画像
教えて!小金高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
私は今年のテストは去年のより難しかったと思うのですが…皆さんはどう感じましたか?
なんだかとてもマニアックと言うかなんというか
不思議なのが多かった気がします…(虫の名前とか)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
出来る人は出来るって感じでしたね泣

点差が開くと思います…
奈々@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
思いました!
トビムシって…えっ?!てなりました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
私は簡単でした、早く発表みたい
Rei@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
わかります。
太陽系が銀河のどこにあるかーとか、
私は教えてもらった記憶がありません!
紺@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
内緒さん、すごいですね∧∧
理科の電気の奴が難しかったです。
というか理科自体が壊滅的でした¥(∧p∧)/
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
理科と数学が基本問題だった感じですが、勘違いかな?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
ざざっと問題見ました。
銀河系と太陽系なんかは趣味で知ってた人は分かるのかなぁ……
ちなみに受験生の弟曰く、「天の川について冷静に考えれば分かった」との事。
(天の川は地球から銀河系の中心を見ているので、中心部の2つが無し。太陽系が銀河系の中にあるのは当たり前なので外にあった選択肢も無し、です)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
理科は中学受験レベルでそんなにマニアックだとは思わないけど?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
自分も「トビムシ」のイメージが強くてマニアックなイメージがありましたが、全体的にみれば普通かな。でも太陽系とかマグニチュードのこととか暗記系が多かった気がする
紺@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ナ、ナンダッテー!!みなさんすごいですね。
マグニチュードのエネルギーのやつとか学校で習った覚えがないんですよねぇ。入試で見てなんだこれは?!ってなりました。
あと、個人的に苦手なところが多く出たせいで理科だけ自己採点50点代ですた。。。
ないしょ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
紺さんといっしょです(´・ω・`)
ののの@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
トビムシは理科の授業で絵をたくさん描いたからはっきり覚えてた。ラッキー☆
紺@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
のののさん
え、何その授業。いいな。
それにしても本当に理科はムリ…orz
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved