画像
教えて!小金高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:117件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
国立大学を目指してる人は100人くらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
150人くらいいるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今の3年生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
そんなにいないでしょう。私立文系GMARCHがボリュームゾーンの学校です。国立だとなぜか毎年千葉大学だけ合格者が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
地域柄人気の千葉大は一定上のレベルの学校だと多いですよ。
千葉大出身校ランキングだと県千葉、県船橋、千葉東がTOP3だったりします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今年の進学実績楽しみですね。国立100人以上進学の可能性。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
千葉大学と筑波大学が多いんじゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
国立100人受かるわけがない。何を言ってるんだか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
国立100人合格するかも!なんてバカげたことを言ってないで、まず東大合格者を出して下さいね〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
東大とか元からレベチの生徒の話はどうでもいい。
学校のレベルが上がれば以前の様に自然と増えてくる。
今はこれまで同様に学校全体のレベルの底上げに励んで進学重視型総合学科の魅力をどんどん発信して欲しい。
所謂他校との差別化ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
船橋東を全体の1%未満のレベル違いの優秀な生徒の進学実績の威を借るキツネwと言ってた方?卒業生かな
偏差値も上がってきてるので、この調子で頑張ってほしいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
5教科も勉強したくない人増えてるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
5教科勉強するのは確かに大変。特に数3を勉強する生徒は少ないですよね。中学までは割と簡単だったけど、高校以降の数学は激ムズ。だから上位数%を除く殆どの生徒が数3を避けて私立文系に進学するわけなんだよね。GMARCHの文系に進学しても、大学で遊んでしまったら就職であまり差は付かない。それなら理系に進学して大学でしっかり勉強した人のほうが就職は有利。小金の皆さん、もっと頑張らないと!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
失礼なこといいますね。
理系が少ないというレッテル貼りたいみたいですが理科大の進学数や合格数が増えてることから理科大なら小金と言われてるのが相当悔しいんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
小金生がとても頑張ってるのは進学実績見ればわかります。
嫉妬拗らせのいうことは無視して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
進学重視型総合学科ということで理数科の専用科目が受けられるんですからそりゃ強くなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
誰も嫉妬なんてしてないし悔しがってもないと思いますすよ。がんばって欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
理数科と同じ授業うけてるならそりゃ強くなるわな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
全く同じなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
全く同じなんてあるのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
理数科や国際学科の専用科目を受講できると学校説明に記載されてた記憶がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
実際に受けてる人って、どれくらいいるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
受けてる人は少数でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
上の人が言ってる事は、嫉妬や煽りでも何でもなく事実では?反論すればするほど、理系が少ないことを悟られたくない感じが滲み出ている気がしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
事実ならなぜ事実という根拠を示せないの?
早く示してよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
2023年 国公立合格者数100人以上
()はその内難関10大合格者数
217人(102人) 県船橋
171人(85人) 県千葉
158人(49人) 東葛飾
131人(21人) 佐倉
102人(20人) 千葉東
だけですよ。国公立100人以上目指すのがいかに難しいか分かるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
小金は何名だったのですか?↑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
県船は国公立200以上、旧帝一工神だけで100超えなのエグい。中高一貫じゃないのに凄いな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
>小金は何名だったのですか?↑
64人(2人)小金
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
県船は今やあの東葛と比べても圧倒的ですね... そりゃあ志願倍率1位になるわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
県船は非中高一貫では県内断トツなので、中高一貫に合流するのを敬遠するトップ層がこぞって集結します。だから偏差値では東葛とほぼ変わらなくても進学実績で差がでる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
あれ?去年の倍率一位はどこでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
去年は東葛だけど今年は県船だよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
去年の卒業生の入学時のV模擬偏差値は県船69、小金63と6も差があったのわかってる?
小金も69になったら凄いかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
そりゃあ偏差値69になったら凄いよ。トップ層も入ってくるでしょう。そんな簡単に偏差値は上がらないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
トップ層か入ってこなくても、皆んなで頑張る環境ならば旧帝一工神が増えるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
地方旧帝大は小金では人気ないので増えないかも
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
その数字は現役生ですか?64名なら結構多いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
地方が人気がないなら東京一工は無理だとしても早慶進学数は増えるかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
ここ2年進学実績が伸びてますが3.4年前と比べてどうなんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
ちなみに去年の早慶現役進学者数
45人 県船橋
44人 県千葉
40人 東葛飾
31人 薬園台
29人 千葉東
26人 佐倉
22人 市千葉
19人 船橋東
15人 小金
15人 八千代
14人 県柏

今年は20人行くかな
内緒さん@関係者 [ 2024/02/17(土) ]
ここ2年が良い。それもあり2年連続国公立早慶上理GMARCHの現役進学率が約6割と強調する人が出てきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
近年定員厳格化が緩和された影響もあり、2令和5年度の入試は入り易かったからね〜。今年は厳しいんじゃない?今年も私立文系が多いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
2年連続でよいと一緒にされてるけど2年前の卒業生の方が良かった
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
悔しいとあるけど卒業生の父がそろそろ東大出ないかなーと悔しそうにしてます。毎年週刊誌をチェックしながら。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
そもそも文系より理系が多い学校あるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
御三家は文系より理系が多いですよ。特に県千葉と県船は
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
早慶だけだとほぼ入学時のV模擬偏差値通りの順ですが早慶の次の大学群のSMARTを加えると面白いです。
校名の後の数字は去年の卒業生の入学時のV模擬偏差値
同数の場合は偏差値の高い順。

東葛飾 68(早慶 40,、SMART 55)合計 95
薬園台 65 (早慶 34、SMART 61)合計 95
小金 63(早慶 15,、SMART 80)合計 95
県船橋 69(早慶 45,、SMART 43)合計 88
千葉東 67(早慶 29,、SMART 56)合計85
市千葉 63(早慶 22,、SMART 62)合計 74
船橋東 62(早慶 19,、SMART :54)合計 73
佐倉 66(早慶 26,、SMART 46)合計 72
八千代 62(早慶 15,、SMART 57)合計 72
県千葉 70(早慶 44,、SMART 27)合計 71
県立柏 62(早慶 14,、SMART 54)合計 68
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
理系の方が多いという県千葉と県船の理系文系のクラス数はどのくらい理系のクラスが多いの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
SMART?を見ると面白いと言われてもピンとこない人多い。県船は小金の約半数です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
早慶は偏差値通りなのにSMART加えると偏差値68の東葛、65の薬園台に並んで63の小金がトップかと思えば両方下位の学校もあるから面白い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
上位層は滑り止めでもSMARTは受けないという事ですね。
受かっても行かない大学に時間と金を使う事が無駄だと理解している証拠です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
SMARTを見るとじゃなくて加えるとと書いてあるよ。
県船橋は88と同数一位の95次の数字と高いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
実力のない学校は逆にSMARTでも厳しいということです。
なかなか有益な比較ですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
県船は知り合いが文:理=2:3って言ってました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
第2.3学区 大学群別進学者数(薬園台は非公表)
【県立柏】
SMART(54)
筑横千(27)
早慶(14)
地方旧帝(4)
東京一工(3)

【小金】
SMART(80)
筑横千(36)
早慶(15)
地方旧帝(1)

【東葛飾】
筑横千(67)
SMART(50)
早慶(40)
東京一工(29)
地方旧帝(11)

【県立船橋】
筑横千(65)
東京一工(49)
早慶(45)
SMART(43)
地方旧帝(34)

【船橋東】
SMART(54)
筑横千(19)
早慶(19)
東京一工(1)

【八千代】
SMART(57)
早慶(15)
筑横千(13)
地方旧帝(1)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
↑上の表は全て現役です↑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
県柏関係者悔しかったみたいだねw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
本当に小金は地方旧帝大人気ないのが分かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
人気がないというか船橋が異常なだけです。船橋は御三家の中でも国公立志向が高く「東京一工無理なら早慶」ではなく「東京一工無理なら地方旧帝」な風潮があるそうです。千葉や東葛飾でも十数人しか行きません。ただ船橋は早慶合格者数もめっちゃ多いんですよね。不思議な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
地方旧帝や筑横千蹴って早慶やまたその逆もあるので全て加えて比較がいいかもしれません。
一橋蹴り早慶もいましたがこれはレアケースでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
県船から40人くらい千葉大行ってます。
県船は千葉大出身校ランキングに毎年トップ3に入ってるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]

読み違えで頓珍漢な書き込みしました、こめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
千葉大合格者、県千葉県船は一橋東工落ちて後期千葉大という生徒が少なくない。実際、県千葉県船の千葉大合格者数のうち約4割は後期入試組。

匿名@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
言いたい放題ですね。旧帝大目指してる人もいるんです。。。
匿名@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
↑地方旧帝大です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
人気ないだけで毎年地方旧帝大に進学する人はいますよ。
少ないだけです。
合格しても蹴ってしまう人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
県柏関係者悔しかったみたいだねwと書き込んでる人いるけど、県柏は2020年と2023年に東大合格者が出てますよ。それに比べて小金は全然出てませんねぇ。上位層のレベルは県柏の圧勝のようですw。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
上位層が弱いと指摘されると県柏関係者に言われてると思い込んでる人いるけど小金OBの親もよく言ってます....
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
1950〜2023年 累計合格者数
東京一工国医:74(県内25位)
地方旧帝大:117(県内18位)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
上位1%未満のレベチな自慢は飽きたよ
その威を借るしかないのもねぇ〜
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
小金は交通の便が良くレベルに合った生徒が集まっていて指定校に頼らなくても実力で進学し実績も良く偏差値コスパが良いと言われる。
一方県柏は田舎の地の利を活かしてレベルの幅がとても広く上は東大がいたり指定校利用がかなり多い。
それぞれ特徴が違っていいしゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
県柏の掲示板に小金との上位層の比較の詳細あったけど小金の圧勝だったよ?
県柏の元々レベチで1%未満のほんの僅かなひとつまみを除いて。
今と違って去年の卒業生の入学時のV模擬偏差値は1の差しか無かったのにね。
県柏擁護の人納得いかないならコピペしようか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
あれ?
上智大学合格者数
小金 5人
県柏 11人
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
???
上智は現在のレベル分けした早慶に次ぐ大学群のSMARTのSですよ。
上智大学の英名、Sophia Universityの頭文字。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
SMART
小金 80
県柏 55

内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
県柏さんは、上智の進学数じゃなくて合格数でマウント?w
いいね〜その調子で!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
県柏さんが可哀想だからSMART全体の合格数を比べてあげたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
SMARTよりも入学難易度が高いお茶の水女子大学の合格実績で小金が負けてるんだよなぁw。
お茶の水女子大学合格者数
小金 1人
県柏 2人
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
それではお茶の水を含めた同レベルの大学群でみてみましょう。
旧帝に次ぐ国立大学群で旧帝下位に匹敵ともいわれているTOCKYで見てみます。
・筑波大学(T)
・お茶の水女子大学(O)
・千葉大学(C)
・神戸大学(K)
・横浜国立大学(Y)
高校の偏差値的にも地域的にも神戸横国以外人気の大学ですね。
小金 32
県柏 23
(現役進学数)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
本当に卒業生?この辺で終わりにしたらどうでしょうか。生徒は皆がんばってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
県柏がウザ絡みしてくるから現実を教えてあげてるだけだな。
ウザ絡みがなくなれば自然と終わる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
同じ人が何役にもなってコメントしてるのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
小金関係者がSMARTの進学数を自慢してるけど、その自慢を県船の掲示板でやってみたらいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
それなんか意味があるの?
県船関係者がウザ絡みなんてしてこないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
船橋東は早慶強いね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
船高でSMARTは話題になりません
地方旧帝が多いのは船橋が異常なだけ。不思議な学校とありますが、学術研究に力を入れたいのなら早慶より地方旧帝。
早慶からノーベル賞受賞者はでてますか?

地方旧帝が人気がなく少ないのなら早慶進学数がもっと増えないと格好がつきません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
ここの掲示板ではSMART自慢して強気の小金信者も県船には弱気だったとさ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
県船と同じ小金があと偏差値が6高かったらSMARTは話題にならなかったかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
早慶と早慶といっても早慶蹴って千葉大筑波大に行く人もいるから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
薬園台でSMART話題になってます?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
SMARTという言い方は小金高校では普通に使われてるのですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
薬園台は進学実績非公表になったんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
学校の中の事は中の人しかわからないけど進学実績を分析するには現在のレベル分けなのでいい指標になる。
国公立もピンキリだからMARCH超えレベルで見ると実態が見えてくる。
内緒@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
少なくとも私のクラスまわりでは言ってる人はいないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
予備校の模試結果の解説では使われてるみたいです。

レベル的にはMARCHよりSMARTのくくりを意識すべきか。
https://i.imgur.com/SWpJJiy.jpg

内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
結局、小金では国公立を目指す人何人いるのかな?
殆どが私立文系希望だよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
それは知らないけど他の偏差値の近い学校よりは多そう。
とはいえ、MARCH以下の国公立ならブランド力があり就職に強いMARCHないしSMART選びそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
国公立のほうが評価高いよ。だって、3教科より5教科勉強できる人のほうが凄いじゃん!早慶クラスだったら、話しは別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
確かに理科大の合格数や進学数見てみると確かに他校より小金は理系多そうだよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
国公立目指す人は上位層でしょう。半数以上は私立文系狙いでは?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
MARCHの進学数見れば、私文文系が多いだろうなと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
小金は理系の2倍文系と在校生が言ってましたよ。
割合的に少し理系が多い感じですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
学年によって違います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
国公立の評価は当然科目数が多いことを考慮した上での判断ですよ。
そうでなければ早慶蹴って地方旧帝大や千葉大筑波大に行く人なんていないでしょう。
ワカッテTVだと科目数が多いという事で偏差値+5してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今の3年生の実績が楽しみ😊国公立早慶増えるかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
進学重視型総合学科のメリットの一つの理数科の専用科目が受けられるというのがあるから
他校より理数科が多くなる要素はあるよね。
高校受験の段階で普通科か理数科に決めきれない人は入ってからじっくり決められるよ。
内緒です@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
授業は選べても理数科とは全然違うから、理系の人には選択肢が増えていいって感じの程度。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
理数科専用科目を受けることができても理数科とは全然違うとはどういうところが全然違うんでしょうか?
理数科の在校生ですか?
内緒です@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
説明会に行った時聞いたけど研究テーマ決めて2年間課題研究?に取り組んだり大きな研究の発表会?に出たりとか。理数科学系列とは違うかなと。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
数理科学系列ね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
そういうのは大学でやればいいと思うので理数学科は課題研究など受験の障害になりそうけすね。
尚更授業だけ受けられる小金いいとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
在校生より一般人の方が小金愛強い人が多そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
MARCH特化型公立高校
国立行きたいなら他へ
MARCHでよければ小金へ
という特色が出来てきましたね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
小金のレベルや進学実績を見るとMARCHというよりもよりハイレベルのSMARTを意識したほうが良い学校。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
理科大なら小金といわれてますが、理科大はSMARTの一つですから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
小金はMARCH越えの国公立も多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
MARCH越え国公立とMARCHというよりSMARTとが多いです。

2023年(令和4年度)
卒業生の入学時のV模擬偏差値は、薬園台65、小金63、船東と県柏 62。

早慶+SMART

薬校 31+64=95
小金 15+80=95
船東 19+54=73
県柏 14+55=69

MARCH越えの国公立+早慶+SMART

薬校 38+31+64=133
小金 37+15+80=132
県柏 32+14+55=101
船東 27+19+54=100
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
そりゃあね…このレベルの高校が、全国に幾つあ...
そうだと思います!私もひとりの人選びました!
リュックにするかスクバにするか迷ってるのです...
どうしても小金!って思うなら前期落ちる覚悟で...
3年間のすべての範囲がのってるテキストを何周...
この学校を受ける人は、私立はどこ受ける人が多...
定期テスト何位、よりは成績(評定平均)が重要...
市内にある県立高校の高3です。文系で旧帝大を...
志望校なんて夏休み明けぐらいに絞ればいいのさ...
鉄壁というものを1年のうちに完璧にしないとGMA...
まつげ切ったらダメですよ!そのままで大丈夫で...
例年は学校からミシンの貸出があったのですが、...
真面目に答えると、大学進学率が高いという古い...
中央大と大東文化大と横浜国立大です
県船を前期で受けたという事は、船橋方面のかた...
埼玉ですか?お住まいの住所から、ここは受験可...
私は1人同じ中学校の子がいましたがそんなに仲...
理科、社会は学校のワークを極めます。まずはこ...
男子の方に質問です。夏服と冬服のスラックスっ...
小金の制服は、制服人気校ナンバー1,2の柏南の...
小金第一志望の中三です(^o^)もし入れたら軽音...
高校受験の時点で、ここくらいのレベルの学力で...
あまり好まれない回答かとは思いますが…やはり...
今の成績だと、内申が120いっていないので、柏...
突き放すようで申し訳ないのですが、これも前期...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved