教えて!小金高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:154件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
GMARCH、早慶の指定校推薦をとれた先輩方に質問です。評定平均何で取れましたか?平均評定4.3くらいだとGMARCH以上の指定校推薦とるのは厳しいですかね?😭
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
早慶でなく慶のみです。これを知らない質問者は小金生ではないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
とりあえず4.3じゃ低いよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
ちなみに、船橋東なら早稲田と上智の指定校推薦の枠があるようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
あいかわらずまた同じことの繰り返しですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
聞いてるの在校生ですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
船橋東の情報ありがとうございます。
最終的に小金に届かずレベルを下げる場合は船橋東を候補にしたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
質問者さんが何年生か分かりませんが、まだ1年生であるなら3年前期まで全力で定期テストを頑張りましょう。既に2年生、3年生で且つ評定が低いのであれば一般受験で頑張るしかないです。私立だと指定校の枠がたくさんある高校が存在します。指定校を狙うなら私立に行く、という手もあります。大学を一般受験で5〜6校受けるとなると、受験代だけで私立の場合は35,000円×5〜6になります。プラス、滑り止めが合格した場合押さえとして大学毎に20〜30万の入学金が必要になるので予備校代と合わせると、それなりのお金が掛かります。高校受験はあくまでも通過点です。大学受験が最終なので
指定校、一般受験含めて良く考えてみて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
船橋東の情報?また、同じことの繰り返しですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
在校生なら先生に聞くのが確実じゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
4.3で低い事ないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
船橋東とは競合するわけでないし同じ学区同士仲良くしましょう。
船橋東の掲示板でも小金は良く話題になってますのでお互い様ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
船橋東の話しではないですよ。一般論です。他校と比べても意味がないですから。小金は小金の良さがあるし、船橋東には船橋東の良さがあるでしょう。
自分が入学した場所で、悔いの無いよう3年間過ごすことが一番大切ですね。どこの高校に行ったとしてもすべて自分次第です。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
4.3では取れても人気ないところかな
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
この学校以外の選択には船橋東だけではなく薬園台も入れた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
スレ主は在校生なので他校は関係ないです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
なんで遠い船橋東を推すんだ?雰囲気も全く違うけどw
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
指定校についての詳しいことは、在校生であれば進路指導の先生に聞きましょ。昨年あった枠が今年もあるとは限りません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
在校生なら指定校の基準や条件はわかると思うけど、先輩がどこの大学に評定いくつで指定校に合格したか、の結果までは知らされないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
雰囲気が違うとかw
高校入りなおしたのかよw
だいたい家から1時間も掛からない高校を遠いとか嘘だろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
なんで薬園台より近い船橋東に突っ込み?w

内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
この辺の人は船橋東に興味ないから。薬園台の方がレベル的に上だから。船橋東を推してくる奴がしつこいから。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
小金と薬園台はV模擬偏差値63で同じだけど船橋東は60だよ。
推すと言っても第一希望の小金から仕方なくレベルを落とす場合の話なのにそこまで向きになる必要あるの?
小金より船橋東がいいよ!なんて話じゃないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
この辺の人っていつ統計取ったんだよw
去年までは内申2倍だったから敬遠されてただけだろうに。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
小金高校近くのN市民ですが、私の中学では船橋東高校を志望してる人はいない気がします。
卒業生の進学先にも載って無いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
去年の橋東入学者 流山市0,柏市0、我孫子市0,野田市0
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
去年までは内申2倍で人気なく今年は内申1倍で人気校に。
東葛エリアでも内申1倍と薬園台より近いなど段々浸透してくれば増えていくと思います。
既に船橋東に松戸、柏から通ってる人はいますから。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
船橋東って何か目立った特徴とかありますか? 内申1倍でも考えたことないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
そんなのお互い様ですよ。船橋東を志願する人も小金なんかのどこがいいの?と思っているかもしれません。自分に合いそうな高校を受験しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
やっと気がついたか、良かった。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
同じ学区同士仲良くってw。近所でもないし知り合いもいない
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
で結局この質問に対する回答は?
船橋東発言からズレまくってんですけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
誰かさんが船橋東の掲示板で小金アピールをしてるから?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
武田塾の書き込みをするかたのですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
俺はやってないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
在校生なら先生に聞けで終わりだけど在校生の成りすましか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
船橋東関係の方ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
俺もやってないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
船橋東高校の良いところ

小金高校より上智大学合格者数が多い

今年の上智大学合格実績(現役・浪人含む)

船橋東 21人

小金高校 5人
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
合格者数を気にしたってしょうがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
そこは上智志望が多かっただけだと思いますが。
どちらの高校に行っても早慶上理あたりは塾に通わないとほぼ合格できません。他の部分で学校決めをした方がいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
力及ばず第一希望の小金に届かなった時、ないことを祈りますが万一あった場合は船橋東を検討しますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
で結局この質問に対する回答は? 船橋東発言からズレまくって修正不可状態なんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
質問の答えならとっくに在校生なら先生に聞きましょうと出てるけど?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
中学生さんは船橋東が気になるなら、最初から検討した方が良いかもしれないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
学校の先生が指定校評定いくつで取ってとか個人情報洩らすわけねーだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
船橋東が気になるとかどっからきてるの?
万一届かなかったときは検討するだけで万一の事態にならない限りお呼びじゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
自分が指定校検討してる場合、MARCHでいくつ必要とか先生に聞けば教えてくれるに決まってるだろ
内緒@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
他にどこの公立を見に行った?(検討)の話しで船橋東の名前は聞かない。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
基準評定なんぞ目指してる人は誰でも調べるに決まってんだろ?質問者は実際にどれくらいの評定で取れたかをしりたいんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
指定校の条件クリアしてたら取れるだろ?
希望が重なってる場合は自分より高い評定の人が希望してる場合は高い人優先だけどそれはその人次第だから。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
だから、実際にどれくらいの評定で取れたかを先輩に質問してるんだろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
話が戻って良かった良かった。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
船橋東の話が出た途端に、アレルギーのように強烈な拒絶反応する小金信者たちにも問題あると思いますよ。そんなに嫌がることないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
またか・・・病気は直らないな。これだけ迷惑がられて質問と何の関連性もないのに。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
質問と全く関係ないじゃん。
そんなに船橋東の事宣伝したいなら自分で質問スレ立てなよ。

内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
信者とか本当に失礼。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
船橋東の掲示板↓
内緒さん@一般人[2023/11/26]

現状でも船橋東が上と考えてますが小金に勝ちたいからです。東葛エリアから志望者が流れてくれば東葛エリアで人気の小金も弱体化するでしょう。
だから小金と船橋東の掲示板で宣伝しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]

県柏関係者の自作自演です。
東葛エリアから船橋東に流れてるのを防ぐための涙ぐましい工作につき、反応不要。
船橋東や薬園台でも迷惑がられています。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
みっともないな。船橋東の関係者とすぐにわかるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
主な県柏関係者は田舎あるあるの人だよ。
東葛@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
小金生も県柏生も船橋東高校を気にかけてもいないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
今回は田舎あるあるの人は来てないね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
田舎あるあるの人は進学実績の話題に出てくるから、船橋東は眼中に無いと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
田舎あるあるの人と武田塾推しの人は同じかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
自分が同じだと相手も同じなんじゃないかって思うらしいねw
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
指定校推薦の話しなのに、よくまあここまであちこち話しが飛ぶね。異様な感じ。在校生なら先生に聞けば良い。そもそも指定校で大学に進学する人のほうが少ないから、在校生でない限り正確な情報は取れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
すべて船橋東K1になって凄いマンのおかげです。数ヶ月前からこの状態で掲示板が荒れてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
このスレ見ての通りです。何度注意しても日本語は通じません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
船橋東の掲示板でも県柏関係者は日本語通じないと言われてました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
通じないのは船橋東k1凄いマン。
昨年から宣伝が始まり今年の1月の進路希望調査で船橋東が121人増えた時には、ごっそり持っていかれました?と。4月以降は東葛エリアからの生徒を増やしたいようで小金周辺からは1時間もかからないから遠くない、と宣伝が始まりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
K1凄いマンマンも同じくらい宣伝、宣伝と報告煩いよ。
東葛エリアから増やしたいなら増やしたい構わないと思うけど何か騒ぎ立てるほど困ることあるの?
増やしたいと思うのは自由だろうし1時間も掛からないのは事実だしそこまで必死に騒ぎ立てる理由がわからん。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
これだけくどいと船橋東の話が出て強烈な拒絶反応を起こすのは仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
拒絶反応起こしてるのK1凄いマンマンだけだろw
V模擬偏差値は小金63、船橋東60です。
レベルの違う学校を拒絶するとか考えたりする必要もない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
小金と船橋東じゃレベルが違うので同列で考える人はいないと思う‪𐤔 ってことね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
競争心と優越感。自尊心が強いコメントだけど質問と全く関係無い話をだしてきたからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
同じ偏差値差3の東葛と小金を同列に考える人はいないでしょう?
それと同じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
進学先、今は東葛とは差があり過ぎる。
偏差値を縮めた今の高二がどれだけ東葛に近づけるか?そして、船橋東にどれだけ差を付けられるか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
今の2年生の模試の学校平均偏差値は、1.3年生と比べるとかなり良いんですか?(同じ1年時ごろの結果)
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
プライド高いコメントは前からあるけど、一般の方が多いので。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
MARCH超えの国公立の数見ると偏差値以上の差はありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
東葛は中入生がいるので進学実績の差を詰めるはなかなか難しいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
あ、今と違い今年の卒業生の入学時の偏差値差は1だけでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
それに東葛と小金の今年の卒業生の入学時のV模擬偏差値の差は5です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
今年の卒業生は東葛とは5だから進学実績に差があるのは当然ですがだし、逆に船橋東や県柏とは1しか差がないのに結構な差がついてるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
武田塾推しの方によると2022年(令和3年度)
卒業生入学時のV模擬偏差値は小金63、船東62、県柏61。
船橋東とは1の差。だからか早慶以上は大差はなし(超難関は船橋東)。小金はMARCH層が厚くそこで結構な差がついてる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
どっちにしろこのレベルの学校なら、進学先を見る限り頑張り次第で早慶以上目指せるじゃん!
予備校必須かもだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
今年の卒業生の入学時のV模擬偏差値
東葛68
薬園台65
小金63
船橋東、県柏62
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
来年入試用V模擬偏差値
東葛66
小金、薬園台63
船橋東、県柏60
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
今年の卒業生の偏差値は前期後期で違います。書いてあるのは前期、後期はその偏差値マイナス2です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
前期後期時代の小金は約7対3で前期の募集の人数の方が多いです。
他校が同じ比率なのかは知りません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
↑6対4の間違いです💦
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
今、前期後期時代の話しをしても意味がないし小金・柏・船橋東の間で優劣をつける必要もない。年度によって大学進学実績も変化していく。狭い範囲内で競争してるけど、視野が狭すぎるんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
それなー!負けず嫌いなのはいいけど視野狭い。
小金=武田塾とも地元の友達に言われてしまった。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
だから何?
南流山に武田塾あるけど小金生はほぼいないと思う。
小金の偏差値コスパいいねとか理科大なら小金だねとか友達に言われてしまった。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
> 小金・柏・船橋東の間で優劣をつける必要もない

東葛も話に入ってましたが抜け出ますよ。
どんな意図で抜いたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
薬園台も抜けてますね。
だから何? って今度は在校生同士の言い合いか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
そもそも、東葛や薬円台は比較対象じゃないでしょ?小金と柏がほぼ同格で、そこにちょいちょい船橋東が入って来てるんだから。小金は東葛と同格なの?比較するんだったら、偏差値が似通ったところにしないと比較にならないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
小金の在校生はこんなくだらない話しに首突っ込むほど暇じゃないですよ、察して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
ネタでも詰まんないよ。
V模擬偏差値小金63で柏60。
柏と同格なのは同じ偏差値60の船橋東ですよ。
この2校は偏差値同じだけあって進学実績も同じくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
話をすり替えてるのはどこの学校の関係者だ?
最初から小金からレベルを下げる場合は船橋東がいいよねという話だっただろう。

現在のV模擬偏差値

東葛 66

小金、薬園台 63

船橋東、県柏 60

東葛と小金薬園台の差は「3」で東葛と小金は同格ではない。

小金薬園台と船橋東県柏の差も「3」で同じように小金と船橋東県柏は同格でない。
恥ずかしい@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
どうでもいいけど、なんでそんなにムキになってるの?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
小金から下げる場合、なぜ船橋東がいいのですか。小金と似てるところはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
自由なところと駅から徒歩。
今年は同数になりましたが去年までは小金より女子が多い学校でした。
指定校に早稲田、上智があるとここに書かれてました。
詳しくは船橋東の掲示板を見られると良いと思います。
柏南が似てると言われますが、柏南が今年偏差値を落としてしまい56になり7の差がつきました。
7といいますと県船から船橋東が7の差になります。
流石に落としすぎだと思うので船橋東から更に落とすなら58の鎌ヶ谷でしょう。
志望の小金から落とさざるを得ない場合は同じ学校はないので色々と諦めないといけないことも出てくるのは仕方のないことだと思います。
そうならない為にも、入試まで頑張って走り切りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
なんか面白い。中三ならもし小金ダメだったらどこにするかもう決まってるよ。普通は学校見学や説明会に行った中から選ぶ。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
はい。すでに決めてます。
なぜ、船橋東を勧めるのかが気になり質問してみました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
「理科大なら小金だねと友達に言われてしまった。」
とあるけど、どこの高校の友達に言われたの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
その前にデータが物語ってますよ。

今年、去年の卒業生の入学時のV模擬偏差値は、
小金(63.63)、船橋東(62.62、)県柏(61.62)。

2023年と2022年の現役の合格数()内は進学数です。

小金 36(12)、40(16)
船東 31(13)、22(8)
県柏 28(13)、25(9)

この中で理科大志望者にどの学校を勧めるかという話でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
この3校だと去年の理科大志望者は、小金が一番多かっただけかも。もう少し過去のデータをみるとわかりやすい。
そもそも、この3校の早慶上理は大差なし
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
古いデータは関係ないかな。
傾向をみるにはいいけど現状を表してるわけでないので。
一年だけ見ても偶々というのがあるから直近複数年は見た方がいいとは思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
確かに直近複数年は見た方がわかりやすい。2022、2021は?
でも、3校とも差はなさそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
見ても3年、さすがに4年前は見れるのは傾向ですかね。
現状を把握するのに3年前もどうかかなとは思いますが捉え方はひとそれですね。
県柏は3年前以前の合格数は見れないと思います。
一つの学校に絞って見る場合進学数だと第一志望にしてる学校が有利ですからね。
合格数と見比べて判断しないとですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
大差はなさそうだし、競う必要もないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
この掲示板に進学数ありました。
船橋東は2020、2021不明
2020〜2023
(小金)7、8、16、12
(柏)10、14、9、13
(船橋東)_、_、8、13
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
県柏は合格数が少ない割に進学数が多いので第一志望またはここより上の大学は不合格の人が多いみたいですね。
小金と船橋東は逆なので更にレベルの高い大学に進学してることが伺えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
理科大進学数、この3校は大差ないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
直近2年合格数と進学数

小金 76(28)
県柏 53(22)
船東 53(21)

古いデータを含めてみると上昇傾向の小金で
直近データでも上記様な結果を見ると小金を勧めるのは当然かと思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
一番になりたいのはわかりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
この三校だと去年は小金が一番多かっただけで大して変わらなそう。船橋東勧めて人が次に勧める鎌高だとどれくらいいるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
今年も小金は一番合格数多いよ。
進学数が少ないのは蹴ってる人が多いんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
1番って事でいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
蹴ってるだけで旧帝もいるんでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
去年は1人いたようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
名大蹴った話だよね。
そもそも小金では地方旧帝は人気ないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
この中で一番偏差値高いし、千葉筑波も一番多い。1番!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
理科大希望の人に勧めるなら小金と結論出たのはいいが、小金と残り2校の今年の卒業生の入学時の偏差値の差は「1」しかなかったが、
今は「3」も開いてレベルが違ってしまったので勧めるとかないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
小金が一番というコメントもあるし、みんな分かってるから大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
負けん気強くていいじゃない!旧帝も早慶も理科大も全て一番目指してがんばろう〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
理系分野に進学する人がもっと増えることを期待してますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
今はどのくらいなんですか?
知ってるんですよね?
3校の中では理科大は合格数は多いですし進学数も2年連続二桁と多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
小金生に地方の旧帝大は人気ないから旧帝は増えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
じゃあ、県柏には一生勝てないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
一番になりたい小金を応援しましょう〜!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
一般人の言い合いだけど、船橋東は蚊帳の外でワロタw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
理系の話しになると理科大の合格者が多い、とよく書いてありますが、理系大学は理科大だけではありません。上を見れば、東大や東工大等の国立大学や早慶の理系があります。ぜひこの偏差値帯に進学する人が増えるよう頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
その通りです。昨年、理科大の進学者が多かった事が関係してるのだとは思いますが...
難関大が全てではありませんが、更に上の理系が増えることを期待してます。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
船橋東は大人ですね。
プライド高い小金VS陰険な県柏の構図。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
当然理系は理科大だけではありませんが学校の傾向はわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
船橋東はどうなんですか
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
理系だと東工大千葉大医学部に進学。千葉大医学部は2022,2023と連続!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
やっぱり小金諦めるなら船橋東なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
船橋東は理数系強いんですね。
東大並みに難しい千葉大医学部に現役で2年連続とは凄い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
船橋東は秀抜!学校の傾向が分かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
小金に届かない場合に船橋東が推されてる理由がわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
小金と船橋東・柏で今は「3」も開いてレベルが違ってとあるので、再来年の実績がどれだけ小金が2校より優秀な成績を残すか期待しましょう。

来年の実績は「2」の開きがあるので、今年よりは差がつくはずです。今年は「1」の差なので早慶は大差が無かったようですが、来年は2校より増えることでしょう。どれだけの差をつけるか楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
偏差値でマウント取る人ってどうなんでしょう。
今年は「1」しか差がない。そして今は「3」も開きレベルが違うとか。
正直苦手だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
進学する高校の選択や高校の進学実績の話に偏差値はつきものなので仕方ないですよ。
苦手アピールが苦手な人もいるし。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
東葛の掲示板では小金や薬園台とは偏差値「3」も開いているのでレベルが違う。といった、少し下に見るような書き込みはみたことないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
3も開いてると同列と思わないからでなですか?
更にいうと今年の卒業生の入学時のV模擬偏差値は5も違っていたので進学実績の話でも比較対象外でしょう。
ところがこの3校は去年の卒業生の入学時のV模擬偏差値は小金63、船橋東と県柏62と1しか違いがないので進学実績が比較されます。
来年の卒業生も小金62、船橋東と県柏60と2の差なのでまだ比較する人がいるかもしれません。
薬園台と小金が今年の卒業生の差が2で比較されてるので。
まぁこういったことが理由でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
×この3校は去年の卒業生の入学時のV模擬偏差値

〇この3校は今年の卒業生の入学時のV模擬偏差値
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
プライド高い関係者が本当に多い
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
在校生とは気にする必要もないだろ
成りすましも多いからどこの関係者かも判らないし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/07(木) ]
他校と比べ 優越感に浸ってないで、今年の実績より来年の実績が伸びることを期待したい。
昨年の実績は素晴らしかったが、今年は国立や理科大の進学数は減。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
4ヶ月後には実績が出るで待ちましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
理科大の合格数は増えてるので蹴ってる人が多いのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
最近卒業された方もしくは3年生あたりの方に質...
志望校なんて夏休み明けぐらいに絞ればいいのさ...
鉄壁というものを1年のうちに完璧にしないとGMA...
東葛と小金が肩を並べるのが現実的でないみたい...
大学合格実績を比べたのかな?2017年のデータを...
受験校を小金高校と柏南高校で迷っているもので...
芝柏ムズそうなんで、専松にしたんですが、流経...
難易度によりますね。前期くらいなら、その内申...
ありがとうございます!!中学のときは鬼のよう...
感じ悪い質問者さん結局どっちに行ったのかしら...
大学1年生になった質問者です!久しぶりに(4年ぶ...
2番目の質問者、自分で新しく質問しろよ笑諸事...
小金高校を目指す中学3年生です。内申点が多分1...
まだあるのかな、服飾部。彼らの腕前は素晴らし...
まつげ切ったらダメですよ!そのままで大丈夫で...
頑張って船橋行け、ここはクソだから
そうですね・・・・・現役の小金生として回答さ...
おっ、似たような人がいたいた。俺は船高辞めて...
早稲田大学です。
国立もレベル幅広いです。質問者さんは薬園台と...
今年の小金高校の大学合格実績はどんな感じでし...
3年間のすべての範囲がのってるテキストを何周...
↑私の以前のハンドルネームが悪用されてるみた...
上の方々の繰り返しになりますが、ほんとうにい...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved