家がそこそこ遠く、部活に行けないかもしれないと思っているのですが、部活に入らなくても友達はできますか?あと、日習の帰宅部率がどれぐらいなのかも知りたいです。
あばんて@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
日なら帰宅部多いですよー
内緒@在校生 [ 2018/04/06(金) ]
通学時間が片道1時間半までだったら、許容範囲でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/10(火) ]
今の2年帰宅部が一番おおいんじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
千葉東が前期後期とも不合格で、日大習志野に通うことになりました。千葉東には2年間の強い思いがあって、それなりにいい位置につけていたので、前期後のときよりはマシですが無気力状態です。楽しめるか不安です。おんなじ人いらっしゃいますか?毎日ちゃんと楽しめる高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
同じような境遇の人が多いですよ。
高校生活を楽しむというより、大学受験でリベンジするため、勉強をがんばってすごすんです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
勉強は頑張りますが人生で一度だけの高校生活なので思い切り楽しみたいんです。それができない高校なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/08(木) ]
楽しめるか楽しめないか決めるのはあなたの気持ち次第です
日習が楽しいか楽しくないかと聞かれても人それぞれなのでわかりません
内緒さん@保護者 [ 2018/03/09(金) ]
楽しめるかどうかはあなた次第だと思います。

この学校を第1志望で、入ってきた生徒さんも半数はいるはずです。楽しみにして入学してくることでしょう。
なるべくその子達と仲良く過ごすことが、この学校で
楽しめる第一歩です。

リベンジ組はそのプライドと悔しかった気持ちを持ち続けるゆえに楽しめないようなのです。

あなたのようにたった一回しかない高校生生活を楽しみ
たいという気持ちが大事です。同じ気持ちを持って入学してくる友達と過ごしてください。少なくともこの学校には半数以上そうした子供たちがいます。
あなたも、必ず楽しめるはずです。

なお、NPに進むより、GAにいた方が楽しめます。
この学校のNPは国立進学にはあまり近道ではないです。
あなたの個人のぶれない努力が必要です。
楽しめる仲間といる事の方が大事です。

もう少し具体的な回答が欲しいのであれば
質問をもう少し内容を絞って書くとみなさん回答
しやすいと思いますよ。

最後に、努力の末に公立に落ちた事は悔しいと思います。しかし、ここに辿りついたのもその努力があったからです。後に振り返った時にその努力が無駄ではなかったと思えるくらいこの学校で楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
>思い切り楽しみたいんです。
楽しむ対象が、部活であったり、休み時間だったり、行事であったり、人それぞれですよね。

行事や部活でも、十分楽しめますよ。
有意義な3年間をすごしてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
どんな高校であっても本人の気持ち次第で楽しい高校生活を送ることはできると思います。
そのためには公立落ちを引きずることなく気持ちを切り替えることです。
他校に気持ちが残ったままでは楽しめるはずもありません。
どの高校も一長一短あります。比較せずに自分が通う学校を好きになり、友だちを好きになって楽しい高校生活を過ごしてください。
内緒@関係者 [ 2018/03/10(土) ]
この学校の名前の頭に日大とつくからネガティブに思うのであれば、それは杞憂です。この学校は一応日大の附属ではありますが、大半の生徒は国公立・早慶上クラスを目指しています。大学合格実績もかなり良好です。あなたが不合格となった千葉東とはレベル的にそれ程変わらないと思いますよ。ここに入学してくる生徒は、船橋高校やハイレベル私立(渋谷幕張・東邦等)が不合格だった人がほとんどです。だから、あなたが思っている以上に結構クオリティの高い生徒が集まってきます。よって、千葉東なんかよりももっとハイレベルな競争があなたを待っていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
俺はNPおすすめだよ!先生は熱心だったし、同じ国立志望っていう団結力があって楽しかった!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
千葉東が合格可能なレベルにあった方ならばこちらでは上位にいれると思います。
本人の頑張りです。

後、大学出て就職するときも本人の頑張りと気持ちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
春から日本大学習志野高校に進学します。
陸上部に入ろうと思っているのですが部活は大変ですか?
教えてください🙇
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
見た感じそんなにきつくはなさそう
合宿楽しいって言ってた
内緒さん@保護者 [ 2018/03/06(火) ]
3/3(土)卒業式
感動しました。
3年間ありがとうございました。
学校関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/06(火) ]
上の保護者さん

内容が違いますよね。ぶらさがらず、新規にトビ立ててください。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/06(火) ]
すいません。
慣れないもので。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/06(火) ]
私も卒業式とても感動致しました。
こちらこそ有難う御座いました。
大学に行かれましても頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
質問内容無視して指摘された人のあとで平然とまたやってて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
今年の前期Aで受かった者です。
日習の男子バスケ部に入部をしようと思っているのですが、部活と勉強の両立は難しいですか?
あと、男子バスケ部の印象や活動時間など分かる方がいれば、教えて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
あなたの言う両立ってのがどの程度を言っているのかによります
バスケ部やりながらトップ層狙って大学受験でも難関行きたいなら、部活以外の遊びなどは犠牲にするくらいの覚悟は必要だと思います。特に高2からは。
中間から上位を狙ってmarchくらいに行きたいなら、そんなに厳しくはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
新入生@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
今年日大習志野に合格し、来年度から通う予定です!
部活動に入ろうと思っているのですが、家が遠いので、あまりきつい部活動には入ることができなそうなのですが、私のような人でも入りやすくて、友達がたくさんできる部活があったら教えてください‼
やっぱり部活には入った方がいいですよね、、、?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
今年の1年は入っても辞める人が多いので帰宅部多いですよ
帰宅部でも友達はできますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved